【山形】東北中央道で16台絡む事故、5人軽傷 路面は圧雪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東北中央自動車道南陽高畠インターチェンジ(IC)付近の下り線で、乗用車が別の乗用車に追突した。後続でも複数の事故が発生、計16台が関係し5人が病院に搬送された。いずれも軽傷という。
山形県警高速隊によると、路面は圧雪状態で、吹雪のため視界が悪くなっていたという。
事故のため南陽高畠IC−米沢北ICの上下線で午前9時から通行止めになった。
https://www.nikkansports.com/general/news/201802180000440.html まさかとは思うが
夏タイヤで走ってたのは交通刑務所無期懲役でいいよな? >>3
冬タイヤでも止まんねえ時は止まんねえからな。 3次32糞震度3くらいが着たけど震源地はどこだ(九州)?
気象庁はクソ遅いんだわ、 __,,,,_
/´  ̄`/ /ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐/ /一ヘヽ
i /´ / / リ}
| 〉. -‐ / / '''ー {!
| | ‐ー/ / くー |
ヤヽリ ´゚ / / ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 / / ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 / / ` `二´' 丿
r/ /|、` '' ー--‐f´
_// / | \ /|\_
/ ̄// / | /`又´\| |  ̄\ >>3
夏タイヤは無いだろ
地吹雪で視界が利かないで、見えた時にはもう遅かったってところかと 吹雪だとフォグもワイパーももちろんスタッドレスもまるで役に立たんよね 圧雪なんてスケートリンクと似たようなものだし
なんで通行させてんだか ホワイトアウトは目の前が本当に真っ白になるんだぞ
昔歩行中でも遭遇して生きた心地しなかった 相馬ー福島ー米沢ー山形ー新庄ー横手って中央なのか? >>13
これか。この時期の国道13号栗子峠なんか毎日これだよ。去年一昨年と毎日この天候で米沢市に福島市から通勤してた。 しかもこれ前見えてるからマシだよ、明るいし。夜なんか全く前見えんぞ。 雪国の奴は
ヘッドライトもリアフォグランプも点けず、ぶっ飛ばしてるよね
馬鹿じゃねえー! 圧雪ってスタッドレスでは1番走りやすいんだけどな
スピード出し過ぎちゃう(´・ω・`) 片側一車線、ホワイトアウト、一台ビビって停車すると当然、事故は起きるやな 東北中央道→奥羽道
日本海東北道→羽越道
でスッキリ。 本当に冬使える「スノータイヤ」は
スパイクタイヤだけ
俺も禁止になってから車乗り出した世代だが
ラリーカーに使うスパイクタイヤ体験したら雲泥の差や
何がスタッドレスじゃボケと >>13
こんな感じが続いた道北のオロロン街道でトレーラ−2台抜いた時はこわかったわ。 >>25
岩城から羽州に向かう道を奥羽道と呼んだらダメでしょ。
奥州盛岡市から羽州秋田市へ向かう県都同士を繋ぐ道が高速化したら使う名跡だ。
日本海東北道なら新潟から弘前までの日本海沿い版東北自動車道と誰でも分かるが、
羽越道じゃ地元民しか分からん。 >>13
土曜の夜の方がひどかった気がするけど、どっちも似たようなもんだった 業務以外の個人単位において車不要の街であれば、事故はかなり防げる。
自家用車必須の都市計画はもう古い、地方凋落もその不便さに起因する。
これから求められるのは、徒歩回遊性の街作り。
多くの人が商業地域などの便利な場所に住みたいのだから、住居専用の用途地域は縮小。
都市間移動は、各種交通機関で事足りる社会へ。
有形・無形文化財は保存しつつ、郊外宅地は農地に戻し、限界集落は山野に戻す。
都市計画は一世紀単位で考え、少しずつ日本の自給率が上がるように。 >>13
東北中央道は県を縦断するほど長いから、事故現場とは限らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています