AT 車で、100`で1500回転程度です。
一体どうやったら3000回転とか4000回転とか
回すんですかね。
強制的にシフトダウンしたら、まあ回転は上がりますけど
運転するの怖いですよ、空ぶかしなら5000回転でも回せますが
200キロ以上のスピードたぜるアウトバーンとかサーキット
でなきゃエンジンの回転数が3000回転何てことありえないです。
だからずうーーーと慣らし運転ですよ 普通は・・

ただ、暖気運転は大切というか
そもそもエンジンかけると2000回転弱まで回転が上がりますから
これで、Dにいれて発進するとすぐに100キロ超えてしまうから危険
なので回転がアイドリングレベルに下がるまで発車できませんよ
だから暖気運転しないと普通は走れませんね
ただ困るのが、立体駐車場に長時間止めた時で、エンジンが冷えている
と当分の間 エンジンの回転数が2000回転ぐらいまで上がるので、
下がるのを待っていると駐車場の係員に怒られます
それで、ちょこっとだけDに入れて、すっとNに戻して惰性で車庫から出すのです。
車庫から出ても、回転数はまだ上がったままなので
当分、車庫の前で、気兼ねしながら、回転数が落ちるのをまってから発進します。
それで、その日は ずうーーーっとエンジンが重くていやいやがざごそと回っている状態になりますね、
普段は、シルクのように滑らかな回転なので、比べるとエンジンが壊れたのかと思うほど酷いです
なんだか悪い癖をつけてしまったような気もするのですが、
いつもは充分暖気して、坂道をローギァでエンジンブレーキかけながら
下っていくので、タイヤもギアもエンジンも甘やかし続けて育ってしまったので
暖気もならしも十分すぎたかも しかたないかな