■2018年4月4日

記者 ちょっと真面目な話していいですか?
福田 どうぞ
記者 佐川さんの証人喚問終わって、調査は続いていると思うんですけど、いつぐらい目処にしておけばいいですか。心構え(をしておきたくて)。
福田 わかんない。矢野に聞いてくれよ
記者 矢野さんに聞いてもわからない
福田 矢野が調査してるもん
記者 矢野さんで止まってるんですか?
福田 矢野で止まってる。で、僕はもう仕事なくなってるから。
記者 でも伊藤さんとめっちゃ話してたじゃないですか

福田 そう、籠池にやられちゃったの。ケツの穴握られた。
記者 籠池がしつこかったとか、昭恵夫人の名前が出てきたとか、政治家がうんぬんかんぬんとか・・・
福田 しつこかったってどういうこと?
記者 え?
福田 すいません、おっぱい触っていい?
記者 ダメ。要は近畿財務局としては失敗案件なわけじゃないですか。それを隠すというか、こんなことで国会が大変なことになったからといって、
   佐川さんが全部(責任を)請け負ってという”かっこいい”シナリオなんじゃないですか?
福田 かっこいいか?佐川かっこいい?佐川、身長低いの知ってる?証人喚問でさらに株があがっているでしょ?
記者 証人喚問で株上がっている?
福田 そうだよ

福田 だからさ、ウチの(担当の)毎日(新聞)のバカがさ、この前、車に乗ってきやがってさ、朝さ、しょうもない質問してきやがったから頭きてんだよ
記者 どういうことですか?車に乗ってきて?
福田 車にね。箱乗りさせてくれって来るわけ。
記者 家の前に?
福田 だから、可哀想だから乗せるじゃん。そしたらしょーもないことばっか聞きやがって、アイツ。今度もう乗せないよ。(笑)
記者 何聞いてきたんですか?
福田 あれはなんですか(と聞かれた)。
   しらねーよ!って(答えた)。
   知らねー訳ないじゃないですか、って(言われた)。
   そりゃ知らない訳ないけど、俺が知らねーよって言ってるんだから、知らねーよって答えてるってことを前提に聞けよと(笑)・・・キスしていい?
記者 ダメ
福田 すっごいしたいんだけどぉ