念のためになぜ私が真理(原理層)について、そのニュアンスしか皆さんにお伝えできないかと申しますと、
原理層の目前で挫折したウィトゲンシュタインさんが言及されているとおりで、その領域は「語り得ぬ」、つまり言葉には出来ないんです(;^_^A・・・

言葉というものは他人同士で価値を交換するために高度な単純化を行うための道具なのですが、
その道具を使っている限りは原理層には入れないんです。

ですから私は自らが創始したσ原理において言葉や文章を使用することは廃止しました。
そうしないと「語れない」ことが明らかだったからです(;^_^A・・・

ですから私は真理を語るとき、説明するときに際して言葉を一切用いない用しないのです。
そういうやり方でないと真理を「伝えること」は出来ない。

しかし、その程度のことは皆さんも生まれつき知ってると思うんですよね。
知ってることを知らないと言わねばならないこの状況。
人類はまだまだ進歩の余地があるなと私は思いますね(;^_^A・・・

ま、でも私は皆さんが大切なことは本当は知っていることを存じ上げておりますけどね。
皆さんがそういう嘘をつかなくても良い状況を作ることが私の使命であり、宿命というと大袈裟ですが、役割なんです。

私は自分に出来るそのことをやるだけです。

by かもめ党(鼎 梯仁)