>>222

共産党支持だけど別に共産党員を公務員にする必要は無いが、
それ以外の物流・運送業や金融業みたいな社会インフラ事業を担う業種は割りとマジで公務員化していいと思うぞw

ただ一方で俺は市場原理は否定してないし、というか確固たるセーフティネットが敷かれて初めて、
目先の損得に囚われない合理的な判断ができ、結果公正かつ健全な市場原理は機能すると思ってるから、
そうやって安定雇用を約束した上で、その上で複数の事業組織にわけ競争させ健全な効率化を追求させればいいと思う。

てか、物流・運送業とか国営化して、人もモノも運送サービスはいっそ無料で国民に提供すれば、
経済は活性化し、税収で賄えるんじゃないか?w

金融業に至っては、これは俺の持論だが、俺はぶっちゃけ割とガチで共産主義とか夢見てる人間だけど、

その場合、金融業させ銀行させ国有化すりゃ、他の事業は別に民営化でもいいと思ってるw

結局資本主義の中枢は金融資本であり、端的に言って金の供給を支配してる奴がその社会の経済をひいては政治を国家を支配できてしまうんだから、金融サービスは国有化した上で、ただその国有化した金融業を一部の政治家や官僚が私物化しないために、
その経営陣は国民投票で選ぶとか、今の最高裁判官の国民審判制度のように、国民が定期的に選挙時等に審査し、
無能な奴は罷免する制度とか導入すりゃ、国有化しても腐敗は防げるだろう。

というわけで、俺は左巻きだが、別にステレオタイプな共産主義国家みたいのを思い描いてるわけでもないから安心してくれw