ネトウヨの正体は似非保守のバラマキ売国奴でんでん下痢三サポ統一信者のヒキニート爺(笑)だと証明されたのが大きいな(笑)

それとハシゲ(笑)が口先だけの三流弁護士だと証明されたのが大きいわ(笑)

ネトウヨジジイ(笑)涙目発狂脱糞(笑)怒りの入れ歯ハガハガ(笑)

■炎上お笑い芸人(笑)橋下、調子こいてネトウヨぬか喜びさせといて完全論破され撃沈(笑)
法律論でボコボコにされ司法試験に受からない疑惑が浮上

●橋下徹 @hashimoto_lo
一般市民相手に訴訟をされ たくなければ10万円払えということを、この弁護士たちが本当にやっていたなら、
これは権利行使と恐喝罪という典型的な司法試験問題。
この最高裁判例を弁護士たちが当然知っているとして、僕なら恐喝罪にあたると答案に書くね

●小倉秀夫(弁護士) @Hideo_Ogura
判例でも認めた個人の私法上の権利を行使することがなぜ弁護士としての品位を失うことになるのですか?弁護士は、
自ら私権の主体として活動してはいけないのですか?
RT @hashimoto_lo: ?懲戒請求した一般市民に対して、法的措置を執るこの弁護士たちの態度振る舞いは言語道断。

●中村剛(take-five)(弁護士) @take___five
懲戒請求に対する応訴への意見はともかく、これが恐喝にあたるとか言っちゃうあたり、
橋下さんの法的能力を疑わざるを得ないな…。もう実務は全くやってないのかな。

●田中 宏(弁護士) @tanakah
その他 田中 宏さんが橋下徹をリツイートしました
投稿者の引用する判例は本件とは事案を異にする。。懲戒扇動と自ら懲戒を行った場合とはまるで違う。投稿者の主張は失当である。
「判例の上っ面をみて『やったー』と思って持ち出したら,筋違いだった」という典型例。再履修。

●坂本正幸(弁護士) @sakamotomasayuk
権利行使と恐喝って手段が違法なときの問題なので、訴訟を提起するというのは手段が違法ではなく、Hの主張する判例は事案を異にしHの主張は理由がない

目的=権利行使
手段=権利行使
の場合恐喝にはならんだろ

ネトウヨ最後の頼みの綱(笑)完全論破されて
アッサリ撃沈(笑)