【リコール】マツダのSUV 「CX-8」「CX-5」2万3000台リコール エンジンが始動できなくなる恐れ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ばーど ★2018/06/14(木) 16:35:05.19ID:CAP_USER9
 マツダは6月14日、スポーツタイプ多目的車(SUV〜「CX-8」「CX-5」にエンジンが始動できなくなるおそれがある問題が見つかったとして、計2万3208台のリコールを国土交通省に届け出た。

3列シートを採用した「CX-8」
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1806/14/sk_mazda_01.jpg

 対象はCX-8が2017年9月29日〜18年5月8日に製造された1万6008台、CX-5が18年2月1日〜5月8日に製造された7200台。

 ディーゼルエンジンの制御プログラムが不適切なため、エンジンを停止させた際のわずかな回転を異常と判定し、制御コンピュータへの電源供給が停止しなくなる。これを「スターター回路がショートしている」とスタート・ストップ・ユニットが判定してしまう結果、スタートボタンを押しても電源がオンに切り替わらず、エンジンが始動できなくなる恐れがあるという。

 61件の不具合報告があったが、事故は起きていないという。

リコール箇所=国交省のニュースリリースより
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1806/14/sk_mazda_02.jpg

2018年06月14日 15時59分
ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/14/news105.html

2名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:35:30.98ID:LzQL1L3i0
俺もリコールしてくれ

3名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:36:14.59ID:2aHOnGPf0
押しがけしろよ。

4名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:37:58.39ID:Mg3MAg/t0
>>2
せめてそのポンコツエンジン一度くらい始動させてから言え(応援)

5名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:39:20.12ID:5Khvmtlz0
クリーンディーゼルならもっとお金かけたエンジンじゃなきゃダメでしょ
回して動かすエンジンをCVTでチンタラ走ってるから触媒のろ過やら間に合わないよね
そりゃカーボンたまるよな

メーカー対応も根本的解決じゃないから微妙だなぁ

6名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:39:34.83ID:XMPQdPOj0
三菱トラック問題から素直にリコールされたんだろうな
其れ以前はスルーされてたんだと思う

7名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:42:04.60ID:Xp3lLddj0
ディーゼルじゃなくガソリンにした俺勝ち組すぎるwwww

情弱さんたちが哀れww

8名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:42:28.05ID:ZgM/ubNi0
んな要らん装置はつけるな

9名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:43:05.80ID:NnTa+G1y0
空飛ぶマツダ

10名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:47:38.54ID:DqDS+vYd0
またリコールか
と思ったけど、今回は製造時期から見て対象外だった

11名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:48:36.87ID:loSQhBrL0
クリーンディーゼル(笑)

12名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:49:10.47ID:rMvt0EE90
クリーンディーゼルとか
いんちき

13名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:50:19.47ID:OxpwOKRD0
mazdaは正直なのが取り柄

14名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:50:25.80ID:BDBL3wcE0
省エネやん

15名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:51:15.90ID:YAlkM/+U0
>>5
マツダはCVTじゃなくて、トルコンATだぞ
知らないのに適当に悪口言うなよ

16名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:51:58.29ID:/pR196N30
トヨタ系列が苦戦するような条件をすんなりクリアできるメーカーはなかったってことだよな
VW不正ベンツも不正、マツダはススだらけ

17名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:55:03.26ID:avk1qo3W0
リコールするだけエエやん

18名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:55:24.23ID:BTVC5RLm0
>>16
トヨタもリコール頻繁にやってるわ
俺のアルファードも女房のプリウスもリコールやったわ

19名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:55:56.80ID:r5SWYxMs0
俺の個人的見解
マツダオタは許せる。
だがスバルオタ、おまえはダメだ!

20名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:59:28.71ID:/pR196N30
>>18
アルファードもプリウスもディーゼルなんだ珍しいね

21名無しさん@1周年2018/06/14(木) 16:59:56.24ID:4W8Gc3ae0
マツダなんだから問題なし
オシャレは我慢ですよね

22名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:06:24.68ID:O8HvmQfQ0
あんりまぁ

23名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:07:58.94ID:/giae4oK0
この車買おうと思ったので知り合いの店いったらガソリンエンジンにしておけと言われたがそうしたほうがよさそうだな

24名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:16:03.25ID:4KsE2tNK0
マツダのクリーンディーゼルっていすゞのDPD的な機能ってついてるのか?

ディーゼルのススってどうしてんだ

25名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:19:38.83ID:7Pe/rOHX0
触媒を使わずにクリーンディーゼルを実現さっせようとしたあ無理が祟ってのことでしょう?

26名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:25:54.97ID:oGI1q3fB0
さすがマツダ

27名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:26:15.09ID:0cU8gkh60
ゾンビに追われたときに命取りになるな

28名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:35:05.37ID:zc8b+0dU0
これはフェイルセーフが働いてセーフ側に倒れた結果だから欠陥ではない

29名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:38:21.47ID:Hgfg/PAc0
>>24
ためる

30名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:43:24.36ID:oZ6skB3i0
>>28
アイドリングストップ車でこれは事故誘発しまくりだろ
何がセーフ側だよ糞メーカー

31名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:45:08.37ID:BXT2/I9V0
マツダってマイナーメーカーだから見逃されてるけどCXシリーズのリコールって不具合って認めてないのも含めて凄いよね
これトヨタ、ホンダなら大事だろwww

32名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:45:51.05ID:JzPPdgfp0
致命的欠陥
マツダ疑獄

33名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:50:14.24ID:X9yOTKWp0
トヨタならサービスキャンペーンで隠蔽する程度のことか

34名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:51:00.41ID:1iBAt2To0
ソフトのアップデートで直りそうだな

35名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:52:13.80ID:2WtsXv2i0
より安全側へ〜っと原則通りの制御だな。自分ならそんなの組み込まないで、セル焼損かなw

36名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:53:23.51ID:4kOHZdVS0
>>18
凄まじい文盲だなw

37名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:53:34.01ID:gn9wpHWx0
ディーゼルエンジンのススが問題じゃないんだ

38名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:54:13.82ID:2WtsXv2i0
>>7
スカDで灯油焚いてる奴が真の勝者w

39名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:54:35.90ID:zWMNnvKO0
究極のエコカー

40名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:58:21.00ID:WmtoEz3p0
イメージ先行で一味違う雰囲気出してるけどやっぱりマツダだなw
スバルも嘘つきだしトヨタ本田日産以外買う奴の気が知れんわ

41名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:59:43.41ID:O848LgVL0
>>18
うわっ本物のバカがいた

42名無しさん@1周年2018/06/14(木) 17:59:48.06ID:NwxF3sCU0
マツダのディーゼルのニュース記事だと煤でいっぱいの写真出てくる↓

43名無しさん@1周年2018/06/14(木) 18:01:37.56ID:/pR196N30
>>24
吸排気マニホールドとかに溜めている

>>31
車種を問わずSKYACTIV-D全部じゃないの?アテンザに始まりアクセラ、デミオもって感じだった

44名無しさん@1周年2018/06/14(木) 18:02:25.92ID:/pR196N30
>>41
ディーゼルの話をしてるのにプリウスとか出してきたわけだが

45名無しさん@1周年2018/06/14(木) 18:02:44.24ID:v95osOro0
いかにもディーゼルって見た目のトラクターみたいなデザインはそろそろダサいって気づいた方がいい

46名無しさん@1周年2018/06/14(木) 18:06:51.55ID:a0XGgMaI0
>>16
だな。
ディーゼルがクリーンなんてのは欧州発の嘘っぱちだった。
これ関しては石原慎太郎が正しかった。

47名無しさん@1周年2018/06/14(木) 18:12:17.60ID:4fBDCw7c0
>>29
んで時々焼く

48名無しさん@1周年2018/06/14(木) 18:35:02.17ID:7OLXqVq20
>>28
ツダオタって能天気やな

49名無しさん@1周年2018/06/14(木) 18:38:54.73ID:vdprSWuk0
CX5のカムシャフトも交換して欲しいわ
削りかすでエンジンブローとかタービンブローはしゃれにならんわ

50名無しさん@1周年2018/06/14(木) 18:41:04.01ID:vmDVByz50
さすがマツダ。

51名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:00:55.08ID:Zh0w7d7C0
>>1
S耐みたいに、黒煙出しながら走れよ!

52名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:02:15.26ID:Zh0w7d7C0
>>38
燃料ポンプ焼き付かないのか?

53名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:02:21.38ID:R3fqqLmx0
デンソーやらかしたな

54名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:04:19.61ID:uwalD2wk0
不思議な目の錯覚で、女性の腕がおかしいほど長く見える(画像)
http://b-girls.falcongreen.com/0614_8.jpg

55名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:04:51.65ID:Tiy59T/90
cx-5で高速道路運転中に煤エラーでエンストした俺が着ましたよ。

56名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:10:31.66ID:dQ2Cpadq0
エンジンなんて飾りですよ

57名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:14:57.41ID:VP5NZf/I0
セダンはカッコいいのにSUV はイマイチだな

58名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:18:08.28ID:4vtgRCl70
cx8クソデカいくせに中身狭狭だよな・・・
なんつーか家族で使いたい車じゃないんだわなぁ・・・

59名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:18:40.13ID:hQf0HhLC0
マジダ…

60名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:18:40.25ID:QGnxSSoI0
例のエンジン内のスス溜まり写真まだ?

あれ見てクリーンディーゼル買う奴はアフォ

61名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:21:09.85ID:jAbqOFvu0
しょせんマツダ

62名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:22:34.12ID:U6Bm00EU0
あのススは、マニュアルギアボックスなら何とかなるかもしれないが
オートマチックではダメだな

マニュアルであれば、意図的にエンジン回転を高くして乗っていれば防げる可能性がある
温度が低いからススが燃えずに溜まってしまう
冷却の問題もあるだろうから、毎日でなくていいかもしれないが

オートマチックは勝手にギア上げ下げするから、排気温度は低いままになる

63名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:49:09.75ID:/xMuF9ti0
マズダて日本向けCMに外人ばかり採用するけど何なんだろうな。くだらないとこに手間暇かけ過ぎ。

64名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:50:28.22ID:qzh6ArkG0
ススを吐かないがエンジン内に貯め込むという仕様
よくこんなのに乗ってるな
馬鹿じゃねえの?

65名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:51:03.96ID:6TGbBbGj0
エンジンが止まらないよりマシか

66名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:51:30.88ID:RvsFCSCOO
マツダみたいな2流メーカーを信用して買う奴の
気がしれない、故障多いし長持ちしない

67名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:52:07.70ID:okRlCTXr0
一度乗ったらやめられない
それがマツダディーゼル

68名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:52:35.24ID:okRlCTXr0
>>64
燃やしてる

69名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:56:13.47ID:KE2M0B2D0
マツダは昔から品質が低くて評判だった。
だからマツダ地獄と呼ばれた。
マツダのクルマはぜったい買うなよ。

70名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:58:20.62ID:RR1IvBAU0
>>48
トヨオタのほうが能天気やろ。
リコール出されても文句言わんからな。

71名無しさん@1周年2018/06/14(木) 19:58:55.04ID:okRlCTXr0
>>69
6年乗って全く問題ないんだが
燃費も落ちないし
以前乗ってたトヨタミンバンのほうがよほど問題あったわ

72名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:01:24.03ID:dP1+QxTN0
煤が溜まったり、エンジンかからなかったり酷いな

73名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:02:12.47ID:n17XzQ0Q0
でかすぎて邪魔

74名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:03:44.92ID:3W2t545p0
電子制御でガチガチにした最近の車の弊害ですな
昔みたいにキック掛けできるよな仕様のイグニッションなら絶対に起こらないトラブル

75名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:03:54.70ID:9xmQ0f520
ツダオタもリコールに文句言ってねーじゃんw

76名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:05:17.33ID:okRlCTXr0
マツダ車売れて困るメーカーここぞとばかりに叩き出す
千葉かw

77名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:24:55.04ID:9M8N0dDR0
>>76
散々マツダオタが工作やってきてそりゃないわ笑

78名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:25:26.35ID:KE2M0B2D0
リコールのマツダ。

低品質粗悪品のマツダ。

79名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:28:44.53ID:wLkiUhwz0
これアイドリングストップで停止する不具合出たら交差点の真ん中で立ち往生なんてこともあるんじゃね

80名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:30:08.23ID:2WtsXv2i0
>>49
まあ壊すなら保証期間中にw

81名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:31:02.14ID:/pR196N30
>>67
それが新マツダ地獄の始まりであった

>>75
マツダがSKYACTIV-Dのリコールを出す前にまたSKYACTIV-Dに買い替え勧められて買い替えちゃうサイクルまであるしなって永久機関かよw

82名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:34:08.05ID:2WtsXv2i0
>>52
専用添加剤やもう少し重質の油と、ブレンドしないと壊れるだろうね
メーカーも保証を適応しない可能性高いw公道で使っちゃ駄目だぞ。

83名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:36:59.72ID:2WtsXv2i0
>>69
松田地獄はリセールの低さ、OEMの軽自動車なんかは安心できる。
尖ったモデルは逆にリセール高め、逆ざやもw

84名無しさん@1周年2018/06/14(木) 20:37:36.48ID:tanjfYn50
リコールなんてどこでもあるからな

85名無しさん@1周年2018/06/14(木) 21:00:06.38ID:KE2M0B2D0
マツダのリコールの多さは異常。

ディーゼルエンジンのリコールは根本的な解決すらできていない。
売ってはいけないレベル。

マツダはゴミみたいな企業。

86名無しさん@1周年2018/06/14(木) 21:05:33.82ID:6cFaLzEAO
我々の親父世代かな
昭和20年代生まれで若いころから車乗りだった爺たちってMAZDAを皮肉るパターンまぁまぁ耳にするが昔のMAZDAは今より癖があったの?エンジンなど性能面で?

87名無しさん@1周年2018/06/14(木) 21:20:33.47ID:SrYcvRmJ0
>>67
約20年前に営業職に配属されたんだけど各社員に社用車一台貸与システムなんだけど新人一発目はマツダファミリアバン(フェンダーミラー)だったよw
通勤も社用車使用ルールなので少なからずマツダ車が相棒だったわw
数ヵ月後にカローラバンに昇格したが。
当時ですら古い型だったがファミリアバン懐かしいw
カローラバンやADバンやパートナー、リベロとかドアミラーだったのにさ

88名無しさん@1周年2018/06/14(木) 21:21:31.27ID:Hq8KckUd0
>>1
酷いバグだな

89名無しさん@1周年2018/06/14(木) 21:24:40.85ID:/pR196N30
>>83
以前ワゴンRが大ヒットしてた時にAZワゴンの方が値引が大きくて安いからと結構売れてたね

>>84
某財閥は欠陥があってもリコールなかったりしたけどなw

90名無しさん@1周年2018/06/14(木) 21:31:00.80ID:ZRUlgPRg0
こないだCX-5見にマツダディーラー行ったけど、ベテラン営業がすげー調子こいてて
「これくらいしか引かないけど、買いたきゃ買えば〜?www」みたいな感じだったから、
テキトーに言葉濁してさっさと退店した。
もうマツダのクルマは一生買わない

91名無しさん@1周年2018/06/14(木) 21:34:53.10ID:N2OBIcd+0
>>90
相手にされてないだけじゃんw

92名無しさん@1周年2018/06/14(木) 21:43:09.67ID:AIOKUxcU0
>>90
その営業マンの言い方は悪かったのかもしれんが、ディーゼル補助金をもらう条件で本体はあまり値引き出来ないんだよ。
値引きの代わりにただでオプション付けさせる方向で交渉するのがディーゼル車購入の基本だよ。

93名無しさん@1周年2018/06/14(木) 21:44:47.70ID:qEehdWGk0
マツダの癖に値引きしないってふざけてるよな

94名無しさん@1周年2018/06/14(木) 21:46:33.96ID:/pR196N30
>>90
ベテラン営業の心の声「お客さん、この車は買っちゃダメだよ・・・」だったりしてな

95名無しさん@1周年2018/06/14(木) 23:57:13.10ID:tujwqEf90
わたしマ〜ツダ
いつまでもマ〜ツダ

96名無しさん@1周年2018/06/15(金) 00:03:55.93ID:2JCTQvyl0
マツダ買う人はデザインが決めてなんかな
俺はどうしてもあの口裂け女みたいなフロントが好きになれんが

97名無しさん@1周年2018/06/15(金) 00:05:56.65ID:NXVyrqWv0
>>16
結局ガソリンが一番

ハイブリッドは車検代で節約した分回収されるだけ

98名無しさん@1周年2018/06/15(金) 00:08:16.28ID:S7J3hA330
ガラガラエンジンやめようよー
一番パワーあるグレートがディーゼルとか勘弁してください

99名無しさん@1周年2018/06/15(金) 00:14:06.91ID:8GEWL4Eg0
>>69
長い人生一度はマツダを経験するべきだよ
数々の苦難にぶち当り苦悩に耐え乗り尽くす

この苦難に耐えられたら少々の事では挫けなくなる
乗り尽くす苦難は半端ないからな

100名無しさん@1周年2018/06/15(金) 00:16:45.69ID:lOYkYMi20
警察、創価学会と在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画
警察車両ナンバー入り^:
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0
https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug
https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo

怖ろしくてお漏らししそう´・ω・`  

101名無しさん@1周年2018/06/15(金) 00:18:13.66ID:S7J3hA330
なんか最近のニュー速、昭和の記憶を頼りに掲示板に我が想いを表わさんとする…みたいな老人ばっかだな
ご老人、あなたのその記憶はいつな時代のものですか?って聞いてみたい
最悪でも10年以内の話に基づいて書いてんだよなぁ?

102名無しさん@1周年2018/06/15(金) 00:45:10.16ID:Lb2lw0xO0
トータルリコールってどういう意味?

103名無しさん@1周年2018/06/15(金) 01:00:21.14ID:mJ0S/8wU0
>>98
確かに言えてる

104名無しさん@1周年2018/06/15(金) 01:21:16.96ID:+MzBPaSA0
SKYACTIV-Dってプレッシャーウェーブスーパーチャージャーの再来だよな

105名無しさん@1周年2018/06/15(金) 01:54:43.14ID:64B2J4SK0
>>38
動かないでしょ?
油種センサー付いてるから、エンジン止まるよ。

106名無しさん@1周年2018/06/15(金) 08:25:44.23ID:rljZUBXo0
基版のプリントミスか、電解コンデンサが妊娠爆発したのか

107名無しさん@1周年2018/06/15(金) 08:36:21.78ID:Sl1QriFu0
最近トヨタが出したディーゼルとマツダのディーゼルはどう違うの?
全く別物なの?トヨタのが良いの?

108名無しさん@1周年2018/06/15(金) 08:37:53.04ID:2QIsrqny0
>>104
空を飛ぶディーゼルエンジン車か

109名無しさん@1周年2018/06/15(金) 08:43:43.04ID:qmzyHSW40
>>1
よくトヨタスレでマツダ推しする馬鹿いるよな

ポンコツ車作っているマツダ社員なの?

110名無しさん@1周年2018/06/15(金) 08:49:34.74ID:2QIsrqny0
マツダは買った時点でリセールがトヨタの1/5

111名無しさん@1周年2018/06/15(金) 09:01:15.75ID:UQM2EluE0
>>1
>事故は起きていない

あたりまえだ!

112名無しさん@1周年2018/06/15(金) 10:07:44.30ID:Xv6VvAUq0
今のマツダの車は良いよ
シートも座りやすいし
運転のフィーリングも良い
コレは他社には今のところ真似できない強み

113名無しさん@1周年2018/06/15(金) 10:29:28.83ID:izVDWHLV0
>>112
乗り潰すならな
リセールを気にする人には向かないね

114名無しさん@1周年2018/06/15(金) 12:31:16.03ID:b+BkJFwp0
リセールを気にして乗るなんて、お金ないんだろうな

115名無しさん@1周年2018/06/15(金) 12:35:13.44ID:yzMyyRZS0
ZooMZoomは良い方向だね、別に速いに直結するわけじゃないけどw心地よいって感じ。
松田以外にメーカーはいっぱいアルし、嫌いな奴は買わなきゃいい、それだけ。

116名無しさん@1周年2018/06/15(金) 12:56:11.93ID:JgFcGpLc0
単発の工作が始まってるしw
これがマツダが嫌われる原因

117名無しさん@1周年2018/06/15(金) 12:59:45.57ID:llfYbk1S0
>>2
仕様です

118名無しさん@1周年2018/06/15(金) 13:06:39.14ID:7foAEcdKO
>>2
無償は無理なんでまず600万$用意して下さい

119派遣会社ジェイウェイブ元営業2018/06/15(金) 13:19:51.02ID:iPRzfFrV0
マツダ防府工場西浦地区の敷地内にあるダイキョーニシカワ西浦工場の成型課
そこに朝日協同組合(本部 長野県 ダイキョーニシカワの元社員が設立)
から派遣されてる頭のおかしいチャンコロ技能実習生女がいるんだが
・マツダ様向けの塗装前のバンパーを投げる 蹴とばすなど乱暴に扱う
 (塗装したら多少の傷は誤魔化せるのでそのまま出荷され市場に流出済み)
・同僚に暴力を振るうなど暴行問題を起こす
・虚言癖があり保身の為嘘をついて同僚を陥れる
ダイキョーニシカワの西浦工場の上層部は事実を知っているが人手不足や
チャンコロ技能実習生は安い賃金でこき使えるので見て見ぬふり

マツダ様はこんなキチガイ腐れマンコ糞ブスのチャンコロ豚女に入場許可書を与えないでください

120名無しさん@1周年2018/06/15(金) 13:27:03.03ID:I04WgCwc0
>>112
それたまたまマツダ車の味付けがあなたの気に入ったというだけ。
マツダ車以外に乗ってる人も、みんな自分の車をそう思ってる。
味付けの違いを、マツダの車はほかより優れてる、と勘違いしちゃうところがツダオタの痛いところ。

121名無しさん@1周年2018/06/15(金) 13:28:05.29ID:4e1qM1E+0
EUCか。
ガソリン車も同様になんじゃね?

122名無しさん@1周年2018/06/15(金) 16:26:32.80ID:N2kTpdeL0
すげえな最新型がコレかよ

123名無しさん@1周年2018/06/15(金) 16:39:48.89ID:dvCYd3Wo0
>>120
味付けレベルじゃないんだよなぁ…

124名無しさん@1周年2018/06/15(金) 16:57:38.16ID:wwf9BtEP0
リセールなんて気にしていたら、ドイツ車なんか乗れないよ

125名無しさん@1周年2018/06/15(金) 17:56:17.55ID:yzMyyRZS0
でも、この数のリコールは誇らしさすら、感じているんじゃないか?
ボンゴフレンディーのリコールで、67台とかw悲しい台数だったもんな。。
>>124
オランダ車にしますw

126名無しさん@1周年2018/06/15(金) 20:02:33.87ID:+MzBPaSA0
>>111
見せてもらおうか、マツダのリコールの内容とやらを
動かなければどうということはない

127名無しさん@1周年2018/06/15(金) 22:15:53.55ID:7qhyVtNQ0
>>101
10年?ついこの間じゃないか

128名無しさん@1周年2018/06/15(金) 23:24:27.43ID:OzQyoCPW0
安売り時代より品質下がってるな

129名無しさん@1周年2018/06/15(金) 23:40:22.32ID:+MzBPaSA0
>>128
品質じゃなくて技術面で背伸びしすぎなんじゃないのかなあ

130名無しさん@1周年2018/06/16(土) 00:33:30.01ID:bnfxRV7Z0
4月に契約して今納車待ちなんだけど
どうなるんだろ

131名無しさん@1周年2018/06/16(土) 07:15:04.89ID:kJm1Khsm0
>>46
「今時ディーゼル規制とかww、欧州じゃクリーンディーゼルが普及してんのにw」

なんて言ってた連中は生きてるんだろうか?w

132名無しさん@1周年2018/06/16(土) 07:18:10.77ID:kJm1Khsm0
今技術があちこちに展開してるから、技術陣、開発予算をガソリンエンジンに
(あと安全性)集約できない現状はつらいねー

133名無しさん@1周年2018/06/16(土) 09:01:25.92ID:rqfp2qwu0
すすが溜まる問題は解決したの?
それによって燃費含めた性能は悪化してないの?

134名無しさん@1周年2018/06/16(土) 09:15:10.81ID:hTJHISpJ0
>>133
13.7万キロ走ったが、まだリッター20kmは余裕。
アテンザワゴンのMTだけど(笑)

135名無しさん@1周年2018/06/16(土) 12:49:04.10ID:SRoG/JcV0
>>131

大人の事情により引き続き支援して参ります!!


■ボルボ「XC60」にディーゼル仕様追加。際立つ静粛性と乗り心地
“XC60シリーズでもっともオススメ”な「D4」(車両型式:LDA-UD4204TXC)登場

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1125055.html

>筆者のオススメは今回のディーゼルエンジンを搭載するD4だ。

136名無しさん@1周年2018/06/16(土) 12:52:27.85ID:1G9U0HO30
>>130
俺も同じ。
来週末納車予定だけど、納車時に確認しないと。

137名無しさん@1周年2018/06/16(土) 16:46:13.91ID:Q1aIV7M90
>>16
自称車好きが絶賛するメーカーは、ことごとくやらかしてるよなwww
ドイツ勢は不正まみれ、マツダは欠陥ディーゼル、スバルは偽装
車の本質を分かってない人間はトヨタを好むなんて、もう恥ずかしくて言えないよな
見る目が無いのは完全に、お前らじゃん(´・ω・`)

138名無しさん@1周年2018/06/16(土) 16:54:54.40ID:Q1aIV7M90
>>112
他社に勝てないからってフィーリングが良いだの走りが優れているだのって言い訳で誤魔化すなよ

139名無しさん@1周年2018/06/16(土) 17:00:44.37ID:8Z4yVUUw0
俺の初期型絶好調なんだけどな〜
最初期ロットはやっぱり少しマシだったりするのかな

140名無しさん@1周年2018/06/16(土) 17:29:21.88ID:srF/nGxv0
>>108
カペラディーゼルで新車時は燃費はいいしガラガラ音も振動も小さくて調子が良くて、新車価格が割高でも当時は軽油がガソリンよりかなり安かったんで10万km乗れば安上がりになると買ってみて10万km乗るとシリンダヘッド周りのオーバーホールが必要になって結局ガソリン車買う方が良かったって話があったのよ
まあ当時のガソリンエンジンの大部分ははタイミングベルト問題ってのを抱えてたんだけどね

>>131
>>18は何者だったんだろうwww

>>139
SKYACTIV-Dは開けてびっくり玉手箱だから気付いてないだけじゃない?
吸気圧センサーをチェックすれば大丈夫かどうかの判断材料になるらしいけど予備は持ってないよね

141名無しさん@1周年2018/06/16(土) 18:03:53.37ID:Q1aIV7M90
>>120
そんな事を洗脳されたツダヲタに言っても無駄無駄
イスラムの原理主義者が他の宗教や宗派を絶対に認めないのと一緒だよ

142名無しさん@1周年2018/06/16(土) 18:08:01.64ID:fPINX0tM0
マツダもスバルも日産もダメか。
結局、トヨタかホンダですか、そうですか。

143名無しさん@1周年2018/06/16(土) 18:08:45.50ID:fPINX0tM0
N-BOXの出来が良過ぎるんだろうな。

144派遣会社ジェイウェイブ元営業2018/06/16(土) 20:53:45.35ID:i46gS+Pf0
ジェイウェイブ(本社福岡 代表取締役社長 山下 裕司)
って派遣会社があってマツダの下請けのダイキョーニシカワとかロジコムなんかと
取引してるんだが、そのジェイウェイブの役員はトヨタのクラウン乗ってるんだ
その役員曰く「マツダの車なんか貧乏臭くて乗れんわ」だってさw
こんな給料未払いなんかしたり年寄りを保証人に仕立て上げて金を脅し取ろうとしたりしてる
チンケな3流腐れ派遣会社に舐められるマツダさんwww

145名無しさん@1周年2018/06/16(土) 21:03:22.86ID:pkLksn210
マツダのディーラーは
短距離を頻繁に乗る人には
ちゃんとディーゼルの危険性を話した上で
ガソリン車をすすめてるよな?
本来ならもっとおおっぴらに公表しないといけない話だと思う

146名無しさん@1周年2018/06/17(日) 05:03:41.58ID:riW4riuO0
やっぱり三菱が正解だったんだ\(^-^)/

147名無しさん@1周年2018/06/17(日) 11:29:07.17ID:wfFv5oWe0
>>146
空飛ぶタイヤ絶賛上映中!!

148名無しさん@1周年2018/06/17(日) 12:46:47.09ID:pQ+F8AHa0
それ三菱ふそうねヽ(´ω`)ノ
三菱自動車じゃないよ\(^-^)/

149名無しさん@1周年2018/06/17(日) 20:03:51.68ID:K/L0nMrx0
>>113
残念ながらいまマツダのリセールはだいたいどの車種もトヨタに次ぐレベルまで上がってるぞ

150名無しさん@1周年2018/06/18(月) 12:27:29.57ID:NtbtTy3F0
>>145
メーカーがちゃんと説明するべきだがそれやってないし。
御用評論家も「マツダディーゼルいいよー」としか言わないし。
三菱に次いでブランド力がない自動車メーカーだからしゃーないか。

151名無しさん@1周年2018/06/18(月) 12:39:03.96ID:E98qgh5+0
とりあえず新プレマシーはよ。MPVはあきらめた。

152名無しさん@1周年2018/06/18(月) 13:13:54.26ID:d77XS7uV0
>>145
今時、ディーゼルを買うバカなんて滅多にいないけどな

153名無しさん@1周年2018/06/19(火) 08:33:06.03ID:85t3jPCV0
>>105
冬場の寒冷地じゃ軽油は凍結するから、成分の大半が
灯油なんだけど、センサーがそこまで敏感とは思えんけどなあ。

154名無しさん@1周年2018/06/19(火) 13:03:34.56ID:aeOa9MIP0
>>142
リコールを発表している間はまだマシと思われる…

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています