>>751 安倍と仲良しだったのか?安倍がこれを言わせたんだね?

籾井『議論するつもりはありませんが、は私は何処でもあったといったのは、世界中くまなくどこにでも
あったということでは言ってるんじゃなくて、戦争してるところにはだいたいそういうものは付き物だった
わけですよ。という証拠があるのかと言われたけど、
逆に僕はね、なかったと言う証拠はどこにあるんだと、聞きたいくらいね。だからねこの問題はね。僕が
一番不満なのは、韓国でやってることが一番不満なのは、ここまでは言うのは会長としてはいい出すぎ
ですから会長の職はさておき。さておきですよ、これは忘れないでくださいね。あのー韓国が日本だけが
強制連行したみたいなこと言ってるから話がややこしいんですよ。ねー、だからお金よこせと言ってるわ
けですよ。補償しろと言ってるわけですよ。しかしそういうことは全て日韓条約で解決してるわけですよ、
国際的には、解決してるんですよ。それをなぜ蒸し返されるんですかと。おかしいでしょ。と思いますよ
僕は。』

記者『今んとこですけど、会長としての職はさておいてって言いますけど、ここ会長会見の場なんで。』

籾井『失礼しました。じゃあ今全部取り消します。』

記者『いやいやもう取り消せないですよ、もうおっしゃたら。』