名古屋市中村区長筬町で殺人事件-血だらけ半裸遺体 ゲイ恋愛もつれか
2014/12/23
愛知県名古屋市中村区長筬町の住宅で12月22日、台所の流し台下の収納スペースに
遺体がくの字形に押し込められているのが見つかりました。殺人事件とみられています。
発表によると12月22日午後8時10分ころ、現場の住宅に住むアルバイト・内山靖英さん(39)が
帰宅したところ、同居人の男性(50代)が流し台の下の収納スペースに押し込められているのを
見つけたということです。
内山靖英さんはすぐに「知人が血だらけで倒れている」と119番通報しましたが、駆けつけた
救急隊員によりその場で死亡が確認されました。
死亡した男性はくの字形で押し込められており、着衣に乱れがあり半裸状態、胸には刃物による
ものとみられる刺し傷があったとのこと。また、周辺には血だまりが出来ていたということです。
愛知県警中村署は第一発見者の内山靖英さんを含め、現場の住宅に出入りしていた知人男性ら
計4人から事情を聴いていますが、うち1人の40代の男が死亡の経緯を知っているとみて調べています。
中村署によると、死亡した男性は先月「顔見知りの40代の男から言い寄られている」などと
警察に相談していたとのこと。
この40代の男が恋愛感情のもつれから男性を殺害した疑いが強いとして、容疑が固まり次第、
殺人容疑で逮捕する方針です。

>40代の男が恋愛感情のもつれから男性を殺害した疑い