>>744
非常に優れた解釈だろう?
Q.【神経の牢獄】とは何ですか?
A.神経で作られた檻のこと。生命体。私たちの意識は、神経で作られた生命体という檻に閉じ込められている。

Q.なぜ私たちは【神経の牢獄】に閉じ込められているのですか?
A.【高次元の世界】で罪を犯した者が、刑罰として3次元の生命体に落とされる。つまり我々は死刑判決を受けた犯罪者。

Q.【高次元の世界】とは何ですか?
A.純エネルギー体で構成された超高度文明が存在する次元のこと。
意識だけの存在のため、想像したことを全て知覚できる夢の世界。例えば、美女を抱きたいと思えば美女が現れるし
億万長者になりたいと思えば金が振ってくる。しかし【高次元の世界】では、全ての欲望を自由自在に知覚できるため、住民は世俗的なものに飽きており
知の探求が最大の娯楽となっている。また、3次元空間に堕とされた囚人を観測し、行動を分析する娯楽などもある。必ずしも倫理的に良しとされないが、知の探求という大義名分のもと、今日も私たち生命体の行動は彼らによって観測されている。