外国ってどこも無教養な人とそうでない人の差が激しすぎるんだよね
外国に住む以上、日本にいればこんな苦労はしなくてすむのに。。
と悔しい気持ちになる事はたくさんあります

人種差別なんて無教養な人のすることですが、あなたが外国に住む限り、
その無教養な人との出会いは残念ながら避けては通れない道かもしれません。
王子様でもこの教養レベルですからね。蛮族です。海賊の末裔ですからね。

一年以上白人国家を旅行した人なら理解できると思いますが、最低でも1度や
2度必ず差別を受けた経験があると思います、その時必ず中国人か日本人か聞かれます
ある店でボッタクリが嫌なので嘘をついて中国人と言ったらその後無視され
出て行けと言われました、その後冗談で実は日本人と言うと180度態度が
変わりました。白人は正直露骨です。

ロスで仲良くなった白人が言ってました、表面では言わないが
アジア人や黒人は現実に今も差別されている「日本人の君はまだマシな方だ」と。
日本でも差別問題はありますが白人国家は現在でもアジア人を差別しています、
中国人とか韓国人と言うととんでもない嫌な思いをさせられます、皆さんこの
現実をどう思いますか? 日本人の感覚からすると”差別をしてしまう人間”が
もっとも卑しい、精神的に未熟な人間という解釈をしてしまうのですが
白人たちは日本人からの視点をわかってないのでしょうか?
日本人からすると、韓国中国人のように激怒するというよりも、
残念というか、とても幼稚な人だったのね、がっかりだわ。。。っていう
気持ちの方が強いです。