>>918
ああwコレねw
日本と韓国を行き来して通算で最短一年で永住資格を貰えるってヤツw
オマエwコレ知ってて誤魔化して時間稼ぎしてるだろ?
知らないとでも思ってるのか?w
「通算」の抜け道をw
おいwいい加減にしろよw朝鮮ゴキブリの安倍信者共

高度人材ポイント制度

高度人材ビザの取得は、一定以上の学歴と年収があったり、また企業経営者の外国人であれば難しくはない。
経営者の場合、大学院卒で職歴が7年以上、1500万円の年収があれば、日本語能力などなくても手に入る。
今後、さらに基準が引き下げられる可能性もある。そのとき、制度が日本の永住権取得に悪用される危険はないのかどうか。

実際には「単純労働」に従事

高度人材に限らず、外国人に対する就労ビザの発給基準は最近、大幅に緩んでいる。
たとえば、「技術・人文知識・国際業務」ビザの発給実態がそうだ
。同ビザは、技術者や通訳、もしくは日本の大学を卒業した留学生などが多く利用する。
ある意味、高度人材"予備軍"のビザと言える。

この資格で日本に滞在する外国人は16年6月時点で約15万4000人を数え、12年末から4万人以上も増えた。
そのなかに、ビザの趣旨に反する「単純労働」に従事する外国人がかなり含まれることは、私の取材経験から断言できる。
ホワイトカラーの専門職に就くと見せかけてビザを取得し、実際には工場などで労働者として働いているのだ。

そんな外国人の単純労働者であろうと、現状の制度のもと日本で10年も働けば、「高度人材」の認定を受けなくても『永住権が申請できる』。安倍政権が頑に否定する「移民」の受け入れが、国民の目の届かないところで、就労ビザを悪用されて進んでいるわけだ。