小さいけども世田谷区の地場産業なわけよ
マンガ図書館
世田谷区としてもこの件でガリレオを潰しちゃうのは本意じゃないわけ
だからM山と言われてる担当者に泣いてもらったんだよ
多分国際課の課長か係長が仕切ってる、あと福祉課の人も
穏便に済ませようとしてワークショップ内の予算で補填することにしようとしたら
山本が「私は関係ない!関係ないったら関係ないんだ!本当にその人知らないんだから!それだったら帰る!」ってわめき出したんだしょ
それに男の芸人も加わって「そうだそうだこれは下請けいじめ搾取だ」っていい出したから声を荒げる事になった
だから古狸のような区役所の管理職の知恵でもともとはワークショップで事業委託だったけども、なかったコトにしてバンバリー市からの講師料にして山本に全額支払う
そしてワークショップの事業委託は無くなったのでその件に関するガリレオの責任を追求する必要もなくなる(本当なら委託された仕事を完遂できなかったガリレオが賠償金払う案件)
そうやって古狸どもが上手く納めたのに山本がTwitterで糾弾漫画をかいて世の中に流布してしまって
それに保坂展人まで「Twitterで区民の声を聞く最先端区長」みたいな売名のためにいっちょかみで関わってきて即日に謝罪しちゃったから本来出す筋合いの無い予算(ガリレオへのキャンセル料)が出ることになってしまった
だからガリレオはこれを受け取って、山本は謝罪受け入れて漫画消して、当事者同士で示談成立にするのが一番いいんだよ