> 256 名無しさん@1周年 sage 2018/10/11(木) 12:42:48.38 ID:pjqMS7JX0
> >>243
> この学長はその頃の叩き上げかもな
> この世代の教員は中身よく覚えてないんだが
> たしか学内で大学創設者の息子と抗争して追い出した連中だと思う
> 中身覚えてなくて申し訳ないが大学闘争みたいなことやったんだったんじゃなかったかな

> たしか学内で大学創設者の息子と抗争して追い出した連中だと思う

俺、高校生だったからその現場居たわw
それ、抗争じゃなくて創立者の息子の梵天の派閥の右翼が、文部省から派遣された大学の学長を刺し殺したのを発端とした、梵天と梵天派の右翼vs教員と烏のお兄様達と大学+高校+中学の生徒の連合との戦い。

高校の先生の丸○先生が梵天に盾突いて解雇されたけど、居直って最終的に総長の梵天を追い出した。
最後は、丸○先生が大学生と高校生と中学生に「お前ら腕を組んでトンネルつく作れ!手を出すんじゃないぞ!」って言って俺達はトンネル作った。
「丸○先生ってスゲー!」って士舘高生は思ったわ。
そう言えば丸○先生って烏の頭だったんだよな。
総長の梵天は総長室から生徒が作ったトンネルで、生徒に罵声を浴びながら正門から退却した。
殺人事件から総長の失脚まで色々有ったが割愛する。

※烏のお兄様=通称『烏』と呼ばれる、国士舘大学の拳法部・空手部・応援団・言道部の合同の集団。
言道部とは言論大会の弁士の部。 
「説得して分からなきゃ潰す」の集団。
格好が角刈りの斜め45°眼鏡で、黒の蛇腹の学生服の長ランでボンタン。
先輩と会うと「押忍・押忍」と挨拶する。

烏のお兄様達は、ヤクザも迂闊に手を出せない。