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【事故数全国1位】日本一危険な交差点、「江平五差路交差点」 車線複雑、長い信号待ち 国交省、宮崎県警、市が対策の検討始める
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0001ばーど ★垢版2018/10/18(木) 16:01:19.58ID:CAP_USER9
事故が多発している宮崎市の江平五差路交差点
https://www.yomiuri.co.jp/photo/20181018/20181018-OYT1I50020-L.jpg
https://www.yomiuri.co.jp/photo/20181018/20181018-OYT1I50019-L.jpg

 交通事故が多発している宮崎市の「江平五差路交差点」について、国土交通省と宮崎県警、同市が17日、対策の検討を始めた。日本損害保険協会(東京)が全国の交差点を対象に行った2017年中の人身事故の発生件数調査では、江平五差路は20件で、福岡市東区の交差点と並んで最も多かった。県警は「追突事故が多い。ドライバーは緊張感を持って運転してほしい」と注意を呼びかけている。

 江平五差路は幹線道路の国道10号と三つの市道が交差し、交通量も多い。宮崎北署交通課によると、12〜16年の人身事故の発生件数は9件から16件で推移。今年は8月末までに13件発生している。15年には、ドライバーが車線を視認しやすいように色分けした舗装を施したり、左折車と歩行者が同時に交差点に入らないように信号を変えたりした。

 17年の人身事故では、追突事故が12件で最多。左折車と右折車の事故や、左折時に自転車を巻き込む事故もあった。同課の黒田雄一郎課長は「停車中に前の車が進むと思い込んで追突するなど、漫然運転が原因の事案が多い。車線が複雑で信号待ちが長く、集中力が散漫になっている可能性がある」と指摘している。

 17日には、同交差点の交通状況改善に取り組もうと、宮崎市の国交省宮崎河川国道事務所で「国道10号 江平五差路交差点対策会議」が開かれた。担当者8人が出席した。

 会議の冒頭、同事務所の神山泰所長が「事故数全国1位は不名誉。関係者で連携し、できる対策はしっかりと行いたい」とあいさつした。その後は非公開で協議。同事務所によると、江平五差路の交通状況や発生した事故などを確認した。今年度内に現地調査や事故原因の分析を行う計画で、会議で対策を協議していくという。(山崎祥太)

2018年10月18日 09時08分
YOMIURI ONLINE
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181018-OYT1T50036.html
0003名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:04:59.39ID:SfgsgMIM0
あんな田舎で急ぐ必要あんの?
0004名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:05:19.59ID:jr4YOazN0
年収比較

経理
ソウル市 53,343
トンキン市 40,567

化学エンジニア
ソウル市 50,386
トンキン市 42,585

看護師
ソウル市 42,544
トンキン市 39,258

課長
ソウル市 68,511
トンキン市 60,847

https://teleport.org/cities/seoul/#salaries
https://teleport.org/cities/tokyo/#salaries

土人ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0005名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:06:05.04ID:nLdbkkN50
>漫然運転が原因の事案が多い

利用者にしっかりしろやって言うだけじゃダメなのか?
0006名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:06:05.59ID:lAN6KwwM0
ラウンドアバウトに汁
0007名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:06:22.10ID:G5pevJkQ0
5方向の交差点を作った奴は
馬鹿決定
0009名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:07:16.71ID:XseRAzx00
>>1
名古屋市天白区の八事の五叉路もヤバい
車校の路上研修で泣きたくなった
0011名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:09:01.73ID:vHODttjD0
>>5
しっかりしろって言えばしっかりするなら
事故なんてほとんど無くなるわw
0012名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:09:28.31ID:KaUpzy+o0
常に一方通行になるように
一つ青なら残り全部赤にすればいけるか?
0014名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:10:02.23ID:zeymLojR0
どうせ責任のなすりつけ合いになるだろうからさ、ダラダラと会議して、なんとなく計画して
なんとなく作ってみてさ、結局何もしなかったほうが良かったね、ってことになるね
オレには見えるんだ
0015名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:10:06.33ID:v8/v6a5h0
いなかもんのまぬけがモタモタするせいで混むんだよね。
一本減らせよ。
0021名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:14:42.17ID:7SkRTbx+0
>>9
中部自動車学校に通う人達は、八事交差点も含めて、難所が多い場所だね。
交通量も歩行者も自転車も多いし。
路上講習は、思わぬ危険が有るから。
0022名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:14:49.08ID:CtVgIi9I0
三叉路に整理すれば解決しそうな気がする

二またに分かれてる大通りだけにして両脇から入ってくる細めの道2本は
直進横断不可で左折の流入と左折の流出だけにするとか
0024名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:15:27.44ID:ZBhhFA9X0
宮崎県民ってバカだよなあ
宮崎県民でバカじゃない人に会った事がない
0025名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:16:37.82ID:i6AJ+WFC0
五巡回で一方向だけを青にすると事故らない
0027名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:16:58.18ID:6uAJ5k6l0
こういうのこそグルグル回る交差点にすればいいよ
0029名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:17:17.48ID:nktNQDNu0
ラウンドアバウト化に最適な交差点だぞ
0030名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:17:34.06ID:XseRAzx00
>>21
山手通りに出るまでも住宅街の細い道とか通るし難所が多い
あれを克服するといきなり街中出ても全然平気になる
合宿免許で田舎道しか通ってない奴だと大変みたいだけど
0031名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:18:19.07ID:s8DeguQ40
横浜市栄区のあの変則交差点のが事故ずっと多いだろ
田谷だっけ?
0032名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:18:47.48ID:x/oCc1ci0
大阪
「ウチには八差路がある」
0034名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:19:11.44ID:USqub7fH0
ラウンドアダルトとかいうのでええやん
0035名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:19:46.64ID:6wSap9hc0
>>8
それで解決しそうなんだが
0036名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:19:56.33ID:vElSgXVN0
井尻六ッ角はどうよ?
0037名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:20:06.70ID:X4nvy5ec0
ラウンドアバウトってどうなんだろ
さすがにダメ元でやってみようぜ!とか軽々しく言えないけど……
0038名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:21:56.98ID:JpDmbXZf0
この左側の狭いとこで停車すると
宮崎牛の焼肉の香りにつられて
いつの間にか暖簾をくぐってしまうという
0039名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:22:00.13ID:pBgL8b2K0
cities:skylineをプレイしていたら
真っ先に壊して道路を敷き直す箇所だな。

道路は直角に交わるか、ラウンドアバウトでないとダメ
右車線の接する角度がおかしいし、左車線の車線幅が違うのもアウト
0040名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:24:37.49ID:Z/bEq/n20
>>29
主線が国道10号線なんだからさすがに無理だわ
0041名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:24:45.65ID:FKlgouw20
五差路ってどれか一本二十メートル離せばすむ話
0042名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:25:13.82ID:vjqW6GZu0
>>6
ラウンドアバウトは交通量がある場所には向かない
円形内の車がスムーズに出入りできる量でないと意味ない
0043名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:25:45.10ID:avRf+9z50
五叉路の間違いでは?
0044名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:25:49.03ID:DjhioTbe0
神奈川県相模原市 橋本五差路を参考に陸橋を作れ
0045名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:26:44.88ID:pBgL8b2K0
ラウンドアバウトは戦術的な解決策であって
車の流れを俯瞰的に見て、
誰がどこに向かって行くかのルートを見極めないと
渋滞や事故多発は根本的に解消しない。

基本的に交通量が多い場所では、
工業地帯にアクセスするトラック群をバイパスで高速道路から直通させて
市街地と交わらないようにすべきだし、

地下鉄で通勤者を減らすのが渋滞解消の本丸。
0046名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:27:41.80ID:Chg/4IgX0
この交差点を直進と左折のみ限定とかにしたら?

右折禁止の道路なんてたくさんあるし、
その手前で右折させるよう、しっかり誘導すれば良い。
利用者にとっては不便でも、事故一つで通行止め・障害になるのだから致し方ない。
0047名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:27:54.38ID:ePAK2myP0
ラウンドガールにもってこい
0048名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:28:52.20ID:6Da3hj5Z0
>>1(続き)  【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!!!
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0049名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:29:55.17ID:7scMVgR00
左から来て右下へ行くときは
右上からくる直進車と左折車が分かれるスペースに横向きに止めて待つの?
0050名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:30:07.52ID:XZyD38GP0
東京もっと凄いんじゃないの?
0051名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:31:30.79ID:gP4iTXze0
こんな交差点とか、元々の道路事情や土地の買収だとか色々問題あっての事だと思うけど、一言で言うとアホか。
0052名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:32:26.61ID:pmmPrjVX0
良スレ。
0053名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:33:13.97ID:/FbP6AHO0
どう見ても道路の構造的な問題。
さもなければ、霊に呪われてるんだろ。

ドライバーの心がけでどうなる話じゃない。
田舎者は、自分の関心事はみんなが知っていて、
みんなで気を付ければ良いと平気で思うようなところがあるw
0055名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:34:08.72ID:GRuau/uF0
宮崎県人だが五差路がどうのより民度の問題な気がするぞ。
江平五差路なんて信号がちょい長いだけで実際は複雑でも何でもないからな。
とにかく交通ルールに関しては我先に精神の奴が多いんだよ宮崎は。
0056名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:38:54.29ID:/FbP6AHO0
>>55
例えば立体交差にすれば、交差する道路を走る車には衝突したくても衝突できないな。
0057名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:40:04.75ID:gP4iTXze0
地元の田舎町に片側一車線の道路の交差点にもう一本狭い中央線のない道路が繋がってる5差路交差点がある。
江平5差路交差点と比べたらショボイんだが、丁度交差点の角にローソンあって、
このローソンへの車の出入りが道路にそって2ヵ所以外に丁度交差点のほとんど角の所からも出入り出来るんだが、この角に近い場所から道路に出てくる車がはっきり言ってお前の方向からは赤信号だろというタイミングでも平気で出てくる。
更に信号停止線が少しだけ奥まった車線あるんだが、この車線の車の左折が優先なのに対向車で信号青になったタイミングで割り込み右折がかなり多い。
左折する時に割り込み右折に気をつけつつ、更に左横からローソンから変な出方して来るバカの車にも気をつけないといけない。
ローソンと角向かいの警察署は目の前のここで交通取り締まりとか指導とかしてくれればいいんだが。
なんかわけわからん長文スマン。
0058名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:40:20.32ID:bPbuAQjf0
宮崎県民だけど、何か質問ある?
0060名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:42:46.90ID:pBgL8b2K0
>>56
立体交差が一番良いな。

後は予算や自治体のやる気の問題
0062名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:48:17.24ID:EoDdO+2+0
>>58
宮崎県は片道1車線でいいんや
右折したら隣の車も右折してるからびっくりするじゃないか
0063名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:50:57.95ID:EbVft6hQ0
少しお金がかかるが、工事して五差路を止めればいい。渋滞も事故も減る。
見る限り斜め右下の道路が邪魔なので、もっと下側に接続するようにすればよい。
0068名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:54:46.04ID:9MilHuxY0
鶴舞公園前交差点もほとんど同形状なのに
名古屋よりあぶねーとか宮崎はどんだけだよ
0069名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 16:55:25.34ID:bPbuAQjf0
>>61
40年前には既にあったなこの交差点
出来た頃は国道10号はここまでは片側1車線でここから街中心部が片側2車線だった
手前斜め県道は宮崎駅前に向かう片側1車線、その他の道路は1車線だった
交通量が増えて国道は片側3車線、駅前向かう県道が片側2車線、その他が片側1車線となった

要するに、この交差点が出来た頃は国道と県道メインでその他は路地小道扱い
それぞれの道路が車線増やしてややこしくなった
0071!omikuji !dama垢版2018/10/18(木) 17:04:56.44ID:HgVQ8RXB0
今更だと思う
去年江平小卒 現東中JCであった
0073名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:09:36.60ID:m+zShn3X0
>>3
田舎の運転は土人レベル。
0075名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:11:49.20ID:+IeyDFD60
>>6
江平五差路から少し離れた中心部の交差点は昔ラウンドアバウトだった。
0076名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:15:37.66ID:Eilcw8UtO
相模原の橋本五差路
昔あの辺りに住んでて夏に超久々に通ったら立体化してて感動した
0077名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:16:27.39ID:tIbdPsX40
これ真ん中に円柱立てれば、まんまラウンドアバウトにならないか?
0078名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:17:45.71ID:+IeyDFD60
>>37
いくら田舎とは言え、一応宮崎の中心部を通る道だから交通量は多いので無理w
>>39
シティーズスカイラインでラウンドアバウト使うのは初心者位だろw
20万都市になったら地下と立体交差で解消しないとラウンドアバウトが渋滞ポイントになるw
0079名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:20:55.92ID:gjG0yyS/0
そもそも宮崎市には10号線のバイパスがないんだから
これを機に作れよ
0080名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:23:12.67ID:+IeyDFD60
>>55
追い越し車線やゆずり車線は他県とは逆ルールだしなw
つか、江平はスクランブルにするか地下通路にした方がよくね?
あと大島通線に抜ける道を一通にして侵入禁止にするだけで渋滞も歩行者巻き込みも大分解消するはず。
0081名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:24:41.16ID:d0VD5wnL0
>>4
喜んでいるところ悪いんだけど、それソウルの基準(一部の大手)に合わせていいの?
そうするとトンキンが最低1割〜10割近く高くなってしまうけどガッカリしない?
0082名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:25:57.21ID:+IeyDFD60
>>58
>宮崎県民だけど(宮崎市民とは言ってない)
0084名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:28:15.92ID:bPbuAQjf0
>>79
一ツ葉道路を海洋高校前直進させて大淀川越えて空港下を潜って220号と繋げればだいぶ緩和されるな
0085名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:29:59.03ID:5trOgucz0
人は記憶型と思考型に大別できる

宮崎駅への道を宮崎駅方向への一方通行にすれば解決
0086名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:34:37.85ID:emBTW0ak0
江平小の近くか 懐かしいな
0087名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:35:25.13ID:dcktaFOF0
夜の9時頃に赤信号で突っ込んだわ。
左右から走ってくる車の運転手の驚いた顔は笑えた。
妙なテクニックに頼らないのが吉と出た。
0088名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:38:40.70ID:R4xc4pmM0
整備された交差点じゃねえか
整備するときどうにかしようと思わなかったのか
0089名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:39:53.85ID:Zzaec5hZ0
グルグル回る奴にしたらしたで入れろ入れない行かせろ行かせないでイキリDQNの見本市になりそう
0090名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:40:04.95ID:f1IWmazG0
10号線を立体交差にして残りをラウンドアバウトにすれば良いじゃん。
0091名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 17:46:16.44ID:wYxOh0Y20
宮崎人は免許を返上しろ。もしくは県内のみで走れる免許にしろよ。

鹿児島に出てくんな。

どへたくそが。
0092名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 18:26:38.81ID:fg7F0CZX0
斜めに交差してる方からくるほの直線がどっちか迷うのが事故の原因だろうから完全な十字路にできれば一番何だろうけどね
0095名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 18:32:18.88ID:CVC/uVka0
そんな田舎の交差点が危険なら全国どこの交差点も危険になってしまう
0096名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 18:33:50.49ID:brgi1FNO0
>>3
頭が猿レベルで他人にマウンティングしたい猿、無意味にタイムアタックする猿など、実に田舎の糞サルらしい単細胞ばかりだからね。
0099名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 18:55:29.07ID:J2q4S0kN0
全部、一時停止にすれば良い。
0101名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 19:01:05.69ID:8ietXBFL0
新潟市は右折するとき交差点にはいらず手前あたりで待つ
だからいちどに2台くらいしか曲がれない
0102名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 19:03:04.23ID:Vilysg3t0
5差路なのに、左右が赤になっただけで青になると勘違いした車がオカマ掘るって話でしょ
0103名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 19:08:19.44ID:y3V+1giA0
宮崎県警白バイのドル箱
問題視しつつも内心は現状を容認してるんだろ?
0104名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 19:18:28.53ID:9+o6TDTa0
東京の飯田橋交差点もヤバい
0106名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 19:33:03.58ID:mnrHNJvg0
単なる慣れ
0107名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 19:45:16.79ID:cdjwWsV80
だからさ、緊張感なんか全国どこでも同じだろ。
宮崎県民が特別運転の適性がないわけでもないだろうし。
ハイビーム問題もそうだけどさ、もっと仕組みで解決しようとは思わんのかね。
なんで人に頼るのさ。人の注意だけでは到底事故がなくならないのは散々証明しただろ。
0108名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 19:47:05.71ID:8oOFDNR60
これ同数一位が福岡の新二又瀬交差点なんだけど、そっちがそんなに事故件数多いのが不思議だわ
完全にそっちは運転マナーやモラルの問題だと思う
0109名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 20:18:15.81ID:hQSdPHms0
>>97
常識なんだが
0112名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 22:05:21.99ID:j2pidvO20
>>107
だってハローワーク行くための道だもの
0113名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 22:05:59.63ID:zV84DeCl0
>>17
こわいこわいww
0114名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 22:11:23.34ID:wRR5ojHP0
5差路交差点なんか信号を撤去してロータリーにすれば解決やんw
0116名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 22:12:38.66ID:3um1VRWs0
こんな交差点で事故るとかどんくさすぎね?
四谷四丁目の方がよっぽど交通量多いだろ
0117名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 22:13:03.96ID:lxJeiP4a0
日本人って一般的に緊張感なくてトロいから、ラウンドアバウトは無理じゃね?
0119名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 22:14:25.90ID:3um1VRWs0
>>104
基本、右折できないからヤバくないよ
0120名無しさん@1周年垢版2018/10/18(木) 22:14:34.17ID:sSWMPy2/0
>>118
全部斜め向いてんな
0121名無しさん@1周年垢版2018/10/19(金) 00:02:51.68ID:Y2W6jQUV0
立体交差にした方が良いな その上で、信号が分かりにくい道路は側道扱いで
っていうか、事故が多いとわかってるのに、今まで放置かよ
0123名無しさん@1周年垢版2018/10/19(金) 00:06:19.09ID:Y2W6jQUV0
>>114
日本はRound about取り入れてる箇所が少ないから、導入しても事故起こすと思われ
乗用が良くてもバスやトラックには向かない それと交通量の多い交差点も、
ランドアバウトは向いてない 渋滞すればにっちもさっちもいかなくなる
0126名無しさん@1周年垢版2018/10/19(金) 12:22:34.18ID:o2TOZTuEO
マジな話だと国道と市道だと"どげんかせんと"は何もできんのか? 問題提起ぐらいはできるかな?
0129名無しさん@1周年垢版2018/10/19(金) 15:54:52.20ID:9iiir2/V0
まあ、でかい道路を立体交差にして細い道と切り離すしかないだろうな
0132名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 15:50:27.64ID:d3xHig550
いつも言ってるのだけど、大きなラウンドアバウトにする。
220号の橘通を北行き、駅前の341号を南行きの一方通行にして、グルグル回すの。
スムーズな通り方を考えないからね、ほんと。
考えないのが好きなのか、マラソンの時の交通規制が最悪。あれのときは東西の交通が完全に遮断されるからね。
0134名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 19:27:03.36ID:YolPeZv70
>>55
そうなんだよ、見た感じそんなに難しい交差点の気がしない。名古屋なんてもっと複雑な交差点あるぞ
0135名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 19:48:20.16ID:PdAgpv0w0
>>133
手軽な観光で宮崎ナンバーでくまモン市内を走ってたら猛烈な煽りチャージ食らったから嫌い
好評な馬刺し店に行こうと思ってたのに
もういいやってなっちまったい
0136名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 19:59:39.79ID:B06Nr2Yn0
宮崎ナンバーがチンタラ走っとるばいた
忙しい煽るくらいのこつばすっぞ
0137名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 20:21:27.76ID:hVSfyH3h0
>>136
通報した
0138名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 20:33:17.21ID:0M+Qzc+A0
>>1
写真左右から来てる道を、左からの道は下にずらして、
右からの道は上にズラして丁字路を2つにする。
若しくは爆破して無かった事にする。
0139名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 20:36:09.04ID:38kY6hwG0
てげてげ運転するから事故るんよ
0141名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 20:43:35.86ID:Ng48ElUn0
>>91
お前んとこがこっちくんな
何人も引き頃してやがって
チェストォーーって奇声上げながらやってんのかキチガイ野郎
0142名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 20:53:17.44ID:PdAgpv0w0
お金あるなら市道を地下に潜らせるような形の立体交差にすればいいよ
アリーナなんて要らないよ
0143名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 20:58:51.40ID:nxRLlHf/0
お金はありません
皆てげてげなので、気分でスピード出したり、ゆっくり走ったり、横から来た車を入れてあげたり、あげなかったり、ウインカー出したり、出さなかったりします
0144名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 21:00:06.51ID:I4Ejy2A50
宮崎市は中村交差点もややこしいんだよなぁ
こっちはある程度右左折が分離してるけど
0145名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 21:04:10.59ID:oiesmJo50
警官が24時間交通整理すればいいだろ
違反者は即取り締まればみんな慎重に運転する
0146名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 21:23:30.79ID:Kx6FUdFn0
>>98
今はああいう道をラウンドアバウトっていうのか
でもあそこのロータリーは国道優先だしな

ならここもR10優先のロータリーでいいんじゃない?
日本じゃ馴染み薄いんだろうけど慣れればかえって安全だと思うよ
0147名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 22:05:43.54ID:+WtiEP+c0
平然と高速逆走するご時世にラウンドアバウトはかえって危険だと思うぞ
金無いなら尚更無理
そんなに危険なら勇気を持ってその交差点を閉鎖して
他の交差点に宇回させるというのも一つの手段
0148名無しさん@1周年垢版2018/10/20(土) 22:10:38.91ID:KX/hw0dP0
若い時って意識せずに結構、自分の命を粗末に扱ってるもんだな
今から30年以上前、この交差点を自転車、原付きで毎日往復してたけど
ここが危険なんて認識は微塵もなかったわ

当時は今より交通量も少なかったけど、今現在、ここを自転車、原付きで通る奴見たら
「自分の命を粗末に扱ってるバカだ」と思うわ
0149名無しさん@1周年垢版2018/10/21(日) 00:47:38.27ID:Tm1bLz1T0
色分けして分かりやすくなった方
危険を感じたことは無いけど
昔は交差点がもっと広くて長い間交差点の中通るのは少し不安だった
0150名無しさん@1周年垢版2018/10/21(日) 00:59:39.72ID:1p+lU/vL0
女が運転している限り事故は無くならんし
0151名無しさん@1周年垢版2018/10/21(日) 01:07:14.67ID:BpMwuues0
死亡事故も起きてるんだろうし呪われてんだろ
あの世からおいでおいでってな
しっかりしてれば何てことはない
初見でも大丈夫よ
0152名無しさん@1周年垢版2018/10/21(日) 19:27:56.30ID:lWe64j+l0
>>7
ここの南方数キロには中村六差路があるw
中村六差路ではここほど事故は起きていない
一方通行で単純化されているからか?
0154名無しさん@1周年垢版2018/10/22(月) 03:34:48.30ID:Ko6AVwb/0
あー、俺が警察に頼んで何とかならないかと提案して一年後ぐらいに信号が複雑化したようだ
バイクで駅前から右に曲がる場合に交差点の停止線が見えなく、真ん前から車がどんどん来て死ぬかと思った
実際に昭和後期に駅前からパトカーに追われた後輩が右折時に転倒して亡くなったし、スピードを落とさないとガードレールが迫ってくる
歩行者も細道にある横断歩道は用心しないと車が突っ込んでくるところだよ
区画整備とかやれずに現代までそのままのようだが、宮崎市には5年しかいなかったし詳しくは知らんよ
0155名無しさん@1周年垢版2018/10/22(月) 03:49:21.66ID:Ko6AVwb/0
>>152
あそこも事故多発地帯
大淀川方面から直進左手に突っ込んだRV車のタイヤが取れ前方が大破してた

赤信号でも青だと思って突っ切ったり、右折合図が出てるのに間違えて右折ラインに入り慌てて中央付近まで出てきたり、交差点の真ん中で身動き出来ないなんかは全部が高齢者
細道から頭を出してくる車や赤信号で停止線に止まれない車も多いし宮崎は事故率の高いところ
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