【社会】埼玉県和光市の80代夫婦殺傷事件、孫の男子中学生に殺人未遂の疑いで逮捕状

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1記憶たどり。 ★2018/10/19(金) 13:27:53.28ID:CAP_USER9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181019/k10011677731000.html

18日夜、埼玉県和光市のマンションの1室で、この部屋に住む80代の夫婦が殺傷された事件で、
警察は、夫婦の孫の15歳の男子中学生が事件に関わったとして、殺人未遂の疑いで逮捕状を取りました。
男子中学生は事件への関与を認めているということで、警察は、容疑が固まりしだい逮捕する方針です。
.

関連スレ
【社会】玉県和光市の80代夫婦殺傷事件、孫の男子中学生を確保。事件への関与認める
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539913004/

2名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:28:37.12ID:pvboc6Wt0
孫の手にかかったのか

3名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:28:53.50ID:pAtAgrnK0
80まで生きて孫に殺されるとか…

4名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:28:58.57ID:ILeHDmnj0
15歳でジジババ殺すとは
母親はどんな躾してきたんだか
子育て失敗ってレベルじゃねーぞ

5名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:29:37.68ID:zPi1eavh0
孫のBBA殺し
これが平成ジャップランド

6名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:30:13.11ID:S0Mp7aFZ0
           ∩ノ
          / つ
         / /  / ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧ ∧/   < 和光!
     ⊂(><) 彡   \
        ⊂彡       ̄ ̄ ̄ ̄
   ____●●●___ バイーン
 / 〇 〇 \|/  /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

7名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:31:05.74ID:+q5fmvUp0
親不在で同居してたとかじゃない限り、どういう育ち方したら祖父母に殺意を向けられるのか…?

8名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:31:26.91ID:pkT0bYL+0
糖質なのか

9名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:31:49.21ID:7Erj+kRJ0
男子中学生ならまだ更正の余地がある

厚生施設で男娼に教育しなおして気性を直そう

10名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:32:10.37ID:Cp8AQLci0
>>4
父親は?

11名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:32:41.49ID:7V8QS8Wu0
今の中学生の祖父母って60代くらいが多いのかと思ってた

12名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:33:14.83ID:4nLAd14m0
極刑やな

13名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:33:33.73ID:RcHe83Sh0
働けって言われて怒ったんだな

14名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:33:44.29ID:azh5/r+f0
和光二中が濃厚

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000138826.html
警察は19日午前、事件直後から行方が分からなくなっていた
>同じマンションに住む
孫の中学3年の少年を発見しました。

15名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:33:47.21ID:niaeCJOT0
>>11
母親が他ソースだと50代みたいだ
上に兄弟が居るかは知らんけど

16名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:34:47.25ID:nbLlfgk20
80近くの老人にむかつく気持ちはわかるよ
まして中学生ならたえらんだろ

17名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:35:30.75ID:ddJF/L+K0
もともと凶悪な中学生なのか
何かきっかけがあったのか

18名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:36:05.65ID:rVc/XJvZ0
>>16
それは分かる
口うるさいだろうしな
だが殺人はダメだ

19名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:36:20.79ID:OMB+mxmF0
機能不全家族で発達障害なんだろうなあぁ。

20名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:36:23.34ID:ibQNeI6o0
日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。

法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ25VD3/
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/


高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。

外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ3Z4DL/
fkl

21名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:36:28.88ID:r3Prakds0
>>4
片親って情報あったのか?

22名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:37:07.82ID:Ud5/vmQa0
尊属殺人も昔のように厳罰化すべきだな

23名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:37:32.32ID:fvMfj1W10
将来有望
我慢が効かない子みたいだし再犯間違いなし

24名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:37:34.60ID:2RvSgudC0
同居じゃないならわざわざ会わなくてもそのうち…
金でもせびりに行ったか

25名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:38:04.37ID:y0zZblyX0
>>4
なにかあるとすぐに親がどうこう言い出す池沼w
まずは事情を調べてから言及する癖をつけましょう

26名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:38:32.58ID:niaeCJOT0
>>22
無くなった経緯は
近親相姦の父を殺した事件が有ったからだね

27名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:39:09.19ID:PVhd12250
孫が生まれた時、15年後にこの孫に殺される事になるとは
夢にも思っていなかっただろう。

28名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:40:01.18ID:JB7H61Wd0
ずっと虐待されてたんだろ。
殺人犯に追い込んだ老夫婦。自業自得だよ。

29名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:41:43.40ID:H+PgyFQl0
和光市は埼玉4区。過去にはこんな発言をされた国会議員もw
「このハゲー!」
「ちーがーうーだろーっ!」
「鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!」
「うん、死ねば?生きてる価値ないだろ、もうお前とか」

納得。

30憂国の記者2018/10/19(金) 13:42:23.75ID:8x6N1muI0
善悪の判断はどう教育できるのか

31名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:42:55.39ID:2sMl0apQ0
まじか孫サイテーだな
もーソフバン解約する

32名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:44:56.77ID:qWk8tOXV0
www.kodomowokoroshite.com/map/

このサイトみりゃ分けるけど、こんだけ家族の事件起きてりゃもはや驚かないね。

33名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:46:48.37ID:1IbpWthb0
いつもの様に小遣いせびりに行ったら拒否られて逆上と予想

34名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:47:17.13ID:HYN3ziTq0
和光市のどこ

35名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:50:37.17ID:oAa3u8vx0
豊田議員はこういう発達障害助けてやればよかったのに
そういうの放置すんだよな豊田議員は

36名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:51:36.95ID:lBjQvTym0
動機は何だろう

37名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:56:39.93ID:0EfJiJV50
ばあちゃんは重傷で意識があるんやろ

38名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:56:51.76ID:ddJF/L+K0
どんな中学生なのかいろいろ報じてほしい

39名無しさん@1周年2018/10/19(金) 13:58:52.76ID:eMLGNiY80
>>28
同居してないのに虐待とか

40名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:03:48.21ID:lBjQvTym0
物静かなタイプで粗暴な感じはしなかったbyミヤネ屋

41名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:05:52.15ID:oAa3u8vx0
強めの鎮静剤でも打ってたんじゃないのか
発達障害だろ

42名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:06:29.79ID:/cRAI0Zz0
>>33
発想が昭和。

43名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:11:04.85ID:nSTRjTnR0
>>42
一番確率高いと思うけど

44名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:11:16.06ID:PAx6HGN/0

45名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:14:41.35ID:yMxdz1Ty0
>>34
シーアイハイツ

46名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:14:53.02ID:12/PGsTf0
>>21
高齢夫婦と同じマンションの別室に娘と孫が住んでると言ってた
もしシングルじゃなければ娘夫婦っていうかなと思った

47名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:15:06.86ID:XpJtwLkN0
>>25
子供の人格形成にどれだけ親が影響するか知らんのか…

48名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:15:12.22ID:brXFHwxz0
和光市立第二中学校
学校公開のお知らせ
平成30年10月20日(土) 9:50〜15:30
http://2chu.wako-city.ed.jp/modules/ictea_base/include/js/ckeditor/kcfinder/upload/files/20181016153406.pdf

49名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:15:47.98ID:oAa3u8vx0
>>48
エラーになってる見れない

50名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:16:22.36ID:VPoYbG460
>>47
反面教師にしてまともになる人間もたくさんいるじゃん
お前は自分が高齢ニートなのを親のせいにしているのか?

51名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:26:32.76ID:1RaThn0T0
うちの近所やーん
おれ都民だけど

52記憶たどり。 ★2018/10/19(金) 14:27:14.44ID:CAP_USER9
逮捕されました(´・ω・`)ノ

【社会】埼玉県和光市の80代夫婦殺傷事件、孫の男子中学生を殺人未遂容疑で逮捕。妻の首を切りつけ重傷を負わせた疑い
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539926745/

53名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:31:36.99ID:FpgFfKzc0
じいちゃん(87)、ばあちゃん(82)
母親(53)
息子(15)

やっぱ、30代後半で産むと、遅いなあって感じがするね

54名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:55:56.85ID:/cRAI0Zz0
53歳は中学生の親、との情報はない。
ただ刺殺された夫婦の娘なだけ。

55名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:56:24.89ID:aHXnqCXB0
親ではなく祖父母?
よーわからぬわ

56名無しさん@1周年2018/10/19(金) 14:59:53.89ID:/uRJnq+q0
>>53
(53)は娘としか書いてないから叔母さんかもね

57名無しさん@1周年2018/10/19(金) 15:07:52.39ID:CPWAWXDY0
日本人じゃないだろ

超汚染人だ

58名無しさん@1周年2018/10/19(金) 15:16:11.19ID:DZcD6zXz0
サイコパス15歳

59名無しさん@1周年2018/10/19(金) 15:17:44.33ID:IYhBJs1vO
>>55
今時だし、親は共働きで祖父母に育児を任せきりにしてたクチじゃないかな
つまり祖父母が実質親代わりだったけど、いろいろ口うるさく感じるようになってムカついたから恩を仇で返すように殺したとかな気がする

全部今のところ想像だけどな

60名無しさん@1周年2018/10/19(金) 15:27:18.26ID:FpgFfKzc0
>>56
80代夫婦の娘で、男子中学生の母親です

61名無しさん@1周年2018/10/19(金) 15:29:04.96ID:FpgFfKzc0
>夫婦の娘で、少年の母親の女性(53)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3667397019102018CC0000/

62名無しさん@1周年2018/10/19(金) 16:12:52.08ID:7IKPUAO00
父親は亡くなったし高齢の母親は重傷
母子家庭で基地害息子を面倒見なきゃいかん
母親の今後は地獄だな

63名無しさん@1周年2018/10/19(金) 17:46:04.85ID:OMB+mxmF0
>>41 この子が発達障害なら祖父母も当然そうだろうし、色々口うるさく言ってたんだろな。

64名無しさん@1周年2018/10/19(金) 17:49:04.25ID:ewz1xKiU0
理由って何だったんだろう?

65名無しさん@1周年2018/10/19(金) 17:50:00.53ID:ewz1xKiU0
>>60
母子家庭なん?

66名無しさん@1周年2018/10/19(金) 17:54:51.01ID:NWnr218P0
ここすごい古いマンションなのに中古は高値で売り出されてるんだけどさすがに値段落ちそう
犯人まだ未成年で、家もこのマンションだと戻ってくるかもしれないし

67名無しさん@1周年2018/10/19(金) 18:30:16.76ID:OQi+tABP0
ダサイタマの日常

68ナンパ師2018/10/19(金) 18:49:26.34ID:CElM1eQ20
大泉の孫は今大きくなってるよ!

69名無しさん@1周年2018/10/19(金) 19:07:56.08ID:olD/JNVh0
>>53
うちの祖父母と同じくらいだ
私は孫なのだが、祖父母はもう幼稚園児の曾孫がいる

70名無しさん@1周年2018/10/19(金) 19:53:58.24ID:RAMcp6gu0
アハハハハハハハ!美しい国!美しい国!これ程美しい国もないな!この真実のコピペを
貼ると基地外糞官僚が改ざん捏造したデータでポチポチバイトのネットサポーターズが反論して
来るが貴方はどっちを信じるのか?さあどっち!
実は東アジアの中で、統計データの信頼度が低い国は日本と中国だと言われている

中国は国がデカすぎて誤差が大きい&集計がいい加減
集計をする地方官僚がデータを誤魔化す

日本は集計までは性格だけど、
データを取りまとめる霞が関の役人がデータを誤魔化す、改ざんする、そもそもデータ設計の段階でインチキをする
国際基準と違うやり方でデータを取って、過大or過小に見せかけたデータを海外のデータと比較している

自殺者数(自殺率)がいい例
WHOで「行為後72時間以内に死亡した者で、検死等で自殺と推測されるもの」という基準があるのに、
日本だけは「行為後24時間以内に死亡した者で、遺書が見つかっている者」と勝手に基準を厳格化

実際の日本の年間自殺者数は、統計上の約2,5万人に、変死者として扱われているうちのほぼ半数、7.5万人を足した10万人とされている。
自殺率ではWHO規準でデータを取っている韓国をぶっちぎって世界一。

自殺の理由の過半数が経済的理由であることを考えると、困窮死の割合では北朝鮮以上。これもアジア一。

おい!糞政治家共!糞官僚共!自国の今まで血のにじむ思いで税金を払って来た国民にまだまだ
増税!増税!大増税!して自殺するまで追い込む糞政治家!糞官僚共!外国にバラマキの何兆円も
あるのなら自国の国民を何万人救う事が出来たんだ?お前ら本当に日本国民を殺すつもりだろ!
f60

71名無しさん@1周年2018/10/19(金) 21:06:43.48ID:RhR7UXXz0
また冤罪かよ

72名無しさん@1周年2018/10/19(金) 23:34:02.51ID:fYrXCV690
>>67
和光なんて東京都と変わらんよ

73名無しさん@1周年2018/10/20(土) 07:50:03.01ID:26R6ztaa0
埼玉県和光市で80代の夫婦が刃物で殺傷された事件で、祖母に対する殺人未遂の疑いで逮捕された孫の男子中学生が警察の調べに対し
「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだったが、家族に迷惑をかけたくなく、まず家族全員を殺してから実行しようと思った」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。
警察はさらに動機の解明を進めることにしています。

74名無しさん@1周年2018/10/20(土) 07:53:21.79ID:26R6ztaa0
http://saitama-np.co.jp/news/2018/10/20/03_.html
 「あのような事件と対極にいる生徒」「彼に限って、何かの間違いではないか」。
少年が通う県内の中学校には、驚きとショックが広がった。
 教頭によると、少年は物静かでおとなしく、休み時間など1人でいることも見受けられたという。
科学部に所属し、パソコンでコンピューターグラフィクスなどを楽しんでいた。

75名無しさん@1周年2018/10/20(土) 08:01:31.40ID:zqn3Qg210
>休み時間など1人でいることも見受けられたという

さりげなくボッチをdisる教頭

76名無しさん@1周年2018/10/20(土) 08:16:02.86ID:bFroDuhH0
本当に孫?
血の繋がりないもあるし

77名無しさん@1周年2018/10/20(土) 08:19:18.09ID:4j2HBX//0
何てこんなに可愛いのかよー

78名無しさん@1周年2018/10/20(土) 11:47:35.60ID:ew242akc0
>>1
やっぱ子供なんて作るもんじゃないね
特に男児産んじゃったら人生終わり
男児は安楽死させても良い法を作れば世の中うまく回るのにな
最近犯罪をする子供、事故で自ら死んでる子供も多いけど、どれもこれもみーんな男だったなw

79名無しさん@1周年2018/10/20(土) 19:20:01.54ID:D8cscssQ0
jかsなら川越からバスだけどどこだろう
科学部はどちらもないぽい

80名無しさん@1周年2018/10/20(土) 20:04:28.98ID:D8cscssQ0
>>79自己レスだがどちらも間違いでしたぬ

81名無しさん@1周年2018/10/20(土) 23:57:11.39ID:nfO6sXrx0
祖父母が中学合格を喜んでたそうだ。
中学受験って精神を病む。
10歳前後の感性と感情を育てるべき年令のときに
受験塾に通って、受験テクニックの習得と暗記に毎日明け暮れ、
毎週、毎週、塾の週テストや模試の成績に一喜一憂する生活(しかも喜より憂になるときの方が圧倒的に多い)が何年も続く。
恐いのは、実は、中学受験経験者の多くが精神的に病んでるはずなのに、
自分では、まともだと思っていること(どころか自分は優秀だと思い、精神的欠陥などみじんも疑わない)。
こういう人間が企業や官庁の中枢に入ると大きな事件・事故につながる。

82名無しさん@1周年2018/10/21(日) 00:28:39.29ID:s5wFOhV40
西武文理または星野?

83名無しさん@1周年2018/10/21(日) 01:14:21.82ID:81ydGrTq0
岡山金属バット母親殺害事件のときも、お母さんが世間に攻撃されて苦しむと可愛そう
だから、ひとおもいに殺してしまったんだったよな。思春期の少年が壊れたときの真理は
こんなにも似通うものなのか。

84名無しさん@1周年2018/10/21(日) 01:45:09.90ID:f7mxSIZE0
動機がサイコパスそのもの

85名無しさん@1周年2018/10/21(日) 01:58:08.60ID:ZUn7gsK30
迷惑かけないように殺してしまうってまさにサイコパス

86名無しさん@1周年2018/10/21(日) 03:18:15.63ID:CWKSngPe0
>>82
たぶん後者???
HPのクラブ活動の一覧あるから見てみ

87名無しさん@1周年2018/10/21(日) 11:03:20.36ID:13738BeA0
クラスの連中が憎いからまずは家族からとか
もうこいつ世の中に出てはいけない精神状態だろ
死刑にして銃殺刑にしてやるべき

88名無しさん@1周年2018/10/21(日) 17:06:35.71ID:pBFHNAMh0
もう西武文理でほぼ確

89名無しさん@1周年2018/10/21(日) 17:09:37.50ID:pBFHNAMh0

90名無しさん@1周年2018/10/21(日) 17:34:39.21ID:5hmrylxT0
>>88
マジすか。こないだの小学校に続いて今度は中学か。

91名無しさん@1周年2018/10/21(日) 20:45:53.69ID:Ec5PxbUU0
>>81
私立中学出身者の凶悪事件って非常に多い。
小学生が遊びを我慢して、毎日夜遅くまで塾漬けテスト三昧ってのが
絶対的に成長期の脳に悪影響があるはずだけど、
中学受験産業が大騒ぎして揉み消しちゃんだよな…

92名無しさん@1周年2018/10/21(日) 20:49:44.12ID:Ec5PxbUU0
西武文理中には少年が所属していた科学部はないよ

93名無しさん@1周年2018/10/21(日) 23:48:44.31ID:CWKSngPe0
>>92
昨日までHPにはあった、科学未来館前で記念撮影された写真付きで
別スレでも昨日サイト見た人複数いる

94名無しさん@1周年2018/10/22(月) 11:41:18.09ID:UmJXCMUL0
和光市なんてチョンだらけ

95名無しさん@1周年2018/10/22(月) 13:04:06.96ID:35Mpe+aD0
そこまでして殺したかった学校のやつに何をされたのかだけは絶対公表してもらいたい

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています