>>87

Totemo512@Totemo512
@うーん‥
今回クロ現は、もちろん排外主張は論外で大量懲戒請求はあってはならないと強く私も思われましたが、
自身も大量懲戒請求を受けた猪野亨弁護士@inotoru が言っている通り、今回件は「共同不法行為」
…が妥当で、総額3億はさすがに過大損害なのではと

A番組での裁判で損害が認められた判決も、被告側が出席しないままの判決の様で、
猪野弁護士も個別の不法行為は「仮に認められたとしても損害額は数千円程度ではないかと」
…と述べています‥
個人的にも総額3億円の被害があったとはさすがに無理があるのではと思われました‥

B共同不法行為ではないかの議論は、大量懲戒請求の不当さと共に、公平にやはりやる必要はあるのではないでしょうか‥

私は何万〜十万円単位もの和解か三十万円の損害賠償裁判かを求める弁護士側もまた、やはり「極端側」の主張の様に今回も思われました‥

Cただ、今回実際この様な請求を出す人が意外に普通の人達だった点や、煽ったブログ主が
無責任極まり無いのも含めて、(共同不法行為の議論欠如以外の点は)きちんとしたNHKの取材であると個人的にも思われました‥
人々が「両極側」に「分断」しない、公平な議論の場が広がる事を、また願っています‥