X



【レーダー照射】トランプ氏が韓国に激怒!マティス退任で「在韓米軍撤退」も加速か
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ニライカナイφ ★垢版2019/01/09(水) 09:24:40.44ID:JfjuXyXD9
ドナルド・トランプ米政権が、韓国にブチ切れ寸前となっている。
韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に「敵対行為」といえる火器管制用レーダーを照射しておきながら、稚拙極まる反論動画を公開して「自国の非」を認めないからだ。

韓国は反論動画を計8言語で発信する計画という。
米中新冷戦が激化し、北朝鮮が非核化を先延ばしするなか、トランプ政権は、日米韓連携を壊しかねない文在寅(ムン・ジェイン)大統領への不信感を高め、「米韓同盟解消」も念頭に置き始めたという。

注目される、ジェームズ・マティス前国防長官退任の影響とは。
ジャーナリストの加賀孝英氏による最新リポート。

「今回の問題は100%日本が正しい。韓国は常軌を逸している。
全世界に恥をさらした。トランプ大統領は文政権との決別を本気で決断するかもしれない」

旧知の米情報当局関係者は、こう吐き捨てた。

昨年末に発生した韓国駆逐艦によるレーダー照射問題。
年が明けても韓国は「レーダー照射はなかった」「悪いのは日本だ」などと、大ウソ連発の“狂気の悪あがき”を続けている。

韓国国防省は4日、やっと反論動画を公開したが、4分26秒のうち、自前の映像(=韓国海洋警察撮影)はたった10秒。
あとは全部、防衛省が昨年末に公開した映像のパクリだった。

韓国側があれほど主張した「(海自哨戒機の)威嚇的な低空飛行」は、何と証明画像はゼロ。
「レーダー照射はなかった」という証拠も示せなかった。

防衛省関係者は「韓国の反論動画で、海自哨戒機が国際法規に従って安全飛行していたことが、さらに証明された。
それなのに非を認めず、まだ『日本は謝罪しろ!』と喚(わめ)き続けている。あの国は理解不能だ」とあきれた。

今回の韓国による異常暴走の裏で、一体何があったのか。
以下、複数の日米情報当局関係者から得た極秘情報だ。

「欧米各国は『文大統領は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と、国連主導の経済制裁の緩和=制裁破りの密約を交わしているのではないか』と分析している。正恩氏による年内のソウル訪問が延期されたのは、『北朝鮮が、韓国の約束違反に激怒した結果で、今も文氏を責めている』という情報がある」

「米CIA(中央情報局)は昨年末、『ソウル拘置所に収監中の朴槿恵(パク・クネ)前大統領が12月30日にも保釈される』という未確認情報を入手し、慌てた。北朝鮮が『正恩氏暗殺計画の首謀者』として、朴氏の身柄の引き渡しを韓国に要求していて、文氏が北朝鮮のご機嫌取りで実行する懸念があった」

そして、今回のレーダー照射問題との関係だ。

「トランプ政権内では、文政権への不信感、警戒感が爆発し、『北朝鮮への制裁破り』で、韓国へのセカンダリー・ボイコット(二次的制裁)の検討が始まっている。
今回のレーダー照射問題は異常過ぎる。米国は『韓国駆逐艦は本当に救助活動中だったのか?』『北朝鮮漁船の目的は何か?』『なぜ、韓国は非を認めることができないのか』と、重大な関心を持って調査に乗り出した」

海自哨戒機などの情報収集によって、日本は決定的証拠を握っている。
官邸関係者は「安倍晋三首相は『淡々と、毅然と韓国側に事実関係の証明を徹底的に求める』と言っている」と明かす。

冒頭の米情報当局関係者は「トランプ氏は、ホワイトハウスで文氏のことを罵(ののし)ったりしている。
ブチ切れ寸前だ。

文政権を、北朝鮮と一体の『反米・反日レッド政権』『敵性国家』と見て、本気で『在韓米軍の撤退』『米韓同盟の破棄』を考えている。
それを唯一止めていたのはマティス氏だ。

だが、昨年12月31日付で退任した。
米国は韓国に対してもう容赦しない」と語った。

韓国については、いわゆる「元徴用工」判決や、慰安婦合意の事実上破棄、竹島問題もある。
日本はこれ以上、「無法国家」の横暴は断固許してはならない!

https://www.zakzak.co.jp/images/news/190108/soc1901080003-m1.jpg
https://www.zakzak.co.jp/soc/amp/190108/soc1901080003-a.html
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 57分 17秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況