【長野】「学校は、吹奏楽部はそれで良いのか。校長に電話する」などと帰宅途中の女子高生を恫喝/松本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
熱い音楽の血が通っているのはわかるが…(イメージ画/編集部)
https://www.hazardlab.jp/contents/post_info/2/8/2/28277/721C7F63-E838-4733-B6F3-92CDD446E8D7.png
長野県・松本市で今月7日夜、帰宅中の高校生が、面識のない男から突然、「学校は。吹奏楽部はそれで良いのか。校長に電話するぞ」と責め立てられたとして、警察に通報があった。
不審な男が目撃されたのは7日午後9時15分ごろ、JR篠ノ井線「平田駅」がある長野県松本市平田西で、自宅へ向かっていた高校生が、見知らぬ男から、理由もなく「吹奏楽部はそれでいいのか?」と迫られたうえ、「校長に電話するぞ」などと恫喝して、通学先を執拗に聞かれたことから、怖くなって110番通報をした。
男の年齢は40〜50歳で、身長は165〜170センチ前後の小太り、髪は染めておらず、メガネとマスクをつけ、上下黒いスーツの上に黒っぽいジャンパーを羽織っていた。
現場となった松本市は、世界的に著名な演奏家を輩出しており、昭和60年には「音楽とスポーツ」都市宣言をした文化都市だ。小澤征爾氏が創立した音楽祭「セイジ・オザワ松本フェスティバル」も有名で、毎年夏には世界中から優れた音楽家たちが結集する。
【問い合わせ先】松本警察署 ※電話番号はソース先でご確認ください
2019年02月18日 18時09分
ハザードラボ
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28277.html 第一印象
学校、吹奏楽部で問題を抱えた生徒が捏造した話
のように感じた
基本的に吹奏楽部はメルヘンが多い この手の変なおっさんどこでもいるだろ
最近の子は躊躇いなく110番するんだな
高校時代はわざわざ警察沙汰に巻き込まれるなんて勘弁だったが 木の芽時だからね(´・ω・`)
しょうがないね(´・ω・`) 状況がよく分からんな
楽器背負った連中がクソみたいな行動してた可能性もある >男の年齢は40〜50歳で、身長は165〜170センチ前後の小太り、髪は染めておらず、
>メガネとマスクをつけ、上下黒いスーツの上に黒っぽいジャンパーを羽織っていた。
きっとボーンやな 吹奏楽といえば
屋比久勲先生のご冥福をお祈りいたします 眼鏡にマスクって花粉症のこの時期はけっこういるよね…… >>27
「もっとできるだろ」っていう応援みたいな意味でのそれで良いのかかもしれない
山下真司とか森田健作とか松岡修造的なやつ 学校に電話して自ら吹奏楽顧問に立候補するつもりなんだろ
よくある話じゃないか
ドラマなら >>1
パンスト朝鮮顔のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人) がものすごい勢いで暴れまくってるからな。
日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人
在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない
●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://www.fuyuu.com/home35/uyokunosyoutai.html
. >>1
セイイジ・オザワはもうやヴぁいんで
もとの「サイトウ・キネン・フェスティバル 松本」に戻りますって >>1
うるさいからな吹奏楽は
近所迷惑もはなはだしいわな >>9
楽器持った集団が道ふさいで歩いてたんじゃね?
それで近所の雷オヤジに説教された
ただそんだけの話
通学路を生徒が道ふさいで困るって苦情は結構多い 午後9時すぎに楽器抱えて帰ってたから絡まれたのかな? どこから吹奏楽が出てきたんだよw
おかしな人がいるもんだ 吹奏楽部は本当にそれで良いのか?!
良いわけがないだろう! ( ゚∀゚)
( ∩ミ ほーら、ホイッスルだよ
| ω |
し ⌒J そりゃ女子高生を夜の9時過ぎに帰らせる吹奏楽部はそれでいいのか?だよ
田舎だし危ないんじゃないか? 下校時に聞かされる下手くそ演奏を苦行に感じる人達もおるんよ。
壁床薄い住宅ばかり量産するからこうなる 吹奏楽部は内部での人間関係がアレだし、ご近所との騒音トラブルを抱えてることが多いし
何気にトラブルの多い部活動なんだよな。 たぶん長野もこんな感じでしょう
・朝練は原則禁止
・放課後も2時間以内
バイト帰りで騒いでいたとか? 不審者「姉ちゃん、俺の楽器にならん?ヒーヒー言わせてやるぜ」 ドラマなら、ポンコツ吹奏楽部を変えるために校長が呼んだ
凄腕顧問として赴任してくるんだろうなぁ、
「え?昨日の変態?!」って女子生徒が驚く中 >>10
通報させて女性をK札に逆らえないようにする目的があるんだ きっと犯人は地元吹奏楽部強豪高のOBだったんだろうな。
最近の母校含む地元の不甲斐なさに憤っていたとかw >>1
篠ノ井線の特急しなの号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
まもなく廃止!!!!篠ノ井線のおはようライナー・189系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 いまどき()の高校生ってのは“しらけ世代”からモノゴトを教わっているので
多少その言動に問題があったとしても仕方ないと思える部分は確かにある
おそらく残念なことに氷山の一角が現れたに過ぎない、と 大昔から学校の近くにはってて出てくる学生を恫喝する人っていたよ
頭か精神がアレなんで誰も相手しないけど あれ?
この時期に中信地区の高校が出場する大会なんてあったかな? (鼻ほじ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています