医者と話したんだが、最近は精神病のような病気も心の病気というよりは、脳の伝達物質や三半規管、血流など
身体の不調も原因だったり、より苦しめてないかヒアリングしたり調べるようにしてるらしい。
タワマンは正直怖いな。と思ったね。とくに上層階になればなるほど
4階か5階以上でもアウトという基準を設けてる国もあるようだが。
高層階症候群や高層階病でググればわかるよ。

気圧の問題はあるだろうね。三半規管って凄く大事なんだよね
ここが狂うとメニエル病とか本当に苦しいらしいからね。
三半規管の調子が悪いとめまいがして体調がすぐれない。
あとは、免震で上階ほどバネで揺れやすくしている点だよね
地震の時は特に感じるだろうけど、わざとユラユラ、グワングワン揺らすシステムみたいだね。

そしてダニや微生物がいない環境。これがむしろ大人になってアレルギーになり、最悪の場合はアナフラキシーショックを引き起こす。
無菌状態は良くないんだよね。小さな頃から少しは汚いものに触れたり、腸の中に微生物とかもいた方がいいわけだね。
そして低体温症。免疫力の低下だよね
タワマンは人によって差もあるだろうけど、いくら体力に自信があったりしても、こういう神経とかの不調は急に襲う可能性もわかるからからね。

本当は風光明媚な自然があるところで、平屋や二、三階建ての住宅で暮らした方が心身や子供の成長には良いんだろうね。

俺もムサコとかでタワマンより鎌倉とか自然があるところで戸建てか低層マンションを選ぶね