【今の若者は】中学生の3割超が「TikTok」「荒野行動」利用、教育ネットが実態調査
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若者を中心に人気があるショートムービー・コミュニティー「TikTok」やオンラインゲーム「荒野行動」を利用している中学生が約3割を超えることが2019年3月12日、教育ネットの「インターネット利用における実態調査」の結果から明らかになった。
教育ネットは、神奈川県横浜市の学校や地域で「情報モラル教育」「プログラミング教育」の支援サービスを行っている。「インターネット利用における実態調査」は、2014年から毎年実施しており、5回目となる今回初めて一般に公開。2018年5〜10月、関東地区の小中学生と保護者3万5,760人を対象に実施した。
中学生1万6,486人を対象に「使ったことがあるSNSサービス」を尋ねた結果では、「YouTube」がもっとも多く、1〜3年生いずれも9割以上が「使ったことがある」と回答した。ついで「LINE」が7〜8割と多く、「SNOWなど」「Twitter」と続いた。
若者に人気の動画アプリ「TikTok(ティックトック)」は、中学1年生30%、中学2年生33%、中学3年生31%が「使ったことがある」と答えた。
このほか、オンラインのバトルロイヤルゲーム「荒野行動」の中学生の利用率も約3割を超える実態にあった。
ソース
https://s.resemom.jp/article/2019/03/13/49640.html 「LINE」が7〜8割と多く、「SNOWなど」「Twitter」と続いた。
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マイノリティーネトウヨ吐血憤死! >>2
わかったから、直ちに偉大な祖国に帰国せよ! TikTokは入れてるけど荒野行動って何やねんな知らんぞ もう時代はユーチューバーじゃなくティックトッカ―だからな イチローみたいにネトウヨも外人になって成長したほうがいい TikTokなんて中学生どころか小学生ばかりだぞ。
そしてパンチラしまくっている。
本人は気づいているのか気づいていないのかわからないが。
一応,規約では対象年齢13歳以上だから
小学生がやっているのはダメなんだけども。 当然児童大好きなロリクズ先生もやってる訳よ
ソシャゲ規制待ったなしやぞ SNSが利用率高いのはともかく、
一つのオンラインゲームが3割って本当かよ fps?って前からあったのに
やっぱスマホなのか? >>12
以前,中学生に尋ねてみたら,存在は知ってたよ。
見たことないみたいだけど。 >>12政治好きな陰キャは見てそう
リア充系は見ないでしょ 情報抜かれまくりの中華アプリだと知らずに使ってるな >>22
いまの中学生からすれば
おっさんばっかの場所にしか見えんだろうな いまの若い子はスマホ貸したら速攻でFPS入れて
相手殺しまくるゲームばっかりしてるよな
パズドラなんかいれないw こんなのは長いものに巻かれて自然消滅だな
普通の人はtwitterの方がまだ面白い
バカやってるし >>6
まあそうだろうな
こういうSNSはおっさんがいないことが若者にとって重要だから
TikTokもあと10年もすれば廃れる
利用者がオッサンばかりになって若者に避けられるから 荒野行動とか出来の悪いFPSにしか見えないんだが何が面白いんだろ >>33
その理論ならユーチューブもか
おっさん配信者が増えてる TikTokはおっさんより怖い中国人が中の人なんだが
ガキはバカだから知らないのか? TikTokは、マジで分からんわあ、隣で見られると発狂しそうになる tiktok と荒野行動 という
かたや動画で、かたやオンゲでって、
そもそもどう繋がりあんのかよwww
なんでこの2つなんだろう。
両方とも中華っていう繋がりかw >>27
10年ぐらい前の中学生もグラセフとかやってたからな。
そういう需要はもともとあるんだろう。
それが今はスマホでFPSができるとなると,飛びつくだろうな。 若い奴を引き付けるコンテンツを作れない日本社会のおっさん化がヤバいな タイトルがつまり
記事は中華寄りってことを暗に示しているのかな? >>33
10年持てば御の字だろ
ツカミはかなりいいけど、ワンパターンだから飽きると思うわアレ
3年後にはまだTikTokとかやってんの?言われそう TikTokアメリカで個人情報抜いてたとかでスレ立ってなかった?
普通にCMやってるってことはこっちでは問題無いのか >>42
オンラインじゃないけど小学生の頃は友達の家に集まってゴールデンアイをやってたなぁ >>38
そういうのはダウンロード数がすごすぎる。
世の中にどれだけロリコンがいるんだよ。 TikTokが13歳未満の子どもの個人情報を違法に収集してアメリカの連邦取引委員会に
罰金払ったとか報道しねーどころか急にCMやスポンサー番組増えたりだもんな、日本はw 大人になってから後悔するよね。
あの時あんなしょうもない事に夢中になってた時間がもったいない。 子供は中国に偏見が無いから
優れていれば受け入れる
10年後には中国がアメリカ的なポジションになっているだろう >>52
規約には13歳未満の利用がわかったら,即刻削除するってあるけど,
全く機能していないな。小1からやってるぞ。 荒野行動って単なるバトルじゃないのか?
なんか円光的なものだったん? >>47
Vineはなくなったしな。
Twitterの中でかろうじて生き残っているだけで。 >>49
それ見て過去スレをサルベージしてみたけど、
個人的な意見歪みなしで言うと
大した話ではなかったでござる。
保護者同意の注意書きがなかったから というので、
個人情報の無断収集に該当したんだと。 >>3
動画修正されてみんなかわいい女子高生になれるからな。 >>37
いや
つべは世代交代にも恐らく力を入れてる
赤ちゃん向け幼児向けのコンテンツを充実させて
著作権的にグレーな動画をあえて黙認したりして
生涯ロイヤリティに投資してるフシがある とりあえずYoutubeでごり押しすると
無知な若者は乗ってしまうんだねw >>53
おまえ氷河期世代のゲームを否定するのか?(笑) ティック特区さんって、つべの広告以下の秒数の動画でどうやって儲けるのよwww 反日国メーカーのスマホやPCってさ、
有事の際に、所有者に知らせず、何かの機能を勝手に起動するかもという不安があるし、
有事の際に、カメラが知らずに起動して、所有者本人や周囲を撮影し、状況を把握するのかも知れないし、
有事の際に、知らずにネットに接続して、所有者を媒介し、あらゆる工作ウイルスの発信地とされてしまうかもしれない
しかし国ぐるみで反日してるような国のスマホやアプリやPCやカードを、
よくもまあ進んで使ってる日本人がいるってのが不思議だよな
住所氏名や銀行口座やクレジットカードみたいな個人情報を反日国に明け渡してまでさ
そのくせそういう奴に限って個人情報を守る為には必死にウイルス対策だのフィッシング対策してるんだよな
ほんと反日国による長い長い洗脳政策は怖いね
国産メーカーを貶し、反日国メーカーを凄い凄いと持ち上げる、日本の若者が増えていってる
ほんと怖い世の中になったもんだ TikTokは数年後恥ずかしい黒歴史になること間違いなし。
3割しかいないのは、中学生もそれが何となくわかるんでしょ。 気持ち悪いジジイと汚いババアはスグロックで解決w >>13
ふーん。つまらなそう
まずタイトルがダサいわな。何だよ荒野行動ってw ネットの悪しき文化に現代キッズ全員が触れてるの完全放置してるから笑えるよな
さすが日本って感じ やっぱり中学生もみーんなお姉さんとSEXしてえんだなw 荒野行動に中学生がはまってるのは確か
親が寝静まったど深夜に親の目を盗んでやってる子供も多いと思う
学校では何となく気恥ずかしくて話せないような異性のクラスメイトともゲームの中でオンラインでわいわい会話しながら遊べるのもいいんだろう >>2
LINEって中心人物が韓国人ってだけで開発は日本国内、開発陣は日本、韓国、米国、中国の多国籍
最初は日本産アプリと宣伝していた
韓国では普及していない 今どきの中学生ってスマホ持ってるの当たり前なんだな >>81
ドリキャスでチャットしてた時はそうだったわ。顔が見えないから気軽に話せて楽しかった。 TikTokはjs〜jkの脚を堪能出来る
ありがたいアプリ >>55
それはヲタ全般に言える
支那チョンとか言ってる奴も中華スマホ持って韓国ゲーやっとるし >>72
間違いないよなw
時代時代でノリで許されてた流行りは大抵黒歴史になる。近年で言うと美容りゅうちぇる男子
あれは強烈な地獄の思い出になると見てて寒気がしたw >>83
親会社が韓国企業、つまり運営が韓国系なのであって、ブツが日本産なのは嘘ではないよな
韓国本国ではカカオトークが強いんだよなー 日本古来の伝統職を受け継がないで
中国ガー韓国ガー言ってるだけのネトウヨのどこが保守w >>6
それはそれでつまらんけどな
いろんな年齢の人がいるとこが一番楽しい すぐに若者に人気のアプリを「韓国製だ!」
「中国製だ!」とか発狂するネトウヨおっさんいるよなw
本当これだからネトウヨは若者に、見捨てられるんだよw 昔のアメーバピグみたいだな
娘がクラスの半分以上がピグやってるって言ってたの思い出した
今は時代がうつってスマホの荒野行動、自己顕示欲強い上位はTikTokなのかね 荒野行動も韓国の多人数戦争ゲーPUBGのパクり
それを一般人向けに開発したのがスプラトゥーン
なぜこの戦争ゲーが流行るのかは分かっていない >>82
確かに、小学男子のフォートナイト率は高い
スプラトゥーンはジジイしかいないね 20代前半くらいまでは、ゲームと言えばほぼスマホゲーだな
PSとかやるのはゲーマーばかり
大人はPCゲーが比較的多い
すでに仕事道具としてPCを持ってるからかな >>99
ガチャとかは完全に無駄だなw
ヴァーチャルなアイテムには何の資産価値もない
ゲームでストレス発散すると生産性が高まる場合もあるから
そこのとこ上手くコントロールできれば有用 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています