【広島】呉市で山火事、5000平方m焼ける
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは大変なのか? 大した事無いのか?
どっちなんだ : : :: .
: . : : : . 〜 CO2
: П 〜 .
. П : .〜
///
│石炭│
┌──┐
│中国│ >>2
0.5町歩だから大したことない
東京ドームの10分の1焼けただけ たった70m四方が焼けただけ。
騒ぐほどのことではない。 呉市では昔、山火事で消防隊員が多数殉職したケースがあったな 上蒲刈島っていってるじゃん
呉市には違いないけど、10年ちょい前くらいに編入された呉の中心からは離れた所 最近風強いからはやく鎮火するといいけど 民家はないところだし 「令和」の典拠だが、この言葉がそのまま出てくるのは
『文選』でもなければ、『万葉集』でもない。
『黄帝内経』という中国の鍼灸医学の古典に出てくる。
で、この『黄帝内経』という本の内容はまず大きく、
「素問」と「霊枢」
に分けられてる。
その「霊枢」の中の九番目の章「終始」に
この「令和」という単語が出てくる。
冒頭から3行目の最後に。以下引用。
凡刺之道.畢于終始.明知終始.五藏爲紀.陰陽定矣.
陰者主藏.陽者主府.陽受氣于四末.陰受氣于五藏.
故寫者迎之.補者隨之.知迎知隨.氣可「令和」.
で、ポイントはまず「霊枢」という言葉。
露骨に「霊柩車」を連想させる。
さらに「終始」という章の名前。
まるで「終わりの始まり」。
だから「令和」の時代は日本の「終わりの始まり」であって、
その結果日本は「霊柩車」に入ることになる、
と解釈も出きるんだよね。
いい年号だなw
どおりでネットでさえこの『黄色内経』には言及しないはずだ。
針の本だし「日本はもう死んでいる」ってことかもなw キャハッw
a67 >>33
色んなことを、よう知っとるね。えらいねぇ。 韓国は山火事のニュース以外やってない 24時間山火事のニュース >>2
50m×100mで考えればいいだろ
小学校の校庭くらいじゃね??? 上蒲刈島か。この前,トレラン大会で走ったばかりだ。
西泊観音をあがったところからの展望は絶景だったけど,大丈夫かな。 >>8
評価して良いものかどうか・・・?
悩むな〜w
>>33
tころで、そこの出店の漢文詠んだか?
そんな意味は全く書いてないけれど・・・?
ネットから検索するのは上手いが
内容が読めてないんじゃ仕方ないなwww >>35
土人は火を見ると興奮するから山火事の映像流しておけば視聴率稼げるのだろww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています