【いとふゆ】ドワンゴ、“人工生命”観察プロジェクト「ARTILIFE」を6月で終了。開始から9ヶ月で幕

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1記憶たどり。 ★2019/04/16(火) 10:59:08.16ID:qD8rfb6Z9
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/15/news128.html

ドワンゴは、仮想空間で自律的に動く“人工生命”を観察・育成するプロジェクト「ARTILIFE」を6月30日に終了する。
2018年10月のスタートから、約9カ月で幕を閉じる。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1904/15/mm_art_dw_01.jpg

ARTILIFEは、仮想空間内で、AI(人工知能)を備え自律的に動く“人工生命”を観察・育成し、進化する様子を楽しむサービス。
Windows PCの他、スマートフォンアプリで利用できる。

ドワンゴの機械学習技術の開発・研究部門「Dwango Media Village」が開発した。強化学習(機械学習の一種)を用いた
人工生命のモーション自動生成技術を活用している。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1904/15/mm_art_dw_02.jpg

ドワンゴは3月27日、プロジェクトの現況と在り方を見直したところ、「一定の期間をもって観察結果を見届ける」との結論に達したと発表。
アプリ内通貨「エボル」は、5月31日午後3時で販売を停止する。未使用の有償エボルの払い戻しについても後日案内するという。

同社は、AIに関わる研究を行う「ドワンゴ人工知能研究所」の閉所を3月31日に案内。位置情報ゲーム「テクテクテクテク」や、
マストドンインスタンスの「friends.nico」など、相次いでサービスを終了している。

2名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:00:03.42ID:LGG6zMlR0
\(^o^)/
ラッシュやね

3名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:01:32.21ID:PtvIYWZl0
ニコニコ動画は大丈夫なんかね?
無くならない?

4名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:01:52.85ID:hlUYf1Pv0
でもニコニコ超会議はやるという本末転倒
ジャップらしい
研究やサービスには金かけず
楽な見栄張りには金使う
まさにジャップらしい末路

5名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:01:53.72ID:T8duKTR90
パヤオに文句言われたやつ?

6名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:02:10.29ID:R9eqr8zy0
完全にクロージングの流れ
最後にニコニコをビリビリに売却して解散か

7名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:03:12.96ID:iPtP839n0
人命救助ができるまで頑張ってw
まだ大昔のストーカーやってるアホが音声出して抵抗しているからw
まずは大昔の森から脱出しろ。

8名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:03:24.11ID:hgfVV/DD0
昔からライフゲームとか実験あったじゃん
別にAIと銘打ってやる話じゃないし

9名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:03:35.32ID:3Q/pzeiz0
宮崎駿に露骨な嫌悪感を示されて涙目になっていたのを忘れない

10名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:03:49.06ID:Txei8RvI0
オワンゴ

11名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:03:52.22ID:JYybDqyg0
損切りはマジ大切

12名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:03:53.95ID:B6+vGEes0
アベノミクスは続く・・・

13名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:03:59.34ID:HKW8PYDS0
シーマンと何が違うの?

14名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:04:13.79ID:ZkegafkP0
カドカワと合併したんだっけ?

15名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:05:29.08ID:qD8rfb6Z0

16名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:05:31.67ID:sQOP6LsI0
>>9
あそこでうるせー糞ジジイって言い返せれば名経営者になれただろう

17名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:06:11.20ID:HDXKqka/0
生命の冒涜

18名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:06:22.18ID:GSqwclqE0
「金がねぇ」って事ですね
まぁ日本の資本力で世界と戦えるのはトヨタくらいしか思い浮かばんが

19名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:06:43.88ID:eUBm5JYE0
>>3
なくなっても良いと思う。
もうニコニコ動画は要らないでしょう。

20名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:07:35.37ID:yuyqUxds0
>>15
なにこの腹w

21名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:07:52.96ID:a1T6Yl4Q0
全然内容しらんけどなんでパヤオに文句言われたん?

22名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:08:06.14ID:bDiWaX6a0
>>14
カ 角(川)のカ
ド ドワンゴのド
カ (角)川のカ
ワ ドワンゴのワ

23名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:08:33.00ID:yuyqUxds0
ニコニコ動画が大人気の時、他の動画サイトに比べて使いにくいという指摘に
使いにくいのが良いと反論してた。今どう思ってんだろうなw

24名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:09:00.59ID:OmxnzkXl0
もう潔く、募金でも募ったら良いんじゃないの?w

25名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:09:06.10ID:qD8rfb6Z0
>>14
そして今、カドカワに切り捨てられようとしている。

26名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:09:49.56ID:0CZb2piW0
IT企業特有の勘違いw
おしゃれ系に走った時点で終わりw

27名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:11:14.95ID:sVTElUvb0
ニコ動見てる奴って30以上のおっさんばっかりだってな

28名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:11:51.93ID:vM39bKVy0
全ては地味な基礎研究のためであろう

29名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:13:26.40ID:co+MGn0/0
好きな実況者がyoutubeに行ってから見なくなっちゃったな
ランキングがホモと歌ってみたとボカロばっかりでつまらなくなったのもあるけど

30名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:19:55.99ID:az5jIS4A0
今度はAbemaTVと協業するらしい

31名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:21:15.86ID:VqNwDbWJ0
>>27
もはや世代は関係ない、
ニコ生主(笑)とか速攻でYouTubeに移ってウハウハだしwwwwww

画質や仕様の問題もあるけど、
ニコ動・ニコ生は動画主からカネを取り、
YouTubeは動画主にカネを支払うのがすべてだよ┐(゚〜゚)┌

32名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:21:36.88ID:je45Lq+J0
僕の夢はニコチューバー!!

33名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:21:42.03ID:VqNwDbWJ0
>>30
オールドメディアと馴れ合いする弱者・オワコン連合ね┐(゚〜゚)┌

34名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:22:02.26ID:P8IOWq5E0
>>27
それ言ったら5chは40以上だから…

35名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:24:42.11ID:xPICTg7M0
ユーチューブみたいにニコニコでも金稼げる仕組みを全盛期の時にやっとけば製作者の流出減ったんじゃないかね。

放送見ようとして追い出されたり再生めちゃくちゃ遅かったりするし金はいらないからわざわざニコ動にアップする人もいないだろう。

36名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:28:36.82ID:mLA6PqpM0
叡王戦とかも厳しくなる?賞金一番高いらしいし

37名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:29:14.86ID:Qw7MnD+W0
>>21
人の生命体を作って、手足をどう使うか教えなかった
そうすると障害者のように這って動く人になってしまった
バヤヲは友人に障害者がいたので激怒した

それが>>15

38名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:29:34.51ID:t1SwiJlU0
むにむに教授だかに任せておけ

39名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:30:10.41ID:Qw7MnD+W0
>>30
ひろゆきは儲からないと言ってたのにな
あいつは未来を外す逆神じゃないか?

40名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:36:21.03ID:D144YK/t0
こんなゲーム全然知らなかったので今入れてみてる
課金誘導が露骨らしいが

41名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:36:40.26ID:iC25aeHU0
自衛隊を金儲けに使う糞企業

42名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:36:59.62ID:EwetYYHD0
そういやセカンドライフとかいうのはどうなったんだ??

43名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:37:47.95ID:FZjJQpg40
シーマンみたいな感じ?

44名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:38:05.08ID:KjgSsFxA0
3年前の仕事の流儀に出てたわ。
僅か3年でと感慨深いわ。

45名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:38:18.51ID:D144YK/t0
ログインするのにニコニコアカウントかメールアドレス要求してきやがるww
アンスコ
馬鹿じゃないの

46名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:39:11.13ID:0bEAz1Xw0
>>37
納得サンクス

47名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:39:54.92ID:FZjJQpg40
>>42
多分まだ存在してるよ
去年久々にログインした

48名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:40:10.67ID:D144YK/t0
テクテクテクテク
8億円開発運営宣伝にかけて売上900万円だっけ?
絶好調だなドワンゴ

49名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:44:01.33ID:VHeJe4bL0
公式のチャネルはヘボいし、他は有料チャネルだらけでプレミアムに金払うのは馬鹿馬鹿しい

50名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:44:22.39ID:ofvlYtk80
>>36
三番目じゃないの?

51名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:45:47.95ID:Pi4a9z+P0
やることなすこと全部外してるな

52名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:46:46.69ID:nPYj6Pr90
ケチなとこは大体ブラック

53名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:49:00.43ID:tv4pHRVw0
テクテクも終わったしカワンゴ色排除の流れだな
超会議は今年は普通にやるらしいけど来年からは形態が変わりそうだし
VRとN高もどうなるかわからんな
社長の夏野がなぜがAbemaPrime出てるしまじで意味わからん

54名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:50:01.49ID:ZhNgnwhj0
>>15
妊婦を叱りつける姑の図w

55名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:50:34.03ID:VqNwDbWJ0
>>53
合併するんじゃないか?

56名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:50:38.42ID:SD8jEx+y0
人気ライトノベル作家とイラストレーター、豪華声優陣を使ったガチャゲーもニコ動で出たけど
ブラウザオンリーでその出来は最悪、これも早くもサ終の匂いがするという
もうニコ動終わってるな

57名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:52:14.48ID:FZjJQpg40
何か日本企業のダメな所を体現してるな
こうして海外企業に取って代わられていく

58名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:52:37.92ID:YFV3L+790
10年前のニコニコの栄華を思うと、さびしいな。

59名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:56:04.36ID:y2SRX/cw0
セルオートマトンの頃から半世紀経ってどんな所が進化したの?

60名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:58:17.75ID:XQUTxJsk0
アングラ時代にもどれ著作権なんてクソ喰らえ

61名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:58:18.04ID:OZBEoClmO
>>15
宮崎映画が愛されてるのは、どんなキャラも活き活きして一生懸命生きてるからだしな。
最近のジブリは風景重視でキャラが死んでる。アニメばかり観て身近な生物を観察しないから

62名無しさん@1周年2019/04/16(火) 11:58:19.66ID:qTHLyFVU0
最近はドワンゴニコカスというよりカドカワ全体が汚染されてたんだなって
>>15
ホモと学ばなかった結果がこれw
パヤオさんみたいな一流にはやっぱり分かってた
某媚び売り監督はダメだったw

63名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:00:49.08ID:0bEAz1Xw0
まず何がダメだったか
ズバリ名前だ
人工「生命」アホかとバカかと
これでアコギな商売しようってんだから
人工知能だったらまだパヤオも怒らなかっただろう

64名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:01:22.21ID:CmwbOeRL0
>>37
途中のもの見せて、涙目になるまで怒られちゃうのも可愛そうな気がするw

65名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:02:02.70ID:iH5sd+Rr0
>>53
VRMでVRの利権握ろうとしてるけど、対応ソフトのジャンルが偏り過ぎて一般人には響かないんだよね

66名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:02:04.55ID:XQUTxJsk0
>>61
最近ディズニーデラックス入ったけど
昭和八年総天然色ダンボはぶったまげーやったわ

67名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:02:40.13ID:ggm5mMbI0
無駄金の極致っすなあ

68名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:06:20.48ID:PRPm2nRY0
>>64
プレゼンの仕方が悪かったというか宮崎と噛み合わなかった
「痛みという情報がないから加えて頭を5本目の脚として使うようになったんスよwww」
という言い方もどうかと思うけど

69名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:06:52.36ID:t1SwiJlU0

70名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:08:26.70ID:eLC6Fzmn0
>>64
叱られても仕方ない様な話し方だったしな
それをがっつり放送した放送局がある意味戦犯

71名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:09:50.21ID:2lbqYhnr0
>>66
その前作の白雪姫からしてフルカラーの神作画やで。
手塚治虫がディズニーに心酔するのも分かるわ。

72名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:12:56.76ID:0bEAz1Xw0
>>69
ピンクの不意打ちでクッソ笑った
2011年かよ

73名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:19:02.06ID:tmkTTr7C0
ビジネスにならなかった
それだけのことよ

74名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:22:39.59ID:9/bAE6AG0
金無駄遣いしまくって無能多過ぎない?

75名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:24:04.18ID:IKBDzd2y0
さすが夏野剛

76名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:29:49.07ID:8bTAcI3h0
>>19
無くなると膨大な動画データが消えるからな

77名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:33:45.57ID:QuTPU/ud0
森川君二号が、どうしたって?

78名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:36:24.20ID:gBmd1+Ea0
>>15
駿はアニオタがCGアニメ嫌ってる頃も簡単にCG取り入れたし
割とITには理解のあるジジイなんだがな

79名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:38:07.84ID:0bEAz1Xw0
ジジイが見てるのは、対象への愛
愛があればデジタルでも構わないのだろう

80名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:38:50.18ID:GZfgO9Na0
>>48
そんな開発者生きてる意味ないw

81名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:44:01.24ID:DgFnp5dd0
>>77
あの頃のプレステのノリが懐かしいな。 もう日本にはあのような時代は二度と来ないんだろうな

82名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:46:04.82ID:X9kANctD0

83名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:53:59.82ID:14Yz54xT0
日本の情報系のハイテク研究ってこんなんばっかだなww

84名無しさん@1周年2019/04/16(火) 12:59:16.40ID:CwVSt5ws0
>>53
1万もいる高校きるのはセンスないだろ 

85名無しさん@1周年2019/04/16(火) 13:33:21.63ID:HEHGFXem0
>>68
原作ナウシカのヒドラとか映画の巨神兵をリアルにやった!みたいなドヤ顔が笑える
ほんと、バカw…

86名無しさん@1周年2019/04/16(火) 13:39:27.69ID:S4Z/C3uk0
キバヤシ?

87名無しさん@1周年2019/04/16(火) 13:39:30.27ID:SzvxDrtd0
で最終的にどんな生命体になったの?

88名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:05:14.73ID:pdOGySm90
>>87
それが便所と飯以外は部屋から出てこない性質になったらしい

89名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:06:42.54ID:cB7w8C9q0
>>1
ニコニコ動画はスターゲイトシリーズのアップ主がいて
タダでほとんど見させてくれたw
字幕職人もいたしな
なんかしらないが日本の民放は放送しない
SFドラマて需要ないのかw

90名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:07:34.78ID:6/RBSyCy0
 


川上とかいうマヌケのせい


こいつのせいで、何を出しても

「あいつがいるところにカネなんか出すか」

ってなってしまう


 

91名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:10:32.39ID:6/RBSyCy0
 
経営者も頭悪くて勘違いしてるフシがあるが

ニコニコは普通の企業活動は合わないんだよ

なぜなら、「消費者寄り」だからだ


消費者寄り、つまりお前らに近いものなので
普通の企業では当たり前の
「カネさえ儲かればガマンする」「俺らとは違う世界と割り切る」が弱い


ということは、経営者であっても嫌われたらモロに影響を受けるんだ


そんなことさえ分かってねー素人が、川上をはじめとしたマヌケ集団だった


 

92名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:12:12.57ID:7p3EwwZ/0
ジャップの「中国・朝鮮差別」がひどい理由

・ジャップはまだ、朝鮮、中国の侵略を企んでいる(日帝の亡霊)
・そのため朝鮮、中国の人のイメージを情報操作で悪くしている。 具体的には、

(1)「性格が非常に悪い」と思わせる → 殺すべき人間と思わせる

(2)「非常に愚か」と思わせる → 簡単に殺せる、と思わせる。

というもの。

最近どころか明治から、中国、韓国に関する国内の情報は、
この(1)(2)に合うものばかり。

で最悪なことに、今じゃほとんどのジャップがこの洗脳を真実だと思ってる。
リベラルな人間でさえこんなのが多い。
もはや差別という意識さえ無い

死ね糞ジャップ

-

93名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:12:51.33ID:+qhn9Tn10
一歳になる前に死ぬのか…

94名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:16:38.25ID:+BuF9b9W0
>>93
今後は賽の河原で石を積む仕事に就きます。

95名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:19:19.57ID:BTcjBDW50
>>15
巨匠に全国ネットで人間性を否定されるってどんな気分だろうな

96名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:25:28.90ID:0Zw+e7gS0
>>15
これは放送事故だったw

97ハルヒ.N2019/04/16(火) 14:28:16.05ID:TP6KihW40
>>1、このテクイ可とか、VR才支術を禾リ用したコンテンツかイ可かだと思ってたら、
蓋を開けて見たら、ただの土也図塗りゲーだったのねえ( ^ω^)w
まあ、リアル禾多重カ中に武器・防具とかのアイテムが才合える設定は良かったと
思うんだけど、いかんせん、それらが入ってる宝箱の開金定が日寺間才卦かって、
ガンダム・ジオラマ・フロント過ぎて馬太目っ(^∀^)プケラww
舟監これのドックみたいに、枠才広弓長は1回言果金したらが永遠に糸売くよーに
すれば良かったのに、其月間、それも7日間だけとか⊂( ^ω^)⊃ブゥーンw
糸交り耳又ろうとして、かえって糸交れ無かった感じねえww
萌え要素も少なそうだし、ヒットする王里由も言果金する王里由も無さ杉w
おまけにAI育成とか、イ可これ、こんなのに言果金する女又居るのかしらww
営業才員益は8イ意円以上に文寸して、売上高900万円って、イ可それw
その辺のコンビニですら日貝反70万は出てるのに、1車干のコンビニの2週間分の
売上すら出せ無いとかww
もう、これは根本白勺にイ可か色々とズレてるんでしょうよ、ニーズの才巴才屋とか
そー言うのがw
大イ本、PS3で失敗した久夛良木(くたらぎw)もそう言う戸斤在るわよねww
才支術白勺には凄いのかも矢ロれ無いけど、市場のニーズにマッチして無いって言
うかw
兎に角、ゲーム作りが下手過ぎww
禾リ益出したかったら普通のソシャ・ゲで良いと思うわよw
リッチ・コンテンツとしては、SEGAの舟監これアーケードは良く出来てるんじゃ無い
かしらん(^∀^)ケラケラww
兎に角、次はアイドル育成ゲームとか作ってちょーだいね、変なAIとか、禾ムみた
いな進イヒ論とプログラミングのアルゴリズムに興ロ未の在る変人しか興ロ未才寺
た無いから( ´,_ゝ`)プッw
ぷぎゃwww

艦これアーケード 日高里菜プレイムービー
https://www.youtube.com/watch?v=LYlzkMGYtEA

98ハルヒ.N2019/04/16(火) 14:36:39.40ID:TP6KihW40
>>15、いや、これは川上は悪く無いでしょう( ^ω^)w
そー言うAIの重カきを敵の重カきにするって言うのは、良いアイディアだと思うわよ(^∀^)プケラww
小島秀夫とかなら興ロ未才寺ってくれるんじゃ無いかしらん⊂( ^ω^)⊃ブゥーンw
ファンタジー爺さんの宮山奇がイ可と言おうが、そー言うバイオハザードに出て来るみたいなトリ
ッキーな敵がプレイヤーの関心を引くのだからww
宮山奇はニーアもL4D2もDead by Daylightもやった事が無い、ジェネレーション・ギャップが生ん
だ「バカの壁w」のせいでそんなコンテンツの面白さが王里解し辛いお爺ちゃんなのだから、イ可
言われよーが禾リ益出せる事やってりゃ良いのよw
兎に角、1イ意円でも5,000万円でも良いから、ひとまず赤字では無く禾リ益をだしなさいww
月券た無ければゴミッ( ´,_ゝ`)プッww
ぷぎゃwww

カネについて持論を展開する利根川幸雄
https://www.youtube.com/watch?v=gM0GwWtcE5A
【DbD】ほぼノーパークVSガチアドオン血塗れトラッパー【実況】
https://www.youtube.com/watch?v=cCtd5km867s

99名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:41:16.23ID:BldKvDlA0
カワンゴ「これで将来ゾンビゲーとか作れると思いますwwww」
スタッフ「うぇっwwwうぇwwww」
パヤオ「黙れ小僧!生命への侮辱を感じます(憤怒)」
カワンゴ「」
スタッフ「」

↑の流れ何回見ても噴く

100ハルヒ.N2019/04/16(火) 14:52:09.47ID:TP6KihW40
>>99、命は大事にし過ぎると腐るわ( ^ω^)w
そー言うアンデッドやらクリーチャー見て、生命の尊さを感じる人も居るでしょう(^∀^)プケラww
宮山奇もナウシカの巨ネ申兵でイ以たよーな事やってんだから、同じ穴のムジナでしょ⊂( ^ω^)⊃w
つーか、あれって幾つかのシーンは庵里予が才苗いてるのよねww
EVAもそー言う普通の生命とは違ったサムシング(ナニモノカw)から出発してるのだし、宮山奇がそ
うした牛勿をああだこうだ言うのは間違ってるわw
大イ本、単戈争って言うのは、人間が行う行為としては最悪の1つだと思うけど、宮山奇だって単戈争
を題木オにした日央画は作ってるでしょ(^∀^)ケラケラww
むしろ、その悲小参さを全面に才甲し出すイ立の方が海タト受けするわ( ´,_ゝ`)プッw
ぷぎゃwww

101名無しさん@1周年2019/04/16(火) 14:54:36.11ID:PHrVxYoH0
ドワンゴはバンバンいろんなとこから手引いていっててマジでヤバそう

102ハルヒ.N2019/04/16(火) 15:05:16.71ID:TP6KihW40
>>101、糸吉局、ノウハウが無いんでしょう( ^ω^)w
与えられた才支術と予算と日寺間でプロジェクトを収益イヒすると言うのは、かなりの熟糸東を
要する作業で在るのに、まずそのプロジェクトの企画段階からして既に赤字が出そうと言う様
な冒険をしまくって失敗したカンジね(^∀^)プケラww
つまり、世の中を、ゲーム市場を舌氏め杉⊂( ^ω^)⊃ブゥーンw
どうしてその企画が禾リ益を生めるのか、数字を重ネ見した会言義がなされて無いんじゃ無い
かしらんww
ライバルと同じよーな牛勿を作れば、同じ禾呈度には売れるでしょう(^∀^)ケラケラw
先人をイ放(ならw)ってその後に糸売くって言うのは、大事な事だと思うわよ( ´,_ゝ`)プッww
ぷぎゃwww

103名無しさん@1周年2019/04/16(火) 15:10:09.89ID:/smxWsfS0
どんどん進む店仕舞い

104名無しさん@1周年2019/04/16(火) 15:20:39.31ID:yXDRlA3J0
自分で基金作ってやりますとかならまだしも
あくまで研究所ですと予防線を張り具体的な成果目標も出さず
しかもそれを赤字の会社に金出させてやりますとか明らかにおかしいもんな

105名無しさん@1周年2019/04/16(火) 15:20:48.51ID:gjN3UAoN0
詐欺会社だな

106名無しさん@1周年2019/04/16(火) 15:35:15.61ID:yozX4sgv0
オワコン感がすごい

107名無しさん@1周年2019/04/16(火) 15:36:50.34ID:S2WifWSG0
無駄金使いすぎだろ、配信者に還元しないから配信者にげてんじゃん

108名無しさん@1周年2019/04/16(火) 15:37:05.86ID:ys2qnY210
存在すら知らんかった

109名無しさん@1周年2019/04/16(火) 15:37:51.92ID:ys2qnY210
バーチャルさんをコケにしたアニメについての謝罪はまだか

110名無しさん@1周年2019/04/16(火) 16:01:31.65ID:8Gr/4jub0
ひろゆきいなくなってから衰退始まってた。

111名無しさん@1周年2019/04/16(火) 16:08:48.24ID:HKW8PYDS0
これもテクテクもセンスが90年代なんだよね
PSやサターンの初期に出た変なゲームみたい

112名無しさん@1周年2019/04/16(火) 16:16:37.35ID:JPRfqsjo0
>>9
自分はあそこで宮崎駿のファンをやめた。

113名無しさん@1周年2019/04/16(火) 16:26:19.83ID:401nINTh0
>>15
これをカットせずに放送してしまうNHK、鬼だよな・・・w

114名無しさん@1周年2019/04/16(火) 16:39:49.84ID:qcnHbS7e0
ニダニダは客からパクリしかできないのに何を思い違いしたんだか

115名無しさん@1周年2019/04/16(火) 17:23:32.47ID:UI654Hpo0
裏の仮想通貨が失敗したんじゃん



釣りゲームからずっと浮ついたままだな金髪よ

素直に解散すればいいのにゲーム会社でゲーム事業失敗ならさ ハイテクぶるなもう騙さないで若年層をあとDMMも道ずれに

116名無しさん@1周年2019/04/16(火) 18:23:02.46ID:jBBXGpKG0
>>112
俺もあの時は発展途上の物に対し宮崎駿もちょっと言い過ぎだろと思ったけど
後々の進展が無かったからなあれ
あれが完成形だと言うのであれば宮崎駿と同じ感想持っちゃうわ流石に

117名無しさん@1周年2019/04/16(火) 18:27:38.50ID:ahg+JATG0
>>92
全くだ。
昔の韓国人は優秀だったと云うのに
今ではこのザマだ。

なぁ?>>92氏よ。

118名無しさん@1周年2019/04/16(火) 18:42:15.25ID:7g+Gkd+80
ニコニコ動画がなんか変なところに売却される前に動画全部削除しておくか

119名無しさん@1周年2019/04/16(火) 21:24:11.94ID:fJ1sTjEO0
>>99
「生命への侮辱を感じます」で検索したら動画あるな
https://www.youtube.com/watch?v=Pi2rHOhPZZ4
これよく見せる気になったな、気持ち悪いだけ

120名無しさん@1周年2019/04/16(火) 21:25:47.91ID:SUTzOLD30
>>3
無くなってほしい

121名無しさん@1周年2019/04/17(水) 02:22:31.52ID:7/aqr0JH0
KSB
いつ見ても爽快だね。川上もうみなくなったね。全然露出しなくなったなあ。

122名無しさん@1周年2019/04/17(水) 05:31:20.06ID:ljbW4qJl0
よっさん、野田草履、七原が去ったニコ生に魅力はねーよ。

123名無しさん@1周年2019/04/17(水) 06:31:14.54ID:u79uY06z0
そういやパンツマンはまだやっってんのか?
俺もIDでパンツマンてあるから思い出したんだけどw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています