【ソニー】中国でアニメ作成 3兆円市場に照準
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ソニーが中国でアニメビジネスに本格参入する。上海に現地法人を設立し、中国企業とアニメ作品を共同制作するほか、キャラクターグッズの直販も始める。中国のアニメ産業の市場規模は2019年に3兆円を超える見通し。中国の市場が拡大するなか、日本と同様のビジネスモデルで事業を強化する考えだ。
グループ会社のアニプレックス(東京・千代田)が上海の駐在員事務所を現地法人に格上げし、5月から稼働を始める。それまで…
2019/4/18 22:00日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43919220Y9A410C1TJ1000/ 表現の自由に制限のある国でこんなことできるのかね。
市場規模と自由な創造は違うんじゃないの。 FGOで荒稼ぎしてるからな>アニプレックス
ちょっとぐらい転んでも痛くない Sony/Columbia Pictures Logo
https://youtu.be/q4T4vdAV5Vk ソニーのキャラは魂が宿ってないからセンスもないんだよ 共産党が検閲するから期待出来ないわな。
手を引けよカス。 最近増えたよな
支那テイストが入るとものすごくつまらなくなる気がする >>12
最近だと「兄に付ける薬はない」が中国だな >>18
アニプレックスの子会社A-1Picturesでは過労死が出ております >>1
3兆円…でかくなってるとは思ってたけどもう日本を軽く超えてるじゃないか
ネット配信中心なのに市場でかくなったなぁ
中共の規制も緩いのかね?残虐シーンは規制が入るらしいけど ばかだーーーーーーー!!!
ばかだばかだばかだ!!!!
日本のアニメーター優遇してやれ
出来るだけ国産で作れ!サブカルチャーは未来技術産業に並ぶ重要産業やぞ!!
ゼッテー後悔するから、囁くのよ私のゴーストが!!育てろい! と、中国の現行の映像産業規模がどれくらいかの
見当付けも出来ない阿呆のネトウヨ老害がいつもの繰り言を行います
中国でプリウスでも運転してこい ってか、今じゃ「日本のアニメ」に中華IT企業が出資している流れの方が
大きいよね。「腾讯(テンセント:Tencent)」グループとか。 資本と企画は中国だけどまだ制作本体は日本だろうな
アニメーターは日本の作監クラスのがぞろぞろいるらしいけど >>3
一時期中国学やりたい放題だったのは、WTOに加盟してなかったから
した後もアレじゃんてのはともかくWTO非加盟国は他国の著作権を遵守することが出来ない
しなくて良いのではなくて手段がなかった >>28
そういう流れでいいと思う
金のあるところが出資、力のあるところが生産
中国は絶対に娯楽産業が必要になる
日本は対中国の観光娯楽消費を担う立場になればいい >>12
手塚治虫が昔中国に行って現地のアニメに感動した話残してるから見てみれば >>1
プークスクス
Λ_Λ
( ・∀・)中国で、近代日本絵で作ったアニメを配信するのか?
( ) 中国も最近、近代日本絵大好きだからねww >>3
大丈夫だ
犠牲になるのはしたっぱだ問題ない AVが儲かると思うぞ AVソムリエのお前らがどうにかしろよ 中国国営になる気ならうまくいく
面白くなくても国が買うからな
そして国民は無理やり喜ぶ
ソニーも落ちたもんだ >>35
これが一番あかん
だけど技術は盗めても頭は盗めない
だから中国は日本に投資する アニメもゲームも外注増えたよな
将来的にはもう全部中国が作ることになりそう・・・
日本はもうだめだ >>33
テレビ・ラジオ・新聞・出版・映画・歌舞演劇・ネット・ゲームなどあらゆる
表現活動を「指導」という名目で統制している「中国共産党 中央宣伝部」次第。 【中国】「打倒中国帝国主義」 電光掲示板に表示で男逮捕2019年4月9日
■「打倒中国帝国主義」 電光掲示板に表示で男逮捕
中国で病院の電光掲示板に「打倒中国帝国主義、日本万歳」と表示させた男が逮捕されました。
中国共産党系の「環球時報」によりますと、河北省の県立病院の入り口にある電光掲示板に8日、「中国を支持するのは馬鹿だ。打倒中国帝国主義、日本万歳」と表示されました。
病院はすぐに電光掲示板を止めて警察に通報し、31歳の男が逮捕されました。警察は、中国を侮辱する事件として捜査を続けているということです。 ま、何もしないで他国にタカるチョンよりは評価できるよ
中華は悪質な事もするけど何にでも挑戦するとこと図々しいとこは日本も見習え 【軍事情勢】 中国の宇宙制覇に手を貸すドイツ 独の悪癖「チャイナ愛」で自衛隊保有の米軍最新鋭戦闘機の技術が流出か 2ch.net
元スレ http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1500263396/
ドイツの「親中国病」がまたぞろ発症した。というより、慢性化しており、病状は改善の兆しどころか悪化の一途をたどっている。
実際、G20(20カ国・地域)首脳会議2日前の5日、中国の習近平・国家主席が議長国ドイツのアンゲラ・メルケル首相に首脳会談で告げた「診断結果」は深刻であった。
「(ドイツとの関係は)新たな段階に入ろうとしている」
独中首脳会談では、全面的な自由貿易協定へと道を開く投資協定の早期締結や、人民解放軍海軍の拠点と化したアンゴラでの水力発電所建設で合意した。
もちろん、中国側の利益捻出しか眼中にない独善的な中華方式に、いずれ泣くことになってもドイツの自由。
メルケル首相は、中国が主導する広域経済圏構想「《一帯一路》の枠組みのもとで中国と経済・貿易協力を深めたい」と申し出たが、それもドイツの勝手だ。
こうした独中蜜月を、多くのメディアは、地球温暖化対策や自由貿易をめぐり、ドイツなど欧州が対立する「米トランプ政権への牽制」と
報じるが、的を外している。米トランプ政権が誕生するはるか以前、独中蜜月は危険水域に達していた。
今回の独中首脳会談でも、人権問題を重大視してきたメルケル首相は、独中人権問題対話につき「継続し、留意していきたい」と
述べるのが精いっぱい。ノーベル平和賞受賞の民主活動家・劉暁波氏の治療に協力してはいたが、首脳会談時に存命だった劉氏の問題には直接触れなかった。 >>34
いや、数年もすれば日本なんてなくても出来るようになるだろ
向こうの方が発展性あるんだし
日本は予算掛けずに急いで作る方に尽力してるだろし 日本のアニメも結構前から中国人無しじゃ成り立たなくなってるからなあ 作品の売上なんかなんの価値もない
秋元CDの枚数がいい曲の目安じゃないだろ
ディズニーやジブリに価値なんかない
面白い作品が見たいしそのためにATXに入っている
1977〜1984、2004〜2011年のアニメ世界に戻ってくれ >>52
>>33
>テレビ・ラジオ・新聞・出版・映画・歌舞演劇・ネット・ゲームなどあらゆる
表現活動を「指導」という名目で統制している「中国共産党 中央宣伝部」次第。
こんな状態で面白い脚本が書けると思うかね?面白い作品には、いろんな考えが混ざったあっぱらぱーな頭が必要なのだよw >>26
手書き作画の制作はもうほとんど限界。アニメーターの絶対数がもう足りないし必然的にその中で上手い人の数も減ってる
ラノベや漫画原作のキャラクターをそのままアニメでやるからキャラクターデザインのディテール量が半端ない上、コンテの作画要求もTVなのに一昔前の
劇場作品並みにキツくなってる。なので単価で受けてるとアニメーターは食えないし極悪ブラック環境になってるので市場はでかいのにアニメーターはあまり増えない。
多少単価が上がってもたいした改善無いだろうね
撮影、彩色は既にデジタル化になってるし美術もだいぶデジタルを使ってきてるんだけど作画だけは未だに紙と鉛筆
ただ、デジタル撮影処理のおかげでだいぶ作画の粗や質の悪いところをフォローしてる
これからは徐々にオール3Dに置き換わっていくだろう。でないともたない >>58
中国人の書いてるアメニ、キャラっていうのはすぐ分かる。
タッチが甘い。
韓国人も同様。 なぜかいいアニメ作れないんだよなチャイナ車とかもそうだけど >>26
>サブカルチャーは未来技術産業に並ぶ重要産業やぞ!!
おまえがバカだわwww
何の教養もない奴らが思い付きで始めた一発芸でしかないものを
重要産業とか笑わせんなやwww
おまえの頭ではおにぎり飲み込んで窒息死したYoutuberですら
重要なのだろうwww
クルクルパーの日本人www >>59
日本人のアニメーターだとOKされないのが
外国人だとOKされるという日本人差別の世界ですね! >>58
実はそこまで内情詳しくないので勉強になる
そう、巨大娯楽市場だからこそ、
アニメーターさんに投資して国内で盛り上げた方がいいんじゃねいの?って事です
手書きCGにこだわらず >>56
エロとか政権批判みたいなのを許さないって奴だろ
それなくていい作品なんていっぱいあるわけで
むしろ日本出し抜いて規制強い世界に売り出すには悪くはないともいえる
海外での宣伝や商売も日本より数段上だろしな >>63
また古いアニメを・・・あれ中国製やったのか ソニーが中共万歳アニメの片棒を担いでネトウヨ涙目w >>67
中国製かどうか知らないけど、あの辺りのテイストじゃね? やっぱテーマは日本軍を撃退した
毛沢東だろう、南京で大暴れして、重慶では人類初の
無差別じゅうたん爆撃をしたり、清政府を潰したり
勝手に新政府作ったり、人体実験してた
そこに現れた、スーパーヒーロー 毛主席
全てを撃破して、中国を守りぬいた >>61
現行の企業でもこんだけ稼いでる
アニプレックス
https://gamebiz.jp/?p=214651
バカにしていい数字かい? 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
..
+6+8+687 >>33
共産党の規制準拠の作品が作られるだけだろな。
国家権力に対抗するシナリオや
革命を扱うシナリオが弾かれるだけ ・安くて使い勝手がいい
・14億の市場が
こんなのばっかだな日本の財界は >>45
別に中国産のアニメあってもいいけど
日本のアニメに投資してほしいよな
日本のアニメも文学も衰退しまくり
現実は韓国贔屓中国贔屓の電通の似非右翼=売国奴にのせられて
どうでもいいのばかり投資して
肝心なのに投資しないから、どんどん日本のアニメも文化も衰退しているのな
うん
正直言うと今の日本のアニメ文化(約7割)にはあまり価値はない
価値があるのは世界的に有名なナルトとかワンピースとかドラゴンボールとかそのへんだけ
でも後に続くのがないんだよな 中国の人は日本のコンテンツ愛してくれるから、とてもいいことだと思う
日本よりはるかに劣ったコンテンツしか作れないくせに思いあがっている英米豚の方が嫌い
日本のコンテンツを愛してくれる中国人の方が英米豚より好き >>76
バーカ
おまえの認識古いよ
日本のアニメはネット時代になってからどんどん市場規模と世界的影響力拡大してる
おまえの認識は本格的にネット時代になる前で止まってる 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. でもこういうのは国の関係が悪くなると
一気に話がこじれそうな気がするんだが 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 原作小説に近い感じの
封神演儀か西遊記をやって欲しいな 本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した ボルテスVみたいなアニメを作って若い革命家を育て内から中国を崩壊させるんですねわかりますw ネトウヨがバカにするようなもんって大抵あとからしっぺ返しになるよな
ネトウヨがいうことと逆のことをした人や企業は大抵成功する
ネトウヨの法則 中国に作らせたら
俺TUEEEEの共産党体制派みたいなのが量産されんだろ
まぁ一周回って悪くないのかなw >>65
日本のCG作家さんに投資しべきだと思うね
実際に作っている作家なら安価でアニメ作る方法を熟知しているし
CGを外注に出すようなのに金を出しても損するだけだと思うわ
それで結局はCGさえも韓国や中国に発行しているのが今の銀行の方針だし
そういう基本的な頭脳がないのが
わけもわからずにいろいろと騙されて結局は日本人のCG作家を勘違いで嫌い
韓国や中国に発注しているのが現状でこれは一人ひとりが心がけ直さなければ修正できない
そのくらい病巣は深い >日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html 日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html >>82
オバマは、慰安婦問題は韓国の嘘だと知って
強引に終わらせた
嘘を暴けば、朝鮮戦争の米軍による売春婦だとバレるから闇に葬った 中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>17
ノウハウはとっくの昔に教えてる
ただ日本とかが目じゃないぐらい国からの文化圧力かかるから
面白いものはものすごい出にくい事なってるが >>1
>>91
それで結局はCGさえも韓国や中国に発注しているのが今の銀行の方針だし
まずは投資の流れが今の日本は全体的におかしいのな
むしろ今は全体的に日本人を嫌い韓国や中国を優先させている
だから日本のアニメまで先細りになっていると感じるわ 収容所でウイグル人から臓器取り出すのとどっち儲かってんだろうかなw 「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで 日本が成し得なかった健全なビジネスモデルの確立もしてそのまま台頭すんじゃね?
アニメ産業に限らず、少子高齢化や学術研究の予算不足とか、さんざんこのままじゃダメだダメだと言われながらも改善する気全くなくて現状放置がデフォっていうのが今の日本だし、あっちが本気出したらとても太刀打ちできるとは思えん 市場の規模としてはわからんでもないが
中国の政治の元でそんなヒット作が生み出せるかどうかは問題だなあ。
ソニーだし。 >>106
バーカ
表現規制が厳しい中韓がコンテンツの内容で日本に勝てるわけないし
中韓が徹底した健全路線でいくのなら食われるのはネズミーといった負け犬ハリウッドだよ >>89
いうて同じ漢字の文化圏内だからな
しかも大東亜戦争=第二次世界大戦の前の日清戦争で漢民族を助けたのが日本
ナルトも忍者物だし中国人は理解しやすい
漢字もそのままよめる >>17
アニメもコンビニバイトみたいになってきてるよ
中華ばっかり >>93
オバマは最後まで日本の敵だった
ハリウッドといったアメ豚のリベラル勢力は日本の敵 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した 日本のアニメはとことん不健全&反共産主義で戦うべきだわな 健全と言っても日本軍人やモンゴル人にレイプニルされるのはokなわけだろ
残虐表現もok
いうほど表現的には規制されてなくね 政治宣伝用のアニメが量産されるだけだろ
あとトンデモ反日娯楽アニメとか 文化的に中国が日本と一番近いのは確実なんだから>>1はとてもいい事
中国人より英米豚の方が嫌い 中国人は背景に太極旗や変なハングルを書かないだけ奴らよりマシ >>116
なんつーか脚本が中国製のアニメ見ればわかるけどなんか変だよ
人間関係とか優先順位とか倫理観とか
日本人とやっぱ感性や基本理念が違う、悪い意味で
基本面白くないからどうでもいいんだけど >>110
健全なビジネスモデルを読み違えているバカに言われてもな
それにお前の論に従うのなら、日本のアニメ産業はいつまでもエロ要素に依存する幼稚産業ってことになる >>117
どの国でもそうだが、ヘイトに熱心なのはネトウヨと同様に、その地域に一定数存在するバカだけであって、大抵の人はヘイトなどは行わない。とりあえず君は大学に通い、各国からの留学生と直に接したほうがいい。 中国製萌えアニメが量産される日が来る
家電でソニーを駆逐したように 中国にいくらノウハウ教えたって中国に表現規制がある限りコンテンツの内容で日本が負ける事は絶対にないし
中国のアニメ市場が健全路線にいくのなら食われるのはネズミーといったアメ豚のコンテンツだよ こういうクリエイティブな物は文化が全て
今の中国人には世界が唸るような作品は無理だ >>120
中華アニメは主人公がキチガイとか悪党にしか見えなかったりして感情移入出来ないのはあるな >>121
バーカ
中国は共産国なんだから健全なビジネスモデルなんてありえない
全て管制なんだから 日本のコンテンツで儲けているのは2000年前のまだバブルの匂いがする日本が元気だった頃の作品な
今の日本は自民も民主も金の事しか考えていないし同じ種類の売国奴だし
政治家は私利私欲で逆に中国共産党より閉鎖的な空間を作り出している
だから作品もつまらなくあまり面白味がないのな
下手しなくても中国に抜かされそうな勢いなんだよな
いい例がジャパンディスプレイな
ああいう少し頭が逝かれたトップが今のマスコミの頂点にいる
だからもうすぐ中国に抜かれる可能性が大きい 半島に下請けさせていたガイナックスは仕事が悪くて半分手直ししていたらしい >>131
↑
おまえの認識が古いよ
俺が貼った記事ちゃんと読め >>120
そこはむしろ日本よりも柔軟にやるだろうよ
日本の家電産業が敗退していった一因に、日本がジャパンブランドにあぐらをかいて日本式を押し付けていた一方で、韓国とかは現地に向けて徹底的にカスタマイズしていたという経緯もある >>91
>>101
そういうことです
前に麻生がアキバに箱物作ったけど、ああいう予算をアニメマンパワーに注いで欲しかった
何がやりたいかは分かったけどさ
金に余裕ができれば、時間も余裕ができる
良いものに近づくと思うんだけどな 11億人もいたら
日本人より萌えヲタの人数は多そうだな >>131ってバカ丸出しだな
本格的にネット時代に入る前の「日本のアニメはダメだぁぁぁ!」みたいな10年くらい前の記事で止まってる >>1
まぁ、頑張れ
アニメが海外を目指すのは
生き残る為の必然だ >>134
おまえ口開けば開くだけバカ晒していくなw
おまえ中国産のアニメとか見た事ないだろw >>3
もう昔の話だな
映画産業もアメリカを追い越そうとして
1位になろうとしてるぞ >>114
ドラゴンボールは初めから西遊記の孫悟空が主人公だから
中国人にも受け入れやすい
それに初めからチャイナ服とか描いているし原画が極めて東洋よりの漫画
ドラゴンボールやナルトが受け入れられるのはわかるんだよな 鉄腕アトムを世界で一番愛している国が中国
文革直後だったから、鉄腕アトムが中国人に与えたインパクトは凄まじかったらしい ここ何年かで放送してて1本でもヒットしたか?
考えてやれ 中国の未富先老問題
スペースコロニーを作る好機到来か >>142
そうそう
文化的に日本と中国は近い
だから日本が圧倒的に有利
アメ豚のハリウッドとかお愛想みたいに中国人出したりとか取って付けた感が凄くて、あんなの中国人も喜ばないよ 最近中国で一番人気なのは銀魂
昔は一休さん
銀魂と一休さんってちょっと複雑な話だから、中国の人って本当に99パーセント日本の文化を理解しているんだと感心する さりげなく民主化をうながすようなアニメを大量に作って共産党崩壊を狙うのは良い試み
ミサイルよりも威力あると思うよ アニメ産業も日本の液晶や半導体の二の舞になりそう
今では日本のアニメ制作会社の下請けに中国企業が名を連ねるから
5年10年後には立場が変わってると思う >>3
著作権という考えそのものが独禁法に違反する
知識は人類の共通財産でなければならない 支那エリアは共産党中国になってからは日本人に学んでばかりだな。
日本人から与えられ、日本人から盗み、日本人から恵んでもらってばかりの共産党中国。
大昔は日本がそのエリアにあった国から学んだものだが 俺 日本のコンテンツを愛してくれる中国の人は好きだな
中国人よりより英米豚が嫌いなんだよな
日本よりはるかに劣ったコンテンツしか作れないぶんざいで英米豚は思いあがってる >>151
こういうバカみたいな意見言う奴ってなかなか消えないね
中国のアニメみた事ないんだろうな 春のアニメにも中国製のが有ってCG技術は凄いけど
何がしたいのかさっぱりな内容が勿体ない >>151
まあ働き手を大事にしないのならそのうちしっぺ返しも来るわな
直近の失敗事例があるのにそれを全く学ぼうとしないのが今の日本 非識字者はいまだに1億人の中国で
アニメは大丈夫なん? >>156
あんた10年前の中国の家電見て馬鹿にしてた口でしょ?
今の中国の家電と日本の家電を見比べてみなよ 中国系レーベルのアニメ見ようとしたら最初に快楽天の絵でてくるのはなぜなんだぜ >>160
アニメとか漫画は産業と違うよ
中国のアニメは管制だから健全路線にいくしかないけど、
そういう健全路線のアニメ作ってるのはネズミーといったアメ豚だから、食われるのはアメ豚のアニメだよ そう言えば一時期有った導師バトルもの中華アニメを最近見ないな
若いスタッフが日本で開業したスタジオで制作とか、クロ現かWBSにも取り上げられてたが、どうなった? アカメが斬る!ってアニメ 中国で人気あるんだけど、
あのエログロ感を中国で作ろうと思っても難しいだろうな チョニーはプーさんが規制される世界で何を作るつもりだ? 闘争、謀、政治的な要素があると中共にこじつけで配信停止させられるからコンテンツなんて育たないよ。
抗日アニメでも作るんか? >>164
乳揺れとかな!!たわけ!w
自由な思想が描けるのが本来の日本の強みだと思うんだよな、文化侵略とか洗脳とかそういうネガティブ要素を抜きにして
昔から、キリストタブーの人型ロボット作っちゃったり、右寄りっぽいアニメ作っちゃったり、頭やられるアニメ作っちゃったり
こういうソフト部分と、最初から最後まで自分たちで作れるんだ!というハード的強みをとりもろせば、おもしろいんじゃないかと思うわけです 中国が日本を追い抜く追い抜くってずっと言われて楽しみにしてるのに、まだ一本も出てないだろ
「紅き大魚の伝説」も凄い凄い言われて見たけど、イマイチだった
絵的に日本に追いついたって言われてるけど、顔や体の描き方も中国人はまだ下手 中国産のアニメは、確かに感性が日本と違ってて
ネタは良くても面白くないのが多いけど
きっと、面白いのが作れるようになると思う
日本だって1970年代には、今の中国アニメみたいな感情むき出しキャラが多かった 君の名はと片隅にが出た2016年はほんとに凄かった
あんなもん、中国ごときには何十年かけようが何兆円積もうが作れんよ 中国のアニメかぁ
ググると、 なにが出てくるんだろう? >>173
管制の中国アニメは健全路線に行くしかないし、ネズミーの方向性にいくしかない
中国のアニメが伸びていっても競合するのはアメ豚のアニメだよ フェミに魂を売ったクソニーがでしゃばるんじゃねえよ。 かしこいな。 アニメなら指導うけてもビジネスにはなる。 それなら、13億市場性は高い。 中国国内で売るなら、どこまで表現可能かが大事ね
ディズニーが行けるなら、アンパンマンはダメか?ドラえもんは?ポケモンは?もし通るんだったら、超つえーコンテンツだよね
思想的にアウトなところをカットしてもいいし
国外で売るっていう市場もあると思う
まあ日本の観光資源にサブカルコンテンツを据えるって感じになるのかな
アニメ聖地を作るんじゃなくって、観光客向けの配信サービスを整備するとか
ホテルのアニメチャンネルの充実化とかね >>175
最近だと3DCGなアイドルものや
ファンタジーグルメもの
少し前なら、仙狐のラブコメとかオカルト系退魔ものとか 今期のエロアニメに銭湯モノあるけど、そこの作画は中国下請け
よくある韓国丸投げ作品とは一線を画す出来なんで、伸びしろはあるだろう
中国でとても放映できない映像なので、いつ業務停止命令食らうのか、という懸念はあるけれど スターウォーズみたいなのは可能なの。
あとガンダム40周年おめでとうございます。 >>174
あの2つならCGメインだから十数億で製作可能なレベル
ストーリーも普通だし 中国人美女をモチーフにエロアニメでヒロインにして慰安シリーズにする計画か。 >>184
まるっきりCGメインじゃないけどなぜそう思ったの? ガンダムは思想色強すぎで難しそうだなw
gガンダムだったら行けるわ
パヤオのトトロ、千と千尋、ハウルくらいだったら行けそうな気がする >>175
中国アニメのほとんどは日本のモノの物真似だけど
最近は少しいいのが出始めてきている
その少しいいのは日本の出来のいいアニメとほぼ同格
ストーリーもまあまあいい
下手な日本のアニメより全然いい
もう出来の悪い日本のアニメは既に抜かされている アニメーターは中国で働いたほうが何倍も給料貰えるしな >>186
ぜんぶCG かと思った
間違えていたならごめん カンフーパンダは、アメリカ人の価値観で作られてたから面白かった
中国で作った3DCG鉄腕アトムは、ひどい出来だった >>188
こう言うのでいいのあるある言うけど実際タイトル名は出さないんだよなあ 海外原作や舞台ものを上手くやったら中国は一段レベルがあがったなあと思うけど
そういうの少なくて変に中国舞台にこだわってるように見える
日本はルパンだのハイジだの節操なく作ってそれが海外で受け入れられた経緯がある >>190
どっちの作品も手描きでで背景の一部や乗り物の一部にCG使ってる程度だよ >>175 >>1
アニメは興味があるので見ているけど日本のはだんだん駄目になってきている
反して中国はだんだん日本に追いついてきている
一部ではストーリーも作画も日本の作品を追い抜いている
特に日本の作品はストーリーが駄目
中国にも駄目な作品はあるけど昔ほどではない >>191
アメ豚のアニメも糞
カンフーパンダとかネズミーとかああいう子供向けの路線なら中国のアニメもキャッチアップできる
でも、日本のアニメを超えるのは難しい
日本のアニメはもっと深い内容やってるから >>195
>一部ではストーリーも作画も日本の作品を追い抜いている
作品名を挙げてみて興味あるわあ >>192
結構な数の作品が日本アニメを抜いているよ
ひとつだけ覚えているのが「一人之下」
これなんかなかなかいいと思う
武侠小説アニメで日本では少年ジャンプ+で読むことができると思うよ 中国人の絵を見る限り「天才」のレベルは中国人の方が上
14億人居るからな
ストーリーも水滸伝や三国志演義を見る限り才能はあるのだろう 実写映画だけど日本、中国以外の国の過去の名作ランキングでは
中国作品が結構あるよ。日本人が知らないだけでさ
中国をあなどってるとひどい目にあうって
金でつる罹患の計ハニトラあの手この手で日本の優秀な人材引き抜いていくし
もう技術的なノウハウは盗まれたと思ったほうが良いかもしれないけど 日本のアニメみたいのじゃなくてスパイダーバースみたいな3D目指してたら
盗まれる技術すらないから安心できるぞ 西遊記のcgアニメも日本でやったんだっけ?
爆死したけど 思想の制限があるから厳しいだろうな。
けいおんやまどマギは作れるかもしれない。
でもガンダムやエヴァなんか作ったら全員逮捕されちゃうだろ。 >>201
>>202
でも日本で受けるアニメは何一つないが ジャップランドで池沼ジャップ向けに製造される女子高校生や幼い少女が主役の気持ち悪いジャパニメーションが世界最高と思い込んだジャップは、
何故か海外のアニメ作品をすべて見下し始める習性がついてしまい、カルトと化してしまったようだ >>206
日本の市場が縮んだら逆に相手にされない可能性すらある >>200
一人之下のOP
https://www.youtube.com/watch?v=U_HZzN35TFI
ストーリーもまあまあ考えられたもので
破綻はややあるもののなかなかの作品
このレベルに勝てる日本のアニメは今はあまり多くない
個人的な感想だけども
例えいたとしても今のマスコミはその日本人を潰すからね 稼いだ資本を持ち出せないのがネックだな。 中国国内で稼ぎを消費し、羽振り効かせる分にはいい商売かも。 >>209
日本の人口減るの分かり切ってるのに世界市場狙わないと先細りだろ
金と人がいないと文化が育たないから一応心配してんだけど >>200
「一人之下」 って俺は見てないけど5chとか他のとこでも滅茶苦茶評価低くて人気無かったじゃん
日本人から酷評されたら日本を追い抜いたとは言えない
日本人は公平でアメリカのスパイダーマン アニメとかは素直に褒めてるし
>結構な数の作品が日本アニメを抜いているよ
> ひとつだけ覚えているのが「一人之下」
ひとつだけしか覚えてないってなんなの、おかしいだろw
無理して中国アニメアゲしなくていいから 中国ゲーへの偏見を覆したアズレンのアニメ版がどうなるのか見所だな >>215
中国アニメって世界で受けてるの何かあるの? 中国アニメって日本みたいに悪の組織出てくるのあまりないよね
もっと悪い悪役とか出せばいいのに >>220
今なくてもいつか世界ヒットあったら箍が外れそうで怖くね?
世界ナンバーワンのドラゴンボールはモチーフが中国だし素材は眠ってる >>224
モチーフが中国だったのなんて最初だけだぞ
天下一武道会以降はほぼオリジナル >>200
アニメのほうは作画とか演出とかひどすぎて感情移入出来ない
霊剣山とレベル変わらない
マンガの方は作画は良いんだけど演出とか微妙すぎてテンポ悪い
イラストレーターが書いたつまらないマンガって感じ
話的には続けて読んでりゃ面白くなんのかもしれないから
小説なら面白いかもしれん 急速に沈んでる国で何で今さら
あっちは言論統制すげーぞ
景気悪いってネットで呟いただけで連行される国だぞ ガンダムですら韓国人ぽいのが主役だろ
もう日本はマーケットにならない 中国って妖怪文化あるくせに西遊記ぐらいしかないよな
鬼太郎も知名度低いらしいし >>229
最近やったガンダムトワイライトアクシズってやつは監督が韓国人だろ 中国人は想像力がなさすぎる
日本はそれこそなんでもアニメ化する >>234
おまけに五分アニメだったような気もするけどな >>77
中国のオタク達は大変だよな
国によって規制されてる見れないコンテンツもあるだろうに… 最近のアニメ
目が痛い
アニメーターの質が落ちてるのか
CGのベタ塗りなのか >>239
中国人も想像力・創造力はあるんだろうけど
やっぱり規制がだめなのかね 中国企業と提携せなあかんて奴
米中貿易摩擦に絡んでなんとかならんのか やっぱ中国はデカイよね
腐ってもGDP三位の日本と
腐ってもGDP二位の中国がある東アジアってやっぱ凄いんだよね >>217
いやいやなんで俺がわざわざ中国アニメの題名覚えなけりゃならないわけ?
それに見もしないでここの評価で判断するとかありえないわ
俺は普通にいい作品だと感じた
俺が見た分だけの評価ね
日本の今のアニメの過半数はこのアニメには勝てないと思う 最初はソニーの部品使ってるのが謳い文句みたいなのが、いつの間にか中国スゲえ、ソニーオワコンみたいになるんだろう
下請け企業のソニーさんよ 技術は概ねパクったことだし、シナ向けアニメはシナが作った方が良いに決まってる
どこかの国が歩んだ道そのもの >>226
夏達て人の漫画オススメだよ
作者が美人で有名
作品はテンポ早くて登場人物が直ぐに死ぬが
https://i.imgur.com/Du4KONS.jpg >>252
技術はパクれても創造力はパクれないんだよね セントールの悩み
原作が日本の漫画だから、普通に日本アニメと同じような作品になってる
https://www.youtube.com/watch?v=NBdX43yZ9ww >>253
契約トラブルで連載中止になったらしいね >>207
バーカ
本性出したな負け犬チョン
実際海外アニメなんてガキ向けのばっかじゃん
あんなの中韓だってキャッチアップできるんだよ
でも日本アニメが作ってるような高度な内容のアニメは海外には作れない >>247
普通面白かったらタイトルは覚えてるもんだろ
あと一応一話は見たけど深夜アニメでも下位グループだろこの出来は 中国アニメって何か世界で受けてるのあるの?
西遊記のcgアニメも日本じゃ大爆死だったし 中国は検閲があるから上手く行かないだろうな
中国企業でなくソニーだしな失敗が見えている。 >>257
夏天島工作室が悪質で夏達はストイックな作家だよ
今はビリビリ漫画で新連載してるよ
打ち切りの作品はドラマ化するらしい 下請けやってた中国も自分でアニメ作るようになって独立しだしたからな
これからは日本が頭下げる番だわ ノウハウコピーされて日本産のアニメは安い中国アニメに駆逐されるんじゃない
結果的に将来のシェアを失うことになると思う >>267
中国人がアニメ作ると面白くないんだよね
想像力がなさすぎる >>253
画像検索しても作者本人の写真ばっかじゃねえかw
それはそれとして多少絵もあったからこれはちょっと興味沸いた そもそも日本のアニメの背後には膨大な漫画文化が広がっているわけで、日本のアニメの原作の殆どは漫画とラノベ
そういうバックボーンを持たない中国がアニメで成功したいのならネズミーみたいな子供向けの健全路線にいくしかないだろ
つまり中国アニメが伸びても食われるのはネズミーといったアメ豚のアニメ アマゾンですら追い出される中国だからな日本企業は考えが甘いと思うよ >>247
可哀想だけど247は極々少数派の意見なんだよ
中国人からもレベル低いって言われてたし >>275
近年はオリジナルアニメもヒットしてるけど 日本アニメより中国アニメの方が制作費が何倍も潤沢になるだろうからクオリティの面では一瞬で抜かされると思う >>277
プリキュアみたいな肉弾戦もダメらしいからね >>280
制作費が高くても規制とかが酷い
想像力もないし 中国が面白いアニメ作れると思っている人は
マクロスとかアクエリオン作っている
サテライトって会社のアニメ見てみればいいよ >>283
フラッシュアニメみたいなギャグアニメだっけ?
日本でいえば鷹の爪だろあれ 文化的遺産の乏しい中国では我々が楽しめるような創作は期待できないね。
中国4000年とかいってるが、王朝が変わるたびに人も含めた文化資産を
全部ぶっこわしてるからね。日本みたいに文化の積み上げがない。
あと基本的に集団での作業に向いていない、能力が無くても俺様が一番の民族なので。
車作りが上手くいかないのもそういう民族性だと思う。
結局連中に出来るのは資本投入しかなくなるわけだけど、
先月までやってたガーリーエアフォースみたいに人類共通の敵と戦っているのに、
中国娘マンセー!中国を奪還するために日米総力戦?いつのまにか米軍は敵!
みたいな変なシナリオになる。 ジャパニメーション好きとしては、古き良きSFアニメたちが帰ってきてほしい 単純にアニメの考えでなく文化メディアだから、映画やドラマのように
中国文化に根付いた内容に変わっていくからな、日本なんて排除される。 >>1
日本のアニメが衰退し始めたのは皮肉にも政府や電通がクールジャパンとかいって
海外でコンテンツを売り出し始めてから
特に電通が大きな顔し始めてくだらない人物評価で日本の良質コンテンツを根絶やしにした
だからその時期のアニメなんか8割が見る価値もない駄作だった
その時期に韓国や中国がだんだん勢いをつけてきた 少女椿とかつげ義春とか見せたら発狂するんじゃねあいつら 中国じゃ無理、韓国じゃ無理、そうやって舐めてたらほとんどの産業が喰われちゃったよね >>280
おまえさっきからID変えながら同じことばっかいってるけどなにか目的なの? >>295
いまだに中国が面白いアニメを作れるわけがないとか言ってるの見ると本当に憐れだね >>295
なんでおまえはさっきから壊れたレコードみたい同じことばっか言い続けてんの?
だからてめーより100倍アニメに詳しい俺らが中韓には無理だって言ってるじゃん >>300
訳はないとは言わないが実際面白いのはほぼない 「夏目友人帳」が中国で大人気だってね
映画「夏目友人帳」は16億円の売上だって >>300
中国で受ければいいからな
でも日本アニメのブランドに勝つのはそうそう簡単じゃあないね 去年はソニー儲かったから脱税対策で経費使い切るつもりかな >>309
いいねーそういうのだよ
ニャンコ先生は神 >>300
だ か ら
中韓もネズミーみたいなガキ向け路線ならキャッチアップできるって言ってるじゃん
でも日本が作ってるような作品で日本を追い抜くのは無理
表現規制もあるしそもそも中韓は日本みたいな1000年以上文化的連続性のある国ではないから まだチャイナドリームから目が覚めないんだからなぁ
救いようがない ルパンとか犯罪者を主人公にしたアニメとかは作れなさそうだよね >>272
絵は森薫系統の書き込みだよ
打ち切りになった長歌行は話のテンポが良いから本当に残念なんだ
少女漫画には珍しい凄惨な場面があるから面白い >>297
電通によりだんだん侵食しつつあるよ
それに気がつかない人間がいるだけ 中国人が中国でウケるアニメを作るのはハードル低いと思うけどね
日本での評価なんて関係ないし >>320
そりゃ中国向けのレベル低いアニメ作ればいいだけの話だしな >>320
んなこたーないよ
あいつらも日本アニメ見てるんだから消費者のレベルは変わらん >>85
アレの内情は途中から放送禁止にしたから続きが見たいってだけで国家転覆させたんだぞw 中国にはアニメの原作になるような漫画やノベル 小説が産業として確立されてるのか ゲームはわりと日本でも人気のアズレンとか作ってるからなぁ
アニメはどうなるかね アニメなんてどこ制作でもいいけど
クッソ気持ち悪いハゲデブ声優使わないでほしい 中国といえばカンフーかキョンシーとか西遊記だもんな >>326
「敵の一派」が味方にならなければ地球人には勝ち目無いが
ボルテスVが味方になる理由として一番納得いく設定だった >>330
ストパンか幼女戦記かよ!
って思ったが、三国志系でそれやったら面白そう 3DCGでカンフーものがいいな
バーチャファイターの1作目とか、やったらいいんじゃないかな >>327
別にいらないでしょ
日本も最近は日本人が異世界に転生してーってワンパターンだし >>332
いやまあ、放送禁止にした理由は当時の政府が革命を恐れたってのもあるんだけど
民衆が革命がしたかったというより続きが見たかったからなんだよあれw >>337
あのワンパターンなのはなろう作品が原作 >>330
近未来を舞台に中国系主人公が宇宙賞金稼ぎやってて無双するってのはどうだ?
裏設定で、主人公には秘密がある謎の男な感じで >>337
異世界転生はああいう大喜利みたいなもんだから >>336
意外にいけると思う
テコンドーの弟分もつけてあげよう >>342
弟のせいで、酷い目に合う未来しか見えない >>278
可哀想だけど278こそが実は極々少数派の意見なんだよ
なんせ原作のウェブ漫画は102億PVの超人気漫画なんだから
ある意味次元が全然違うのな
そこのところははっきりさせておこうな フランスで大人気の漫画ラディアンをアニメ化してはどうかな? >>1
うわあw 失敗するニオイがプンプンするんだがw >>344
原作がどうであろうとアニメがダメなんだろ 海外で作った損失を国内に還元
これが最近の日本企業の特徴 >>301
パクるか盗作しか能がないのに、0から面白いもんつくれるわけないw
チョンもそうだけどw
そんなクリエイティブな才能があるなら、アメリカの知財を盗もうとして貿易戦争しかけられるとかアホなことしてないよなw 三国志とか銀英とか大河っぽいアニメならありかもしれないな
萌えは無理 中国なら獣の奏者エリンとか精霊の守り人が受けそうな気がするんだけどな >>349
フランスの方々に忖度してアニメ化したのか・・・ >>344
中韓はPVとか再生数で勝ち誇る癖あって草
ホントに可哀想だけど中国外の評価は漫画もアニメも低いのは覆せない 日本人が円盤を買わないのがいけない
ビジネスにならん ソニーはステマ上手いから大丈夫やろ
オタと厨二を取り込むのノウハウはもう完成してる >>355
円盤から配信中心のビジネスモデルになって日本アニメの国際化が進んだ
ネットフリックスでやってるウルトラマンのアニメ 中華圏の視聴者数が凄いらしい 円盤はもう時代遅れなんだろ
音楽みたいに配信サービスが主流になる >>359
抜け道がたくさんあるから結局みられるらしい
ソニーがやろうとしてる事業の将来性は知らんが、悪い選択ではないと思う エロ描写の規制厳しいんやろ?
健全なアニメしか作れなくなるぜ。 なんか面白さの議論してる奴らがいるけど日本もそんな高打率で面白いアニメ作ってるわけでもないだろ
1人天才いるだけで全然違うし
ただ自由に作れないのはネックだろうけど >>3
他社製品をあたかも自社製品であるかのように宣伝する会社だぞ?
著作権なんて概念ねーよ。 検閲が北朝鮮並みにヤバそうなのは素人でもわかるが
捨て金のつもりなんだろうか >>1
中国は、技術は追い付いて来るだろうけれど、創作出来るのか? ディストピア支那に支援とか自殺行為なのにな
いつまでも未開の土人扱いしてたら足元掬われて喉をナイフで裂かれるぞ とりあえずこの作品を見てほしい
https://www.bilibili.com/bangumi/play/ss26190/
マルクス生誕100周年記念で国策で作ったアニメ
(字幕しかないが気合で乗り越えて) 中国は著作権が緩い。
つまりいつでも簡単にパクる
これだと市場が安定しないから、
文化が発展しない。 日本より、まともになりそうだな
トンキンのロリコンヲタクアニメなんか気持ち悪くて見る気にならんからな
けっこう世界ウケしそう ソニーとかチョンコばっかりの会社じゃねえかよww
だめだな ソニーって英語で「見せかける」という意味の標語の会社だっけ? 相変わらずアホだな
投資だけさせられて、準備が終わったら人材全部ひっこぬかれて一夜のうちに全員契約のない別会社に移籍されるパターンですね >>378
ネット民は基本的にバカだから理解していないだけであって、日本の文化、思想の源流は中国。だから日本社会の至る所に(時代錯誤な)儒教文化の影響が見られる。 頭打ちの上これから減る一方の日本で商売したって仕方ねえからな もう一度言う
国内の現職アニメーターさんも救ってやってくれ
中国人民は、毛沢東に感謝すべきだね。
文化大革命で1000万人以上を虐殺したからこそ、中国は発展できた。
虐殺者である毛沢東こそが、中国の建国者だ。
何回でもいう
アニメもゲームも漫画も
世界に向けて売らなきゃ
死ぬ >>355
円盤は高すぎるから配信サービスに月額払って放映時に見たほうがいい 作画は、ほぼ日本とかわらんが
演出とか、監督作業みたいのに、
まだ差があるんだろうな。
でも自前で作るようになれば20年ぐらいで追いつかれるかもしれんな
今の日本アニメの状況ならな >>282
規制とかはあんまり関係ないよ。
扱えるテーマが減るだけだから。
規制が問題なら中国の映画は全部駄目ってことになる。
実際はそんなことないしな >>327
ドラマや映画はライトノベルの実写化が流行ってる。
あと一部ではゲームの実写化もある >>282
規制は、抗日ドラマの皮かぶせれば相当回避できるらしいよ 3兆円どころか、倍返しで借金背負わされて会社まで乗っ取られる未来が見える。 FGOなんてクソくだらんのになんで売れてるんやろな
ゼロまでは見てたけどあとは蛇足 日本の特殊なオタク池沼男性向けのソフトポルノチックなアニメコンテンツは中国ではまるで白けまくりでウケないので、彼らの好む市場にはならないだろうな 日本が原作のアニメも先に中国語で作って後から日本語で作るようになるのかな >>1
>>398
中国の日本式アニメ(いわゆる中国アニメ)は、
何したいのかよく分からんストーリーばっか。
あと、日本絵パクるなよww
中国人、日本絵好き過ぎだろwwww
中国アニメとか言って、
どんなものか見てみたら、日本絵でキャラクター描いた、
まるで中国人が握った寿司みたいな物だったw
' >>391
作画はまだまだか
いもいもみたいに作画崩壊してるのには勝ってるレベル 家電と一緒
技術だけ吸収されてポイ捨てされて終い
学習しろよ馬鹿がよ >>21
それと
きつねの声みたいなのは面白いな
あそこまでできるんだとは思った 表現の規制ユルユルの日本ですら
話し作りに煮詰まってんのに
縛りプレイにも程があるな >>398
日本でもあの手のアニメはたいしてウケないまま時代が流れる
同じ深夜アニメでもその他の要素がしっかりしてないとウケない >>173
中国はまず「金を渡すからスゲーアニメ作れ」 みたいな感じで
日本みたいにアニメ作りたいけど金が無いクリエータが必死に金を集めてアニメ作る、
っていうのと真逆なんだよね。
だから中国の有名どころの(金がかかった)アニメはどうしても大味になるんだよね。
普通は金をかけていけばいずれは成長するけど、アニメみたいなのはどうなるんだろう。 >>404
日本は客のクレームがね
アニメじゃ無いけどエロゲの処女縛りとかアホかと 無理
監督、脚本が中国人じゃないと検閲が通らない
中国人でも通らない事もまれなのに
管理の主幹をつまり取れない
中国は制作費だけは出す。日本より圧倒的に出す
安いのは無理、質の底固いのは絶対に出る
つか、そもそも。それが理由で中国にアニメ輸出できて無かったんやん
違法配信の数はバックボーンにならんぞ?ソニー そして中国人が口出すとパシフィックリム2みたいに無理矢理中国人が活躍するトンデモ展開になる >>1
働き方改革で高くなりつつある人件費を
安くしたいんだなw >>409
それもうすでにアメリカでやりまくったやん
意味不明な中国アゲ
クリントン一派のパンダハガーが汚染された成果 日本で貧乏してるアニメーターはしばらく中国いったほうがいいとおもう >>404
「煮詰まる」とは、物事の進捗が上手くいっている状況の事を指す。君がいいたいのは、「行き詰まる」と表現する。少しは勉強してからネットしなさい。そうしなければ、ネット民のようなバカになる。 >>398
中国は日本の日常生活が垣間見えるコンテンツが意外とウケる。
干物妹!うまるちゃん、小林さんちのメイドラゴンとかね。
bilibili動画で1億回再生されとる。 >>1
昭和のアニメの多くも中華やインドで書いてもらってるわけで
じゃないとアニメラッシュの昭和をさばけるわけがない SONYが中国でアニメクリエータを育て
ソニーから学んだアニメ技術を15億の人口の中国人が儲けて
国家事業として世界進出してる中国
そのころ日本ではなんで日本のアニメは中国に抜かれたのか?
っていってる >>35
ノウハウだけあっても元になる原作が日本ほど豊富じゃないからね。
それに規制の問題もあるし。
日本の強みはアニメのネタになる原作がアホみたいに豊富なところだから。
ラノベ、漫画などアホみたいに生み出されるしね。 シャープや東芝が韓国で液晶技術を盗まれて
衰退した日本の液晶
これと同じことがアニメでも行われる
中国の工場を育てた日本
中国の給料をあげた日本
今中国が日本を抜いてるという現実 日本のアニメーターは本気で中国語勉強した方がいいんじゃないか?
日本の三倍くらい年収貰えそう >>420
そりゃ中国とインドで仕事してれば一人1円もらったとしても26億だからな
ゲームの配信動画なんか不人気動画でも1000人いる
人気だと1億人が同時に見てる
ゲーム動画で1億とか5000万人が見てるわけ
広告がうますぎて >>1
売国安倍移民党とネトウヨの売国政策の結果
日本寒冷化これがほんとの安倍の売国クールジャパン 中国の表現規制下では
日本のアニメを非合法視聴する
ほどの人気作は無理だろう
制作ノウハウと人力は向こうのほうがあるのは確実だけどな >>423
内容ぱくってキャラ変えて世界に売り出すのが中国やぞ 冬のソナタ
って韓流映画あったけど
内容はアニメ、キャンディキャンディの丸ぱくりに気づいてない日本人だからすごいけどな 日本企業だけじゃないよね。
米英独仏みんな市場規模に目がくらんで
いいように食い物にされてる。
だけど目がさめないっていうのが不思議 >>414
そういうランキングは、ほとんど捏造だぞ >>426
昔の日本のドラマに似ていると最初から言われているだろ 中国人にアニメのノウハウを教える
中国資本の会社に全員移動 >>419
技術と言っても今の見るのも追いつかない粗製乱造時代じゃ >>3
円盤商法じゃ無くて配信と映画で儲けるんだろう >>423
日本産のアニメが人気と言っても再生数では中国産のアニメの方が多いだろう現地だと字幕じゃ無いし 日本が終わりすぎてておもしろい
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