【社会】バンナムの『ドラゴンボール』が売上高1290億円突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンナムHDの2019年3月期のIP別売上高、『ドラゴンボール』が1290億円突破 四半期でも過去最高更新 『ドッカンバトル』や『レジェンズ』、玩具好調
2019年05月09日 15時49分更新
バンダイナムコホールディングス<7832>は、本日(5月9日)、2019年3月通期におけるIP別売上高を発表した。グループ全体のIP別売上高をみると、『ドラゴンボール』が前の期比31.7%増の1290億円と大きく伸び、過去最高を更新した。同社のIP別売上高でも他のコンテンツを引き離しての首位となった。さらに1〜3月でも売上高が382億円と四半期ベースでも過去最高を更新した。
スマートフォンゲーム『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』や『ドラゴンボールレジェンズ』などスマートフォンゲーム関連の売上が好調だったことに加えて、国内外における「ドラゴンボール」シリーズのカード関連商品などが寄与したものとみられる。ゲームだけでなく、玩具も貢献した。国内のトイホビーの売上高は43.6%増の204億円と好調だった。
全文
https://gamebiz.jp/?p=237884 みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!!
https://o.5ch.net/1a6cr.pngボーダフォン 「ドラゴンボール売上1290億円」とか記事になるけど、東映や集英社の売上とかも足すからもっと増える
東映のドラゴンボールの売上は第3四半期までで145億円
通期売上はまだ発表されてないけど、映画「ブロリー」の興行収入も入るからかなり増える
集英社の売上は分からないが総合すると1500億円は軽く超えるだろう Dragon ball Dragon ball Dragon ball I'll get it! 鳥山明はギャンブル嫌いで絶対にパチンコには版権売らないっていう噂だが、
ガチャはOKなんか?パチンコより性質が悪いのに 野沢雅子が死んだら終わりだろ
鳥山明が代役を許さないだろう 鳥山明
何の仕事しなくても印税や版権だけでガッポガッポやなw
もう財産1千億は余裕で超えてるだろうなあ このうちいくら鳥山さんに入るんやろ・・・すげぇなぁ アイカツ 30億円
アンパンマン 120億円
ウルトラマン 69億円
仮面ライダー 293億円
ガンダム 793億円
スーパー戦隊 102億円
ドラゴンボール 1290億円
NARUTO 158億円
プリキュア 103億円
ワンピース 304億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original/20737549435cd3ca1f1d8360011.jpg >>12
つうかパチンコなんかに版権売ったらコンテンツの価値は糞化するだろ
脱法業界のパチンコに関係ねえからスポンサーも安心して鳥山のコンテンツを使用できるんだし 連載終了してから24年もたつのに、どれだけ巨大な存在なんだ >>22
ドッカンすげぇな!
これもう絶対に死なないだろ ワンピースなんてドラゴンボールの足元にも及ばねーな そこから100億円くらい掛けて野沢雅子の後継者探しや
機械的に声を再現する技術の研究をしておけ。 1位がドラゴンボールの1290億円で2位がガンダムの793億円か
1.6倍も差がついてる、すごいな >>30
だよな
鳥山の経済効果は凄い
なんでゴミスポーツ選手ばっかなんだ
吉田とか >>32
ドッカンバトルマジで凄い
世界アプリ売り上げでもトップ10
世界やで日本だけじゃなく >>29野沢雅子の後継者もういるだろうルパン方式や 集英社もジャンプシネマユニバース作ろうぜ(´・ω・`) >>12
愛知人の鳥山だとパチンコには発祥地故の色々複雑な感情があるんだろう
某893の本部あるしあいつら日本人じゃないしな >>33
スポーツは施設を作りたいゼネコンがバックにいるから 鳥山が脱税してから、
スピルバーグが大ファンとか鳥山はパチンコ断った云々のデマコピペがなくなった。ww >>1を読んだら理由がわかるだろ
金が唸るほどある奴がなんでわざわざ脱法賭博に魂を売りたわす必要がある しかしまぁいつまで25年前のコンテンツに頼ってんだよ
全盛期を基準にするなら30年前か?
おっさん一人出来上がるレベルの昔の作品が現役なんだもんな >>41
そういやスペイン語のブロリーとか見たことあるな バンダイ側強すぎだな
ナムコ側のアイマスとかどんくらいなんだろう どうしてこんなに人気があるのかわからない
つまらないとは思わないけど、そんな突き抜けて面白いとも思わない >>45
外国人だったから名誉国民として勲章の代わりにあげたのが発祥なんやで アニメもクラシック作品だけでほとんど需要を満たしちゃうんだよね
だから新しいのでない
音楽とかもそうじゃん古くからあるジャンルは全く新しいものが出る余地ない
今のってオシャレなMV込みで売ってる感じのやつばっかだし
ゲームとかはどうなるんだろ
これみたいに追加コンテンツ的な展開を延々続けて古いのがシェアを取っていく感じ? >>25
リアタイ世代がおっさんになって投資額が増えたのと海外ファンの数が他作品と違って桁違いだから
フィギュアやスマホゲーも実際金使ってるのはおっさん 鳥山明が断っている説もあるけどな
オリンピックとかでデザインやるとエロとか自由な作品活動ができなくなるとかなんとか
まー圧倒的画力だよ結局
鳥山明、安彦良和
葛飾北斎が評価されるように天才が海外でも評価される
だれも真似できないからな >>57
安彦は漫画がつまんなさすぎ
才能ない
鳥山明に失礼 YouTube見てると海外でドラゴンボールファイターズとかすげー人気だもんな
ガンダムファンが海外もそこそこいるのがこれまた驚き
特に中国人がガンプラの動画上げてるのが新鮮w 史上最高のコンテツだよなドラゴンボールって
3大コンテツだとドラゴンボール、ガンダムとあとなんだろ? 日本のスマホゲー市場1兆円でシェア1位だからな
家庭用ゲーム機の時代は主役になることはなかったのに
今やスクエニやカプコンより稼いでる ふと、NARUTOの新しいの(BORUTO)が凄くドラゴンボール的な構図だなって思った
今気が付いたが服とかのデザイン的にも似てる >>41
ラテンの陽気な国民性が派手なバトルやアクションものを好むんだろう
アメコミ系コンテンツも南米で大人気だし バンダイのってクソゲーの代名詞みたいなとこあったけど変わったよな とある海外サイト
「南米産の奴ら(実際にはもっと差別的表現)はなんでそんなにドラゴンボール好きなんだ?バカだからか?」
「アングロサクソンはなんで萌えアニメ(実際には向こうのスラングで表記)好きなんだ?バカだからか?」
↓
罵りあいに
...何か、微妙に関わってはいけない領域の話なのかもしらんw 30年経っても今だ利益産み続ける最強コンテンツ
ワンピなんぞ終わったら即売れ行きゼロのゴミとは大違い! 小国どころか中規模レベル国家の国家予算を超越してるとか凄いよな キャラデザインが外国でも受け入れられやすそうだもんな
ストーリーも単純だし 毎月100億稼ぐゲームってスゲーな
家庭用でミリオン売れても足元にも及ばない
そりゃあスマホゲーに力入れるし家庭用ゲームなんて真面目にやってられない スピルバ−グが鳥山明のデザイン絶賛してるのはインタビュー音源あるからデマじゃねーよ >>22
自民党はこういう所に重税をかけて国の資産を増やせばいいのに リアルタイム世代の思い出ってならわかるが
絶対おもしろくなさそうなのにな
不思議だな ガンダム以上か
すげーコンテンツだなドラゴンボール すげえなドラゴンボール
何十年間も稼ぎ続けるって
日本のみならず世界でも売れてるし
恐ろしすぎる ドッカンバトルって、凸ゲーではあるが、無凸でもそれなりの強さが実感できるからマシな方だよなFFBEとかクソ >>40
あのヒョーショージョーはすげぇ印象に残ってる
youtubeに映像残ってるな >>81
任天堂なんてそれなりの売り上げあるのに、ソシャゲ出せ、ソシャゲ出せって突き上げくらってるからな 世界中ではやって30年遅れの子供にも流行るって
やっぱ鳥山明の絵がすげぇってことなんだろうな 誰が見てんだ?こんなくだらない子供だましのあほアニメ とある海外サイトなんてフェイクSNSではなく、
普通に、テレ朝のインタビューで欧州など芸術が文化としてある国は鳥山明がベスト10にはいるからな
イタリアだったか、普通に画家が鳥山明のデザインにはやられたと答えていた
自分のセンスのなさを理解できない音痴はどうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています