369 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2017/03/02(木) 15:35:46.51 ID:/NT/6wIx0
>>6
警官
「スーツは肩に合わせて選ぶものですが、彼のスーツは肩が余っている感じでした
それに前身頃と後身頃に不自然な皺が寄っていたので、大き目のジャケットを選んでいたのでしょう
上着の襟もシャツに沿って曲線を描くのではなく、だらしなく左右に開いているように見えましたね
パンツはダボダボで、あとで確認してみたところベルトで締め付けられたウェストに大きな皺ができています
とりあえず体が入る安い吊るしのスーツを買ったと考えられます

靴はスーツだったら紐革靴が基本で、スリッポンはカジュアルな装いの時のもの
サイドゴアブーツやはデザインによってはスーツに合います
彼は茶色のローファーを刷いておりましたが、スーツはネイビーのビジネス向けの物です
これでは初心者というか高校生レベルですね

シャツは身頃の縦横に折皺がついていたので、多分新品のを袋からだしてそのまま来たのでしょう
まずアイロンをかけて皺を取るべきですが、それをしていませんでした
シャツの襟周りは指が1〜2本入るぐらいな理想ですが、彼の場合はもっと大きな隙間が空いています
これも大きめのサイズを適当に買った物で、自分の体に合わせると言う発想がないんですね
普通だったら店員が教えてくれるのですが、それも無いような店で買ったんでしょう
シャツの柄は白地の太めの黒いストライプが入ったので、ネクタイは黄色のペーズリー柄
スーツと合わせても組み合わせがメチャクチャで、ネクタイとシャツの柄が悪目立ちします

よって彼は何らかの事件に関与している疑いがあると判断し、職質をかけました」