【e-Gov】「アニメーション制作業界における下請適正取引等の推進のためのガイドライン」に対する意見公募(5/31まで)[パブコメ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ制作費一律五割増し時代の到来ですな
制作本数が減るだろうなあ 川崎、神戸、北九州は在日朝鮮人の巣窟
凶悪犯罪を繰り返す在日朝鮮人・帰化人がわきまくってるし
パンスト朝鮮顔のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がものすごい勢いで暴れまくってるからな。
日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を 受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。
在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて 朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない
●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
. アニメなんぞもう若いヤツはだれも見てない
潰れて結構 下請けいじめはアニメに限らないから
全面的に修正しなければならない。
まずは消費税を廃止して法人税を上げて景気対策することだ。 アニメ会社が放送枠買うのが変
テレビ局が依頼して放映権とDVDの販売権とか買うとかじゃダメなんか? アニメ見てるのって30代40代のおじさんのイメージでスゴくださいw 今はほとんどデジタルなんだろ?
昔みたいに画用紙にカリカリ描いて
セル画に色塗ってるわけじゃないのに
何で相変わらず大変なんだ? 悪質なのは日本も何百億とかて
懲罰的賠償金出すようにしないと
やったもん勝ちで変わらない
最終的には司法が悪い >>6 深夜アニメはもとから中高生は相手してない
カネ持ってないからね 終わってるのは深夜アニメだけで、毎週日曜の朝や夕方はアニメ
だらけ、劇場版でもコナンやドラえもんのような「オワコン」が
あいかわらず500万人規模の動員を続けています。
死んだ終わったみてない連呼厨は残念でした。 >>8
バカ発見
消費税は10%でいい、中小企業も巻き込む法人税も上げる必要はない
そのかわりに労働者=納税者だけが恩恵を受ける【所得税大減税】を規定
そのかわり【中抜き税】【ブラック企業法人税】
【財務省みたいにおっぱいとか触ろうとする税金泥棒税】を規定
で解決だ
財源はまともに働かない、セコい忖度する犯罪者にあり 制作スタッフをこき使い、キャストに枕営業押し付け ブラックだな。夢も欠片もない。 もう「ひるぞら」もオワコン。
夢も希望のないアニメ業界。アニ豚の餌食になるだけのアニメ制作会社。
やりがい搾取のやりがいも失って、今後は版権のないアニメは制作されないだろう。
TV局と広告代理店は死ぬしかない。「けものフレンズ2」がその見本。 >>11
それを渡したくないから自分で枠買ってるわけで くだらない3流アニメを作っても5000枚くらい売れるような
ボロい時代なんか元から無かったんだから、売れないのは
つまらない作品ばっか上梓してるからだと自省しろ
直近だってゆるきゃんやよりもいは1万以上売ってんだから
売れるタイトル作れば普通に客は買うんだよ なんかワンパンマンとか大分クオリティ落ちたけど制作費ケチってるのかスケジュールタイト過ぎるのか 今は1クールに50作品とかあるけど
まともな労働環境にしたら半減以下にしなきゃ維持できないだろうなあ
そうやって無能や異端は切り捨てるようになって
売れる作品しか作らなくなって
日本のアニメの武器の多様性はなくなる 作画崩壊がひどいのは、どこの国に外注出したときが一番多いの? アニメを戦場にするんじゃなくてマンガを戦場にしろよ
なんで1クール2億もかかるようなところを主戦場に
する必要あるんだよ。マンガなら作家ひとりがバイトでも
しながらコツコツ描いてりゃ原作費0円じゃねえか。
そこから勝ち上がってきたやつだけアニメ化すりゃ
いいんです。カスタイトルが多すぎる。 >>11
アニメは提供スポンサーが付きづらい&視聴率が取れない。
さらに円盤も市場的年々縮小してる。 >>27
ストーリー的におちてきてるから、別にいいんじゃね?
逆に1期がトータルのクオリティがハイレベル過ぎたわ 販売価格高いのに下請が安いって
どこで中抜かれてるのやら
北米版とかすげー安い印象 >>29
どこの国じゃなくて日本がもうどしようもねぇ、完全にキャパオーバーで毎月残業100越えるの当たり前なのに年収300万以下とかアニメーターは奴隷だよ >>9
ガンダムと巨人とmixとどろろだけ見てる
オタアニメは全切りだった今期 >>1
ホレあきまん、前回のチャリティー依頼のときみたいになんか言ってやれよ 人口減少に伴って経済規模も縮小してるのが根本的な原因なんだから
個別小手先の対処なんかより根本原因への対策を優先してやりなさいよ 鬼滅の刃のクオリティが異常にいいんだが・・・
職人系の日本人濃度が高いのか カネの問題じゃなくて才能の問題。いくら作画がすぐれていても
中身がカスなら誰も買わない。PS3発売してもコンテンツ0で
大コケしたのと構図はおなじ >>1
公募ではなく、聞き取り調査とかすりゃいいのに >>34
アニメのエンドロールみてると、馬鹿みたいに何百人もの名前が表示されてるし
なんか効率悪そうなんだよね 北米は1クール2クールでBD1枚30ドルちょっととかなのに、なんで日本は未だに3〜4話しか入ってなくて6000円前後もするの? 作画の単価を上げたら、奴らは職業意識の欠片も無い連中だから益々仕事しなくなって上がるカットも上がらなくなるんだよなあ。 >>31
すでに現状そんなもんだろ
マンガよりラノベの方がさらに原作としては出しやすいからそっちも多いけど >>45
3D造形に落としてやれば効率よさそうだけど
見栄えウンコになるな >>46
数が売れないと物は高くなる
人口数という意味ではアメリカが1/3の価格でも不思議はない >>33
ガロウ編、原作も村田版も俺的には面白いんだが… >>44
リンク先のガイドライン読めば判るが作成段階でやってる。 ワンパンマン2期が始まってることにいまこのスレで知りました 制作費が倍に上がっても各部署の単価は上がらない仕組みなんやで >>45
それが主な原因
中抜きとか以前にスタッフ数が膨大
深夜のマイナーアニメでも300人以上いるからな 下請けに甘んじなければならない
ずっと下請けで、それが専業で
とくに技術も資本もない人手に頼るだけの零細企業のままなのが
いけないんじゃないのか >>41
アニメ見てる暇あったらリア彼作って子作りに励め!とか?w 結局安く安くって下請けを
叩くから製造業がダメになる。
とにかく高いとか言うアホは
相場をしらん奴が多いわ。 「鬼滅の刃」を制作しているufotableは、被災地チャリティ詐欺と脱税で
国税局から摘発を受けているよ。4億円の脱税とか。
でも,ufotableは韓国に法人を持っているw
しかも、炭治郎の耳飾り「日輪」は、旭日旗マークなので、チョンにやられるなあw アニメ業界が一般社会に適合できない人達の駆け込み寺になっているから、まともな産業としての体を成していないしなあ。 >>21
なんでお前みたいな“通貨発行権すら知らないバカ”に
バカと言われなきゃならないんだ。
B層は自分の頭がいいと思ってるから困る。もっと謙虚さをもてよ。
自分の脳について、冷静になって考えてみろ。ひどいだろ?
まぁ、財務省はお前みたいなのを優秀な国民と呼んで
褒め称えてくれるだろうが。 .
.
中韓も人件費上がってきてるし
適正なところに落ち着くだろ。 >>13
製図はCADになって、
劇的に楽になったのに。
漫画はクリスタで楽になった
後はアニメだけ >>55
俺もw
なんで新作フィルターに引っかからなかったんだ… アニメは違法化しろ
見るだけよりも作るほうが何倍も罪は重い 日本のアニメをクールジャパンとして利用しながら散々言われてきた労働環境にいまさらヒアリングって… >>13
作仕上げ関係はデジタル処理になって楽になったけど、作画は手書きが主流 ジャパンハウスの金で効率化投資の研究でもやってやったら?
AIがーとか言ってるのだから 日本アニメだけで2兆円産業なのに、現場に落ちるカネは1700億円程度。これでは
潰れるだけ。
2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げ
2016年の日本のアニメ市場の内訳は以下の通り
テレビ局アニメ番組売上:1,059億円
劇場アニメエンドユーザー売上(劇場アニメの興行収入):663億円
アニメビデオグラムエンドユーザー売上:788億円
アニメ映像配信エンドユーザー売上:478億円
アニメ関連商品エンドユーザー売上:5,627億円
アニメ音楽商品エンドユーザー売上:285億円
海外アニメ関連エンドユーザー売上(上映・放送・ビデオ・MDなど):7,676億円
アニメ作品を使用したパチンコ・パチスロ台の出荷高の推計値:2,818億円
ライブエンタテインメント売上の合算:615億円
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751 OPとかEDに、世界観に合わない大人の事情的になゴミクズ楽曲を持ってこられる悲劇も追加で >>52
村田版って今どうなってんだっけ
俺の記憶では、新ヒーロー協会ができるとかできないとかで止まってる そもそもアニメが流行ってるなら、音楽業界のカラオケみたいな集金システム作って金集められるはずだろ
アニーメーターが貧乏なのは実はアニメなんか流行ってないから 緊縮財政、増税、格差拡大政策で国民経済が疲弊してるのに衣食住に関係ない文化やサブカルチャーが守られるはずもなく。 国営にしろ 具体的にはNHKにつくらせろ
それでアニメーターも年収200万はもらえる アニメーターに回ってくる金が少なすぎるな
東京都の最低賃金を確保するためには今の3倍の金がスタジオに入ってこないとアニメーターには支払えない >>78
怪人協会のアジトにヒーロー達が乗り込んで戦ってる
怪人王が普通のパンチでやられるとこまで 朝ドラでヒロインがアニメーターの試験落ちてたじゃん
アニメ関係に就職するのもそれなりのスキルがいるんでしょ
なのに給料もらえないとかw つかさ、アニメ乱発すぎるんだよ
円盤でも資金回収できないのをアニメ化する必要なんてないだろ >>91
面接だけで受かるとこも多いよ
中途採用が狙い目 少ない人数で出来る様に成ったら商売敵が増えると思ってるからでは 請け負った監督がその作品のクリエイティブな部分作って
監督の力量でヒットさせたのに作品の権利一切無いどころか
次作で監督外されるのが日本のアニメ業界
まあけものフレンズのことですけどね
1期はマジで名作なんでみんな見てや >>95
原作を売るために粗製乱造してるアニメが多すぎる どの業界も下請けは3次受けまで、と規定すればいいよ アニメ業界も、いったん野ざらしにさせてから
また新たに
とゆう感じかな?
今はアニメは見てないな
いまは、SUZUKIのGSX1300R HAYABUSA
の快音で マクラーレン追いかけて爆走してる動画に、はまっちゃってるからなぁ
マクラーレン追いかけるの最高に楽しいんだね♪
個人的ASMRなんだよ 声優が便乗して来そうだな
むしろアニメーターを搾取してる側なのに >>99
余計なことしなけりゃ二期も監督だったろうよ いつでも
メイドインチャイナや
メイドインコリアに
入れ替わる準備OKな業界だからな。 朝ドラ「ひるぞら」やっぱり、美化され過ぎてワロタw
東洋動画→東映動画。過労死バンバンで性差別の温床だったアニメ制作会社。
モデルになった「奥山玲子」の伝記にも記されているw
今も続く過労死ブラック職場。
A-1ピクチャー 進行製作が過労死。
PAーWARKS 元アニメーターが給与明細をネットに提示。月、数千円の手取りw
マッドハウス 進行製作の未払いで労基局から是正勧告。
ガイナックス 巨額脱税で摘発。
ufotable 被災地チャリティで詐欺。巨額脱税で摘発。
もう、やりがい搾取どころか、やりがいもないブラック業界w >>105
そっちは作画クオリティが目に見えて落ちるし
入れ替わる前に3Dトゥーン化しそうだ 手塚治虫様
あなたの作ったシステムが
壊れようとしてますよwww アニメがヒットしてもスタジオには労働対価しか支払われず、利益はスポンサーと版権が吸い上げる
特に近年のアニメは原作のためのお試し映像的な扱いなのでさらに作品の扱いが雑
対策として版権やスポンサー側に関わるスタジオもあるがそんな余力がある所は多くはない
そりゃ人材も育たなくて少ない人材を掛け持ちさせた結果リソース足りなくなって作画落ちたり枠落としたりが増えるわな >>109
中華資本で日本人スタッフで作ってるのすでにあるからみればわかるけど
あの出来で予算があるとはとても思えない >>108
コリアは落ちるが、チャイナはそうでもない
コリアは表情の演技はうまいが動かない
チャイナはやたら動くが表情は眠そう 脱税するくらいに儲かってる会社もある訳だから、ようはやり方しだいだろ。 >>113
.
中韓との差は年々縮まってる。
時間の問題。 >>116
あいつら儲からんとわかったら手を引くのも早いからね
もう手を引き始めてる会社もあるくらい もう適当なアニメ化はリスクで原作側も得しないからな
糞アニメにされて原作人気すら落ちた奴多すぎ メカと幼女とおっぱいこの三大王道要素が揃ってればそこそこヒットするんだが
単にエロに走りがちなのは頂けない。僧侶枠は原点に返るべき
ホモとかレズとかもいらんし、マイナーな部活ものもいらん .
比較的まともだったアニメはメイドインアビスくらいかな。 これでエロだけの糞アニメが淘汰されるのか、それとも逆に増えるのか
アニメの本数減らして実力無いアニメーターの半分ぐらいは淘汰した方がいいんじゃね
辺に夢持たせて業界にしがみつかせるよりさ 未だに手塚治虫がーとか言い出す池沼が大量にいるからな
何十年間なんも考えてこなかったのかよ >>107
隠蔽工作をするって決めたみたいだな
あるいは最初からそのつもりだったんだろう、完全な悪手なのにな >>99
未だに良さがわからん
あれ良いといってる奴は洗脳されてるか集団催眠にでもかかってたんじゃなかろうか? >>106
過労死してる会社より脱税してる会社の方がいいもの作ってるな >>125
作画がそれ以前の問題って感じなんだよな。
面白いとかストーリーがとか演出がって言われても絵でアウト。
あれ褒めてる連中は洗脳されやすい連中だと思う。 学叫猫
https://www.youtube.com/watch?v=OHbwkZgkBIU
ところでこちらが中国で神曲と称される曲です
日本では流れません、おそらく自主規制でしょうね
…え?
やだなー、日本に自由なんてある訳ないでしょう。
首相がトランプと仲良くしているんですよ。
これから中韓と戦うんだから中国のことを好きになって
もらっては困るわけです。
これがC-POP あなたに出会います
/watch?v=aa2AhDaK_iY
私たちは違っている
https://www.youtube.com/watch?v=ekDzlSB1p28
こちらが韓国のパロディーですが張るの止めときます。
どうせ荒らしに行くでしょ。
日本人は嫌韓嫌中でもやってNETFLIXを見ていなさいってこった。
首相が芸能事務所と繋がりを持とうとしているのも理由あっての事でしょう。 だいたい発注元から制作会社に渡っている金は別に少なくない
今の相場は1話あたり2000万円プラスマイナス500万くらいだろ
深夜帯の30分番組の制作費は300万とか500万とかだぞ? 脱税するアニメ制作会社は、ゲームの版権で儲けているだけw
アニメ制作で儲けている会社など皆無。4社に1社は赤字経営w
尚、アニメ制作費はキッズ向けが1本1000万円、深夜アニメが1本2000万円あれば
上出来で、どんどん、制作費が下がっており、しかも放送コードやBPOの規制で
表現規制まで受けている。
谷口悟朗監督がニコ生で激白「鬱アニメは制作できない」
〈HANGOUT PLUS〉谷口悟朗×宇野常寛「現代アニメーションの課題と展望」
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=Uc79LeFn_eM 中抜きしまくる阿呆どもをなんとかせいや。
じゃなきゃ今度はアニメそのものが減る。 >>128 >>125
まーた、嘘八百ですか、どこかに工作頼んだでしょ?
バカだなー、ほんとバカ、厳戒態勢とっている相手に
それやっても逆効果だよ
自分が理解できないからって他人のものを壊しちゃダメだよね
ってマジレスしてもらえると思った?悪意の塊にマジになっても
勿体無いからやらない。細Pは支配欲をこじらせた赤ちゃん 制作委員会方式をどうにかしないと根本的に解決しないんだよねぇ >>133
たつき信者のこういうとこなんだよな...
きもすぎる とりあえず制作本数減らせ
クソアニメばかり作るんじゃねぇよ 絵が嫌いだから見ないって言ってるやつはただの萌豚でしょ?
古い名作とかをすすめても絵が古いとか言いはじめて絶対見ないような奴らなんだから何に言っても無駄だよ
お気に入りキャラのエロ同人買ってシコる事しか頭にない猿にストーリーなんていらないんだよ >>136
逃がしてもらえると思った?逃がすつもりないよ
それなんて言うか知ってる?パラノイアって言うんだよ
情勢不利と見て、我々こそ正当な人間であり
あいつらはカルトと言うことにしようとしたんでしょ?
そういうのをね、パラノイアって言うんです
だから言ったじゃない、敵は素人じゃないんだよ?
そんな子供騙しが通じるわけがないでしょ
最初に、悪い事をしているのはお前らも一緒だ!
などと意味の分からない反応していたからさ、準備万端なんだ
工作に対抗するためのマーケテイング理論をたくさん読んできた ・団体に入れて洗脳するのがカルト
・どこにも帰属しないで世間の毒気に当てられるのがパラノイア
外に毒撒くか、毒部屋に閉じ込めるかの違い
細Pは日本中に毒を撒けば騙せるぞ作戦にしたようです >>139
最初のけものフレンズみたいなクソみたいな絵で良ければ
人件費も何もかからないだろうけど
あれが広がるとアニメ界が衰退するからな。
馬鹿を騙して金を巻き上げやすい代わりクオリティを捨てることになる。
痛し痒しだな。 >>70
LIVE2Dとか何かしら楽にできる手法あればなあ >>140
スマホ一族とか明らかに売れないであろう作品をアニメ化するのはいくない >>1
一方的に不利を押し付ける企業の取締役を逮捕すればいいだけ >>142
はい、レス来た来た
犯罪しちゃってるからスルーが出来ないんだよね
あなたみたいな人は追い詰めると何やらかすか
分からないから、相手しつつも警戒を解かないようにしないとね
そんないかにも用意したようなマジ風味の書き込みに乗るわけないっしょ
手口がヤクザのそれとまったく同じじゃないか
これ催眠術のテクニックの一種なんだけどな。
大掛かりな隠蔽工作しようとしているみたいですな。
僕しーらない、怖いから大人しくウォッチする。 放送利権が失墜しないと無理だね。
ネットでアニメ見るのが普通の時代になって
TVがすたれてくりゃ少しは状況改善するかも。 下請け回数を1までに制限すれば良いだけだ。
多重階層に向かない産業構造だと解っているんだから、それでいいだろ。 クリエイティブな仕事には著作権
この当たり前のことが今のアニメ業界にはない
小説家が書いた小説の続きを平気で他人に書かせようとする スレを信者争いのクソスレにしたがってる奴らは別のパブコメの場が必要だね
ネット扇動業者の規制はどれくらいいると思うか、みたいな >>2
作画のレベルが上がるなら減ってもいいよ、作品数が多すぎる >>81
なんで独占禁止法があるのか理解してる?
いやなら契約するながまかり通れば世界は1つの企業だけになって人口の大半は奴隷になるぞ クソみたいなアニメが多すぎるからな
アニオタは全部見てんの?エロアニメとかも含めたらかなりの数あるぞ とは言えアニメも含めてエンタメって水物だから推移が読めん
食品でもヒット、定番、ハズレなどあるけど
それでも食品の場合は最後には胃袋という処分場がある。
娯楽にはそういう最終処分場みたいなところがない >>154
製作委員会→アニメ制作会社
この時点で下請け1回なんだけど
アニメ制作会社が原画や動画を下請けに撒けなくなるぞ 分かる
ヘトヘトにさせて根負けさせる作戦な
それ見たことある
宗教とか言い出すんだろ、そろそろ引いた方が良いのかも…
と諦めさせる
底が割れている時は逆効果だよと教えて上げてるのに
続けていると神経系が破壊されるよ?そして廃人一歩手前になる スキル:絶対負けない
使うと絶対負けないんだ。何を言っても言い返せばいい。
世の中は譲り合いだからね、絶対譲らなければ絶対負けない。
トラップ:絶対負けない返し
絶対負けないを使ったときに発動させよう。絶対に負けないから
爆弾を放り込んでおきましょう。絶対譲らないので絶対に取りに来ます。 >>162
その二つの会社は
どちらか一つでいいよと言っている。 ┏( .-. ┏ ) ┓
【女児を殺傷したフジテレビ親父ども💢】No.004 続く
* 「津久井やまゆり園」
計45人が刺され、男性9人と女性10人が死亡
死亡した19人は18〜70歳
→死、GO、至急、十字架に架けろ
統一協会とフジテレビ、私をグランドゼロ(口封じの核処理)に
*小池百合子都知事の希望の党を潰すと云う仄めかしも含まれている
---
*「植松 聖」は、安田電子体に似ているが、クローン体とは違って「同位体」らしい
「植松 聖」→自民党(上)、待つ、聖を生け贄に捧げるのを
---
*電子体の殺傷スピードは、一秒間に100人である
過去一万人の時もあった(Max時の安田の時)
*「やまゆり園」「カリスタ学園」も、犯人が人間なので殺傷スピードは遅いらしいが
フジテレビ電子体兵器の「脳データベース」になっている ┏( .-. ┏ ) ┓
【女児を殺傷したフジテレビ親父ども💢】No.004 続く
* 女子児童5人が搬送された「新百合ヶ丘総合病院」曰く
「怪我は、頸部、顔面、腕の上半身あたりである」
---
* 2016年7月の「津久井やまゆり園」事件では
計45人が刺され、男性9人と女性10人が死亡
死亡した19人は18〜70歳
→ 死、GO、至急、十字架に架けろ
統一協会とフジテレビ、私をグランドゼロ(口封じの核処理)に
*他、小池百合子都知事の希望の党を潰すと云う仄めかしも含まれている
---
*「植松 聖」は、安田電子体に似ているが、クローン体とは違って「同位体」らしい
→ 自民党(上)、待つ、聖を生け贄に捧げる
https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1133695637428494336/photo/1
https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1133695782417125376/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何年か前の海外発注のアニメ、ほんと酷いのが多かったけど、年々レベルが上がってんね。
日本人はレベル高い人しか採用しないのに。
日本で素人採用して育成すりゃ良かったのに。 そりゃ目的が安い人件費だし
日本人は作画は上手い人すら実質最低賃金以下で使ってるわけで素人雇おうと安くならないし 映像作品って定額じゃないと見る気にならない
1本1本買うとか出来ねーわ
そう考えると動画配信サイトって上手い事やってんなー あんまり意見集まってないということは
当のアニメーターもアニメファンも
今の奴隷扱いでいいってことなのか
すごいね >>28
その50作品に多様性があるならともかくこの時点でぜんぜん偏りだらけだからなあ
異世界アイドル腐物の厨二病向けで90%じゃん アニメーターの賃金にプラスαを付けてあげられたらいいのにな
とはいえ原画の報酬(数千円?)や動画の報酬(数百円)を引き上げるのは難しい
じゃあアニメーターの著作権を放棄するかわりに、製作委員会へ現物出資を行ったものとみなして
アニメが黒字なら粗利益の一定割合をアニメーターに分配する仕組みを義務化すれば?
そうすればヒットしたり、再放送が多い良作画の作品はアニメーター現場に還元されやすくなりインセンティブとして機能するかもよ? 聞いた聞いた、細Pを擁護していた人たちが精神崩壊したんでしょ
あんなの擁護していればおかしくなるよ
信者がー信者がー、罠にはめられたーって連呼している
闇が深すぎでしょ
怒ったり泣いたりしないんだって、感情破壊が進んでいて
鬱の一種なんじゃないかって
笑い出して自分のことを偉いんだって呟いている
そんな状態で責任能力問えるのかな >>178
視野が狭すぎる。
ダンピングが発生していると云う事は
斡旋の回数が多く使えない産業構造であることが確定している状態。
その中で斡旋が多いからダンピングが起こる。
斡旋回数を減らす努力してないから
この業界は変わらんよ。
末端のドカタが安いのと同じ理由。 >>174
制作委員会の出資会社にほとんど回されて
制作会社にはほとんど回ってこない。 知らんがな
賃金低くても趣味でやってる人たちだろ?
ほっとけよ クソ声優に大金払いすぎなんだよ
ハゲデブブス出てても不快なだけ
そんな奴ら要らないよ >>182
趣味じゃねーよ。
自分の描きたい絵を描いてるわけじゃないだろ。 >>174
その儲け自体にも違法配信の影響が少なからず出てるっしょ。
製作委員会や代理店を叩くだけでなく、見る側も違法配信物は見ず、円盤買うなり公式配なり見るなり正規の手段を利用せんとあかんでしょ。 >>186
趣味だろ
自分のやりたい作品でホイホイ会社移っちゃうからな >>182
アニメに限った話じゃない。様々なところで低賃金。
政府に支援されたブラック経営者が謳歌する時代。 >>188
アニメーターの苦労も知らずによくそんなこと言えるな。 もうアニメのクオリティはどんどん中国に抜かれてるからな
早急に構造改革しないとクールジャパン()なんて言えなくなるぞ >>195
普通に凄かった
中国版食戟のソーマって書いてるけどソーマは超えてるだろこれ
声優の質が上がったらもう太刀打ちできなそう アニメなどの娯楽って暇だから出来ることだからな
裏を返すと貧困時の調整として機能するのよ
元々経済目的と言うより福祉との相性がよい 海外に逃げるだけ
東南アジアに別会社作って現地採用という形でしか雇わなくなる >>27
原作を改悪した漫画は使い捨ての登場キャラクターが多くバトルシーンが延々続くので
そのままアニメ化しようとしたら予算も期間も前作以上に必要
予算なりの仕事をするスタジオに任せたから出来も当然良くない
出資企業は放送を落としていないだけありがたく思うべき 今までは日本の絵しかなかったから分からなかったが
よーく見ると、日中韓台では顔が違っている
日本はパッチリ目で口小さい
韓国は目が釣って口が大きい
台湾は顔が角ばっている
中国は眠そうな目をしているが眠いのではなく糸目なのだろう、口は小さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています