【奈良】邪馬台国の有力候補地「纒向遺跡」の桃の種、かじられた跡なし 「桃が供え物として使われたことを裏付ける重要な成果だ」★2
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https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20190605/2050002390_20190605184044_m.jpg
邪馬台国の有力な候補地とされる桜井市の纒向遺跡で見つかった大量の桃の種に、動物にかじられた跡がまったくないことがわかりました。
専門家は、祭祀(さいし)で供えられたあと、すぐに穴に埋められたためだとみていて、桃が供え物として使われたことを裏付ける重要な成果だとしています。
桜井市の纒向遺跡は、3世紀から4世紀にかけての大規模な集落跡で、女王、卑弥呼が治めた邪馬台国の有力な候補地のひとつです。
9年前には卑弥呼の宮殿との説もある3世紀前半の大型建物跡のそばに掘られた穴の跡から、2700個以上の桃の種が見つかりました。
桃は古代の中国で神聖な果物とされ、種の一部に果肉が残っていたことや祭祀用の土器なども出土したことから、祭祀で供えられた桃ではないかと注目されていました。
その桃の種を桜井市教育委員会がさらに調べたところ、すべての桃の種に動物にかじられた跡がまったくないことがわかりました。
遺跡などで見つかる桃の種の多くは、ネズミなどの動物にかじられ穴が開いているということで、古代の祭祀に詳しい同志社大学の辰巳和弘元教授は、「祭祀で供えられたあと、すぐに穴に埋められたため、動物にかじられなかったのだろう。桃が供え物として使われたことを裏付ける重要な成果だ」と話しています。
06月05日 18時46分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20190605/2050002390.html
★1:2019/06/06(木) 19:49:22.21
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559818162/ 桃が供物に使われたことと邪馬台国の所在に何の関係が? 別に邪馬台国が奈良でもいいけどさ
そうなると邪馬台国ってなんの有り難みもなくなるね 倭奴国がそのまま大きくなって列島を支配したんだよ
中国の史書もそう言ってるじゃないか 桃はヤマモモやなくてピーチの桃か
桃は中国の黄河が原産であることは
はっきりとしてるので桃が出土すること自体
中国と関係があったことは確か。 大量ならなおさらネズミに齧られないように埋めるぐらいのことすると思うんだよね
腐ってもあれだし 吉野ヶ里遺跡内にある日吉神社をグーグルでみてたら、遺跡発掘中に雷に打たれて殉職した人がいたんだね
邪馬台国の呪い怖えー
今度はここ発掘するの?偉丈夫かな? >>4
和式トイレの便器に蓋が付いていたとしても、邪馬台国に結び付けるんだよ うん 前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559818162/976
>鬼の閉じ込め手段と考えれば墳墓も納得がいく
中国人の世界観から言えば死者の霊魂=鬼だ.
旧暦七月は「鬼月」と呼ばれ百鬼夜行する。
英訳はGohst Month。
日本の盂蘭盆も月遅れの旧暦7月=グレゴリオ暦8月に
日本民族が大移動するのは古代中国の影響。
盂蘭盆会は餓鬼道などにおちて倒懸 (さかさ磔=はりつけ) の
苦しみを受けている亡者のために行う施餓鬼を含む法事。
盆に提灯を灯すのは中国の古代宗教と仏教との習合 ●「日本人とユダヤ人の先祖は同じである」という説を日ユ同祖論という。これを最初に言い出したのは、日本人でもユダヤ人でもなく、スコットランド人のノーマン・マクラウドという人物が言い出した説である。
このノーマン・マクラウドなる人物のことはよくわからない。一説にはイギリスでは売買を商っており、日本や韓国では宣教師として活動ながら「イスラエルの失われた十支族」を探していたという。
マクラウドが日ユ同祖論を展開したのは、イギリスに元々あった「イギリス・ユダヤ人同祖論」を日本とユダヤに当てはめたものであるらしい。
内容は、日本の天皇、宮家、公家の儀式とユダヤ教の儀式が似ているからというものであった 。
ちなみにアメリカの黒人は「イスラエルの失われた十支族」である説。
ネイティブアメリカンは「イスラエルの失われた十支族」である説。
韓国人は「イスラエルの失われた十支族」などなど世界中にあるらしく、特にめずらしいものではないようだ。
日本の場合、ノーマン・マクラウドの講演を聞いた日本のキリスト教指導者数人が、明治から昭和初期にマクラウドの説をさらに解釈を加えて日ユ同祖論を作っていったらしい。
なぜか?
明治〜戦前の日本はまだまだ二等国だと思っており、なんとか一等国に欧米のキリスト教国に思ってほしかったのである。そして日本は偉大な国であり、神の国であると日ユ同祖論者は口をそろえる。
例えば、「日本は神の国である。ゆえに蒙古襲来の神風から日清日露戦争にいたるまで負け知らずであったのは、我々日本人がユダヤ人と同じく神に選ばれた民だからだ」
とか、「旧約聖書に数か所「日の出る所から、その沈む所まで」という聖句があるが、この中の「日の出る所」とは地球の中央であるエルサレムから一番東にある「日いずる国」である日本のことだ」
とか、『日本は神に選ばれた国であり、日本民族は神に選ばれた民族である』といういわゆる神国ニッポンの皇国イデオロギーと同じなのである。 ●ユダヤ人は日本人のことをどう見ているのか?
ユダア人研究でも有名な神戸女子学院大学の内田樹教授によると『エンサイクロペディア・ジュダイカ』という、全26巻におよぶ英語で書かれた百科事典がある。
『エンサイクロペディア・ジュダイカ』は文字通り『ユダヤ人の百科事典』という意味で、その厖大な百科事典に、日本についてのことがどれくらい記されているかというと、0.009%、ページ数にしてわずかに2ページ程度であるという。
日ユ同祖論に熱心な日本人には申し訳ないが、イスラエルを含む英語圏のユダヤ人は、日本や日本人にほとんど、あるいは実質この程度しか関心がない。
Wikipediaによると、一時滞在も含めて日本に住んでいるイスラエル国籍者は802名(2005年末)であるそうな 。
ユダヤ系アメリカ人など他国のユダヤ人を含めると2000人ほどいるらしいが、極めて少ないといっていいだろう。
よって日本にユダヤ教のシナゴーグ(集会所)もほんの数か所しかなく、そして開国してからあまりユダヤ人は日本に住みつかず、
もっといえば第二次世界大戦前に日本に横浜や神戸、長崎にあったユダヤ人コミュニティーも、戦後になるとみんなアメリカに移住しちゃってなくなってしまうありさま。
どうやらほとんどのユダヤ人にとって、日本については関心もなく、また世界のあらゆるところに移り住んだユダヤ人だけど日本はあまり魅力的ではないのかも知れない。 ◎日ユ同祖論の年代矛盾。
ダビデの星がユダヤの象徴になったのは十七世紀から(イエズス会製)。
伊勢神宮のダビデの星がある石灯籠の設置は戦後。
ユダヤ・カバラで生命の樹理論の元型ができたのは12世紀(盲人イサク)から。
クリスチャン・カバラ(生命の木中心)は15世紀にピコが創始。
◎日ユ同祖論の方位矛盾。
メルカトル図法は方位が不正確。
方位が正確な正距方位図法ではイスラエルの東北の果てが日本であり、東の果てならニューギニア島あたり 。
聖書が根拠の失われた十支族に考古学的証拠なし。
イスラエル中心の正距方位図↓
http://ronbarak.tumblr.com/post/39738833512/online-map-creation-using-azimuthal-equidistant
◎日ユ同祖論は縦書きの漢字とヘブライ語(横書き)の子音表記を無視。
公にしない支配者層の文章ですら漢字と漢字の変形(仮名)。
漢字否定の為に神代文字を捏造。
ヘブライ語は子音表記で母音記号(ニクダー)がないと正しい読みは不明。
都合よく読めばどんな言語とでも同祖論を作れる。
◎日ユ同祖論は仏教と道教を無視。
本地垂迹説(神の正体は仏)で神の実体を否定する仏教が国教(寺が神社を管理)。
天皇も側近も仏教徒。
日本語に仏教用語は多いが神道用語は少数。祇園は仏教用語。
昔の神道=和風道教。神道・神器・天皇は道教用語。
天皇は道教最高神・天皇大帝(北極星)の略。
◎日ユ同祖論はユダヤ教の最重要教義を無視。
神道は多神教で安息日がなく(十戒=最重要事項違反)、
バルミツバ(13歳でする成人式)もない。
祇園は仏教用語。シオン祭というユダヤ教の祭りは存在しない。 RiekoPiano@RiekoPiano • 7月23日
ユダヤ教徒の妻ですがシオン祭などというのは見た事も聞いた事もないですね。日本独自の都市伝説です。そもそも7月1日がロシュハシュナでシオン祭の初日という記事もありましたが今年のロシュハシュナは9月24日から26日です。
RiekoPiano@RiekoPiano • 7月23日
ネタとしては青森のキリストの墓と同じで面白いなあとは思うのですが(笑)、世界のどこにいても伝統行事を大切にしているユダヤ教徒に話したら「なんじゃそりゃ」と笑ってました。ユダヤ教の行事カレンダーも7月は空白です。
RiekoPiano@RiekoPiano • 7月24日
何度も言いますがシオン祭と言うもの自体が存在しないのです。ユダヤ人は古代の行事伝統をすべて大事に今でも行っている民族ですがそのユダヤ人たちの間でこのような祭りが存在しないのです 。
RiekoPiano@RiekoPiano • 7月24日
シオン祭で検索してみてください。祇園祭に関連する記事以外何も出てきません。本当に存在する、あるいは存在したものなら、たとえユダヤ教やユダヤ人の文化の記事として必ず英語か日本語でみつかります。それが何もないのです。
RiekoPiano@RiekoPiano • 7月24日
ユダヤ人たちは、世界のどこにいても、その多くが子供の時からヘブライ語を学び、自分たちの民族の歴史や伝統をしっかりと教え込まれます。そのための学校も必ずあります。その彼らが「シオン祭?何それ?そんなもんないよ」と言っているのです。
RiekoPiano@RiekoPiano • 9月5日
それで、伝統をこの上なく大事にして何千年も多くの行事を続けているユダヤ人たちが知らないシオンの祭典って何ですか?
ユダヤ人の祭り
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jesus/NT-intro_festivals.htm
ユダヤ教 ━ ユダヤのお祭り
http://myrtos.co.jp/info/judaism03.php 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) これは貼っておこうかね
倭人のルーツに興味があって、これを読まないのは余りにももったいない
「倭」「倭人」について 張莉
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/sio/file/kiyou7/no07_03.pdf
倭人は周の成王の時代に既に朝貢しており、暢草を献じていた
これはウコンの事と言われ、産地は中国南部、百越の住まう土地である
倭人は百越のひとつでベトナムから中国沿岸、朝鮮南部九州北部と広い範囲を活動拠点とした海洋民である >>12
昔インドの鉄鉱石運搬船の船員と知り合って
運搬船に招待されてカレー食ってトイレに行ったら
和式トイレの便器だった。
流石は大和=邪馬臺国と思った。 邪馬台国は九州のはるか南にあって海に沈んだんじゃないの。
こんな物が証拠なら俺の説だってあり得るんじゃないの。 纏向は年代が違う。
後世の市場の跡だよ。
いろんなものが出てくるが、どれも決定的なものはない。
何度も場所を微妙に変えつつ建て直された建屋群の範囲をもって広大だと騒いでるけど、実際にはスカスカで人が多数暮らした痕跡がない。
明らかに魏志にいう邪馬台国ではないよ。 ●中国人のいう倭と倭人
「漢語としての倭人は、背が低く、猫背で、かがみ腰の人を意味する。そもそも中原人のいう倭人とは、
朝鮮半島沿岸部から渤海湾、黄海に至る沿海地区、さらには東シナ海に至る広大な海域にまで居住範囲が及ぶ、
水辺の生活文化をもつ集団を指していた。
『史記』李斯伝によれば、倭人は浙江省から西は広東・広西、雲南、越南におよぶ広汎な海域に居住しており、
種族の多種多様さから百越とも呼ばれるに至っている。
彼らは海原や海に注ぐ河川流域に住み、漁労もしくは水田稲作農耕を営み、米と魚を主食としていた。
漁労に従事するので、サメやワニなどの危害を避けるために頭髪を短く切り体に刺青をする。
海にもぐり水田で田植えや草取りをするので、裸や裸足になることが多く、しばしばしゃがみ腰で作業をする。
日常生活では、交通の手段として欠かせない船をあやつるのに体を柔軟に屈折させる。
同じく屋舎内でもあぐらをかくなど膝や脚を曲げて坐る」。(『馬の文化と船の文化』福永光司/人文書院から抜粋)
https://blog.goo.ne.jp/dogs_ear/e/b2a87dcc6a49e0117405dc7b36b94037 お金が欲しいのだなw
読売新聞YOL(21.11.2018)
邪馬台国の候補地?見学施設、財政難で建設延期 社会
奈良県桜井市は、邪馬台国の有力候補地として注目される纒向(まきむく)遺跡で、
2020年度中の完成を目指していた「ガイダンス施設」の建設延期を決めた。
財政難が原因。整備を進める史跡公園の核となる施設で、遺跡見学の拠点として
期待されていたが、新たな完成時期は未定だ。 纏向が言われてるような巨大な都市なら、何世紀も後の飛鳥の宮の範囲すら超える規模ということになるが、、いくらなんでもそりゃないわな 魏志倭人伝には、たくさんの植物が登場します。
http://yamatai.cside.com/katudou/kiroku237.htm
これだけたくさんの植物が登場しながら、桃はありません。
つまり、桃のある地域は、邪馬台国ではない。
桃の種が出てきたということは、そこが邪馬台国ではないという証拠なのです。 漢文読めば九州じゃないと書いてあるし
大和朝廷の事だし 卑弥呼の時代の奈良はど田舎で、せいぜい唐古・鍵遺跡のレベルでしかなかったと思う。
箸墓を始め、纏向は後世の都市。
結論ありきの調査で無理やり邪馬台の都だと喧伝してるだけ。
近畿土建屋は予算獲得して出直すべき。 >>31
そうだよ古墳の形式吉備からの
大和朝廷 VS バカ達
の図式 >>1
川崎、神戸、北九州は 在日朝鮮人の巣窟
凶悪犯罪を繰り返す在日朝鮮人・帰化人がわきまくってるし
パンスト朝鮮顔のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がものすごい勢いで暴れまくってるからな。
日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。
在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて 朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない
●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
. >>33
唐古・鍵遺跡も周りに田んぼがあるので
遺跡全体を掘り返すのは無理。
しかし16〜17年ほど前に比べると見違えるほどに整備された。 中西遺跡・秋津遺跡
弥生時代初期、荒れ地となり水田利用か
地下水位上昇、クリの木枯れ?
橿考研で研究成果の講演会 /奈良
https://mainichi.jp/articles/20190311/ddl/k29/040/283000c
奈良 弥生前期とみられる水田跡 平城京前史探る資料
https://mainichi.jp/articles/20160624/k00/00e/040/220000c
纏向は未開の新天地に宗教都市を突貫で作ったが
奈良盆地の各地には水田が弥生前期からあったもよう 磐井の乱は九州地方豪族の反乱の様に書かれるが
磐井の領地は邪馬台九州説の主要エリアと悉く重なるポイントが多く700年代以降に書かれる記紀や風土記の内容も何かピンとこない。
しかも近畿が継体という出処が怪しい天皇の時代でもあり百済の記述と見比べると何か隋書に似た日本側と海外のズレがあり、朝敵の割には筑紫君は存続していることにまた近畿の捏造を感じる。 もう大和が土蜘蛛倒したらお宝いっぱい持ってたから引き継いだでいいんじゃね
年代比定が根本的に違うとかで ここ確定で高齢化と資源食糧問題が解決するなら支持するわ
畿内九州どちらに転んでも納得しないヤツは多いんだし、
あみだかサイコロで決めればいいんだよ 纒向遺跡は、巨大古墳が幾つもあり掘りが巡らされており、鋤が沢山出土してることからも、多くの民が土木作業に従事していたのが分かる。
農業中心の集落跡とは違い、かなり特殊。いざ戦になれば、兵として駆り出される人々だったんじゃないかな。
纒向には、万単位の人々が暮らし、土木作業を行っていた。纒向集落は、ヤマトの地が外部勢力に征圧され、その結果できた集落。
纒向は、ヤマトの地を征圧した兵と徴用された地元民が万単位で土木作業に従事した大集落。
卑弥呼は鬼道で民を纏める役割を担っていた。
さらに4世紀に突然消失し武器などの遺留物が無いこと(もぬけの殻)を考えると、記紀の四道将軍の記述と合致する。
纒向は、4世紀に意図的に解散し、民は兵として全国平定に駆り出されたと推測できる。 どうせ畿内説は大したものを掘り出せないので、こいつを復活させて、
時間つぶしをする方がいいのでは、ないのかな。。。
[王朝交替説」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%9C%9D%E4%BA%A4%E6%9B%BF%E8%AA%AC
纏向:三輪王朝
秋津・中西:葛城王朝
とか 弥生前期に平城京と橿原市だと奈良盆地の北と南で水田があって
中期には盆地中央付近で道具造り専門集落となったた唐古鍵遺跡
きっと盆地に取引相手がいっぱいいて米作らなくても道具作ってれば
食べ物と交換してもらえたんだろう 大体元々日本民族のルーツはトルコ北部にいた遊牧民の縄文人のルーツのアイヌ達で中国雲南省とは何の関係もない
4〜5万年前にヨーロッパの気候変動で渡来したアイヌの遺伝子は日本民族に受け継がれ日本民族のみのY染色体のD2遺伝子
中国雲南省の民族にその遺伝子など全く無い
そもそも縄文人や弥生人と今の朝鮮人達とは何の関係もない
朝鮮人達や中国人達の血筋はシベリアのデニソワ人
現在の顔を見てもデニソワ人の遺伝子そのもののシベリアエベンキルーツ
全て本来そもそもこの記事内容自体全く辻褄が合わない
本来邪馬台国の民はイスラエルからの渡来系ヘブライ人が沖縄へ渡来で朝鮮半島とはなんの関係も無い
ヘブライ人達の山岳信仰でゲリジム山を信仰してたのと同様に
日本へ渡来したヘブライ人達ユダヤ民族のユダ族の物部氏達邪馬台国の民も山岳崇拝で山岳に国を作っていたわけだから平地の歴史などなく
実際邪馬台国自体四国剣山にあったわけでそこで邪馬台国の歴史が物語るキリスト十二支族の祭りが今もあるわけだから
九州や近畿の平地の仮説は全くのデタラメ
最近弥生人達がヘブライ人達と世間一般にしれ朝鮮都合で誤魔化せないから
縄文人達を朝鮮エベンキ達と勝手に一緒してるのと同じ
そもそも縄文人達のアイヌは旧モンゴロイドの唯一の生き残り
日本民族にしかないY染色体のD2遺伝子を持つ民族に朝鮮人達エベンキ達には全く無いのに何故誤魔化す
言葉も縄文人達アイヌはトルコ語
朝鮮人達はエベンキ語のアリランスリラン
縄文人達アイヌは神道文化なのに全く違うし中国人達や朝鮮人達には神道文化なども全く無い
中国人達や朝鮮人達エベンキは新モンゴロイドのシベリア民族で一万年前に発生
朝鮮人達や中国人達の始祖であるはずのデニソワ人の系列が新モンゴロイドのエベンキ達
縄文人達とはまるっきり違う
縄文人達アイヌはトルコ北部から東ヨーロッパ全般にかけて居た遊牧民
だから縄文人達アイヌは日本国内でも遊牧民
朝鮮人達はシベリア狩猟民族で遊牧民では全く無い
全てが国立人類学者の在日朝鮮人達の誤魔化しで実際と全く辻褄が合わない
そもそも縄文人達や弥生人達はシベリア狩猟民族ではない遺伝子
弥生人達も縄文人達も同じヘブライ人の日本民族
縄文時代の日本はヘブンと呼ばれた国
だからこそヘブンの国の民だからこそヘブライ人で縄文人達もヘブライ人
弥生人達ヘブライ人は元から日本国内に居た縄文人達ヘブライ人で7300年前に桜島の火山噴火の影響で日本から離れ
チベットや中央アジアメソポタミアそして地中海沿岸のエジプトやイスラエル王国に住み着いてたのが縄文人達ヘブライ人達
彼らが2500年前忽然と消えたのは弥生人の渡来系弥生人として日本にもどったからで
チベット四川から中国秦を建国後15年で秦を捨て日本へ19万人もの弥生人達ヘブライ人達が大移動
日本国内へ弥生人として渡来した大和王権のイワレピコが神武天皇としてシュメールのスメラ族のスメトラノミコトとして天皇に
イワレはヘブライ語でヘブライ人
ピコはヘブライ語で初代
天皇家がヘブライ人達であることがわかる
邪馬台国の弥生人達ヘブライ人はイスラエル王国からアラビア海を経て沖縄へ渡来
キリスト十二支族のユダ族の物部氏こそ邪馬台国の民
事実邪馬台国自体ヘブライ語でマタイの国
マタイはヘブライ語でキリスト十二支族の人々
邪馬台国のあった四国剣山に今尚キリスト十二支族の祭りがあるのも事実
アメリカGHQが剣山にあった邪馬台国の民のミイラや遺跡を今もアメリカ博物館へ保管
日本民族のヘブライ文化はカタカナやひらがながヘブライ語
日本の漢字は全てヘブライ語の当て字
日本の万歳のバンザイは日本語でなくヘブライ語
バンザイの意味はユダヤ
ユダヤはヘブライ語で神への感謝する意味
日本民族が万歳万歳と叫ぶ民族だからこそ万歳民族のユダヤ民族と言われた所以
今のイスラエル人はユダヤ民族ではなくトルコ北部に居た白人アシュケナージでユダヤ民族ではない
日ユ同祖はヘブライの縄文人と弥生人が一緒だからこそ 大体邪馬台国も卑弥呼もヘブライ語
在日達達の言う全く根拠のない九州説だの近畿説だの
邪馬台国や卑弥呼に関わるもの全てがイスラエル王国のキリスト十二支族のユダ族に関わるのは
邪馬台国自体ヘブライ語でマタイの国
マタイはヘブライ語でキリスト十二支族の人
邪馬台国はヘブライ語でキリスト十二支族の国
卑弥呼はそもそも名前ではない
卑弥呼はヘブライ語で巫女
卑弥呼はアマテラスだの女王だの
全く根拠のないデタラメ
そもそも邪馬台国自体ヘブライ人達はイスラエル王国から海ルートで沖縄へ来た弥生人達ヘブライ人の渡来人
その時点で朝鮮半島や朝鮮人とは何の関係も無い
邪馬台国自体山岳信仰の山岳民族のヘブライ人達が四国剣山でのキリスト十二支族の祭りが全て現在も残っているわけで
剣山の遺跡物や人骨ミイラはアメリカGHQによってアメリカの博物館へ今も保管されてるわけだから
桃がどうの金印がどうの
全て全く根拠のない在日達朝鮮人考古学者のデマ
日本古来の邪馬台国が朝鮮とゆかりがあるかの如く言いたいだけ
朝鮮人達はシベリアエベンキのルーツで日本古来のヘブライ人とは何の関係もない この在日達朝鮮人達が全く根拠のないデタラメをコメントしまくって
朝鮮都合の邪馬台国や卑弥呼や大和王権など古代の日本を
全く関係ないシベリアエベンキのルーツの朝鮮人を勝手に日本古来のヘブライ人達弥生人や縄文人を全て朝鮮人達の民族歴史にするから
朝鮮人はシベリアエベンキのルーツ
日本民族は縄文人も弥生人も全てヘブライ人のルーツで日ユ同祖だからこそ
アイヌの血が日本民族のみの遺伝子を持つY染色体のD2遺伝子
全てが朝鮮人とは何の関係もない 大体九州や中国地方の吉備や近畿は邪馬台国自体とは何の関係もない地域
九州や近畿や中国地方の吉備などはメソポタミアのシュメールのスメル族のヘブライ人達弥生人
だから大和王権のイワレピコの神武天皇は初代ヘブライ人の天皇なのは
全てメソポタミアのシュメールのスメル族のスメトラノミコト
邪馬台国自体はメソポタミアのシュメールのスメル族とは何の関係もない
邪馬台国自体の民はイスラエル王国からのキリスト十二支族のユダ族がアラビア海から海ルートで沖縄へ渡来したヘブライ人の弥生人
彼らが沖縄から辿ったのは
沖縄から九州南部から四国へ
四国剣山の遺跡物からも邪馬台国が四国剣山にあったわけで
山岳信仰の山岳民族だからこそ
彼らが沖縄から辿ったのは結局
沖縄から九州南部から四国そして淡路島から紀伊半島そして最終的に仙台から青森にたどり着いたのが正解
彼ら邪馬台国自体の民が遊牧民だからこそ 本当前から不思議なのは
在日達考古学者たちが全く関係ない朝鮮人節を出して
日本民族のヘブライ語を全く出さず朝鮮都合の節を出して
そもそも魏志倭人伝自体が全てヘブライ語を漢字の当て字で書かれた書物
中国人が書いたものでなくヘブライ人達弥生人達が書いているわけで
全ての在日達考古学者の根拠のないデタラメな節
桃だの金印だので邪馬台国を説明しても結局何もわかってないのと同じ
ヘブライ語を理解して邪馬台国自体を理解してないのであれば
それは単なる詐欺 本来邪馬台国自体のあった場所そのものが投馬国ツマコクから海を渡って邪馬台国へ行くわけで
ツマコクのツマはヘブライ語で雨の少ない地域のこと
即ち瀬戸内海地域のことで
この時点で吉備などは邪馬台国でないのは明らかで
九州説も邪馬台国へ行くのに 始め九州から海を渡って中国地方にそしてまた九州へ戻るとかあり得ないわけで
九州説もまた違う
近畿も投馬国と地続きなのに投馬国から海を渡ってとかあり得ない
結局九州説や近畿説そして吉備も全く関係ない
瀬戸内海地域から海を渡って四国へ渡ってるのが明らかで
四国の邪馬台国から四方に囲まれた多くの国を考えると四国剣山に邪馬台国があった場所そのものだから
現在もキリスト十二支族の祭りがあるわけで遺跡物や人骨ミイラも見つかってるわけだから 唐古鍵は道具を作るプロ
奈良盆地のほかの集落は米を作るプロ
てな感じで分業できてたわけで当時としてはかなり画期的
奈良盆地では道具の性能や収穫量がアップがあったと思われる 全てが朝鮮都合でしかなく
この邪馬台国論争は結局このスレ住民が勝手に朝鮮繋がりにしたくて日本のヘブライ語を全く無視して論争するから結論に達しない
邪馬台国が大和王権と同じようにかったり卑弥呼が人の名前でないのに女性の名前とか女王とか
邪馬台国はヘブライ語でマタイ国と読みヤマトとは言わないマタイはヘブライ語でキリスト十二支族の人
邪馬台国の民がキリスト十二支族の人達が由来で沖縄へ渡来したキリスト十二支族のユダ族がもと
卑弥呼はヒミコという名前ではない
卑弥呼はヘブライ語で巫女
女の巫女とヘブライ語で表しているだけで女王とかではない
この時代に日本の国々の名前は全てヘブライ語から由来した漢字を当て字にしたヘブライ語
魏志倭人伝自体も全ての内容が漢字の当て字のヘブライ語で中国人達が書いたものでなくヘブライ人が書いたもの
倭人そのものがヘブライ語でヘブライ人
それに在日達が勝手に日ユ同祖を朝鮮都合が悪いから誤魔化して時代が違うとか人種が違うとかムーに洗脳されてるとか
そもそもイスラエルのイスラエル人はユダヤ民族でなくトルコ北部にいた白人のアシュケナージでユダヤ民族ではない
古代ユダヤ民族は元々日本にいたヘブライ人の縄文人
彼かが日本へ弥生人として渡来したことで日本に戻っただけ縄文人も弥生人も同じヘブライ人の日本人
だからこそ日ユ同祖と言われ
ユダヤそのものが民族の名前ではない
ユダヤはヘブライ語で万歳
日本人が万歳と叫び神へ感謝する民族だからこそ万歳民族のユダヤ民族とぃれた所以
在日達は全てヘブライ語の意味を全く無視して誤魔化してるだけ九州説や近畿説など全く関係ないましてや朝鮮繋がりなど全く関係ない
最早朝鮮都合でしかない 結局在日達考古学者の根拠のないデマ
金印がどうの
桃がどうの
鉄がどうの
結局邪馬台国そのものがヘブライ人達のキリスト十二支族の末裔のユダ族だからこそ
キリスト十二支族にまつわるものがないと全く意味がない
金印や桃や鉄があったからといっても全く関係ない モモはムムでもありミミでもある
モモから生まれた桃太郎
ミミから生まれたミミ太郎
記紀にも魏志倭人伝にもミミが出てくる
耳飾りをした耳が垂れた土偶もあり、縄文人は大きな耳飾りをしていたようだ
実際縄文遺跡からも耳飾りが見つかっている
古墳時代の埴輪にも大きな耳飾りをしたものがある
ミミは縄文系の特徴だったのかな?
鬼を退治したのは縄文系だった? 未だに桃に執着してるとこ見ると
やっぱり纒向からは全くなんにも出土しないんだな
実際王都どころか祭祀施設でも無い可能性大だな 多くの学者は邪馬台国ヤマト説
他の畿内は邪馬台国ではないだろう
他の畿内まで邪馬台国にするプロパガンダが酷いが 864 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2019/06/07(金) 23:36:21.07
7月発売の、
「誤りと偽りの考古学・纒向」
これは、第二の旧石器捏造事件だ!
安本美典 著
http://bensei.jp/index.php?main_page=product_book_info&products_id=101015
において、↓の件が取り上げられてるのでは、ないのかな、、、
韓伝,夫余伝:「槨あって棺なし」
高句麗伝:「石を積みて封となす」
東沃沮伝:「大木の槨を作る、長さ十余丈」
倭人伝:「棺あって槨なし。土を盛って塚となす」←重要ポイント
畿内説一押しの前方後円墳の形式は?
「棺あって槨あり。石を積んで塚となす」 桃の種がいっぱい出てきた。齧られた跡がない
という事実はあるが、それ以降は勝手な憶測
考古学の胡散臭さはこういう所だろうな。
いまや正常な考古学者で九州説を唱える者はいない。
桃の種から無理くり自説の正当化なんかやめなさい >>61
ももそ姫
鬼
桃投げ
桃太郎吉備
古墳吉備から
つながった
バカには見えなかった 山からミミが降りてきて、川辺の家の養子になり、鬼退治をする
蜻蛉日記に寄ればアマテラスは河辺に住む河伯のことらしい 倭国大乱〜古墳時代前期
縄文系が渡来人系の神や鬼を退治した時代だったんじゃないか? 貯蔵穴に保管していたが、大雨浸水で埋まってしまい、どこへ埋めたかも忘れてしまっていたのでは、ないのかな、、、 畿内説も、纏向外したら終わりだよな。
どんどん怪しくなってるけど、、 考古学者ってどうやったらなれるの?
昔の古文を読めなきゃダメだし、生物学や歴史学、宗教学に地層学、
考古学者ってこういうのを全部極めてるの? >>74
全部苦手だから考古学やらされてるんだろう。 >>65
ももそ姫 ひみこ
鬼 鬼道
桃投げ ーイザナミイザナギ
桃太郎吉備
古墳吉備から
つながった
バカには見えなかった
あとはももそー崇神関係と
イザナミイザナギの関係比較とアマテラスとの関係 >>30
桃って黄泉の国の追っ手に追われたイザナギが投げたよね。
桃を悪霊払いにするというのは大和朝廷の風習で文化圏の違う邪馬台国にそれはなかったのかも。 畿内説は、根拠が、不足してるのでは、ないのかな、、、
畿内説の根拠とは!
・かじり跡のある蛙の骨
・かじり跡のない桃の種
・妄想
以上。 近畿は邪馬台より土蜘蛛探せよ。
猿人並みの存在の記録があるなら世界的発見になるだろ。 あまり熱が入りすぎて、引くに引けなくなって、邪馬台国はありまーすとか宣言して、誰かを自殺に追い込んだりしないでね。 通説では初期大和朝廷の遺跡と言われるけど纏向は本当に不思議。
・東海地方の土器が多く出土し東国勢力の影響をうかがわせる。だが記紀は東国の記述が少ない。
・神武東征はウソじゃない(天皇家は九州出身)説は根強がそれとの関係は?
・畿内に多かった銅鐸が2世紀に一気に消えた件は東征による畿内制圧と関係あるのか? そもそも饒速日と神武が九州から逃げた九州人なんじゃね
わざわざ記紀に日向生まれと書くのに九州との交流はゼロだから逃亡説がしっくりくる >>78
手羽先は居酒屋の定番メニュー(当時はカエルが人気)
フルーツは時価なので、置いて眺める
人気の歌を巫女と歌おう ただし、お持ち帰りは高いぞ; >>86
フランスではカエルがご馳走とわめく畿内厨がいて笑えた >>85 そうなんだよね
東征が、最短で数か月、せいぜい足掛け2年なのは、
後方(九州)からの補給が無い、破れかぶれの突進だったからです
しかし政治的なマジックが成功し、神武たちの武装勢力は経済大国ヤマトと一体化してしまうんですね
これが征服なのか婿入りなのかは不明ですが、
ヤマトの補給を受けるようになった後、こんどは5年とか8年とか粘って、吉備などの地方豪族を攻撃したわけです 桜井市域の北部、JR巻向駅周辺にひろがる纒向遺跡は、
初期ヤマト政権発祥の地として、あるいは西の九州の諸遺跡群に
対する邪馬台国東の候補地として全国的にも著名な遺跡です。
本家HPも一応、東の候補地って断ってるから、まだ好印象だけど
HP内容と発掘物が邪馬台国と全く関係がなくて纒向学になってる。 銅鐸でぐぐったら諏訪大社にプロトタイプ銅鐸ともいえる鉄鐸なるものが!
国譲り神話で力比べに負けた出雲方の建御名方がにげたのが諏訪大社とはいえ、銅鐸=出雲勢力のものってマジか?
で後発の神武に先行した大和国の支配者、饒速日は出雲系だとな。
かつては大和国も出雲の勢力圏にあった分かるが、銅鐸は出雲でも出るが畿内中心で濃尾平野でも出ているという。 神武以前が、ごそっと「神代」として神格化されていることから、
西(九州)のやまと(邪馬台)を滅ぼし、奈良がその権威を継いだと分る。
東征の中身の記述は、昔々、奈良の弥生人入植の記憶か、或いは、
かつて九州邪馬台が西日本の覇権を確立した際の遠征の記憶。 邪馬台国は越の国なんだよ
九州でも畿内でもないといつになったらわかるのか
鉄の腹をもった女帝がヒントだろ >>90
諏訪は縄文系が色濃く残った地域だよ
そして出雲は、大和より何百年も進んだ、古い先進文明地域だった
立場の違いはあれど、諏訪も出雲も、日本の古い層をなす地域だよ
だから纏向のお供え物にカエルがでたのが衝撃だったんだ
あれでは居酒屋・・・もとい諏訪大社 大和朝廷は九州、出雲、吉備、東国の連合政権?らしいけど
出雲との関係はどうなってるんだろうね。
神話の国譲りでは大国主は高天原と神々と祖先がおなじとなってるし、
神武東征でも饒速日は神武と同じく高天原の神々の子孫と言ってる。
大国主も饒速日も九州出身(者の子孫)?
ということは高天原は九州? 瀬戸内海の群雄割拠という状態を想定すれば、
経済大国ヤマトは弱兵で、ここに九州の武装勢力が吸収されたと考えられる
神武東征は通過国を占領しない電撃戦だったが、大和と九州(神武軍)が一体化した結果、
占領しなかった吉備などの地方豪族を、じっくり占領する戦略に切り替えた
この戦争は、最期まで抵抗した出雲と諏訪の占領で終結した
出雲の敗北は、旧来の日本海航路の衰退をもたらし、物流は瀬戸内海へ移行した アマテラスは卑弥呼のイメージ。
神武は日向国出身。かつて邪馬台国連合のあった北九州勢力を味方につけるために邪馬台国の正当な後継者を名乗ったんじゃないか。
だけど完全に無関係だったらプロパガンダは信用してくれない。
だからこそ神武は邪馬台国となんらかの縁はあったとみる。
例えば王位競争に負けて日向に逃れた人の子孫だったとか(それが天孫降臨)。
けど皇室の祖先が邪馬台国勢力って構図が都合が悪くなったので神話世界の話にされた。
よって高天原はかつての邪馬台国連合がモデル。
まさかとは思うが大国主の国譲りの件は
邪馬台国時代に出雲を攻撃して降伏させた、それはないか。 ヤマトの経済力の一端は、尾張と美濃が担っていた
古墳時代の穀倉地帯は平野部ではなく、山と平野が接する谷戸にありました
平野部が利用できなかったのは、土木技術と動員人口が足りなかったからです
伊勢湾と木曽三川を輸送ルートとする諸国が、畿内のヤマトを背後から支える経済圏でした
これら『東国』が、ヤマトに補給と兵士を供給していたのです
農村の兵は弱いことで有名ですが、組織的な軍隊があるというだけで、大きなアドバンテージです
ですから、ここに実戦経験豊富な九州の武装勢力が合流すれば、日本史上初の『常備軍』ができるのです >>97
先進国出雲と、弱小ぞろいの九州勢の関係も知りたいところですね
大和が出雲を占領した後も、大和朝廷は出雲の暦を使い続けるしかなく、
数百年の空白を、『昔の天皇は長寿だった』ことにして埋めるしかなかったわけで、
出雲の九州への影響は、大和の比ではなかったと思います てか、伊都国の外交官は漢字くらい書けなかったのかよ
自分で自国の事を書いていれば解釈も全然違っただろうに
渡来人が来てた来てた言う割に、元、中華の官吏くらい居なかったのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています