【海自】輸送艦「くにさき」、オーストラリアのブリスベンで岸壁に衝突
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ケツを護岸に当てるなんてどんなクソムーブしてるのかな 日本なんか頭でっかちの機械任せしかいないから
有事の際はこんなもんよ ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww タグつかってんだから
自衛艦と言えどもパイロット使ってるのでは? タグが二隻ついてるがこいつらがやらかしたんじゃなくて? 操艦技術が高いのが売りじゃないのか?
造修補給所で直せるのか? タグボートがやらかしたか?
おいおい3隻しかねえんだぞ 何やってんだよ。
艦内からは見えないんだから、誘導したヤツが悪い。 ぶつかる時に土のうみたいなのを
かませようとしてるのって
クッションがわり? 他人任せで自衛隊のタグボートを連れて行かないからこうなる。 輸送艦も暴走かな?自動車も異常暴走してるから有り得る なんでこんなとこに船いれたんだろうな。軍艦だと水先案内人とか乗せないのかね これタグが曳いてるしパイロット入れてるんじゃないの?
こんな狭い川とか自前でやるのか? >>15
輸送艦だからカーフェリーと一緒で船尾にゲートがある
戦車や重機やLCACなんが積める タグへの指示は
民間なら船長あるいはパイロット(水先人)が行う。
誰がやってたんだろかな タグで転回させようとして長さ見余って当たった感じだね
完全にタグの業者の責任じゃん 母港は呉か。これが横須賀所属だったら呪われてたわw タグボートに中国か朝鮮系か連中に買収されたクズがいたのだろう オーストコリア察し、てか
オーストコリア港湾はちゃんころ支配されてんじゃなかった? タグボートの責任だろ
この状況じゃ「くにさき」自身は何もできないんじゃないの? タグボートすごすぎワロタ
あんなデカイ戦艦移動できるとか怪力かよ あー海自側が悪いと誤解してた。こりゃタグ側だな。でも世間的にはそうは取られないだろうな。 >>1の動画見たらグリーンピースの構成員がタグボートに乗っていた為
テロ行為として認定し容疑者を国際指名手配したとしてるな >>57
船体回転させるなら下側のタグボートの位置がおかしい気がする ぶつかる前から甲板からめっちゃ人が見てるけど、
速度とか角度とかこのままだとやべぇ予感はあったんだろうなw よほど魅力的な岸壁だったんだろう
NGT中井りかの似顔絵が描いてあったとか >>80
ゆーちゅーばー 「オーストラリア大陸をちょっとだけ裂いてみた」 タグボートの船員か水先案内人がテロリスト
狂信的反捕鯨団体のメンバーじゃないの? >>1
おいおいそれはは超恥ずかしいぞ。
日本の海上自衛隊の操舵は世界最高だと息巻いてるのに。
壊れた岸壁は綺麗に補修して帰国してきましょう。 >>73
なるほど。
港内で動いてる小型のやつしかイメージに無かったわ >>86
水先人(パイロット)とタグボートの連携ミスが主な要因だ馬鹿 >>30
日本からよその国、とう言うかよその港にタグボートをもっていってなにするの?
誰が操舵する?日本人?
港も様子がわからないのになんの意味もないんだよ。
それに日本からタグボートなんて持って行ってたら行くだけで何ヶ月もかかる。
タグボートってどんなものかしってる? 出船か入船かわからないけどタグボートの船長が下手くそなんだよ。 ロシアはタグボート連れていくよ
機関故障時のためだけどw なんか、日本って全体的に全ての分野で劣りが激しいな >>2
タグボートの責任でも、自衛隊の問題にすり替えるのがパヨク Kunisaki (LST-4003)
由来:大分県の北東部に位置する国東(くにさき)半島から。 タグボートに海自側の英語の指示がちゃんと
伝わらなかったんだな >>77
それを搭載できたとしてわざわざ自前のタグボート積んで航海に出ることあるの?その他の装備積めなくなって色々支障きたしそうだけど
寄港先のご当地タグボート利用するもんだと思ってたわ カネの掛かってる超大型クルーズ船なんか、サイドスラスターとポッド推進機で
タグなしで狭い港でもクルクル回って入出港できるのに
予算ケチった自衛隊の輸送艦には付いてないのかな。 >>105
くにさき艦長orくにさき航海長→水先人(パイロット)→タグボート
だからどれかで連携ミスは確実 wikiの更新遅い
いつもなら見たときには変更されていたことが多いはずなのにな >>105
タグ押しの時は海自から指示しないよ
タグのパイロットがコントロールする >>108
付いてるに決まってるだろ
支援受けれないときは使う。
ぶっちゃけ綱取りだけでもなんとかするかもしれない >>108
出力弱いがスラスター付いてるぞ輸送艦
東日本大震災ではタグ無し入港出港してたから輸送艦 当然ながら当地の水先案内人やタグボートを利用するのが当たり前だし安全
日本から連れて行くなんて有り得ない
確かに日本から曳航用に行く場合もあるだろうけど機関故障などの特別の場合だけだろう
それに僚艦もいるだろうからね >>109
曳航ってタグボートが全部やってるのかと思ってたけど、指示は大型船の航海長が出してるん? >>114
昔の護衛艦艦長なんかスラスターもないただの2軸で
スパッと接岸したと言うわな >>120
艦の癖とかあるから艦長か航海長の意見聞いて水先人(パイロット)がタグボートに指示する >>116
艦尾の側面だから
タグボートがやっちまって
護衛艦側は緩衝材を投入しようとしたけど間に合わなかったらしい 井上成美は艦長操艦で比叡を上海の岸壁にピタリとつけてみせたのに… 艦首に菊の御紋が無くてよかったな
まあ、輜重船だから無答責でだんまりか、、、
世が世なら、、、、 >>70
探してもそんな情報ねーじゃねーか( ´・д・) 自走で日本に帰ってこれるなら
まあエエンでねーの
ただ修理期間が半年は
かかるだろうね・・ >>129
ウヨ関係無くタグボートとパイロットの連携ミスが主な要因だ馬鹿 ほんと自衛隊員の技能低すぎだろ…
眠れる獅子とか笑わせる… https://pbs.twimg.com/media/D9WsR6FUYAAV1B4.jpg
これは日本側が悪いんじゃなくて、タグボートに指示を出していたと思われる
パイロットが悪いのでは おおすみ型の「くにさき」ですか
このクラスは日本では輸送艦と呼んでいるが
実態は強襲揚陸艦でね
離島防衛の主力となる重要な艦艇なのだが >>142
スラスタ機能してればこんなことにはならなかった 酔っぱらって岸壁に豪華客船を岸壁にぶつけた船長さん、元気ですか?
酔っぱらい機長といい、外国でしか摘発されない、上級の下国民たち。
日本はスゴイ。。。の裏? >>1
ブリスベンはまマッカーサーの司令部があった所だっけ?
そんなところでマッサーカーこんな事故が起こるとはなぁ >>142 強襲揚陸艦
無理矢理岸壁から上陸しようとしたかも 河川だから潮は引いていたと思うけどタグ2隻じゃ少ないよ。 >>145
スラスターよりタグボートの方が強いから押されたら無駄 地球の反対側に行ってまで迷惑をかけ続けるジャップwww 海上自衛隊って艦長がツイッターで現在位置ばら撒いたり壁にぶつかったりで
海外じゃ間抜けの代名詞になってそうだな タグボートで押されてる時なら艦側に過失はないだろう 誰が悪いかはともかく
早速あと二隻発注すると良いよ
出来れば強襲揚陸艦にすると尚いい >>155
単純に向こうのタグボート員の練度が低かったんだな >>159
海外だと高い金払って水先人(パイロット)に基本任せるからな 上島曰く「押すなよ!」と言っているときは「準備中」であるためまだ押してはならず、「絶対に押すな よ!」と言ったら「準備完了=押してもいいよ」 海上保安庁のはなしだけど館長やってた人が長く船に乗ってると階段の登り降りで膝をやられて辞めたかったのに人材不足で辞めさせて貰えないと言ってた
ほんとなら家が漁師で水産高校に通ってたような人材が欲しいのにテストの成績がいいだけの
大学出て初めて船に乗りましたちなみに泳げませんって奴ばかり増えてて使い物にならないんだってよ
海上自衛隊もだろうな >>172
それ海保と海自に限らず民間商船も同じだぞ >>173
どっちみち、くにさき艦長の責任は免れないのは確実
例え水先人(パイロット)とタグボートの連携ミスが主な要因としてもね 艦長の二倍もない狭い航路だし
普通こう言うとこは地元の水先人つけなきゃならんだろ
中国に買収されてたのか?
タグの操船してたやつが ┏( .-. ┏ ) ┓
【日本政府とフジテレビが、武器を売って】
*日本政府とフジテレビが
医療用レーザーメス、超伝導素粒子の石(針)礫を飛ばす武器を、世界中に売却して廻って
その始めての試し斬りとして、私の身体を指定して居ます
*私の住まいの集合住宅の、上階(2〜5階)と、左右の部屋、左右の部屋の上階
合計五方向以上から、私の身体に試し斬りを開始しました
今日は約三万人(企業)が、順番待ちをしているそうです
この状況は、昨年秋口より何も変わって居りません
--
*日本国内総人口が、半減以下になった原因とは
せわしない基地外AIが、人類を総ナメする武器を手軽に販売し続けたからであります
一台でも世界を全滅出来る武器であります aq これは大変な事態だから
誰かの責任を云々せずに
とりあえず士官の大量育成と
舟艇の製造をガンガン進めていこう こういうときってやっぱり、総員衝撃に備えって言うのかね? >>156
ホルホルするのが好きだなwww.
お前は、バカだろ? 思いっきり押せば何とか岸壁をやり過ごして旋回させれると思ったタグボートが下手糞過ぎ >>67
石仏と古刹 一見の価値あり
ぐるり観光したら別府温泉でお泊まり >>178
どうもしないよ
艦長は平たく言えば責任取る為にあるから >>192
動画みた?
隊員動いてたの見てないの? >>177
パイロットに任せても、艦長の責任は回避されないからな
こればかりは仕方ない。
キャリアに影響はしないと思うし
まぁそもそも、これ降りたら陸っていう人も多いし >>196
馬鹿か?
艦長ってのは責任取る為にあるんだよ なるほど。こりゃ過失割合10対0で修理代はコリア持ちだな
オーストコリアですらこういう破壊活動するんだから
りあるコリアになんか寄港する気にならんわなw 日本で有名な越中のヒップアタックを披露したかったんだろ? >>1
ヘタクソwwと思ったらタグボートかいなwww
desolation islandでたらい船に乗ってる陸者くずれじゃ仕方ないな! ┏( .-. ┏ ) ┓
【柏崎原発爆破】
*昨日の新潟の地震は
安倍首相が柏崎原発爆破(福島含む)を目論んで起こした模様です
ノイローゼになっていた安倍首相と側近の秘書のみ、事前に官邸サイドの核シェルターを備えた対策本部に立て籠もる形で
お台場フジテレビをターゲットにした模様ですが
安田電子体に依頼したので失敗したとの報告が上がっております
*新潟と佐渡島は、安田カラスのメッカでもあります bc
https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「幸い怪我人は出なかったが」
これが日本以外の報道の仕方なんだよな >>1
タグボートの曳航がヘタなだけやん
責任はタグボートの管理団体の港湾運営側に有る >>206
押されずにこんなに動いてたらヤバいだろ。 OZ側のタグのミスかよ 青くなってるのタグの会社だな ┏( .-. ┏ ) ┓
【石油王がタンカーを攻撃する理由とは?】
*イランは、石油産出国と聞いております
国の重要資源であり、世界中に販売する原油を
自ずから攻撃する理由とは?
https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71
aw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 艦尾に浸水極めて軽微!
みたいなやり取りが艦橋であったんかな >>206
めっちゃ押してるやんw
仮にスラスター使ってても、これだと行き足強すぎてどうにもならん >>92
オーストコリアのせいで我が国の輸送艦がキズモノにされたか
こりゃ戦争不可避だな >>216
>>221
ぶつかった後のシーンだとくにさきとタグボート離れてるしヒモで引っ張っているのかと。ぶつかった後のシーンだとスクリュー泡みたいのも見えるし。
ぶつかる直前って岸壁側に流されたようにも見えるけど。
あー、ただのド素人がぶつかった後のシーン見てるだけなのはわかってます(^^) タグボートの奴がチョンだったんだろ
ワザとやりやがったな >>224
押した後に慣性がつくんだよ。
船には車とちがってブレーキがない。 >>224
どこに目付いてるの?
動画の最初からタグボートが思いっきり押してるやん 結構な穴空いてるみたいだけどどうやって帰国するんだろ >>231
ダメコン(応急)が内側から応急修理するから帰国するだけなら大丈夫 >>1
Λ_Λ
( ・∀・)オーストラリア政府が弁償するの?
( )タグボート操縦してたオーストラリア人が弁償するの? >>233
直前まで押して無いとタグボートは押して無い!と言う人?
動画の開始から押してて行き足強すぎだから流されてるの理解出来ないの? >>231
軍艦構造ではないけど、水密はしっかりしてるので
あれくらいなら問題ないかと。 >>1
反日国家オーストラリアに対しての宣戦布告だろ。
自国の牛肉を売りたいがため、海洋資源を食い尽くすクジラを保護してるクソ国家。
そもそも先住民族を大虐殺した人種差別国家が動物保護とか笑止千万。 >>235
どっちにしても艦長の責任は問われるな。 >>238
当たり前だろ
責任取ってなんぼの艦長だ >>206
タグボートがやらかしたのか
しかしこんな早いと回避も間に合わないな フレンドパークよろしく岸壁に
2019/6/19 JAPAN Navy KUNISAKI
ってマジックで書いとけよ タグボートは押してるのではなく方向転換させてるのでは?
どちらにせよ日本が被害者だが >>243
左舷後部押して回頭させてるんだぞ
>>206動画開始見てみタグボートが押してるのが分かる >>254
パイロットのミスが大きいとしても、
みっともないことには変わりはないな。 >>217
岩屋だし
どうせ修理代の請求すらしないと思うよ >>237
米英にケンカ売ってぼっちの日本w
中国ドイツとイランと組もうぜw タグボートのミスでも押される船舶の責任だよ。そういう決まり ┏( .-. ┏ ) ┓
【アップルデベロッパー、シニアサポートの山本さん】🍎
*デベロッパーの登録ページには
Sierra (version 10.13)であれば、開発環境が使えると記載がありましたが
実際に、xcodeをダウンロードするには
OSの10.14.3以降が必要でした
*非常に悪質な詐欺的サイトなので書かせて頂きます
--
他、OSのマイナーアップグレードをした途端、Wifi環境に繋がらないのに、App Storeと遠隔サポートは繋がりました
一応、音声も録音してあります
数日後に記載予定です xo
https://developer.apple.com/jp/support/enrollment/ 動画みたけど、本来くにさきが前進かけなきゃならないのが遅れたっぽいね。タグは指示通りに動いてる >>262
タグボートが指示通り動いた!というソースは?
無しならデマ拡散だぞ >>266
ソースというか動画見たら一目瞭然じゃん。そもそもタグは途中で離れてるんだし
本来であれば、くにさきが右を強めに前進かける場面。慣性だけだと岸壁に突っ込むのはそらそうよとしか言えない
この場合のタグの役割はスラスターの代わりみたいなもんなんだから >>268
くにさきの想定よりタグボートの押しが強すぎたから
タグボートが途中から離れて引いてるのはそれこそ動画で一目瞭然だ タグのミスっていうか
どうみてもパイロットのミスだろこれ 多分パイロットとくにさき側とタグボートでの連携(指示)ミスだと思うわ
詳細は続報待ち >>269
想定外は理由になりません。
タグボートはあくまでサポート。 >>273
水先人(パイロット)いてタグボート使って入港出港ならタグボートがあくまでサポートなわけねーよ >>274
お前の思いはどうでもいい。
離着岸できるようにサポートすることがタグボートの役目。 Japanese Self-Defence ship JS KUNISAKI damaged in collision in Brisbane VIDEO
http://maritimebulletin.net/2019/06/18/japanese-self-defence-ship-js-kunisaki-damaged-in-collision-in-brisbane-video/
https://youtu.be/Vcpm289TiBo
Japan SDF ship, amphibious transport dock JS KUNISAKI, allided with pier while berthing, on arrival to Brisbane Australia on Jun 17 (according to track). The ship reportedly, was visibly damaged, knocking off some of embankment pylons. The ship was with pilot on board.
Japan SDF ship JS KUNISAKI, Osumi class LST (amphibious transport dock), MMSI 431999664, displacement 14000 tons, commissioned 2003, complement 138 crew plus 330 troops, armament guns, 8 helicopters, 2 air cushion landing crafts. >>275
頭でっかちのアホには理解出来ないか
了解 >>275
艦長にも責任があるけど
水先人にも義務と責任があるんだよ。
じゃなきゃ水先人を乗せなければいけない義務なんてないことになる。 >>277
お前のようなアホには「くにさき」にも責任があったことが理解できない。 そもそも水先人(パイロット)が何か知らない奴ばかりだからウィキ張っとくか
水先人(みずさきにん、英:??Pilot[1])とは、多数の船舶が行き交う港や海峡、内海において、それらの環境に精通することが困難な外航船や内航船の船長を補助し、船舶を安全かつ効率的に導く専門家であり、日本では職務を行う区域(水先区)毎に水先人免許(国家資格)が必要となる。 操船
安全運航に対する船長の権限およびその責任は、水先人の乗船により変更されるものではない。
したがって名目上は船長が操船を指揮して、水先人は船長の操船を補佐することになっているが、実際は水先人が操船命令を発して、船長が横で黙ったまま承認している事もあり、どちらが主体的に操船するかは主に船長の性格によって決まる。
ただし、前述のとおり、安全運航の責任は依然として船長にあるため、水先人の指揮により万が一トラブルが発生した場合でも、その責任は船長が負うことになる。 >>282
プリウスにも付けたってwww
人が死んでんねやでwww >>281
知っとるわアホ
最終的な責任はくにさき艦長だよ当たり前だろ >>278
だから?
タグボートだけの責任じゃないだろ。 >>283
艦長(船長)の責任は問われるけど
パイロットに責任がないわけじゃないよ。 会社の模様替えでも、ロッカーを四人で持ってて、見えるのに角を柱にぶつける奴が居るな。
「だって指示が!」は常套句 >>287
いうことぶれてんなぁw
タグはサポートなんだろ?お前の言い分はw >>292
馬鹿ってサポート側に全く責任がないと
思ってるのかw >>270
艦長が人形劇で大いに笑った隙に衝突したか >>294
お前ただ反論したいだけだろ
言ってる事滅茶苦茶だぞ 現実には操船指示だしてるのは水先案内人だよ
船長は支持を受けて船内により具体的な指示を出してる 頭でっかちのバカはググッた情報だけで言うから馬鹿丸出しなんだよなー
実際の現場知らないから頓珍漢になる タグボートが接岸作業してたなら
もう船長艦長の手を離れているのとおなじ
責任はあるのは事実だが追求はされない タグボート側の問題をあくまで護衛艦が悪かったという風に煽動していくのか 動画見たら判るが左舷後部のタグボートが若干艦尾側に向かって押してる。
んで頭が左に触れて後ろに下がりながら回頭してる
ゆっくりなら大丈夫だったんだろうが強く押しすぎたせいで行き足が止まらず流されてるのが丸分かり
その証拠に行き足殺す為にタグボートがくにさき引いてるだろ?
まぁ、間に合うわなかったけどな >>301
とびうお事件の時も海自が悪い!とまくし立てる奴いたよ >>304
しつこい
全部他人が悪いニダというのは朝鮮人の手口 >>314
くにさき艦長が責任おうと言ってるが?
目くらかな? >>310
共産党はいまだに言ってるな
航路通ってるだけのおおすみが「追い越しかけた」とかどこのガイジだよ
そもそも釣り船に乗ってた当人が「こっちから輸送艦に近づいた」って言ってるのに
https://i.imgur.com/Ms7nAXN.jpg ジャップの軍隊擬きは世界のどこ行っても恥さらしてやがるな 海自マジでいらんな
陸自の下部組織に格下げでいいわ >>319
解散でいい。海保と漁業監視船で十分
少子高齢化なんだから離島は整理して領土放棄すればよい。それで福祉予算捻出できる >>1
操艦ミスだなorz
日本国内ならまだしも外国で問題起こして・・恥さらし >>323
離島を放棄すれば排他的経済水域も狭くなって漁業立ちいかなくなるから、漁業監視船もいらないんじゃないの?
みんなで美味しい米国牛食べてればいいって話でしょ。 >>323
お前も要らんから福祉予算使わずに氏ね。 まったく論理的じゃないことを単発が書き込むのは5CHの法則ですw 論理的に反論出来なくなれば
単発工作員大量に出して海自批判からの海自無くせ!解散しろ!
毎度ワンパターンだな 自衛艦側に原因がないとわかるとトーンダウンするのがマスコミの常 こいつら遊びにいってるからまるで緊張感がないんだろ この輸送艦タイプの甲板に
F35B離発着できるんじゃねえの? >>339
実任務中の接岸もまともに出来ない海自ってどうよ? >>340
水先人(パイロット)の事等基本的な情報頭に入れてから出直せ >>13
この場合は水先人が操艦して接岸させる。
完全に水先人の責任です。
くにさき丸は被害者。 湾でも河でもその国の水先が居るしタグボートも
オーストラリア側が弁償だな >>344
最終的な責任はくにさき艦長だぞ
それは変わらん オーストラリアを怒らせるとアメリカとイギリスが黙ってないな
日本は中国と組むか? >>347
よほどバカチョンに弄られていそうだな臭いし >>350
自衛隊のドクトリンや国防方針が在日米軍&日米安保前提だから無い タグボートに責任ってあるのかな?
国債的なルールで免責されてそう そりゃそうだが、わざわざ操艦してぶつけて、悪いのは艦長だ!ってのもねぇ。
それより、くにさき丸のスタンゲートが作動不良になってないか心配だ。
アレが開かなきゃ意味ないからねぇ。 >>343
他に責任を押し付けないようにな。
現実に接岸に失敗してるんだから。 >>1
まーた東朝鮮人がエリザベス女王の国を傷つけたのか さすが自衛隊
そら漁船にも衝突するし海外で恥を晒したわけだな ぶつかった原因は動画見たら判るが
明らかに左舷後部タグボートの押しすぎだけど
ぶつかった責任は最終的にくにさき艦長になるのは確定事項
ただ水先人(パイロット)に何も責任が無い!と云う訳じゃあ無い
まぁ続報待ち >>359
最終的な責任はくにさき艦長にあると何度も言ってる >>52>>173>>202>>222
さすが東朝鮮イーストコリアン
ウリは悪くないニダ!
が口ぐせw 東朝鮮人を入れなきゃいいのにw
二階俊博んとこの中共捕鯨利権同和だぞw Japanese warship collides with Brisbane dock | Nine News Australia
https://www.youtube.com/watch?v=4Doy1ty4q9g
風もあるし流されているしコントロールされていないじゃん あーあ出世はなくなったな船長は
こんなポカやるよーな家具師は更迭で ジャップさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(笑) >>365
それで?
最終的な責任がくにさき艦長にあるなら、タグボートがどうのこうのって
話じゃないですよね?
危機感がないから起こった事故。 >>343
「回頭する際に水先案内人の判断ミス」ってニュースでは言っている。
しかし、日本の法律だと、重大な過失又は故意ではない限り、水先人には責任を負わすことはできず、最終的に船長の責任になる。
ので、船長は水先人の操船号令を監督しておかしかったら、意味を問うかいざという場合には操船をとってかわる。
自分は、三等航海士の時、アメリカで水先人の指示と違う操作をキャプテンの指示でしたことがある。
船長になってからは、なんとかおかしな水先人とは会ってないが、シミュレーターの訓練であって、関門海峡のブイにぶつけた。 これ一旦スクリュー回して離脱しなきゃいけなかったんじゃないの >>373
事故起こった直接の原因が左舷後部タグボートの押しすぎ
って話な >>368
そうだな。コントロールするのはタグボート。
全長も考えないで回頭させたり、慣性も考えないであの速度で押してみたりと
もろもろとあちら側の水先人のレベルが知れてしまう動画だな。 艦名は大分県の国東(くにさき)半島からとったもの。 >>375
水先人(パイロット)に任せてたから最初回して無いけど
タグボートが押しすぎたから途中からスラスター使ってる&タグボートが引いてるけど間に合ってない
のが動画で分かる >>379
この程度ダメコン(応急)が応急修理する 回頭中にどんだけ押してんだよ
タグボート下手すぎだろ 中国共産党二階俊博配下の捕鯨部落民が必死だな
国際司法裁判所で世界相手にボロ負けした事をいつまでも逆恨みするチョンと同じ精神構造 スターンゲートにダメージが入ってるかどうかで被害額が大きく変わる
ゲート壊れてたら直すの相当めんどくさい >>376
ぼーと見てるからですよね。
艦尾には動画に有るように自衛隊員がいたわけですから。 >>374
あと俺の所はベトナムで水先人(パイロット)の頓珍漢な操船で横付け中の貨物にぶつかりそうな事あったわ
船長が途中からパイロット無視して指示したからギリギリセーフだったがww >>374
それって損害賠償の範囲だよね。
水先料の範囲内を超える損害賠償 つまりは免責事項の適用がされるかされないか。
事故そのものの責任は、艦長にもあるけど、水先人にもあるかと。 >>389
ぼーっとは見てないだろw目くらか?
後部作業員が防眩物出してるし伝令が艦橋に逐一報告してるの分かるが? ミリオタは煽りに強いのにいちいち噛み付く自分語りがイタい 四角い何かにぶつかったんだろ
よく見てなかったとかだな
まるで老害が運転するプリウスw >>389
あれがボーットみているようにみえるのなら
お前の目が節穴だわwwww
出直して来いw 艦名に詳しいが船の免許4級すら持っていないアホが多い プリウスミサイルより地震の心配したら?
日本海側が揺れてフィリピン海プレートが刺激される流れ 機名に詳しいがパラグライダーですら飛んだことないヘタレが多い 船の行き足や惰性を理解してない奴等ばかりだから仕方ないとも言える
車と同じ感覚で言うからな >>400
捕鯨船新造500億のカネ集めですねわかります >>394
手遅れだった現実は無視できない。
危機感がない証拠だな。 >>406
その原因作ったのは水先人(パイロット)で実効したタグボートな
監督して未然防止出来なかった責任はくにさき艦長だけどな >>399
その辺のガキでもできる対応ですが何か?
何の役にも立ってないし。 交通事故はシカが飛び出てきた場合でも事故ったら運転手の責任です
嫌なら一時停止しましょう >>410
油断してた、艦長がアホだったってことだな。 くにさき側が全て悪い!にしたいアホいるけどそれ無理だぞ 動画見てすぐ判るやろ風、波、タグボートが反対側に居ない
ぶつかるってわかるさよ タグボートってなんだ
から始まる素人でごめんなさい >>419
原因作ったのは水先人だが。
最終的責任は、油断してた、艦長ってことで。 >>422
自分でググれよwほれ
タグボート(英語:??Tugboat)は、船舶や水上構造物を押したり引いたりするための船。引船、曳船(ひきぶね・ひきふね、曳船はえいせんとも)、あるいは押船(おしぶね)と言う。青函連絡船では補助汽船と呼ばれた。英語ではtowboatやTugとも呼ばれる。 >>413
でもタグ使ってるらしいし、くにさきの操船ミスではないのでは? タグボートで牽引したと思うが
そのタグボートはオーストコリアだったのでは? >>423
だから最初からそう言ってるwやっと理解したのかよ
>>426
水先人(パイロット)の指示でくにさきにプリウスした!が正解 >>427
予算限られていて人増えてないからねえ
整備関連でも随分と削られてるようだし
緊縮財政のままなら安全保障も危うくなるわな あー、これやっぱり、タグボートがやらかししたのか
オーストラリアのタグボートならわざとやるぐらいするかもな >>430
すまんな。
君のレス全て見る暇無いんで。 >>429
東朝鮮イーストコリアン「謝罪と賠償ニダw」 >>428
東朝鮮イーストコリアン「謝罪と賠償ニダw」 >>411
艦尾にいる人間が連絡と緩衝材入れる以外に何ができんだよw
馬鹿なのか? アクセルが戻らなくなって、周りがひどくなって、2000万必要なんです >>52
東朝鮮イーストコリアン「謝罪と賠償ニダw」 >>173
東朝鮮イーストコリアン「謝罪と賠償ニダw」 >>202
東朝鮮イーストコリアン「謝罪と賠償ニダw」 >>222
東朝鮮イーストコリアン「謝罪と賠償ニダw」 >>428
東朝鮮イーストコリアン「ウリは一つも悪くないニダw謝罪と賠償ニダw」 >>436
いやいやw
>>359
最終的な責任はくにさき艦長にあると何度も言ってる
とここで言ってるし
君が理解出来てないだけな
東朝鮮イーストコリアン「ウリは一つも悪くないニダw謝罪と賠償ニダw」
東朝鮮イーストコリアン「ウリは一つも悪くないニダw謝罪と賠償ニダw」
>>1
東朝鮮イーストコリアン「ウリは一つも悪くないニダw謝罪と賠償ニダw」
>>1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【韓国人が多い国 2017】(帰化込み)
1. 中国・・・・・・・(254万8030チョン)
2. アメリカ・・・・・(249万2252チョン)
3. 日本・・・・・・・(81万8626チョン)★★★東朝鮮
4. カナダ・・・・・・(24万942チョン)
5. ウズベキスタン・・(18万1077チョン)
6. オーストラリア・・(18万44チョン)
7. ロシア・・・・・・(16万9680チョン)
8. ベトナム・・・・・(12万4458チョン)
9. カザフスタン・・・(10万9133チョン)
10.フィリピン・・・・(9万3093チョン)
11.ブラジル・・・・・(5万1531チョン)
12.ドイツ・・・・・・(4万170チョン)
13.イギリス・・・・・(3万9934チョン)
14.ニュージーランド・(3万3403チョン)
15.インドネシア・・・(3万1091チョン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【世界の朝鮮人街 TOP10】
1位 ニューヨーク・・・21万人
2位 北京・・・・・・・20万人
3位 青島・・・・・・・18万人
4位 大阪・・・・・・・15万人★
5位 ロサンゼルス・・・12万
6位 瀋陽・・・・・・・9万人
7位 東京・・・・・・・8万人★
8位 上海・・・・・・・8万人
9位 トロント・・・・・7万人
10位 バンクーバー・・・5万人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【韓国】海外に暮らす韓国出身者 743万人に増加=日本には82万人
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509108029/
>>454
東朝鮮イーストコリアン「ウリは一つも悪くないニダw謝罪と賠償ニダw」
>>447
報告は入れている(スピードが出すぎてるので間に合わないが)
そもそも操艦はブリッジのパイロットとタグがコントロールしている。
ではなんでお前は、艦尾にいる自衛官をボーットみているとかガキにも出来るとか言ってるんだ?
それ以上のことが出来ないのに。
なにかしら腐さないと気がすまないタイプの人間なのか? 水先案内人とタグボートの連携ミスか
オーストコリアには中華系やチョン系が多いから、ヤラレタかも >>459
>>1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【韓国人が多い国 2017】(帰化込み)
1. 中国・・・・・・・(254万8030チョン)
2. アメリカ・・・・・(249万2252チョン)
3. 日本・・・・・・・(81万8626チョン)★★★東朝鮮
4. カナダ・・・・・・(24万942チョン)
5. ウズベキスタン・・(18万1077チョン)
6. オーストラリア・・(18万44チョン)
7. ロシア・・・・・・(16万9680チョン)
8. ベトナム・・・・・(12万4458チョン)
9. カザフスタン・・・(10万9133チョン)
10.フィリピン・・・・(9万3093チョン)
11.ブラジル・・・・・(5万1531チョン)
12.ドイツ・・・・・・(4万170チョン)
13.イギリス・・・・・(3万9934チョン)
14.ニュージーランド・(3万3403チョン)
15.インドネシア・・・(3万1091チョン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【世界の朝鮮人街 TOP10】
1位 ニューヨーク・・・21万人
2位 北京・・・・・・・20万人
3位 青島・・・・・・・18万人
4位 大阪・・・・・・・15万人★
5位 ロサンゼルス・・・12万
6位 瀋陽・・・・・・・9万人
7位 東京・・・・・・・8万人★
8位 上海・・・・・・・8万人
9位 トロント・・・・・7万人
10位 バンクーバー・・・5万人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【韓国】海外に暮らす韓国出身者 743万人に増加=日本には82万人
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509108029/
>>459
【中国人が多い国・2017】
1. インドネシア・・・・767万人
2. タイ・・・・・・・・706万人
3. マレーシア・・・・・639万人
4. アメリカ・・・・・・346万人
5. シンガポール・・・・279万人
6. カナダ・・・・・・・137万人
7. ペルー・・・・・・・130万人
8. ベトナム・・・・・・126万人
9. フィリピン・・・・・115万人
10. ミャンマー・・・・・110万人
日本省 ・・・・・・・92万人★ >>459
東朝鮮イーストコリアン「ウリは一つも悪くないニダw謝罪と賠償ニダw」
ポンポン船みたく舷を古タイヤでカバーさせなかったガキでもできる対応しなかったが悪いのかねw >>459
現地ニュースではパイロットのミスと言ってるな >>457
あなたが、何と言おうが起きた事故は否定できません。
事故原因をタグボートに、擦り付けても無駄。
くにさきの艦長は、全ての責任を持つ立場なんだから。 >>465
事故原因の責任は現地パイロットとタグボートだぞ
艦長は監督責任な
履き違えるなよ >>1
東朝鮮イーストコリアン「ウリは一つも悪くないニダw謝罪と賠償ニダw」
あんのじょう兇産党員が大ハッスルしていてワロタ
そんなに自衛隊叩きが楽しいでちゅか〜www >>467
事故を防げなかった監督責任があるんだろ。
これで十分だが。 >>465
現地ですらパイロットのミスとなっているのに
何が何でも自衛艦に非があると言い張るタイプか
話にならんな >>472
どうせ自衛隊内での話だろそれ
業務資格の停止を食らったり、刑事で豚箱へブチ込まれるのはタグや水先案内人の方じゃね
実際に事故をやらかしたのは連中なんだから >>472
お前なら左舷から突っ込まれても
回避義務があるとか言うだろうな
もうお前はいいわ >>473
馬鹿か?
艦長である以上、運用は全て艦長の責任だ、一般でもな。
>>474
左舷から突っ込まれれたわけではない。
単なる接岸だ。 >>476
全てじゃない
事故原因の責任は現地パイロットとタグボート >>1
東朝鮮イーストコリアン「ウリは一つも悪くないニダw謝罪と賠償ニダw」
>>470
実質監督責任だけな
君がいくら全部くにさき艦長が悪い!と叫んでもそうはならない >>480
現地メディアもパイロットのミスと指摘してる 防舷材を薙ぎ払ってるじゃん。
事故が故意じゃなければ、船側が賠償するみたいだよ。 >>1
1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-lSWR) 2019/06/19(水) 16:52:10.54 ID:i2hzLiP3M● BE:887141976-PLT(16001)
サムスン電子がオーストラリアで日本に成りすましたCMを流したとネット上で話題となっている。そのCM内容は女性が
「この場所は良い場所ね」と言い目の前にあるワサビをアボカドと間違えて全て口に入れて食べてしまうと言うもの。
ワサビを大量に食べた女性は「ウエっ」と吐き出し最後には「正しい選択をしてください」と表示される。
CMのBGMも日本の国歌である「君が代」が流れている。
■大きな誤解だった
ネット上では「サムスン電子が日本に成りすましている」と書かれているがこれは大きな誤解である。
実はこれはオーストラリア現地の格安SIM業者OptusのCMでサムスン電子が流したCMではない。
CMの最後に『Galaxy S10』が出てくることからサムスン電子のCMと勘違いされているが、CMの意図としては
『Galaxy S10』やサムスンのタブレットユーザーはOptusを選択してくださいというもの。
全くの誤解というかデマを大手ブログが拡散してしまっている状況である。
動画のコメント欄にもそれを鵜呑みにしてか抗議のコメントが多数投稿されている。
サムスン電子のCMではなくオーストラリアの格安SIM業者OptusのCMなのだった。デマにご注意を。
s://gogotsu.com/archives/51653
s://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/06/01-33.jpg
s://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/06/02-21.jpg
s://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/06/03-17.jpg >>1
ニライカナイは英語不能者
1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-lSWR) 2019/06/19(水) 16:52:10.54 ID:i2hzLiP3M● BE:887141976-PLT(16001)
サムスン電子がオーストラリアで日本に成りすましたCMを流したとネット上で話題となっている。そのCM内容は女性が
「この場所は良い場所ね」と言い目の前にあるワサビをアボカドと間違えて全て口に入れて食べてしまうと言うもの。
ワサビを大量に食べた女性は「ウエっ」と吐き出し最後には「正しい選択をしてください」と表示される。
CMのBGMも日本の国歌である「君が代」が流れている。
■大きな誤解だった
ネット上では「サムスン電子が日本に成りすましている」と書かれているがこれは大きな誤解である。
実はこれはオーストラリア現地の格安SIM業者OptusのCMでサムスン電子が流したCMではない。
CMの最後に『Galaxy S10』が出てくることからサムスン電子のCMと勘違いされているが、CMの意図としては
『Galaxy S10』やサムスンのタブレットユーザーはOptusを選択してくださいというもの。
全くの誤解というかデマを大手ブログが拡散してしまっている状況である。
動画のコメント欄にもそれを鵜呑みにしてか抗議のコメントが多数投稿されている。
サムスン電子のCMではなくオーストラリアの格安SIM業者OptusのCMなのだった。デマにご注意を。
s://gogotsu.com/archives/51653
s://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/06/01-33.jpg
s://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/06/02-21.jpg
s://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/06/03-17.jpg
中学生位の頃「今度は輸送船を騙って空母復活させようとしてる!」と社会党が騒いでた奴だから、かなり古いぞ。
確かに全通式甲板はこれから地均ししてくれた為に今の「かが・いずも」が在る。
揚陸艦やLCACなんてめっちゃ重要な艦種だから何より早く新造・増備すりゃいいのに。 縞シャツ&水兵帽じゃないパイロット&タグボートは信用しちゃいけない >>1
【同和部落】穢多非人
総務庁地域改善対策室。
『平成5年度同和地区実態把握等調査―地区概況調査報告書―』
(1995年刊。1993年調査)
兵庫県 341地区 206105人
京都府 142地区 61140人
和歌山 104地区 67554人
奈良県 82地区 58059人
滋賀県 64地区 40493人
大阪府 48地区 100092人
【全国部落地名総監】
https://xn--dkrxs6lh1g.com/files/zenkokuburaku.html
寄りによって日本人ヘイトが多いオーストラリアかよ
修理代どの位するんだろうな? >>494
日本に対する好感度が低かった上位10ヶ国 2017
1位 中国 (韓国)
2位 スペイン
3位 トルコ
4位 イギリス
5位 ナイジェリア
6位 ペルー
7位 メキシコ
8位 アメリカ
9位 フランス
10位 パキスタン
BBC World Service Anti-Japanese sentiment (2017)
https://globescan.com/images/images/pressreleases/bbc2017_country_ratings/BBC2017_Country_Ratings_Poll.pdf >>494
日本に対する好感度が低かった上位10ヶ国 2014
1位 中国
2位 韓国
3位 ドイツ
4位 フランス
5位 カナダ・スペイン
6位 インド・オーストラリア
7位 ケニア
8位 メキシコ
9位 イギリス
10位 アメリカ
BBC World Service Anti-Japanese sentiment (2014)
https://downloads.bbc.co.uk/mediacentre/country-rating-poll.pdf >>494
日本に対する好感度が低かった上位10ヶ国 2013
1位 中国
2位 韓国
3位 メキシコ
4位 パキスタン
5位 ドイツ
6位 トルコ
7位 インド
8位 ブラジル
9位 ガーナ
10位 フランス
BBC World Service Anti-Japanese sentiment (2013)
http://www.globescan.com/images/images/pressreleases/bbc2012_country_ratings/2012_bbc_country%20rating%20final%20080512.pdf ; >>1
オーストラリア国王のエリザベス女王に抗議したら?wwww
東朝鮮イーストコリア
水産庁の五毛犬w
>現行の水先約款においては、水先人の過失の場合にあっては水先料金相当額を、
>水先人の故意・重過失の場合にあっては損害実額を、水先人が負担することとされている
>そもそも、水先人の助言に従い船舶を運航したにかかわらず、事故が発生した場合に考えられる水先人に対する
>民事上の請求権としては、民法上の不法行為責任と債務不履行(不完全履行)責任が考えられる。
>いずれの場合も、水先人の民事上の賠償責任の有無を判定するに際しては、船長が負う運航に関する責任と助言である
>水先人の行為の性質を踏まえた上で、水先人の行為と事故による損害との相当因果関係の存在が論点となるが、
>具体的な訴訟事案が存在せず、確立した法解釈は存在していない。 >>1
東朝鮮イーストコリアン「ウリは一つも悪くないニダw謝罪と賠償ニダw」
>>1
オーストラリア国王のエリザベス女王に抗議したら?wwww
東朝鮮イーストコリア
水産庁の五毛犬w
>>1
オーストラリア国王のエリザベス女王に抗議したら?wwww
東朝鮮イーストコリア
水産庁の五毛犬w
>>506
てめえが死んどけゴミクズ野郎
おれが伝令やってれば、こんなマヌケな事故になりようがねえんだ >>508
無能w
コミュニケーション障害者がどうやって?w 国崎最高!がポツポツとあって少し安堵したわ。
これの意味わからん奴はその後から此処に居着いた奴ら。 現地の話だとオーストラリア大陸が急に動き出してぶつかってきたらしい この混乱に乗じて甲標的をひそかに湾内に潜入させようぜ >>1
オーストラリア国王のエリザベス女王に抗議したら?wwww
東朝鮮イーストコリアのニライカナイ
中共水産庁の捕鯨同和利権に飼われる五毛犬w
>>523
戦争で敵の補給線を叩くのは常套手段
例えば、水先人とタグボートの交信は暗号化して
ないだろうし、割り込みや妨害電波に弱いだろうね 海自は飯岡虐めて警官殺害しようとするような奴産み出す組織だからな >>525-1000
オーストラリアに反日してもらわないと予算が出ない水産庁捕鯨同和特権のいつものプロパガンダだろ
在日朝鮮人プロパガンダ作家の森下丈二
https://i.imgur.com/M1ykhVq.jpg
>>550-1000
オーストラリアに反日してもらわないと予算が出ない水産庁捕鯨同和特権のいつものプロパガンダだろ
在日朝鮮人プロパガンダ作家の森下丈二
https://i.imgur.com/M1ykhVq.jpg
>>525
そういう危ない状況だと入港しないじゃん
インド洋での補給活動もそれでだし
コール事件ってのあってからそういう感じで運用されてね? >>533
>>600-1000
オーストラリアに反日してもらわないと予算が出ない水産庁捕鯨同和特権のいつものプロパガンダだろ
在日朝鮮人プロパガンダ作家の森下丈二
https://i.imgur.com/M1ykhVq.jpg
>>535-1000
オーストラリアに反日してもらわないと予算が出ない水産庁捕鯨同和特権のいつものプロパガンダだろ
在日朝鮮人プロパガンダ作家の森下丈二
https://i.imgur.com/M1ykhVq.jpg
またアクセルとブレーキの踏み間違いか。もういい加減にしろよ老害。 >>550-1000
オーストラリアに反日してもらわないと予算が出ない水産庁捕鯨同和特権のいつものプロパガンダだろw
在日朝鮮人プロパガンダ作家の森下丈二
https://i.imgur.com/M1ykhVq.jpg
>>600-1000
オーストラリアに反日してもらわないと予算が出ない水産庁捕鯨同和特権のいつものプロパガンダだろw
在日朝鮮人プロパガンダ作家の森下丈二
https://i.imgur.com/M1ykhVq.jpg
ローグ・ワンでハンマーヘッド・コルベットが
帝国のISDを2隻まとめて葬り去ったシーンを見れば
タグボートテロの恐ろしさが分かる。
自力で接岸出来ない空母とか岸壁にゴーンされたら当分戦線離脱。
駆逐艦とかあきつしま級PLHならタグ要らんからいいけど。 タグが付いててぶつかったのかよ
パイロットは何やってたんだ >>650-1000
オーストラリアに反日してもらわないと予算が出ない水産庁捕鯨同和特権のいつものプロパガンダだろw
在日朝鮮人プロパガンダ作家の森下丈二
https://i.imgur.com/M1ykhVq.jpg
通常通りタグに任せてエンジンを切ってたから、くにさきは自分で動けない。
ぶつかって、タグの練度が低くて不安だからエンジンに火を入れた。 >>555
パイロットのミスが主たる原因なのに
海自のせいにしたい人達が単発で
書き込むスレになっておりますw パイロットとタグの連携が上手くいってなかったとか? プッシュの速度が速すぎる
タグの操舵室から右舷側を見れば、岸壁に近すぎるのは十分確認できるはずなのに
なぜこの速度この進路で押し続けたのかな >>549-1000
オーストラリアに反日してもらわないと予算が出ない水産庁捕鯨同和特権のいつものプロパガンダだろw
在日朝鮮人プロパガンダ作家の森下丈二
https://i.imgur.com/M1ykhVq.jpg
国裂きの名に恥じないよう
そのままオセアニア真っ二つにして見せろよ タグが押すタイミングと接岸が速すぎて防舷物下りしきる間も無かったって感じか? >>23
オーストラリアは国防大臣自ら「我が国の造船所はカヌー作りすら怪しい」と
発言しているので帰国してからじゃね? オーストラリアってタグボートも技術無しかよ。こわしたくにさきを弁償しろよ >>560-1000
オーストラリア国王のエリザベス女王に抗議したら?wwww
東朝鮮イーストコリアのニライカナイ
中共水産庁の捕鯨同和利権に飼われる五毛犬w
>>220
輸送艦「ぼうそう」 またコックがなんかやらかしそうな…
輸送艦「ねむろ」 左遷かと噂され
輸送艦「しまばら」 「バウンティ号」「戦艦ポチョムキン」に次ぐ世界3大反乱映画になる予感 >>570-1000
オーストラリアに反日してもらわないと予算が出ない水産庁捕鯨同和特権のいつものプロパガンダだろw
在日朝鮮人プロパガンダ作家の森下丈二
https://i.imgur.com/M1ykhVq.jpg
>>569-1000
オーストラリア国王のエリザベス女王に抗議したら?wwww
東朝鮮イーストコリアのニライカナイ
中共水産庁の捕鯨同和利権に飼われる五毛犬w
>>108
付いていなければマブチモーターにに頼めば何とか… >>571
ネタで言ってるのだと思うけど
ついてるよ。サイドスラスター >>571-1000
オーストラリアに反日してもらわないと予算が出ない水産庁捕鯨同和特権のいつものプロパガンダだろw
在日朝鮮人プロパガンダ作家の森下丈二
https://i.imgur.com/M1ykhVq.jpg
>>571-1000
オーストラリア国王のエリザベス女王に抗議したら?wwww
東朝鮮イーストコリアのニライカナイ
中共水産庁の捕鯨同和利権に飼われる五毛犬w
今日はヘリ落としたわ。
F35落としたりクソの役にも立たんヤツラやの >>562
接岸ではなく方向転換だね
艦首を川下に向けるための方向転換だが、もっと川の中央で回せばよかった
他船の通行を妨げたくなかったなどの可能性も考えられるが、他船の存在の有無は不明
またあんな薄っぺらな防舷材では、間に合ったとしてもあの衝突速度では殆ど無意味 運転してたの後期高齢者じゃないよな?
ブレーキとアクセルを踏み間違えてないよな? これ、オージーのタグボートが中国から金もらってわざとやっただろ
ウェルドックの扉破損とかドック入り長くなるやつやん
山県で地震あったし、災害派遣でこれほど頼りになる艦種ねえのに
ふざけんなよオーストコリア!
大島の土砂災害の活躍はもっと知られるべき >>584
東朝鮮イーストコリアン
中華とズブズブと疑われてるのは日本だぞ >>584-1000
オーストラリア国王のエリザベス女王に抗議したら?wwww
東朝鮮イーストコリアのニライカナイ
中共水産庁の捕鯨同和利権に飼われる五毛犬w
飛行機じゃないのにパイロットって言ってる人はバカなの? >>587
そもそも水先人(パイロット)が何か知らないバカ発見
水先人(みずさきにん、英:Pilot[1])とは、多数の船舶が行き交う港や海峡、内海において、
それらの環境に精通することが困難な外航船や内航船の船長を補助し、船舶を安全かつ効率的に導く専門家であり、
日本では職務を行う区域(水先区)毎に水先人免許(国家資格)が必要となる。 >>587-1000
オーストラリア国王のエリザベス女王に抗議したら?wwww
東朝鮮イーストコリアのニライカナイ
中共水産庁の捕鯨同和利権に飼われる五毛犬w
こりゃ廃船処理しないとな
代わりにイージス艦と空母2隻こさえないと 船の話してるのに飛行機のパイロットの話してる人…w 操船は水先案内人の指示な
タグボートも水先案内人の指示で動く
水先案内人は元ベテラン航海士のはず >>593-1000
オーストラリア国王のエリザベス女王に抗議したら?wwww
東朝鮮イーストコリアのニライカナイ
中共水産庁の捕鯨同和利権に飼われる五毛犬w
>>593
最終的に責任を負うのは艦長なので、アンタの言い分も間違いではない
疑問点は艦長は何故こんな荒っぽい操船を許してしまったのかということ
パイロットを信頼できない場合は艦長の判断で操船できるのだが >>603
まあブレーキあるわけじゃないからね…
承認後に戻しても間に合わなかったんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています