【京アニ】11月、ファン対象の追悼行事開催へ
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京都市伏見区の「京都アニメーション」第1スタジオで35人が死亡した放火殺人事件で、同社が11月に京都市左京区の市勧業館(みやこめっせ)でファン対象の追悼行事を開催することを検討していることがわかった。同社の代理人弁護士が29日に明らかにした。
京都アニメーションは事件前、11月上旬に市勧業館でファン感謝イベントを開く予定だった。追悼行事はこれを変更する形で行う。
同社は事件直後から「故人が積み上げ、成し遂げてきたものを紹介するのは会社の責務」としており、追悼行事では犠牲者の業績について紹介したいという。
今月25日まで現場近くに設置されていた献花台にファンらが供えたメッセージやイラストなどを会場に展示することも検討している。
また、9月上旬に遺族や負傷者を対象に会社としての説明会を実施する。これまでに寄せられている寄付金の取り扱いや、労災の申請手続きなどについて説明するという。
8/30(金) 9:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00050152-yom-soci 実名晒すなとか言ってた人達は会社自らが被害者を紹介するこの行動に対してはどう思うんだろうね 実名公開を拒んでおいて誰が亡くなったかわからないようにしておきながら
追悼イベントをやるのはちょっと変じゃないか >>6
どこまで狂信者がついてくるのか調べてる感じがするね
もはやカルト教団 糞オタども、お前らの仲間が事件を起こしたんだ。
来る奴らも犯罪予備軍。 >>2
こういうのをちゃんと取材するべきだと思うけどな。
もちろん故人や遺族、一般来場者のプライバシーに最大限配慮した形で。
マスコミの配慮なんてアテにならんけど、少なくとも葬儀に押しかけるよりはマシ。 >>8
またまたw
青葉はお前らの仲間だろクスクス なんで青葉って毎日おんなじ
目立つ赤のシャツだったんだろう
不自然極まりないよな >>6
個々の遺族は知らんけど、会社としては永久に非公開を要求してたわけではなかったかと。
こういう追悼行事で公表しようと思ってたのは初めからだと思うよ。 >>6
実名公表は遺族だぞ
頭おかしいだろ?沸いてんのか? >>17
遺族の中には公開を受け入れてる人もいたが京アニが突っ走る形で
強く警察に要請した >>11
サイド7やジャブロー、グリプスに潜入するのに赤い服を着ていく人の悪口はそこまでだ! >>8
創価や朝鮮人はリアジ充だけど?
自称創価の子と言ってる奴がNHKのドラマ螺旋階段の画像に関われたことが誇らしい創価は特別と言ってるよ?
気になることは松尾等やかなよ等に聞いて下さい 「私たちはいま」か。この手の手作り感ある学祭ノリが京アニの良さなんだよな。 >>6
ほんとおかしいなー。
実名公開拒否して、寄付金はガッツリ集めているのもおかしい。 実名公表したから追悼イベントも開ける事になったんだな
よかったよかった f京アニの犯人・青葉の父親が学会員だったらしいことが判ってきて、青葉が学会員かどうかが焦点になってるみたいだけど、
学会員か、親は学会員だが未入会の子供かどうかの別なんて、関係ない。
https://i.imgur.com/AWT5byE.jpg
そもそも創価学会って団体自体が、日蓮の思想を利用して、危険人物を量産してるだけの危険なカルトなんだよ。
まず最初に日蓮ってどんな人かっていうと、
「正しい仏教を謗る人を殺し、正しい仏教を信ずる人を重んじれば、国家安穏天下泰平となる」
「間違った教えを説き正法を謗った者を殺害する事は、正しい教えを護る事であり、功徳である」
「また、そのような者を殺しても、そのような者を殺す事は殺生には含まれない為、罪にはならない」
「謗法の者を殺せば、必ず不退転の菩薩の位に達し、仏になれる」
「正しい仏教を謗る者がいた場合、国王や大臣や役人やその他、僧俗の仏弟子達はみなで力を合わせて徹底的に根絶しなければならない」
「正しい仏教を護る者は五戒を守るよりも先に、威儀を整えるよりも先に、まず刀や弓や鉾、杖を取れ、護る為に戦え」
全部本当に日蓮の言葉。例の有名な「青年よ、仏敵を〜」という聖教新聞寸説に掲載された物騒な文言も日蓮の言葉が大元。
オウムのポアにも似た殺人肯定のとんでもない思想を唱えていて、戦前の暗殺テロ組織血盟団を生み出す元凶にもなった。
そうした危険思想をそのまま継承してる、極めて危険なカルトが創価学会の実態。だから聖教にあんな言葉が載る。
学会がやってるマインドコントロールに関しては、物凄くぶっちゃけた言い方をすると、まず学会員の持つ元の自我や人格を破壊する。
入会後に形成した学会員の自我・人格を、創価学会という団体とを合体させる事で、誰かが学会を非難し、批判した時に、
学会員が直接的に相手から、無防備な状態で、いきなり批判され、非難されているのと同じ状況に陥る状態にしてしまう。
判り易く言うと、学会を批判され、非難されると、
相手から自分の事を口汚く罵られ、激怒するレベルで言葉で攻撃を浴びたのと同じ状態に置かれる事になる。
その為、誰かから学会を批判され、非難されると、激烈な怒りを表面する事になる。
マインドコントロールによって築き上げたその精神的な構造に加えて、
「仏敵は叩き殺せ。学会迫害の悪人は死ぬまで攻め抜け」「仏敵は一人も生かさず殲滅せよ」という思想を骨の髄に染み込むまで刷り込んでいるから、
学会批判者はぶち殺せ、社会的に抹殺しろ、デマを流して孤立させろ、社会的信用も職も奪って経済的にも困窮させろ、生き地獄を味わわせてやれ、
という異常な考え方を持った、非常に好戦的な危険人物が生まれる。
同時に、私=創価学会という学会員を量産する事で、学会の為なら命を捨てられる、人生を捨てられるテロリストのような人間を量産できる。
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青葉に関しては、学会員の子供で、入信は不明だから、2世や3世でなく、親が学会員で未入信の子供と想定して話すが、
その場合でも、はっきり言って相当危険なんだよ。
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子供の頃から、親が
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「仏敵は叩き殺せ。学会迫害の悪人は死ぬまで攻め抜け」「仏敵は(間違った考え方をした人間だから)痛め続ける事こそが慈悲だ」
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こんな考え方を、正しい考え方だ、仏敵を痛めつけるのは正しい行いだと考えて、子供に教え続けたらどうなるか。
また、そのような考え方を正しいと考えている親を見て育った子供達がどうなってしまうのか。
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この考えを異常だと思わず、受け容れて成長すれば、破壊される以前の人格や自我がない分、もっと危険なテロリスト型の人間が出来上がる。
それだけでなく、この考えが、宗教上の問題に対する時に限定されず、日常生活においても適用されるようになってしまった場合、
敵認定した相手は殺してもいい、何をしてもいいという精神構造の人間が出来上がるので、大量殺人や個人型テロの温床になる。
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大量殺人の加害者の中に、割合としては高すぎる比率で学会に関係のある人間が含まれているという噂があるが、事実であればそれは偶然ではない。
文頭でも書いたように、創価学会は、そういった人間を量産する事を意識的にしてる団体だからだよ。 f今書いた話は、決して、偏見から書いているわけではありません。差別を助長する意図もないですし、出鱈目や誇張も一切ありません。
単なる事実の列挙です。また、話が長くなり過ぎる為、一枚に収める為、話を相当端折っています。
青葉の問題を通じて、創価学会という団体の本当の危険性について、世間の人達が知る事は、とても重要だと思います。
創価学会は、これは中傷でも何でもなく、実態としては殺人カルトであり、クーデターを過去に画策した事もあるテロ組織であり、
地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教と何も変わらないどころか、危険度においてはオウム真理教を凌駕する団体だからです。
日蓮自体が武力による権力の強奪を唱えている事や、戦前、クーデター未遂を起こした軍人達に日蓮の思想が影響を与えた事、
そして創価学会がかつて、青年部最高幹部らがクーデター計画を練った前科がある為、何をしでかすかわからない危険性もあります。
日蓮の思想の過激性や危険性については今さらりと触れましたが、創価学会が、集団で、組織的に、指示を受けて嫌がらせ行為を働き、
相手が精神的に参って自殺したり、病死したり、交通事故で死んだりするまで、執念深く執拗に嫌がらせし続けるのも、
原因は全て、マインドコントロールされた人間の特徴と、日蓮の過激思想を刷り込まれている点にあります。
まともな話がまるで通じない人達だとされる原因も、全てここにあります。
仏敵が相手であれば殺しても良い、功徳がある、何をしても許される、間違った生き方・考え方をしている人間なのだから、
嫌がらせをして精神的苦痛を与え続けて、一日も早く死なせて現世を終わらせる事がその者の為になり、慈悲であるのだ、
こんな異常な考え方をして、宗教上の動機に基づいて、他人を攻撃し続けているような人間と、会話が成立したら寧ろ異常です。
(※これは決して誇張ではなく、創価学会では本当にこのような考え方をします)
創価学会がこういう団体だと知っている人達の中には、危険だし、怖くて堪らないので、
他人のいない地域に移住させて、社会から隔離して欲しいとさえ言われる方達が、大勢いらっしゃいます。
実際、こんな感じで全然話が通じない人達で、マインドコントロールを解かない限り、正気に戻らないわけですが、
そもそもそのマインドコントロールを解く方法自体が必ずしも確立させているとは言えず、非常に難しいのが現状ですので、
そうした点を踏まえると、他の住民の生活の安全を保証する為には、隔離もやむなしという事になる可能性もあります。
(悪さを出来ないように、携帯電話の所持を禁止し、公民権も停止し、運転免許証の剥奪と銀行口座の凍結をすべきだと言われる方もいます)
このまま創価学会を放置すれば、第二第三の青葉が出てくる事になりますし、
そもそも、この青葉という人物自体が、過去に学会の影響で大量山人を犯した人間が出たにもかかわらず、
創価学会側が臭い物には蓋をして誤魔化し、のらりくらりと躱して学会とは関係がないと言い張り、
そういった人間を出さない為の対策を練らなかった事によって生じた、第二第三のかつての大量殺人者でもあるのです。
海外政府と同様、反セクト法を制定し、創価学会をセクトに指定して徹底的に監視し、悪さができないように各種権利を制限して、
団体構成員である学会員達を監視対象者としてリストに入れて徹底的に監視するか、
さもなくば、一部の学会に詳しい人達が言うように、他人のいない地域に移住させて、社会から隔離する以外にないというところまで来ています。
創価学会という団体の危険性について、一度、ご自身でお調べになって、彼らの問題をどうしたらいいか、考えてみて下さい。 f>池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
>いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
>学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』より引用)
この件に関連して、元女子部の人がこんな証言もしている。
http://trueshow.●.〇.com/●-entry-83.html ●=blog 〇=fc2
>これを読んだ時、うっわー!と思い、次に思い出したのが私が20代前半(1993年)頃に
>大きな会合で聞いた、大幹部の指導でした(以前も書きましたが再掲)
>
>「弟子というものは、いざという時、まっさきに師匠の元へかけつけなければなりません。
> 師匠の一大事のとき、一体どれほどの人が師匠の元へかけつけられるのか。
>「先生!」と声をあげ、何を差し置いても、まっさきにかけつけることの出来る人がどれほどいるのだろうか。
> 弟子が師匠を求めていくということは、常にそのいざという時のための訓練なのです。
> いざという時、かけつけられないようでは本物の弟子ではありません。
> そのいざという時が、明日なのか、10年後なのか、20年後なのか、30年後なのかは誰にもわかりません。
> その「いざという時」に本物の信心が試されるのです。
> 青年部で闘って闘って闘いきって、師匠をどこまでも近くに感じる事が大事なのです」
>
>いざ(クーデター)という時、日本の何処にいようが師匠の下へとかけつけて、師匠のためならと何でもやれってそういう事だったのかと、
>妙に納得してしまいました。
>女子部にこんなこと教えてたんだから、男子部などもっと極端な指導がありそうですねw
>しかし、2009年に公にこんな事実が出たにもかかわらず2012年末の大白蓮華で公然と私たちの運動は根本的な一切の革命なのですなんて
>書いちゃうんだなぁと、呆れたと同時に恐れ入りましたw
>大白蓮華は基本創価脳の人間しか読まないから、部外者の目なんか気にしてないって事なんでしょうね。
>そして全く組織の黒い魂胆に気がつかず「我が使命は革命!師匠の仇打ち!」なんて燃えている人間が日本のそこかしこに居るかと思うと、
>恐ろしいです。有事の際に、ほんの少しの人間らしさを思い出し、冷静であってほしいと願います。
この大幹部は、いざという時にはクーデターやテロを起こす覚悟があり、それで学会員を前にこんな発言をしたと考えられる。
以下はWIKIにある創価学会の年表を一部省略・短縮化の上掲載したもの。
・1968年(昭和43年)
7月 - 参議院選挙で不正投票を行ったとして学会員34人が検挙される。詳細は「新宿替え玉事件」を参照。
・1969年(昭和44年)
12月2日 - 言論出版妨害事件が表面化。
・1970年(昭和45年)
1月 - 総務会の決定で副会長職を設置。秋谷栄之助、北条浩、森田一哉の3人就任。同時に党中央執行委員長、書記長が学会職務を離れる事も決定。
5月3日 - 池田が「言論出版妨害事件」について、公式に謝罪。創価学会と公明党を組織的に分離することなど組織改革を表明し即日実行。
日本共産党委員長宮本顕治の自宅の電話に盗聴器を仕掛ける。詳細は「宮本顕治宅盗聴事件」を参照。
創価学会がクーデター計画を練った1971年は、新宿替え玉事件、論出版妨害事件表面化で学会組織がボロボロになり、
世間から創価学会と学会員達が白眼視されていた時期で、文字通り、広宣流布など夢のまた夢で、その宗教上の目標にまるで届かないと、
観念せざるを得ない状況だった。
宗教上の理由から、精神的に滅茶苦茶追い詰められた学会員達が、広宣流布を打ち立てられないのであればと、
宗教上の動機から企てたのが(実行はされなかったが)1971年のクーデター計画。
これは日蓮の過激な教えに裏打ちされた創価学会の思想に基づいた行動であり、学会は、組織体質を含めてこの頃と何も変わっていない。
学会員達を見る限り、当時と似た状況になった場合、何もしないで大人しく衰退を待つだなんて考えられない。 f>>28 の続き
未脱会の人は冷静になった方がいい
>>28 を読めば、創価学会が本当に危険な状態に陥りつつあるのだという事を実感できると思う。
例えば、オウム真理教は1990年に衆議院選挙に打って出て惨敗し、異常な陰謀論を唱えるようになっていき、
歳月の経過と共にどんどん異常性を増して行って先鋭化して、最後には地下鉄サリン事件を起こしてる。
今の創価学会をどう思いますか?
非学会員で、学会員達の本当の姿を知っている立場から見ると、徐々に過激化が進行していて、おかしな方向に進んで行ってるように見える。
批判者に対して死ねと罵ったり、殺す、殺してやると脅迫したり、デマ中傷攻撃もここ数年でどんどんエスカレートして悪化して行ってる。
オウムみたいなおかしな陰謀論を唱える方向には進んでいないというだけで、話を聞いていると、学会員達から明確な殺意と異常な熱気を感じる。
過去にクーデター計画を立てようとした時と、恐らく雰囲気が似てきているのではないかと見ているよ。
実際、衰退を示す決定的な証拠や出来事が起きた場合、学会内部の狂信者達がテロやクーデターを起こすのではないかと推測する人は多い。
脱会するとしたら、
・次の衆議院選挙が行われる時
・池田氏が死亡して、死亡が公表される時
のどちらか早い方の出来事の前までに脱会しないと、危険だと思う。
学会がクーデターやテロを起こさず今日までこれたのは、学会に自制心があったからではなく、単に日本社会が幸運に恵まれただけ。
今日に至る出来事の中で、何かが少し違っていたら、実際にクーデター計画を実行に移したり、テロ事件を起こしていた可能性はある。
非合法活動を行う広宣部を昭和63年(1988)年に、教宣部を平成9(1997)年に設立してるような、
異常な団体だという事を重く見た方がいい。
当然だが、こんな事件を起こしたら、学会員達は社会から強制隔離される可能性もある。
隔離までは行かなくても、創価学会は解散を前提に国の監視下に置かれ、学会員達は国の監視対象者リストに入れられて、死ぬまで監視され続ける。
一部のキチガイ学会員達のせいで、そんな人生になるのは嫌でしょ? f内容が一部重複しますが、あえてこれも貼っておきます
京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい >>18
追加公表するか、京都府警が実際に遺族に当たって意向を確認したところ
25人中20人の遺族が公開に反対した
公開に同意した遺族を公表する分には問題ないが
有無を言わさず全員公開したとなると、それは抗議されても仕方がない 名前が非公表だから、ABCという記号を追悼するんだろ?がんばれ アニメみたいな事が身に降りかかると悲惨だということ 被害者とかもうナウシカが見れないな
からだを虫に食われた哀しみを実大体験してるから
トルメキアのお姫様を思ってナウシカの狂った世界を想像しないと 虫と仲良しなナウシカが憎いとしても、ナウシカは人間ではないから
空気が浄化されたらナウシカも消えてしまうという設定だったはず
人間が起こした戦争で滅んだ世界でナウシカに空気をきれいにさせて
人間だけはまた生き延びようとするという本能 ナウシカはアニメージュの単色刷を読んでたけど
何か言いようのない疲労感を感じる様になって
読み続けるのを放棄しちゃった 追悼行事なら黒の礼服で行かなきゃまずいな。
派手な服で行くとヒンシュクだよね。 >>36
誰が死んだかわからない状態で追悼するってのも不思議な話だなw >>38
炎炎ノ消防隊の放送や動画配信やメディア販売を自粛するべきだよな
京アニが大変なことになってるというのに 氏名非公開を受け入れて来てるやつは、
冥福を祈った人物が病院で生きてたりもするわけか
面白いな >>6
京アニdoは京アニだけの会社じゃないから京アニがどう思おうが箱取ってある以上は何かやるに決まってる
こんなことよりも予約分は売ると言ってしまった私たちはいま2019の方が超目玉
どれくらい転売されるか見物だ >>43
いっそコスプレして行け
男でも無難なキャラっていくつもあるだろ >>51
コスならあの赤いシャツで行けよ
青葉コス
京アニ信者の反応が見たい >>52
マスコミに注目されて、スターになれると思う
是非やってみてください 死人をネタに金が欲しいイゾク vs 死人をネタに悲しみイベントを楽しみたい自称ファン
思惑の異なる両者のガチンコバトルがまた見れまつか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています