>>359が嘘をついているとまでは言わないが、「二人組を座らせるんで席をずれて」が
頻繁にあると言うの書き込み内容については完全否定させて貰うわ。

理由はすでに書かれている通り、二郎は基本的に連席お断りの店だという事と、何よりも
第一に二郎のロットシステムにある。
長くなるので興味がある人だけ読んでくれ。

二郎では一度に5人前後のラーメンを作り、一斉に提供する。いわゆるロットと呼ばれる奴ね。
1ロット作るのに要する時間は10分前後。
最初に5杯、10分後に5杯、10分後に5杯、10分後に5杯、、、 という感じで、常に同じ間隔で
同じ数量ずつ提供される。
同一ロットの人達は同じタイミングで食べ始めるから、だいたい似たようなタイミングで
食べ終わって席を立つ。
もしも店が好意で連席させる事があれば、タイミングはこの時。
「お二人さんこっちどうぞ〜」「お先お待ちの人、すぐ空くからちょっと待ってね〜」
とか言う感じで誘導してくれる。
黙っていても5席前後がまとめて空くから、わざわざもう間もなく食べ終わる人を動かす必要は無い。
じゃあ、ちょうど食べ始めた頃の別ロットの人に移動をお願いするかと言えば、当然これも無い。
前ロットの人たちが続々と席を立つのに、わざわざ別ロットの人たちを動かす必要が無い。

もしも可能性があるとしたら、食うのがよっぽど遅くて、同一ロットが食べ終わっているのに
半分以上残していて、「うわ、こいつ待っていても席空かないわ、邪魔だからどかしたろ!」
と店側が判断した場合だね。
普通に食べていればそんな事はまず無い。
2度も遭遇したと言うならば、食べるのが遅すぎなんじゃない?
俺の前のロットの奴が俺が食い終わる頃になっても食ってて、席移動を命じられているのは
何度か見たことがある。
二郎は連席もだけど、ゆっくり食べるのお断りの店なんでね。

いずれにせよ、滅多にない事を頻繁にあるなんて言うのはやめてくれ。