【えっ👀⁉�z中国とのFTA締結協議、来月3日に開始
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【えっ👀⁉�z中国とのFTA締結協議、来月3日に開始
2019/11/18
カンボジアと中国の二国間自由貿易協定(FTA)締結に向けた公式協議が、来月3日に北京で始まる見通しだ。在カンボジアの中国大使館が14日に明らかにした。クメール・タイムズ(電子版)が15日に伝えた。
両国のFTA締結に関する公式協議は今回が初めて。中国大使館は同国の商務省とカンボジアの商業省が協議開始に向け、事務レベルで話し合いを進めてきたことに言及。「両国首脳の意向に沿い、来月に協議を開催することにした」と説明した。
商業省のソク・ソフィーク長官も14日、「中国との協議開催は事実」とコメント。「2005年7月に発効した中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)の自由貿易協定(ACFTA)だけでは、両国の貿易促進に十分な効果が期待できない」として、二国間FTAの締結に期待を示した。
さらに同長官は中国にとっても、カンボジアとのFTAはメリットが大きいと指摘。農作物の大量輸入に対する懸念から、中国側が締結に難色を示すタイやベトナムとのFTAとは異なることを強調した。米中貿易摩擦の影響でカンボジアへの生産拠点設置に関心を示す中国企業にとっても、FTAが追い風になるとの見方だ。
カンボジアの産業界もFTA締結に向けた動きを歓迎。カンボジア商工会議所(CCC)のリム・ヘン副会頭は、米国による一般特恵関税制度(GSP)撤廃の可能性も浮上していることから、「国内企業は可能な限り早い段階でのFTA締結を望んでいる」とコメントした。
2018年の中国との貿易総額は約74億米ドル(約8,034億円)で、うち中国への輸出額は前年比37%増の13億米ドルだった。両国は2023年までに、貿易総額を100億米ドルに拡大したいとしている。
関連国・地域 : 中国/カンボジア
関連業種 : 自動車・二輪車/マクロ・統計・その他経済/政治https://www.nna.jp/news/show/1974686 カンボジアとラオスならあるわな
安倍外交が最後に回した二か国だぞ >>1
日中じゃないやん紛らわしいスレタイにしてんじゃねえわ無能 >>3
カンボジアって隣国タイの国旗を燃やしたりタイ大使館を焼き討ちしたりしてるし
どこぞの国とメンタルが似ててあまりお付き合いしたくない カンボジアってクメールルージュだよね
ポル・ポト
そりゃシナと親和性あるわ カンボジアはアンコールワットの時代から中国とは同盟国だろ。 >>1
お前、俺が一喝したら何も言い返せなかったよな
そんなんで2ちゃんで活動できるの?
twitterでフォロワーさん()とケツの舐め合いしてたほうがいいんじゃないの? >>1
キャラ作っても君の本性は「低学歴の猿は死ね!」なんでしょ?
だっせぇ〜 今までカンボジアに投資してきた日本の努力は何だったのか 東南アジア諸国は、
中国が共産党一党独裁であることをちゃんと理解しているのだろうか 中国は13億人の大国
下手すると飲み込まれるという危機感はちゃんと持ってるだろうか?
まあそれは日本も他人事ではないのだが 中国の成長スタイルは、吸収型
交渉相手を飲み込んでどんどん力を拡大していく国です 相手の自主権を認めて、過剰に介入せず、相互利益で
互いに刺激しあうことで成長していく相互発展型ではありません 相手を弱らせて一気に食い尽くして自分の血肉に変えて成長する肉食型です 3、ルーラについて
「ルーラ」で頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。(3DS版)
ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
すぐに「ルーラ」を使えないのが軽いストレスになる。
お城や建物の中から出たい時とかも面倒。
(グロッタなど街全体が屋根に覆われている。)
イベント時に「ルーラ」で脱出できないよう理由付けしてるのは分かるが、
それよりもプレイヤーの快適さの方が大事。
DQ4で、ミニデーモンが「ルーラ」を唱えたら頭をぶつけて気絶した、というのがあった。
これはギャグとしては面白かったが、それをそのままゲームに持ち込んでは駄目。
それならばイベントの時だけ頭をぶつける仕様にすればいいのではないか。
1回目は「頭をぶつけた」、2回目以降は「不思議な力が働いてるようだ」の文言追加で。
(洞窟からもルーラで脱出できるようにし、リレミトは「1階層前に戻る」に仕様変更で。)
それと街中での移動について。
1回行ったことのある店や教会等へは、「トベルーラ」で行けるようにして欲しい。
フィールド上も、小屋やキャンプなどのちょっとした場所へは「トベルーラ」で。
4、AI について
とにかく頭が悪い。
「ピオラ」連発シルビアに「スカラ」大好きグレイグ。
こういうのを「人間味がある」と勘違いしてやいないか?
初期のドラクエと違って、これだけデータの細分化が進むとAI抜きの攻略は考えられない。
(敵の種類やこちらの攻撃方法がぐんと増えた。全ては把握できない。)
それだけに使うAI が馬鹿だとストレスも半端ない。
スリープダガーで眠らせた敵を、次のキャラが倒しにいってどうする?
隣でピンピンしてる敵を攻撃するべきだろ?
全体攻撃を使わずに単体にMP消費系 → 後続が全体攻撃、とかも訳が分からん。
各キャラが「点」で動いていて、「線」になっていないんだよな。
今すぐ倒さなくても、次のターンで先制可能ならばMPは温存するとか、
そういった高度な戦術は無いのか?それならば「おーっ」となる。
DQ4で初めてAI を導入した時は、かなりの冒険だったはずだ。
それでも早い時期の導入に踏み切ったのは、将来を見すえればこそ。
それが今のあのAI では、あの時のあの苦労は何だったのかという話になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています