任天堂、渋谷に国内初の公式直営店「ニンテンドートウキョウ」を開店…NYに次ぎ2店目
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任天堂は22日、東京・渋谷で国内初の公式直営店「ニンテンドートウキョウ」を開店する。同日に新装開業する渋谷パルコの6階に入り、「マリオ」などの人気キャラクターの限定商品や、ゲームを体験できるコーナーなどをそろえて渋谷に集まる若者や訪日客への発信を強化する。
直営店は米ニューヨークに次いで2店目。約300平方メートルの店内には、マリオのほかに「ゼルダの伝説」や「スプラトゥーン」などの人気シリーズにちなんだ文房具やTシャツなど約1000種類の商品が並ぶ。
ゲーム機やソフトも販売し、ニンテンドースイッチのソフトを大画面で楽しめる体験型のコーナーも設ける。開業後は、ゲームイベントなども開く予定だ。
任天堂は、ゲーム機やソフトの販売にとどまらず、自社のキャラクター商品やライセンスなどを販売する「IP(知的財産)ビジネス」に力を入れている。2020年には、大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に、マリオが登場する新エリアを開業させる計画だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00050260-yom-bus_all
11/19(火) 23:03配信 NYの任天堂ショップ先週行ったけど、なんかションベン臭かった。まぁ関係ないけど ポケモンセンターとどこが違うの
とは思うがノウハウもあるし手堅い新規事業だと思う
少なくともスマホゲーなんかに進出するより目がある ユニバは楽しみだ
数年ぶりに年パスを作ろうと思ってる 初めて本人確認すると1000Pもらえる
http://imgur.com/ON1KIaG.jpg
また初めてm_e_r_ca_r_i新規登録なら300P 合計1300P
どちらも画像のコードをそれぞれ入力するだけ!!!
http://imgur.com/cpcxNad.jpg 任天堂って昔はゲーム以外の露出にすごく消極的だったのに最近はよくやってるよね。 何買えるの?
初期のグレーコードのファミコンとか? どっかデカイ土地買って、ニンテンドーテーマパークつくる
くらいのことやって欲しいもんだ! >>1
∩∩
(゚ω゚) 韓国でも大日本のニンテンドーが猛威を奮ってるらしいねww
│ │ 不買失敗〜ww
│ └─┐○
ヽ 丿
‖ ̄‖ キャラクタービジネスだな〜
2店舗くらいなら維持できるのかな 良い商売だと思うよ。渋谷行くとこ交差点以外無いしね。
でもやるなら渋谷ディズニーストアみたいな店舗出して欲しかったね
あのビル格好いいじゃん。パルコ6Fとかやめて欲しいわ 任天堂キャラクターブースつくるの?
マリオグッズとか? 今後ゲームもこういう形態主流化するだろうな
直営なら値下げいらない→なのに売れる→おまけグッズも売れる
客単価4000円として1日来客500人で年2億の売上
直営や直通に恩恵やればそれだけで大勝利、流行化するな。APPLEのように
ゲームショップが売れないとなったらこうなるわな 昔任天堂ショップって全国のスーパーとかになかったかる ちがうだろーーー!
いつになったら
任天堂カフェの世界展開と
任天堂杯のEゲーム世界大会inKyotoをやるの? >>12
エリア拡張案がでるまでユニバの任天堂エリアに通いつめろ 任天堂ジャパンは日本語の動画のコメント受付をしていない
他の地域の任天堂は各国語の動画のコメント受付をしている ∧∧ ┌──────────
( ´ー`) < イカネーヨ
\ < └───/|──────
\.\______//
\ / 日本に最初に作らなかったのはやっぱ意味があるんだろうか 変態仮装行列も渋谷だけど
なんだかんだ言ってやっぱり渋谷は文化の街なんだなあ うちの60年物の任天堂の百人一首ボロボロになったんで、ちょっと百人一首買ってくるわ パルコカード作るとプレオープンの今日明日に入店できるよ
しかも1500円分のポイントも付いたので、ぬいぐるみ買ってきた >11ここだけのが半分ぐらいなんでテキトーに買ってやっぱイラヌしても定価近辺で売り払えそう ディズニーと違って、任天堂はヒゲオヤジが主人公で周りに桃や亀やキノコだからな
キャラビジネスはそこまで強くなさそうな気がする ニューヨークのって、ロックフェラーセンターの近くにあるやつ?
どこにでもありそうな感じの店だったが、今まではここだけだったのか ディスクシステム書き換えもできるんだろうな(´・ω・`)? ほう あのビル2〜3回ぐらいしか入ったこと無いわ
なんとなく場違いな気がする 昔は神田にあったな
ファミコンのコントローラーの部員買いに行った 金あんだから千葉県に東京ニンテンドーランドとシーを作れよ。 何年か前に自社ipの活用の為にガイドラインをつくってから
キャラクタービジネスに積極的だね 二十年前府議会が共産も含め全会一致で任天堂に、土地は用意するから京都に任天堂のテーマパーク作ってよ。しに行った(京都新聞の一面にも載った)
それ以来愛知万博のサテライトポケモンパークなどでノウハウ蓄積して結果、USJと共同でやる事にした 大阪でUSJ任天堂で遊ぶ→オリンピックみる→渋谷パルコで買い物大量→お土産でもらった人がまた来日
良いサイクルだ >>36
海外の任天堂はサービス旺盛だけど日本の任天堂は意外とケチだよ
日本人だけ対象外のセールもあるし
ポケモンリストラ問題も、海外では発売前ならDL版の予約取り消しできたのに
日本向けには告知すらせず、当然予約も取り消せない スイッチ売るためにポケモンソードシールドをスイッチで出したニンテンドーはゴミ
ポケモンも800体中500体がリストラ
クオリティも低い、3dsでもリストラなしで余裕で出せてた
もちろんこんなののためにわざわざスイッチごと買うわけ無いから買ってないよ >>60
今回のポケモンにはSwitch本体が故障するバグがあるから
お前が買わなくてもポケモン購入者が何度もSwitchを買ってくれるぞw >>8
暫くは地獄絵図だろうから年パスも無駄じゃね?
混んでないときにゆっくり行きたいもんだが。 7、サブゲームについて
クエストやカジノや馬レース、メダルや鍛冶やドゥルダといった諸々のサブゲーム。
これらに時間を費やすよりも、レベルを上げた方が数段攻略が速い。
そこに存在意義が問われている。
サブだからメインになってはいけないが、旨味(うまみ)が無いのもまた問題だ。
クエストとかヨッチとか、ひたすら面倒な作業が続くのに、それに見合うだけのリターンが無い。
ゲームバランスがぬるいから報酬に価値を持たせられないんだ。
一体いつの頃からドラクエはこんな空仕様になってしまったのか。
RPGというのは、やったらやっただけ報われるものでは無かったのか?
それが最近のドラクエは、戦闘は報われ過ぎて、サブゲームは報われなさ過ぎる。
ここにバランス的な問題がある。
昔のドラクエはレベル上げで時間がかかったが、それは中身のある確かな時間だった。
今のサブゲームはどうだ?ただ時間がかかるだけで、得るものは無いに等しいと言っていい。
8、ストーリーについて
全体としては良かったが、物語前半で「虹の枝」を追い求めることの動機付けが弱い気がした。
命の大樹に行くのに何故「虹の枝」が必要なのか、そもそも命の大樹を目指す動機も曖昧だったように思う。
ゲーム開始時の「あらすじ」について。長いのと短いのとがあって統一が取れていなかった。
個人的には長いの程文章のまとまりが悪く、読みづらかったように思う。
「世界崩壊」〜の流れはとても良かった。
主人公が大樹から落下してからグレイグが加入するまでのストーリー、演出は神がかっていたと思う。
そしてベロニカの死。
意表を突かれたのはもちろん、亡くなる前夜の会話や「断髪」の演出も含めて、ゲームなのに心に響いた。
ただ残念だったのは、直後に「神の民の里」で生き返る前フリを聞かされてしまうこと。
これで一気に興醒めした。そういうのはエンディングまで取っておいて欲しかった。
クリア後については賛否両論あると思うが、論争になってる時点で開発者はニヤリとしてるのではないか。
「究極の選択」については、DQ5の「結婚」以来のプレイヤーを迷わす好演出だった。
ただ、「パラレル説」をあえて否定する必要は無かったように思う。 ポケモンセンターを全部ニンテンドーショップに衣替えすればいいのに いくらパワーのあるコンソールやPCもってても
ゼルダやマリオ、ポケモンwは任天堂のハードでしかできないからな
やっぱ凄い会社だよ。自分はいらないけど USJも
【USJ】任天堂がテーマのエリア“SUPER NINTENDO WORLD”の新ビジュアルが公開!ピーチ城やクッパ城も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574348722/ あとスマブラのアイスクライマーのペアほしい
あのふたりめっちゃ人生楽しそう ただでさえ人の多い渋谷にさらにガキとオタクが増えるのかよ
もっと田舎に作って人口分散させろ USJ のおみやげ屋はこれと似たような感じになるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています