【出版】バイク雑誌「バリバリマシンLegend」やプロレス雑誌「KAMINOGE」など出版、東邦出版が民事再生へ
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東邦出版(株)(TSR企業コード:294019561、新宿区)は、民事再生法の適用を申請する方針を固めた。東京商工リサーチの取材に、東邦出版の関係者が明らかにした。また、11月19日付で出版取次の1社が、「(東邦出版の)民事再生手続き開始の申立て予定および返品区分変更」に関する通知を関係先に送付した。
競馬やスポーツ、ゲーム関係の出版を多く手掛けていた。「馬券大学」や「スピード馬券王」などの競馬関連やバイク雑誌「バリバリマシンLegend」、プロレス雑誌「KAMINOGE」などの定期刊行物を展開し、2015年3月期は売上高8億7108万円をあげていた。
だが、出版不況のあおりを受けて購読者の減少で売上不振が続き、2019年3月期の売上高は7億3410万円に減少。この間、赤字経営から多額の債務超過に転落し、出版物の移管作業に着手していたが、再建が難しいことから民事再生を選択した。
11月1日、同社関連の(有)シーロック出版社(TSR企業コード:295961759)と(株)デジタルビュー(TSR企業コード:297032992)は事業を停止し、破産申請を弁護士に一任している。
11/20(水) 11:56
東京商工リサーチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00010000-biz_shoko-bus_all
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20191120-00010000-biz_shoko-000-view.jpg 有料記事のニーズはある
オタク向けの偏向記事とスポンサー向けのステマ記事な 底辺層もスマホに流れてパチ屋ですら厳しいからしゃーない バイク雑誌って違法改造とか交通違反走行とかを煽る内容ばっかだよな。
反社会的集団だよ。ツブれてトーゼン。 チャンプロード
バリバリマシン
◯◯ ←もいっこ募集 東邦レベルの零細版元は山ほどあるからな
出版界大淘汰くるかもな チームのトレーナーを短く切ってからツナギの上に着る >>11
おいおい、チャンプロードとバリマシをいっしょくたにするのはちょっといただけんな。 残るのは電話帳の「オートバイ」と
丸山さんが出る「ヤングマシン」だけかな ヘルメットにアンテナみたいなの取り付けてひざに空き缶を付けてハングオンする奴らの本だよな >>1
創刊号だったか忘れたけど最初期の頃この雑誌を始めて見て
大垂水峠のマンホールの位置など詳細に記したコース図と称して
何ページにも渡って掲載してるのを見て普通じゃないと思った 先月か最新号のバリマシvol.8出たばっかじゃなかったっけ? なぜに上野毛と思ったけど>>6が理由か
親日=新日? バリマシ懐かしいな
空き缶膝につけてバシコー行ったっけ バリバリマシンっていかにも2stっぽいよな
語感が カミノゲって誰が読んでるの?って感じだったな。
面白いけど売れてないよな バリマシに掲載されていた漫画をまとめて読みたかった。 >>7
廃課金してリボ払いでサービス終了すれば
実質微課金でうはうはらしいからな >>45
読者が勝手に変なことしただけだ
俺は悪くねぇ俺は悪くねぇ バイク雑誌とかプロレス雑誌って売れてる気配なかったもんな 珍バイカーって未だにこんなに居て5chに書き込んでるんだな… バリマシは特別版みたいな新刊が最近も発売されてたよ
チラ見したけど登場してる走り屋が軒並みおっさん化してた以外は当時のままの雰囲気で懐かしかった バリマシ懐かしいな
あの辺から色んなものが子供っぽくなった気がするわ オートバイ誌のいちコーナーに焦点を合わせて定期発行の雑誌を創ってヒットさせるとか、なかなかすごいことだと思う。
当時で言えばアクションカメラ的な発想だったのかな。
オートバイ誌の俺サをパロって俺ハだっけ? ツナギなくても赤ゼッケン
民さんは野菊のような人だ >>11
チャンプロードはちょっと毛色が違う
バリマシ
モトチャンプ
走り屋バトルマガジン >>11
チャンプロードにはティーンズロードとヤングオートだろ オートバイ、モーターサイクリスト、ヤングマシンは
まだ有りますかぁ! 当時乗ってた92年式のNSR250SEをまだ所有してる俺。たまにしか乗ってないけどエンジンとか足周りとか色々オーバーホールしてカウルも社外新品に替えてガレージのオブジェ化してる >>20
走り屋と暴走族を一緒にしないで下さいとか言っちゃうタイプなん? コンビニに置いてあっても
誰が買ってるか不思議な雑誌一族だなw
まあ、そりゃ倒産するやろw 一般受けはしないけど、固定客はいる雑誌だと思うんだけどな
何かよっぽど下手こいたんじゃないか >>20
走り屋という言葉で暴走行為を正当化するアホですか? サブカルチャー媒体は、昔は雑誌しかなかったけど今はネットに移っちゃったからね
ではネット上で花開くかというと、雑誌みたいに永く専業で仕切るプロがいなきゃあっという間に雲散霧消する
ネットがどんどん無味乾燥な社会を加速していく 5、システムについて
スキルシステムはまたかという感じ。
よほどこのシステムが好きなのか、それとも完成形と思っているのか。
これの最大の欠点は、戦闘中に使える特技が制限されることだ。
全ての特技を使うには武器を装備し直さないといけない。
この「手間」がプレイヤーの選択を左右してる点は見逃せない。
(装備を付け替えるの面倒だから今ある特技で戦おうとか。)
もういっそ、武器の付け替えは自動でやるようにしたらいい。
それとレベルをMAXまで育てても、スキルパネルが3分の1位は残る仕様で良かったと思う。
(スキルの種も簡単には手に入らない方式で。)でないとプレイヤー毎の差別化が図れない。
ゾーンについて。このシステムはうまく機能していたと思う。
「テンション」と違って、偶発的要素が強いのでプレイヤーの負担が少ない。
通常の呪文特技よりも強力な分、発生率がうまく抑えられていると感じる。
ただ、「れんけい技」の数が多いのと、アニメーションの差が激しいのは問題。
6、ゲームバランスについて
最近のドラクエはストーリーはいいが、ゲームバランスで足を引っ張っている感じだ。
DQ11もレベルがさくさくと上がり過ぎる。
モンスターと一通り戦うだけで必要以上のレベルになってしまう。
これではバランス崩壊が怖くて、あちこち寄り道も出来ない。
メタル系とか本来は倒すと嬉しいものだが、いつの頃からかそうではなくなってしまった。
ボス戦になるとご丁寧に「賢者の聖水×4」が置いてあるのも馬鹿にされてる気分だ。
どこまでぬるくすれば気が済むのか。
「シンボルエンカウント」もそれに拍車をかけている。
シンボル自体が悪い訳ではないが、敵をスルスルとすり抜けていったら
少なくともボス戦ではつまずく位なバランスにするべきではないのか?
そもそもダンジョンは「ランダムエンカウント」でもいいと思う。
その方が敵が急に現れる緊迫感を表現できるし、バランス調整にも一役買う。
昔はどうしても攻略が出来ない人のために、「最後の救済手段」としてレベル上げがあった。
今はどうだ?最後どころか、「最初の救済手段」になってしまっている。それが問題だ。 >>78
なんかどれもひどく昭和臭な雑誌ばかりだよな。
むしろ平成を生き抜いただけでも凄い。
これ、本当に出版不況のせいなのかね。 バイクは不景気で売れてないしまあ出版業界自体不景気だが kaminogeは紙プロの後継雑誌だろ
元々がマニアしか読まん様な雑誌だからな うちの会社、1フロアに100人ぐらいいるんだけど
いま違う課のやつがいきなり
「バリバリマシーン!!!」
とか発狂しだしてキーボード破壊しだした…
人が壊れるとこ初めて見たは。
いま、みんなが押さえ付けて祭り状態。 >>91
極端に売れてないのは日本だけみたいだけどね。
ちょっと人と違うことやったら叩かれて、リスキーな事やって
何かあったら、ほれ見たことかと事故責任論が展開されるような
所じゃ新規が入らないからそりゃ伸びようが無いわ。 ヘルメットにツノみたいの付けてたじゃん
あれって何て商品だったの? バリバリマシンの客層が雑誌とはいえ字を読んでた時代。変わったなぁ >>96
関係ないよ、ってか単に不景気が原因なら何もかもバイクより高くつく
車の落ち込みの方がでかくなるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています