【ポケモン新作】136万本、 発売3日間で過去最高
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://this.kiji.is/569821082547471457
ポケモン新作、136万本
発売3日間で過去最高
2019/11/20 18:44 (JST)
©一般社団法人共同通信社
ゲーム情報誌「ファミ通」は20日、15日発売のゲームソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」の発売3日間の国内推定販売本数が、約136万5千本だったと発表した。ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けのソフトとして、過去最高の出だしとなった。
これまで最多だったのは、2018年発売の「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズの作品。発売3日間で約123万8千本を販売した。
ファミ通によると、ポケモンの新作発売以降、スイッチ本体の販売台数も順調に増えているという。販売本数はダウンロード版を含まない。 ○輪廻転生魂(オーブ)数
輪廻転生に必要な魂(オーブ)の数は
全生物の死亡時と転生時の魂数は一律
魂のエリアが多い生物ほど意識体の魂数は必要
人間18±、動物6±、植物や虫など1±
生物が安らかに永逝すると魂は肉体から上昇後に
(三途の川は意識体が血液層を通り抜ける暗喩)
拡散し、高次元で流浪状態となる
魂の記憶は恐怖症や多重人格などと関連している
戦争など多々即死で界隈の魂が飽和状態になると
拡散し難くなり植物又虫などに即転生しやすくなる
即死すると魂は高次元に遷移できずに留まり易くなる
同一個体の魂が9±滞留すると霊体(人魂)になる
流転するまで死亡時のコマが延々と続き阿鼻叫喚
【特に理解しての即死は想像を絶する阿鼻叫喚】
霊体は丸い玉又は光りをぼかしたように見える
亡くなり時の状態を魂が記憶しているため
その時の衣装を朧げに纏う
裸で亡くなれば裸である
ちなみに、生霊は魂が3±必要である
動物でも上記数のとおり可能ではあるが
半分減るということは、魂数=障壁でもあるため
動物の生霊はいのちをかけてと云うことになる
高次元の魂状態では作興することも無いので
五感と欲を満たす為、生物へ転生する
意識体が人間になったら感じたい欲
5位 色欲 高次元でも似たようなことはできる
4位 名誉欲 高次元では地位は無くどんぐりの背比べ
3位 財欲 名誉欲と言ってることは一緒
2位 睡眠欲 高次元では眠ることができない
1位 食欲 高次元では食べることができない
赤ちゃんは一刻も早く欲を満喫したいから
思いっきり食べて眠たくなったら思いっきり寝る スイッチ本体の売り上げに対して少なすぎるんじゃないですかね?(´・ω・`) 小学生とバトルして仲良くなってごにょごにょするツールだ そんなにしょぼいの?
ドラクエとか発売日に300万本くらい売れてるじゃん 安倍は任天堂を韓国に無償譲渡しろ
戦犯国としてそのくらいのことはできるはず ポケモンで育った大人が成人してもポケモンやってるという恐怖 携帯ゲーム機は出ないんだな
もうスイッチで代用確定か よかったんじゃね…
アプリに押されてハード売れない時代だから >>1
ポケモンの陰に隠れてるけど
リングフィットアドベンチャーは発売から1か月以上経過するのに
未だに全国で売り切れ続出だかんね
あとポケモンはDL版の購入が多かったはずだよ
DL版はカタログチケットってのが使えるから9980円でソフト2本買える
ポケモン剣盾はそのチケット対象ゲーだからDL版込なら200万本は余裕で突破したはず >>5
スイッチゲーは2年以上ジワ売れ続けるのが通例
今世代和ゲー売上・出荷数
2745万 マリオカート8&8DX
1604万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版込み)
1571万 スマッシュブラザーズS
1538万 スーパーマリオオデッセイ
1410万 モンハンワールド(マルチ)
1128万 ポケモンLet's Go!(リメイク作品)
*928万 スプラトゥーン2
*840万 ファイナルファンタジー15(マルチ)
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*759万 スーパーマリオパーティ
*680万 バイオハザード7(マルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PS3込みマルチ)
*500万 DBゼノバース2(PS3,360込みマルチ)
*500万 DBゼノバース(PS3,360込みマルチ)
*500万 キングダムハーツ3(マルチ)
*500万 ダークソウル3(マルチ) >>10
ポケモン世代じゃないからその感覚わからないでもないが
ドラクエやFFで育った大人が〜って言うのと変わんねえからな、それ 何がやべぇって、国内でその数字なのがやべぇわ
任天堂の潰し方教えてほしいわ ポケモンGOで年寄りまでファンを広めたからな
孫とのコミニュケーションでいいんじゃないの RPGパートに使い回しがどうこう叩いてるのは買わない層で
そもそも買う人間はポケモンには対戦ツールとしか見とらん >>20
10年後も家庭用ゲーム機で稼げるかは不透明やで すごいコンテンツだねえ
インポテンツのオレも見習いたい >>10
今遊んでいるお前と同世代のオッサンオバサンは子供が遊ぶから(あとGOで)戻ったんだぞ。 >>27
マウント取れれば面白い
ソースはYouTuber プレイステーションは凄いぞ
画面真っ黒になるとうっすらキモヲタが浮かび上がる ポケモン大量リストラでキャンセル祭って見たけど過去作より売れてるのか なんかキャンペーンで色違いポケモンとか言うの当たったけどSwitch自体ないしポケモンやったことないし
このコード他人にゆずれるの? >>35
スイッチで過去最高。他機種版は200万超えてるよ。
ダウンロードで3割いるとしたら、大差ないね。 新作出るたびにネット民がメタモンプレイで卵産ませてるの見ると
細かなステータスとか廃止すればいいのにと思う >>10
さらにポケモンgo組がいる。
ピカブイの特典でスイッチごと買ってる年寄りがかなりいる。 >>46
その認識で間違いないぞ
対戦しかやってない層が勝手にそう思い込んでるだけ >>2
好きな物を年齢で区切るとかナンセンスだわ
そんなに他人の目が気になるの? ポケモン知らないんだけど、金銀とか赤青とか必ず対だけど内容違うの?これもソードシールドだよね? >51 単体だと全種類揃わないから誰かと交換してコンプしてね って話 >>26
任天堂の倒し方は知ってたけど自分達が生き残る方法は知らなかった模様w ちょっと前までネットゲームに押されて、韓国や米国のゲームが日本のゲームを超えたと聞いたが、息を吹き返したのか。 >>10
俺はポケモンやらないけど
未だにゲームはやるし漫画も読むから怖がられてるのかねぇ ゲーム機のポケモン →子供向け
ポケモンGO →大人向け switchってほぼ任天堂専用器なのに10人に一人しかポケモン買ってないってどういうことだよ?(´・ω・`) 未明の真っ暗な四ツ辻で
高齢者がスマホ叩いているの見ると
まるでウォーキングデッドだな。
ボケモンという一種のゾンビ化 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています