松山市で狂言強盗発生 警察が捜査すすめる
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商店街で強盗発生!実は・・・
*ソース元にニュース画像あり*
http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/20191120/8000005054.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
20日、松山市中心部の商店街で何者かに頭を殴られ財布を奪われたという通報があり、
付近は規制線が張られるなど騒然としましたが、その後、うそだったことがわかり、
警察は、被害を訴えた20代の男を軽犯罪法違反の疑いで調べています。
20日午前8時半ごろ「松山市湊町3丁目の商店街で、ミニバイクで後ろから走ってきた何者かに
頭を殴られ、ズボンのポケットから財布を奪われた」と警察に通報がありました。
現場は、松山市中心部で人通りも多く、付近には規制線が張られて鑑識が行われるなど騒然としました。
警察は、強盗事件として捜査を進めていましたが、通報の内容が周囲の聞き込みで
裏付けられなかったことや、頭を殴られたと訴えたにもかかわらずけががないなど、
不審な点がいくつもあったということです。
このため被害を訴えた20代の男を追及したところ、うそと認めたということです。
奪われたとされる財布も見つかっているということで、警察は、軽犯罪法違反の疑いで、
男がうその通報をした理由などを調べています。
11/20 17:44 >>1
またまた糞虫のふざけた作文スレタイ
剥奪さっさとさっさと剥奪剥奪
2018/11/06(火)
【自治】最近のニュース速報+に「足りない・ウザイ・しつこい」スレは何かを答えてください
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541500661/
2019/01/07(月)
【徹底議論】水星虫★のスレタイについて【本人歓迎】
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546818276/
2019/05/03(金)
【自治スレ】剥奪してほしい記者は誰ですか?
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556869868/
※水星虫が首位
2019/05/14(火)
★★★【投票実験】すらいむ★追放投票場 ※追放・追放に賛成の意見多数の場合、すらいむ★は追放されます(本人了承済み)★★★
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557782247/l50
すらいむ★の追放に
賛成:153
反対:318
水星虫★の追放に
賛成:335
※CBスレの話し合いでは水星虫★は投票が行われた場合「自分が嫌われていることに納得する」ことまでしか了承しなかった 犯人は太郎冠者か次郎冠者。
この辺りに住まうものでござる。 >>13
松山の鍋焼きうどんや肉うどんは甘ったるくて食えん。 >>14
まあ、ポンジュースの神奈川県工場にはお世話になっているからな 7、サブゲームについて
クエストやカジノや馬レース、メダルや鍛冶やドゥルダといった諸々のサブゲーム。
これらに時間を費やすよりも、レベルを上げた方が攻略が速い。
そこに存在意義が問われている。
サブだからメインになってはいけないが、旨味(うまみ)が無いのもまた問題だ。
クエストとかヨッチとか、ひたすら面倒な作業が続くのに、それに見合うだけのリターンが無い。
ゲームバランスがぬるいから報酬に価値を持たせられないんだ。
一体いつの頃からドラクエはこんな空仕様になってしまったのか。
RPGというのは、やったらやっただけ報われるものでは無かったのか?
それが最近のドラクエは、戦闘は報われ過ぎて、サブゲームは報われなさ過ぎる。
ここにバランス的な問題がある。
昔のドラクエはレベル上げで時間がかかったが、それは中身のある確かな時間だった。
今のサブゲームはどうだ?ただ時間がかかるだけで、指の運動をしているのと何ら変わりが無い。
8、ストーリーについて
全体としては良かったが、物語前半で「虹の枝」を追い求めることの動機付けが弱い気がした。
命の大樹に行くのに何故「虹の枝」が必要なのか、そもそも命の大樹を目指す動機も曖昧だったように思う。
ゲーム開始時の「あらすじ」について。長いのと短いのとがあって統一が取れていなかった。
個人的には長いの程文章のまとまりが悪く、読みづらかったように思う。
「世界崩壊」〜の流れはとても良かった。
主人公が大樹から落下してからグレイグが加入するまでのストーリー、演出は神がかっていたと思う。
そしてベロニカの死。
意表を突かれたのはもちろん、亡くなる前夜の会話や「断髪」の演出も含めて、ゲームなのに心に響いた。
ただ残念だったのは、直後に「神の民の里」で生き返る前フリを聞かされてしまうこと。
これで一気に興醒めした。そういうのはエンディングまで取っておいて欲しかった。
クリア後については賛否両論あると思うが、論争になってる時点で開発者はニヤリとしてるのではないか。
「究極の選択」については、DQ5の「結婚」以来のプレイヤーを迷わす好演出だった。
ただ、「パラレル説」をあえて否定する必要は無かったように思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています