【愛媛】経済同友会次期代表幹に伊予鉄道・清水社長「人口減少対策に四国新幹線を」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
県内の経済人で組織する愛媛経済同友会の次期代表幹事に、伊予鉄道の清水一郎社長が就任することが決まりました。
愛媛経済同友会の次期代表幹事に選ばれたのは、伊予鉄道の清水一郎社長(52)です。52才の代表幹事は過去最年少で、古湧園の新山富左衛門社長の後任として就任します。
会見で清水さんは人口減少を課題にあげ「流入人口を増やすためには四国を新幹線でつなぎ発信力を高めるべき」と主張。愛媛の経済発展のために精一杯努力したいと抱負を語りました。
任期は来年5月からの2年間で、愛媛銀行の西川義教頭取とともに代表幹事を務めます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000004-ebc-l38
12/11(水) 16:00配信 >>1
四国よりも今は「四川」があつい!
全てがクリスマスに向けて動き出してるのは、かの有名なノストラダムスも予言している。
その大きな星は七日間燃える
巨大な黒雲が二つの太陽を現す
マスタンが夜通し吠え続ける
大祭司が居場所を変えるとき
(「百詩篇」第2巻41番より)
※大きな星=北朝鮮の国旗
ニつの太陽=日本と韓国の国旗
マスタン(mastin/獰猛な巨犬)=金正恩
大祭司=キリスト
この詩を要約すると、
1行目は北朝鮮が7日間に渡って空爆されると読める。
2行目は日本と韓国に核爆弾が落ちると読める。
3行目は金正恩が怒り狂うと読める。
4行目はクリスマスと読める。(クリスマスとはキリストの降誕祭)
今月24日に、日中韓首脳会談が中国四川省の成都で行われることになった。
これは非常に重要かつ違和感のあるニュースだ。
何故なら安倍総理は文在寅大統領を避け続けてきたからだ。
それがさしたる理由も無いのに突然会うというのは不自然極まりないと言える。
さらに場所が成都と(三国志ファンならご存じだろうが)わざわざ中国の奥地が選ばれている。
これはこう考えれば説明がつくだろう。
アメリカのトランプ大統領が北朝鮮への軍事攻撃を決めた。
しかしそれを実行するためには大きな障壁がある。韓国大統領の存在である。
在韓米軍を自由に動かすためには、文大統領に居てもらっては困るのだ。
中国の奥地に呼べば、なるほど成都ならば何かが起きて帰ろうと思っても
すぐに帰ることは難しい土地柄である。
文大統領が四川に居るうちに一気にケリを付けてしまおうというのが日中米の密約に違いあるまい。
麻生副総理が潜水艦「うずしお」にまる1日試乗したのも、安倍総理が成都に居る時の
国内最高責任者として、潜水艦から指揮を執るための予行演習であろう。
本来は内密にしてたのがどこからか漏れてしまったために、試乗日を半年前にして誤魔化したのだろう。
金正恩は「クリスマスプレゼント、何を選ぶかはアメリカ次第」と言っている。
ICBM発射の動きを見せれば、アメリカにとっては格好の攻撃理由にもなる。
全てがクリスマスに向けて動き出してるのは、ノストラダムスの予言通りなのである。
奇しくも今年はノートルダム(ノストラダムス)大聖堂や首里城が焼失するという
不可解な出来事も起こっている。もうじき何かが起きても驚きはしない。 まずは電化と複線化と駅周りの商業開発だろ
馬鹿か? >>1
まだそんなこというアホがおるんか
東北なんか新幹線出来て壊滅状態
青森の人口減少率は北海道の三倍近いんだが 土建屋が儲かるだけじゃん
そもそも新幹線で地域振興になったケースってあるのか?
高い交通費払って行く価値のあるものがあるのか? 少子化だから四国新幹線は無駄
あと数十年後に四国はなくなってるから
そのくらい少子化は加速してるし止めようがない
そして過疎化した地区を存続させる努力よりコンパクトシティー化のほうが経済的 これだけネットが発達したのに在宅勤務は普及しないねえ >>7
だって伊予鉄道は松山圏のみで新幹線と競合しないし 新幹線通っても乗客はただ通過するだけだから何の意味もない。 https://www.fnn.jp/posts/2019120900000004EBC
伊予鉄グループ・清水一郎社長「この梅津寺、駅のすぐ前に新たな観光拠点として、みきゃんパーク梅津寺が誕生しました」
みきゃんぱーく来てや >>1
新幹線もGDPになるからいいが、
その前に地方交付金の増額だろ。
そっちのほうが簡単だ。 >>11
B層は黙ってろ貧乏神。
おまえの言うとおりにすると景気が悪化し
四国の人口がますます減る。 まあLCC誘致が即効性があって効果も高い
建設に30年も40年もかかる新幹線なんて論外
その間に社会状況が激変する
普通の国だと10年で完成が一つの目安なんだが
自民社会主義政権は土建屋をながーく
食わせるためにノロノロ牛歩戦術w 盗まれにくい傘を作ってみた。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)
http://www.5ch.indubel.com/1014.html 新幹線関係ないと思うけど
あんな山の中住む人いないでしょう 中央構造線の問題があるから可能かどうか知らんが、
大阪ー和歌山ー四国ー大分ー福岡 が繋げたらいいよね。 並行在来線は伊予鉄道に全部請け負ってもらえば、いい効果が生まれると思うよ >>13
ね。この伊予鉄?の社長頭のなか、なにが入ってんの?(笑) >>26
ん〜?微妙じゃない?
そもそも和歌山、四国、大分、人いなくない?
外国人は、ちょっと動きやすくなるかもしれないけど アホか
因果関係が逆
人口減する四国に新幹線ふ不要 >>18
東京ラブストーリー最終回に出てきた駅だったのに、
落ちるところまで落ちたものだなあw 地元に地元を宣伝するハコモノつくるとかってアホの極みだよなw
まさか西日本豪雨の予算を横流ししていないだろうな?
これ結構マジな話なんだが。 この手遅れ国で新幹線通して人口減がどうにかなると思ってる頭がすごいな
外人入れまくってる現状ですら年間40万人減って
2025年には年間60万人この国から人が消えていくと予想されてるのに
たった365日で60万人減だからな 途方もない数字だぞ 例えるなら爆撃機(人口減)という強大な敵に竹槍(新幹線)で勝負を挑んでいるようなものだ とりま言っただけだろ
本人すら実現する可能性0%と思ってる 伊予鉄道が資金全額出せば実現できる。
税金は一円たりとも期待するな。 >>1
新幹線より
フルタイム非正規雇用を禁止しろ
騙されたと思ってやってみろ
絶対に消費回復と
少子化に少し歯止めかかる
根本は「不安」だから。 今治を通らない新幹線は、国への働きかけが弱くて相手にされない >>1
少子化の流れは決定されてるのだから、
人口の流れとかそれ以前の話しなのに、
こんな人脈だけの能無し馬鹿が日本を滅ぼしてるんだよな 本四連絡橋が開通して、四国から若い人が流出したのを忘れたんかね? 紀淡海峡大橋
徳島ー淡路島ー和歌山大阪を高速と鉄道で結ぶ
環大阪湾の二重の環が完成する
四国発展の起爆剤になる 本州四国三大橋のメンテにどれほどカネがかかるんだ
ばかも休みやすみ言え 四国のどっかの県は
商工会議所が
若者は出稼ぎに出ろとか
垂れ幕があったな 伯
芸備線
予讃線
土線
線島
高徳線
八王子線
丸ノ内線 馬鹿だね。新幹線作ったら新幹線で若者が余計出て行くよ 他の地域から人を集めれば人口減少食止められるのか
じゃあ東京の人口が増えれば日本の人口増えるのか この人は選挙に出るための実績づくりにしか興味ないから… 赤字の責任取る気あんのか?
四国で採算取れるわけないだろ 主要交通が海路だった時代は徳島の人口は多かったからね
紀淡海峡を繋いで循環路を作れば復活する可能性はある >>45
今治は中央に政治力使いすぎで愛媛県内市町村から嫌われすぎだな 北陸新幹線の延伸工事で
人件費が高騰して、国が
多額の予算を組むと
さっきNHKのニュースで
放送してた!
日本は、近い将来破滅して
治安が悪化死国になる予感
( ;゚Д゚:) 人口減少だから
新幹線なんか要らないだろ
維持管理費用も莫大にかかるしな >>7
新幹線はストロー効果もあるが、整備新幹線の建設費の地元負担分で、自主財源が
圧迫されて、自治体の独自事業ができなくなってしまう。
岩手県や青森県は、いまなら東北新幹線の盛岡以北を認めなかっただろう。 新幹線通すと人口増えるとか意味わからんなw
だったら九州も北陸も爆上げだろ JR西日本にJR四国は合併してもらうとか。
JR九州のやり手の社長に来てもらうとかですかね・・・。
とにかくこのままだと、JR四国はJR北海道より先に死ぬかもしれんね。 >>77
新幹線は無理があるから
JR九州の特急わけてもらうのが
いいな、見た目良いし
てか、なんで九州の特急は特異というか豪華なんだろうな。 >>78
JR九州もJR四国や北海道とともに潰れると言われてたんですがー・・・経営がうまいね
水戸岡鋭治というJR九州のほぼ専属デザイナーがいて彼が見た目と内装にこだわり続ける
ほかの会社はデザイナーにはほぼ頼んだことはなかったので、
JR九州だけは異質な列車に見えるのは当然なのと、
会社としては 魅力ない列車には人は乗らない というポリシーがあるようで、
ついでに新駅作ってマンション立てたりぬかりがないんですよ、あそこは。 北陸新幹線をみてからでもいいぞ…
今からどうなっていくのか?
あれ関西と地元人間には利益がないからな タオル作りに来てくれる外国人に、日本国籍とってもらえば良いだろ
人口増えるし、労働者の待遇も改善するし、ウィンウィン >>1
>流入人口を増やすために
クソ笑た。
「インバウンド需要を見込んで」とかならまだわからんでもないが、
幻想殺しさんに一回殴られた方がいいんじゃないか? 新幹線開業でもしないと
保線が出来ないところまで追いこまれてるJR四国
そしてみんな乗らないし。。 >>78
>>79
基金をネコババして財務省の返却要請を無視したから。 四国に新幹線はいらん。
岡山経由じゃなくて、鳴門から兵庫経由で大阪まで特急をつないでくれ。
橋でも、トンネルでもいいから。
明石海峡大橋を道路専用にした奴を死刑にしてやりたいわ。あ、もう死んでるか。 四国民の言うとおりにしてたら、借金橋が三本かかるようなことになる
早よ返せよ 仮に新幹線通しても岡山−香川−高知で愛媛には特に恩恵ないだろ
松山から離れた四国中央市あたりに駅ができるかどうか 四国民だが要らねえぞ、お前らもこんな奴らの言うこと間に受けるな、四国民の大半が要らないと思ってる 逆に人口増加策取れよ。
子供手当10万出すとかさ。
そうすりゃいくらでもくるわ。 >>54
明石から淡路島経由で徳島と結ぶ鉄道だったら建設する価値があると思うが、紀淡海峡大橋なんかいらん。フェリーで充分。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています