【フォートナイト】2019年のオンラインゲーム最高収益18億ドルに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.sputniknews.com/entertainment/202001056991381/
「フォートナイト」 2019年のオンラインゲーム最高収益18億ドルに
エンタメ
2020年01月05日 18:02
オンラインシューティングゲーム「フォートナイト」は、2019年で最も収益性の高いゲームになった。「フォートナイト」のゲーム開発会社「エピックゲームズ」は収益として18億ドル(約1940億円)をあげている。ゲーム市場を分析するスーパーデータ・リサーチが発表した。
2番目に収益性の高いオンラインゲームは「アラド戦記」と「王者栄耀」で、それぞれ16億ドル(約1730億円)。第3位は「リーグ・オブ・レジェンズ」。収益は15億ドル(約1620億円)。
「フォートナイト」は2017年に「エピックゲームズ」からリリースされた。2019年3月、「エピックゲームズ」は、2億5千万人のプレイヤーが同ゲームに登録したと発表した。
「フォートナイト」は2年連続で最も収益性の高いオンラインゲームになった。2018年、同ゲーム開発会社「エピックゲームズ」はゲーム市場の史上最高額24億ドル(約2590億円)の収益を上げた。 基本無料で買っても強くなるわけでもないのに上手くやってるね。 Switchで無料でダウンロードできるから子供でもやってるんだよな
ヒカキンもやってるからそれ真似してるのかもしれないが… 早くスターウォーズコラボ終わってほしい。
ライトセイバーのバグひどすぎ。 >>3
一つ一つが安いし、デザインもポップで可愛い。 ・オンラインゲーム 人気ナンバー1ゲーム
・世界参加人数ナンバー1ゲーム
ってあったからインストールして30分やったけど、
クソゲすぎて即効、削除した
こんなクソゲがなんで人気あるのか謎 さすが儲かってるだけあって無料ゲームの配り方がハンパじゃなかった
石炭祭のsteam時代並 みんな誰かころ したいんだろうな。
戦争を望んでる。 ゲームはこうあるべきとは思うよな
金では決して埋められない実力差が如実に出るところが良い PUPGとCoDやってしまうと荒野には二度と戻れないよな 小学生甥がたまに購入してるわ。
見た目だけで、強くなるとか武器の効果が高まるわけではないのに無駄に思ってしまう 無課金でも十分遊べるし、たった1000円の課金で楽しさ何倍ってやり方は上手だと思うわ
課金したら強くなるシステムは後からの参入者が増えなくなるしな スプラトゥーンもオープンワールドのバトロワにすればいいのにね。 >>17
codはスパロー強すぎるからなあ、射線が全く関係ない バトルロワイヤルって日本は小説、映画で先んじてエンタメ化に成功したのに
結局でかいマーケットでマネタイズできるのは外国なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています