安倍総理大臣 今週末からの中東3カ国の歴訪を中止 テレビ朝日
ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000173236.html
>中東情勢の緊迫化を受けて政府は8日午前、安倍総理大臣の中東歴訪の延期を決めました。
>安倍総理は11日に日本を出発し、サウジアラビア、UAE(アラブ首長国連邦)、オマーンを訪問する予定でした。
>安倍総理はこれまで中東情勢の緊張緩和に向けて、外交努力を通じて地域の平和と安定に尽くしたいとしていました。

安倍首相が中東歴訪を中止へ、政府はNSC開催=報道 ロイター
ttps://jp.reuters.com/article/abe-middleeast-idJPKBN1Z7088
>テレビ朝日によると、安倍晋三首相が今週末からの中東3カ国の歴訪を中止する。

「延期も検討」だったのを「延期を決めました」にしたのは みなさん大好きな朝日のよう

他のメディアは釣られた模様

その朝日は記事をしっかり削除済みw