【沖縄】米軍ヘリ、墜落 海保が5人救出 MH60特殊作戦ヘリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米軍ヘリが25日、沖縄本島東の沖170キロで墜落した。複数の関係者によると、墜落したのはMH60特殊作戦ヘリコプターで所属は不明。海上保安庁に救助要請があった。乗組員5人は海保が救出した。米軍は「着水」としている。
県内では2015年8月に米陸軍所属のMH60ヘリがホワイト・ビーチ水域で墜落した。兵士がヘリから米海軍輸送艦にロープを使って降下訓練を実施していた際、ヘリのプロペラと艦船が接触。米軍は墜落ではなく「パイロットのミスで、甲板上への不時着艦」としている。
2020年1月25日 18:19
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/526584 大韓航空は2015年5月23日に整備事業者として選定され、その契約期間は2020年までの5年間
どーするん? まだ回転部品使ってるのかと、SSDさんに笑われっぞ ネトウヨの詭弁
自作自演
フェイクニュース
パヨデマ 着水ねぇw
オスプレイのとき着水とか言い張ってたけど
どう見ても墜落だったんだけどw ヘリって信頼性低いし、ローターやられたら墜落するだけなのに
なんで多用するのかね、現代の軍隊は
有翼機だったらエンジン停止しても滑空できるから
まだ安全だと思うんだけど >>18
ブラックホークが老朽化して落ちすぎるからオスプレイ作ったのにな 海上でヘリが完全にコントロール失う「墜落」をしていたら5人全員助からないわな オーストラリアの訓練で似たようなことあって墜落じゃなかったっけ
国によって変わるのな 墜落じゃなくて着水な
日本語勉強しような低学歴くんw 着水と言っとかないと、原因がわかるまで同型機の飛行禁止とか
また日本が言い始めるからじゃねーの MH-60RなのかMH-60Sなのかはっきりして欲しい >>11
つまり、どこかに嘘が混ぜ込まれているということだよ >>36
自衛隊なんかは米軍の下働き
たからだろうな。 >>35
前に、海自でヘリの整備している人に聞いたけど、
ヘリは機械の構造が複雑でとにかく故障が多いんだと
ちゃんと整備しないと、たちまち飛べなくなると言っていたな >>36
遭難救助は地元のコーストガードに頼むのが
いちばん間違いないっしょ。地元の餅屋だ 着水ということはMH-60にフロート付いてるのだろうか
でもそんなの今まで見たことないや >>41
ベイルアウトの遺体も行方不明水兵も自衛隊だけにやらせてたよな
あれなんなんだろ 高度が低けりゃ墜落しても死ぬか死なないかは状況次第 >>9
170キロ沖では余裕のよっちゃんだねw
かつて、三沢所属のF16がアメリカに帰還途中に機体不良で墜落したとこは
東京から1000km東の海上
幸運にも海自の飛行艇に救助されたが、危機一髪だたw
海自に飛行艇なるものが存在してなかったら確実に死亡 >>48
生きているのに?って、
それならますます早く助ける必要があるじゃないか
当然地元のコーストガードに頼むだろ MH60なら叫んでもいいのか?
ブラックホークダウン!
ブラックホークダウン!
メンインバード! なんでこうゆう時だけ海保に頼むのやら?
陸だと意地でも自軍で出しゃばるのに 機密絡みの任務だったら自前の救助隊を出すんだろうな >>54
米軍機の遭難なら、普通は米軍、海自、海保全部出動するねw
沖縄には海自がないから、海保だけっていうことやねw 陸軍だとホバリングも満足にできないって面目丸つぶれ? えーっアメリカの兵士さんとっても心配
お怪我ありませんように.... マジでチョンの工作が中の機械いじって墜落するようにしてるだろw >>55
自軍も出動する、そして地元のコーストガードにも頼む
まったくおかしくない行動ですわ
海の世界は、遭難したと連絡があれば、
どこの国籍だろうと、気づいた近くにいる船が助けに行くなり
近くのコーストガードに中継連絡するとか
そういう助け合いの行動が求められる。それが海のルール >>64
それなら良いが成績悪いな
水兵の捜索は早々に打ち切ってたが 前にもあったな。陸軍の特殊作戦ヘリってのが組み合わせが怪しい。 >>65
相次ぐトラブルにも関わらず契約打ち切らないのは多額の賄賂か何かヤバい弱みでも握ってるのか >>67
特殊作戦群の隊員が同乗してたと騒ぎになってたな >>68
競争入札で最安値付けてきて受注しちゃうからだろ
理由つけて入札参加拒否させないかぎり来るだろうし >>66
あんたは何が言いたいのか、奥歯に物挟まったような書き方するから
さっぱり要旨を得ないが、
海の上は公海とか誰の国のものでもない海域もあるし、
なら、海の上で遭難にあったら?そして遭難を知ったら?
ちゃんと国際的なルールを決めとこう、ということでちゃんと条約がある
ま、そゆこと 甲板上への不時着艦で乗員が海上に投げ出され、海保が救助したの? >>52
一応、空軍にパラレスキュージャンパーってのがいる。
医者レベルの高度な技術を持ってるらしい。 >>4
自衛隊も同様だな
機数が多くリスクの高いことをやっているところはどうしても件数が多くなるし
軍用機は目立つってのもあるしな 救助信号を5号が受信して1号が偵察に向かい、
4号コンテナ搭載した2号が発信するも4号の定員が… >>59
沖縄の海自はP-3でヘリコプターやないからな。 >>72
自軍で探すのは当たり前
お前の言うように地の当局に救援を要請するのも自然
だが米軍はすぐに撤退して帰る
生きてるなら本気で探せ >>79
マスコミも率としてはよく墜ちてるけどな。 なんで米軍の救助隊が出動しないのか、そういう能力がないのか
なんでもかんでも日本にオンブで駐留費増やせは理になっていない。 要は輸送艦に乗って帰るのはかったるいから、おまえら迎えに来いという事だな 左翼が喜びそうなニュースだな
オスプレイ配備反対が捗るな >>82
>>83
頭の回路が、米軍憎しで凝り固まっていらっしゃるようなので
まともな話にはなりませんが、海には海のルールがありますので。
そんなこと言うなら、逆に海外で活動している日本国籍の船や自衛隊が、
海外で遭難した時、あなたは自衛隊が助けに行くから、
遭難したまま、ほったらかしにしておいてくれ
地元のコーストガードは何もしなくていいからな、
とでも言うんですかねー 機体は陸軍ではなく、おそらくは米海軍のネイビーシールズ支援機だろう。 米海軍HCS-4/5辺りの分遺隊のMH-60だろ。 自衛隊のF35が墜落バラバラになった時も確か着水だっんじゃ・・・・ >>22
ホバリングして訓練生が船に乗り組む訓練は
固定翼機では無理 「墜落」表現でオk。
なにが「着水」だ。言葉遊びもいい加減にしろよな0。 ん?今自衛隊がヘリを回収にってテレビで言ってたけど
ヘリは着艦したのか海中かはっきりしろや! >>95
オートローテーションで降りた先が陸地だったら「墜落」だろうか? 海保隊員は米艦長主催のBBQパーティの主賓としてもてなされる事になるな >>99
オートローテはソフトランディングからハードランディング、そして墜落と色々あるyo! >>4
ちゃんと訓練する予算があるってことよ
羨ましい限り 鬼畜の救出が手遅れにならなかったなんて、何やってんだろうね〜 >>42
それは、アメリカ性のヘリな、旧ソ連製のヘリは整備性は優秀。
なんでロシアのヘリを使わないのか不思議、 プロペラの接触なら
なんで降下しようとした艦が救出しなかったの? 大丈夫かなーすごく心配!
米軍さまに日本のロリコンと小児性愛の男を
集めさせて○してもらおう!!! >>110
それ2015年の事故の話。
>>1の記事書いたヤツは無能。 米軍は最前線で突撃して戦闘するには最強だけど後方部隊とかバックアップ系は怪しいな
米軍が最前線で戦い日本の海保や海自が後方支援したら中国だろうがロシアだろうが世界中どこ相手でも勝てそう >>22
メリット(滑走路要らず)>超えられない壁>デメリット(不安定)だから >>107
単にロクに稼働できていない1or事故が報告されていない
から信頼性高いとかのオチじゃない? >>114
3.11での緊急展開とか
松島基地・仙台空港の復旧で米軍が担った役割とか知らないの?
むしろ後方支援こそが米軍がモンスターである根拠なんだけど >>114
後方部隊が駄目な軍がなぜ世界中に展開出来るんだ? >>10
警視丁消防丁自衛隊ヘリの整備も受注してくれたら
都心上空飛べるヘリ壊滅して静かになるのに 外務省の誤送信は誤送信はじゃなくて意図的なリークだろ
送信した奴を公安はマークしろよ >>114
自衛隊とか全く意味無いからww
後方支援?
要らない要らないww
ただ米軍の経費節約という意味しかない。 >>114
あのー、実際戦闘に携わる人間はごく少数でバックアップがほとんどなんだけど。 >>126
まぁ170km離れた海上での事故だしな
これが集落から数キロの畑とかだとプライムタイムでの報道になるかと >>107 カモフってことになるが、格納庫天井を高くしなければならないっていう、軍艦にはかなりやっかいな短所がある。
利点は多いよ。ディップソナー吊り下げて、漬けたり出したりは得意技だと思う。
オートローテーションが単ローターとは全然手順が違う、というかたぶんできないので、レシプロエンジンの時代から多発だった。 >>1
ヘリのプロペラって何だよ? MH60にプッシャーが付いてるのか? 在日米軍はつい最近(なんと2019年)まで救難部隊を派遣する権限持ってなかったらしいからな
とりあえず自衛隊に要請するようになってるんだろ オスプレイで死ぬ死ぬ病のやつら最近見ないな
迷彩服で気絶する奴も見ないな。
作業船を見て軍艦とか言う奴らだし >>22
ローターさえ壊れて無ければ、着陸(着水)できるのがヘリコプターの構造
固定翼の飛行機はエンジン全滅したり、燃料空っぽだと、滑空しか出来ないよ
平らな長い直線って、そんなに有るものかな?
ヘリコプターと飛行機、どちらが安全かな? >>102
オートローテーションってのは飛行状態の一つであって
ランディングの状態や墜落かどうか?とは直接関係ない 続報
事故機は米海軍ブルーリッジ所属
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1063370.html
米海軍は25日から、陸上自衛隊との日米共同訓練を金武町の米軍ブルービーチ訓練場や沖縄周辺海域で開始している。
墜落と共同訓練との関連について、陸自関係者は「関係はない」としており、26日以降も共同訓練は実施される見通し。 また第七艦隊か!ってか、これ、
第七艦隊司令官のマーズ海軍中将が乗ることもあるヤツやんwww 輸送艦がそばにたんだよね?墜落じゃなくて着艦できたんだよね。海保が出る必要あったのかな。
米軍の訓練中でも海保に救助妖精する決まりになってるんかな。 >>150
米軍の手に負えない状況だから海保を要請したんだろ
170キロも沖合にいるんだからなんとかなるなら自分でやってる
すぐ飛んでくれても現地まで30分はかかる https://www.c7f.navy.mil/Media/News/Display/Article/2065761/crew-safe-after-us-navy-helicopter-goes-down-in-philippine-sea/#.Xiwz-cGM6AI.twitter
PHILIPPINE SEA – Five aircrew were rescued after their MH-60S helicopter went down in the Philippine Sea Jan. 25. Three were transported by a Japanese helicopter to Naval Hospital Okinawa for evaluation.
Two aircrew returned by U.S. Navy helicopter to USS Blue Ridge (LCC 19).
All five crewmembers are currently in stable condition.
The MH-60 assigned to Blue Ridge went down while conducting routine operations at approximately 5:15 p.m. local time.
Three aircrew were recovered by a Japan Air Self-Defense Force UH-60 search and rescue helicopter, and the other two were recovered by a USS Blue Ridge MH-60S helicopter.
Japan Air Self-Defense Force, Japan Maritime Self-Defense Force, Japanese Coast Guard, USS America (LHA 6), USS Blue Ridge (LCC 19) and the U.S. Air Force all participated in the search and rescue. 空自、海自、海保、佐世保のアメリカ、
横須賀のブルーリッジと米空軍で捜索救難して
空自が3人米海軍が2人救助ですな >>88
頭が米軍擁護になってて残念だな
理屈だけで説明すれば良いのにミリヲタって逆効果 >>88
ミリヲタの擁護って極端なんだよね
無駄に長文だしアニヲタ鉄ヲタに通じる所がある
好きなものほど汚しにならないように気をつけるように 大湊で夜間訓練中に墜落したのもUH-60じゃなかったっけ? まあ沖縄は墜落のメッカだからな〜
米兵犯罪のメッカだし、米軍いないと中国ガーからの
米軍犯罪被害者って累計何万人だよwww
死者は靖国神社に祀って叙勲すべきだろ? >>138
名護市東海岸でのオスプレイ事故の時は
墜落(推定)場所を海保と海自に違う場所和通報
したけどな(津堅島近海)
海保が要請された場所を捜索してるとき
米軍は墜落現場に到着して乗員を全員連れ帰った
そして沖縄県警が墜落現場の海岸に到着した時は
米軍による立ち入り禁止線がはられたあと >>167
初耳
ソースある?
四国沖だったか
このときは米軍が予想地点を報せるのを渋っていたのは覚えているが
”わざと”嘘情報というのは初めて聞いたぞ 青山通信所だったか
近辺の現場で働いていたら電柱電線だらけの現場かいくぐって離着陸していた
あれ警視庁消防庁自衛隊のヘリコプター部隊絶対真似できないだろう >>173
当時のテレビ局のニュースURLは期限切れになってて
個人ブログのURLはNGワードに引っかかったか警告でた
BBQの書込み禁止になりたくないのでヒントだけ
TBSでは「浜比嘉島近海」NHKでは「津堅島近海」と報じられた
そこから「普天間基地に帰還」するには
名護市東海岸は不可解だと話されたのを覚えてる
あと四軍調整官が
「パイロットの判断と技術は賞賛に値する」と
空気読まない発言もw >>156 >>159
一般論示しただけで擁護もしてないのに擁護とか
日本語ちゃんと読めてる?
それから、日本籍の船や自衛隊が海外で遭難した時、
近隣の国のコーストガードに遭難救助要請せず、遭難救助のために、
わざわざそこまで日本から自衛隊派遣するのか?ということについて答えてない。
まず、それに答えろ。
イチャモンつけるだけじゃなくて、ちゃんとあんたの考えを示せ。
それから、いちいちコメントを複数に分割するなよ。アンカーつけるのめんどくさいだろ 日本側に都合が悪いとかある宗教関係に都合が悪いと即NGワードだな
確実には山系とその広告主ハッピーさんにとって都合が悪いものはNGが多い多い多ーいw
2019-07-06
沖縄「怪」事件、性差別ポスターと広島参院選候補の河井あんり氏の削除された「馬脚」ツイート
↑
ググれ!
確かにおかしい日本語見つけた
*URL載せたら一発でBBx規制中かかります。よほど困るみたい この屑ども何回落ちたら気が済むんだ?
それで金今までの5倍取ろうとかふざけてるの? テスト
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:kNvDnQjGvaYJ:https://blogs.yahoo.co.jp/nanyou_spn/36571257.html+&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp >>107
>>129
日本国内では赤城ヘリコプターがカモフのKa-32を運用してるね。
去年の台風の時も送電線復旧作業で大活躍してた。 >>180
ハイサイおじさんかよ。
ぬくとんなしかわからんよ。 墜落云々よりも特殊作戦ヘリがこの時期日本でなんの訓練してたんだかが気になるな
北朝鮮辺りでなんかあるのかなぁ? 米兵って沖縄県民にもよく助けられてる
大宜味・平南川増水18人救助 本島北部で大雨、警報も
2016年6月13日
12日午後3時7分ごろ、大宜味村津波の平南川にあるター滝付近で、増水によって米軍関係者とみられる外国人ら18人が取り残された。
国頭地区行政事務組合消防本部によると、午後7時半ごろまでに幼児を含む全員を救助した。けが人はいない。 沖縄のダイビングスポットで流された米兵を救助
2019年7月15日
14日午後2時20分ごろ、沖縄県恩納村恩納のダイビングスポット・通称「アポガマ」で「米海兵隊員が流されている」などと118番通報があった。
第11管区海上保安本部が巡視艇とヘリを出動させ、1人をつり上げ救助した。2人は自力で岸に戻った。3人にけがはなく生命に別条はない。
アポガマは米軍関係者がよく訪れるダイビングスポットで、6月にも海兵隊員5人が流された。
11管は今後、米軍当局に注意を呼び掛けるとしている。 >>183
25日から陸自との共同訓練が始まってる>米海軍
あくまで「日本国内での作戦行動での相互理解を深める」としか防衛省は答えられないだろう 米海軍揚陸艦群がホーワイトビーチに寄港してるし、第31海兵遠征部隊(31MEU)のアジア地域遠征訓練の出発が近いのかも
今回はそれに伴う艦上訓練?輸送活動?中の事故かな >>177
横レスだが
日本人もしくは自衛隊員が海外で遭難して
該当国の救助隊に助けられたら「事情聴取」に応じるのは義務だと思う
軍事機密に関わっていたら迂闊な話はできないとも思うが アメリカ海兵隊の新型輸送ヘリCH-53Kの第2・3期低率生産承認 13億ドルで12機調達
2019/5/20 14:53 おたくま経済新聞
https://otakei.otakuma.net/archives/2019052003.html
安いな!
型は古くても洗練された機体 ゼロ・ダーク・サーティでデブグルがヘリの中で、この中で
ヘリが墜落した経験のあるやつって言うセリフがあるぐらいだからなw >>181 成田航空博物館の野ざらしパークにピストンエンジンの頃のが置いてある。
ローター制御のリンクとか、ウィングの取り付け角度とか、モジュール式の後部キャビンとか、別世界思想に息を呑んだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています