岡村発言現実に…水商売休業中に性風俗で働く女性も、経済的に困窮 「弱みに付け込まれて、嫌な思いをしている」…日本水商売協会 [特選八丁味噌石狩鍋★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1特選八丁味噌石狩鍋 ★2020/05/23(土) 07:40:30.80ID:4hFkWkZv9
★岡村発言現実に…水商売休業中に性風俗で働く女性も
[2020年5月22日22時11分]
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202005220000797.html

一般社団法人・日本水商売協会が22日、都内で会見を開き、新型コロナウイルス拡大防止のための業界独自のガイドラインを作成したと発表した。
会見の中で、甲賀香織代表理事(39)は「聞いた話ですが、それこそ芸能人のある方がおっしゃっていたように、性風俗の方で働かれていたり」と言及。
3月から一部で休業が始まり、それが現在も続く苦しい状況の中、水商売で働く女性が性風俗店で働かざるを得ない、苦しい状況に追い込まれていると明らかにした。

コロナ禍で経済的に苦しくなった女性については、ナインティナイン岡村隆史(49)が、
4月23日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1時)の中で
「3カ月の間、集中的にかわいい子がパッと働き、パッと辞めます。今、我慢しましょう。この3カ月のために頑張りましょう」などと、
経済的に厳しい状況が続いた女性が風俗で働く可能性があると明言。各方面から多大な批判を浴び、謝罪に追い込まれた。
甲賀代表は、岡村発言が現実のものとなっていることを明かしたが、性風俗業に移行した女性が何人いるかなど詳細については「性風俗は管轄外なので分からない」とした。

また「お客さんも結構、女の子を飲食店に呼ぶ。弱みに付け込まれて、嫌な思いをしている女性がいると聞いたことがある」と、
経済的に困窮していることから、不当な扱いを強いられている女性がいると明かした。

そして、改めて水商売業界の現状について「休業中のところが多く、自粛が明けて再開してみた時、どの程度お店が残っているか…半減じゃ済まないと思う」と説明。
その上で「オンライン(での営業)に切り替えたりの工夫は出来るが、根本的なところでは、これで生きていくしかないというのが店舗、女性の現状」と訴えた。

17不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:44:35.33ID:5IaGlS8f0
岡村『読み通り(ゲヘヘ』

18不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:44:39.52ID:MSw63Le30
どこにそんな女がいるのか
自粛自粛で店やってないじゃん

19不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:44:45.99ID:ojUxX6/e0
そろそろ頃合いやね

20不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:44:47.38ID:JuOjgILn0
そんな協会があるんかい

21不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:44:58.82ID:+sug/d2Y0
岡村の発言は“可愛い娘”も条件(。・ω・。)

22不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:44:59.07ID:gstpXXGX0
岡村は責任を持ってCSのノーギャラで「全国風俗紀行」とかやれよ。

さらに炎上するとは思うがw

23不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:45:04.37ID:fEYzqZYc0
意味わからん

24不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:45:12.06ID:KR10YS0G0
普段、風俗街そばの駐車場を利用しているが、自粛中でも朝から半分は開いていたな

25不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:45:14.58ID:LtZUlO+L0
>>1
もともと風俗と掛け持ちだろうがw

普通の女は本職なくなっても風俗堕ちせんわwwwwww

26不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:45:29.83ID:fxij6SL60
ちんこ舐めるだけなら二千円くらいでいいんじゃん?
そのくらいなら出すよ
こんなご時世だから他のサービス要らないからさ

27不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:45:39.60ID:gQWlAzPK0
脱税、脱税、脱税、更に脱税。

28不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:45:46.47ID:FxfzLsH50
元々飲食業じゃん

29不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:45:58.77ID:Sv19TA6q0
岡村さんいい嬢が抱けますね

30不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:46:10.74ID:PvQbyb710
>>21
   /⌒ヽ
  <`∀´メ>   なるほど!!!  サンクソ!!!!! 
  / ~つ と)

31不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:46:11.20ID:Lhgklw8k0
>>11
誰が叩かれてるの?

32不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:46:11.68ID:yfVhU1ya0
>>9
スナックとか水商売で稼いでた娘が営業出来んから性風俗
行ってるって話じゃ無いですかぁ。

33不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:46:19.14ID:5tDhctHH0
オンラインてホントに利用するやついるの?

34不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:46:39.18ID:T2Bgy3bb0
嫌ならやめてコンビニやスーパーとか働くところはいくらでもあると思うんだが
そりゃ時間効率段違いだから学費稼がないといけない大学生とかならわかるんだが

シングルマザーやその他の人はフルタイムで働けばなんとかなるんじゃ

35不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:46:41.32ID:KR10YS0G0
最近になって急に需要が高くなったのか
昨日見たキャッチのお兄ちゃんが必死に見えたなw

36不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:46:46.15ID:QacT0szY0
お気にの嬢を愛人にしようとする輩がそんなにいるのか

37不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:47:07.02ID:u2oCutnd0
事実やからのう。敗戦後の言論統制で、言論、思想の自由が無くなったからな。

38不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:47:07.55ID:b5osHykM0
岡村大勝利!

39不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:47:11.27ID:Timdhe2m0
オンラインキャバクラとか
オンラインクラブとか
やるようになるのか

40不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:47:22.26ID:J2asFIoO0
岡村はただ世の理を口にしただけ、許容される立場ではなかっただけの話で

41不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:47:30.65ID:CdfpVNxM0
別に強制されてるわけでもなく自分が楽して稼ぎたいからやってるのに何言ってんだろうな

42不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:47:52.81ID:nvOuyi+N0
金に困窮した女が売春婦になるのは昔から変わらないしな
ありゃ人間の尊厳を切り売りする仕事だよ。本来金で売れないものを売ってる商売

43不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:48:04.62ID:Sv19TA6q0
>>13
おっさんのちんぽしゃぶったり舐められたりするのが楽だとは思わないけどね

44不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:48:07.85ID:DWbR5/cr0
正しい事も言えない世の中だった

45不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:48:19.10ID:zcX0RjN40
生活水準が高すぎ。
とうごうさんぴんのぴんで最大の蜜なんだから救済や解除も一番最後。
救済も生保へ行け、最賃で働けになるだろう。

46不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:48:20.68ID:+Z6YAcGG0
いや、岡村はコロナ警戒期間は風俗に行くなと言ったんだけど。お店も営業していない前提で。

47不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:48:47.58ID:hAKCdOhw0
経営側が何言ってる

48不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:48:47.59ID:+hbRrSUw0
介護や廃炉作業はやりたくないとか言い出すんだろ

49不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:48:50.39ID:mLZuSEBe0
>>1
どーせ脱税していい生活してたのが維持できなくて苦しんでるだけだろ

50不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:48:51.16ID:QqNjigNI0
水商売→風俗っていうのはそれはもう体で稼ぐしか能がないわけだから…
岡村さん発言がどうこうじゃなくてそうなった本人の資質の問題でしょうよ

51不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:48:59.73ID:i0WfDmpQ0
ナイナイ岡村の『女性身売り』発言は戦前の吉原に売られた東北貧困農村の若い女性の悲劇を蘇らせた。
https://hamaguri-inspire.blogspot.com/2020/05/blog-post.html

52不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:49:03.17ID:DifF54xP0
弱みて何やねん?
イヤやったら辞めたらええやろ?
金もろて働くのイヤなら乞食なんか?
反吐が出るわ!

53不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:49:22.45ID:UzbEhmpx0
岡村擁護してる奴の正体wwwwwww


カナダで「童貞テロ」を初訴追─過激化した非モテ男の女性蔑視主義「インセル」思想とは
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590158551/

インセルとは、「不本意な禁欲主義者(involuntary celibate)」の略で、恋人がいなくて禁欲を強いられているのは女性のせいだ、
と考えるオンライングループの男性を指すことが多い。

54不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:49:32.32ID:mKqzT82k0
レジ打ち、工場、介護、警備、掃除

楽したいだけだろ

55不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:49:34.38ID:+sug/d2Y0
熟女ブーム(。・ω・。)

56不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:49:37.29ID:Sw7MtClK0
やはり岡村先生は正しかった!

57不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:49:38.47ID:+qHpPZky0
岡村は、しれっとNHKテレビに、今も出演しているぞ

あれだけの侮辱発言をしておきながら、何の始末もないまま

58不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:49:41.20ID:856g7PUR0
スナックって客側からしたらオンラインで問題ない気もするけど水が売れないか

59不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:49:45.69ID:guWvJTMI0
岡村は外れる予想をしたから批判されたというわけじゃないからな

60不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:49:46.61ID:gEqcG/1e0
岡村の先見の明よ
女は岡村倒しても地獄と

61不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:06.01ID:6a0/hoGz0
濃厚接触確定の水商売の奴等は今自粛も出来ない連中なのか

62不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:08.90ID:1MrrYD2G0
>>39
1対1で話し相手して褒めてやれば嬉しい客も中にはいるだろ
新規はあんまりつかない気がするがすでに贔屓にしてればだが

63不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:10.34ID:5GY9UuHa0
>>1
女子は男性を接客してるんじゃなくて福沢さんを接客してるだけだからね
勘違いするなよ男子

64不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:13.27ID:mh1V5nWl0
コンビニバイトしろや。
はいおしまい。
楽して気持ちいいことして金なんてかせげないんや。汗水垂らして働け。

65不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:15.41ID:iBd+oqsf0
やるやらないは本人の判断だろ?
弱み?誰に?
人のせいにするんじゃねーよ。

66不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:40.63ID:Qyayf+3s0
>>16
岡村叩いてた奴は指名権永久剥奪

67不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:47.00ID:yY7dawrQ0
気持ちいい思いもしてるだろ

68不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:49.44ID:oDIY/B680
>>41
ほんこれ
風俗できるぐらいの体持ってりゃ
生活レベル下げてパートすりゃ生きてけるだろうに
それはやりたくないと
は?だわな

69不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:50.19ID:UM9G0U3f0
水商売が風俗じゃねえみたいな書き方だな

70不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:52.66ID:ceeCUg4c0
売春婦になったてこと

71不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:57.45ID:XKhrvFel0
岡村が楽しみにしてる世界が実現しつつあるな

72不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:50:58.66ID:UzJMwSeL0
クズキムチジョーコー一味の大勝利じゃねーか(爆笑)

73不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:00.05ID:Lhgklw8k0
>>13
無理と諦める前に本気で探してみた?

74不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:00.87ID:K2xC94Vo0
岡村本人は狙われてるので行けなさそう

75不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:05.08ID:UzbEhmpx0
>>65
つまり岡村さんが批判されても辞めないのは本人の判断であり

自己責任ってことでOK?

76不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:05.72ID:ofiv7jgT0
>>13
男だって容姿が良くて頭もあまりにバカ過ぎなければヒモになったりできる
女だけが体で稼いでいるわけでもない

77不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:11.02ID:6mDQ5ttQ0
岡村さんは正しかったのだ

78不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:12.29ID:O1SJydk10
現実を正面から見ない奴等が騒いでたわけね。

79不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:20.83ID:zJvzvbc70
「新型コロナウイルス拡大防止のための業界独自のガイドライン」についての記者会見なのに、記事の内容は関係ないことばかり

80不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:25.73ID:wBJiNLTJ0
今の生活にしがみつくからだろ。
収入が変わるなら生活を変えなきゃならん。

81不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:28.24ID:eCbQYEFv0
水商売協会ww

82不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:30.59ID:TgMn6jLm0
勝見?

83不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:31.57ID:zcX0RjN40
介護は重量系の一部を除いて女向きだもんね。
人数的にも期間的にも 爺<<婆
だし、婆の安定過半数は他人の男の接触を揖屋がる。

84不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:50.42ID:UzbEhmpx0
>>76
体売る男って少ないから需要あるんだよな

簡単だと思うなら、一回ネットで募集してみればいいw

85不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:50.68ID:5LbNylfD0
なんで水商売だけがつらいみたいに言ってんのこの人

86不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:51:56.57ID:VCjJGfXV0
>>43
仕事自体はキツいと思うが、そこへ行くまでの過程や、辞めるときがラクっていうことだろ。

87不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:00.28ID:xWdmA7Pz0
預言者岡村

88不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:02.30ID:gahHHjjR0
でも水商売って高給取りじゃん

89不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:02.24ID:zpLPf4gZ0
中国人少ないし行くなら今だな

90不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:07.49ID:g19uKW5M0
>水商売協会

原因はお前らだよ

91不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:10.98ID:QacT0szY0
リーマンショックの時も質は上がったからな
イメクラ、本サロも可愛い娘多かった

92不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:17.63ID:DE8PBAxGO
>>34
あいつらは贅沢したくて金銭感覚が壊れてるから普通の仕事はできないよ
20歳そこそこの女が500万のアメ車乗ったりしてるんだぞ
一般的な普通の人間の生活ではないだろ

93不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:17.92ID:XKhrvFel0
喫茶店も水使ってる水商売だからな

94不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:30.61ID:HFGVZEUO0
どうせ6月になったら営業始めるくせにw

95不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:31.06ID:bayKme890
大和撫子やめたんだから男が養うわけないじゃん
自己責任自業自得
嫌でも体売って稼げや

96不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:35.20ID:hWyISBp80
女は無能でも最後の手段として水商売があるけど男にはないから、
まだ女のほうが幸せじゃんっておもう

97不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:41.80ID:G3fTdmByO
苦情は皆がみな理路整然とする必要はないよ
消費者の反感を買っていることが各番組のスポンサーに伝わればいい

その上で苦情メールの一例(民放用)

「困窮した可愛い女の子が風俗に堕ちるのが楽しみ」という岡村さんの発言が大問題になっていますが、
私もショックを受けると同時にとても強い憤りを感じています。
御社は○○○○○のスポンサーですが、今後もスポンサーを続けるつもりですか?
私は、岡村さんが降板や謹慎などの処分を受けないなら、御社だけでなく他の企業にもスポンサーを降りてほしいと思います。
もしスポンサーを続けるなら、御社はコンプライアンス上、今回の発言は問題ないと判断しているということでしょうか?
そうであれば、個人的に御社に対して不買運動をしたいと思いますし、知り合いにもそれを伝えたいと思います。
御社にはスポンサーとして、女性差別を助長する芸能人やメディアとの関わりに対して厳しい対応をしてほしいのです。
そして、番組に対して毅然とした態度を取ることを強くお願いしたいのです。
今回のことについて、このような声があるということを御社の経営陣にもしっかりとお伝えください。

98不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:52:50.82ID:g19uKW5M0
>>76
それは体で稼いでると言えないだろ

99不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:53:03.82ID:XKhrvFel0
>>96
AV男優が人手不足だって

100不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:53:06.01ID:N1otpTZ20
お値段の割にレベル高いんだべか?

101不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:53:11.33ID:2Nkh+1400
風俗嬢は自転車こいて配達してます。

102不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:53:31.03ID:L0gfgyda0
弱みに付け込まれてだぁ?

103不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:53:33.81ID:/5sM58Ap0
人が嫌がるからと真実を書かれて発狂するならインターネットなんてやらんほうがいい。
弱者が何億人死のうと本当のことならば書いて良いのだ。

104不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:53:39.32ID:CjV/JiUQ0
おいおいキャバクラで散財させるより
体売らせたほうがいいだろ

105不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:53:42.46ID:gEqcG/1e0
>>76
男ならホストやろ
ヒモは詐欺師コース

106不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:53:44.34ID:g19uKW5M0
>>96
じゃあ生まれ変わったら女になりたいかと言われたら男がいいと思ってしまう

107不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:53:44.66ID:Wwmx4LZk0
>>42
結婚とは制度化された売春やで

108不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:53:47.01ID:puNR5FvW0
ZoomとかTeamsより関西なら見えチャットがあるなw

109不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:54:08.28ID:KR10YS0G0
生活に困窮か?
おねーちゃん達全員ではないだろうが、お金が入ると朝までホストと遊びまくってるぞ
日が高くなってるというのに千鳥足で歩く姿はなんとも言えないな
最近でこそ自粛で見る回数は減ったが、逆に仕事がないほうが遊び回らずに金が貯まりそうだと思うね

110不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:54:12.09ID:Lhgklw8k0
>>85
水商売協会の理事だからだろ

111不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:54:15.40ID:eCbQYEFv0
まぁ夜の仕事の稼ぎに慣れちゃったら昼間の仕事出来なくなるって言うもんな
だから夜の仕事に手出しちゃいけないんだよ

112不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:54:19.63ID:dMkUysT/0
岡村はんの言うた通りや!

113不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:54:23.34ID:+J2tKheR0
日本水商売協会

こんなのあるんだな
ヤクザの仲裁もすんのか?

114不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:54:30.05ID:PI000wOF0
>>63
金で掌握されてる安い女ども
心も簡単に支配できる
負けてないと強がってるだけの敗北雑魚女乙

115不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:54:30.66ID:PvQbyb710
>>1
    ∧_∧
   ( ´ 〜`)   < なるほどねぇ・・・  
   /
  https://mizusyobai.jp/sponcers/

116不要不急の名無しさん2020/05/23(土) 07:54:32.09ID:J7QD+/si0
耳障りな言葉だけ狩って現実を是正しようとはしないのだから当然
逆にいえば、否定できない現実だったからこそ岡村の発言は女に刺さりまくった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています