高卒で働いてる半分の人が困窮しても無視で外国人留学生にだけ30万配るとかいうことについて国民全員に理由説明してみろよ

学生と同年齢で既に働く高卒専門卒労働者も多数
居並ぶ同窓生に「君は学生だから20万、君は進学してないよね?だから無給付」と、面と向かって言えますか?

そのお金は中卒、高卒で必死に働いた人らの報酬から納められてるお金の一部ということもお忘れなく

お金がなくて進学できなかった高卒の人が泣いてるよ

高校の時、同級生に凄く優秀な佐々木君という子がいました
きっと大学行くんだろうと思っていたらご両親が交通事故に遭って仕事できなくなり彼は高卒で働くことに
「大学なんてうちの家計ではとても無理」そう寂しそうに言ってたのを忘れられません

バイト代減った大学生に20万とか意味わからんすぎて泣いた ほとんど遊ぶ金でしょ、、、
高卒で一生懸命スーパーでクソ客相手に働いてる私にくれ

なんで学生は納税してないのに給付金20万もらえる人がいて
給料からたくさんの税金取られて高卒で頑張って働いてる自分達には10万円しかもらえないの?

家庭の事情で大学行けなかった。高卒で働いて7年目、低い賃金の中から納税してきた
納税してる者には10万で納税してない者に20万+10万かぁ
勉学も大事だと思うけど、働きたくないから大学行くって言う奴もいるから嫌だなぁ

大学生が昼から少し勉強してる間、高卒で朝から晩まで働いている人が納めた税金なのに…
休まず出勤しても月20万なんて稼げないわ。。。高卒です。嫉妬です。いいなぁ10万円だか20万円

経済的な事情で進学をあきらめた中卒・高卒の人達が払った税金も含まれてるわけだが

学生給付金の20万でも足りないって昼間見かけた話もそうだけど、
高卒で仕事している同世代も納めた税金を食い潰すのに抵抗がないのかー…