【福岡】「駅員の声聞こえずイライラ」窓口の飛沫防止用カバー壊す [爆笑ゴリラ★]
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5/24(日) 13:43配信
読売新聞オンライン
新型コロナウイルスの飛沫(ひまつ)感染防止のため、福岡市地下鉄の駅窓口に設置されたアクリルカバーを壊したとして、福岡県警西署は22日、同市西区、自称派遣社員の男(63)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕した。
発表によると、男は同日午後10時40分頃、市地下鉄空港線姪浜駅の駅務室で、窓口のアクリルカバーを手で引っ張り上げ、固定していたアルミフレームを曲げた疑い。「駅員の声がよく聞こえず、イライラして壊した」と容疑を認めているという。
男は切符をなくして駅務室に立ち寄り、駅員がマスクを着けてカバー越しに対応した。当時は酒に酔っており、駅員が110番した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200524-00050102-yom-soci バブル世代のクセに社会の落伍者とか、どんだけ純粋培養のクズなんだか 俺は「えっ」って聞き返されたら
さらに声を小さくして話す。 元々声が小さい奴に当たると、本当何言ってるか聞こえん。 マスクして飛沫防止カバーしてボソボソ話されると本当にわからん。いつもより声張ってもらわないと >>8
オレハ「エッ」ッテキキカエサレタラ
サラニコエヲチイサクシテハナス。 >>1
> 当時は酒に酔っており…
ろれつが回ってないだけじゃんね。 >>1
あるある!
怒ってもいないのに「ええ?」って聞き直すと引かれる(笑)
聞こえねーんだよ
それとあのビニール防炎処理してなきゃ消防法違反だからな
どーしても付けたいなら所轄の消防署長の許可得ろよ アクリルやビニールで仕切るんじゃなく
マイクスピーカーつけて会話してほしいよな
完全分離できるし 殴り壊したのかと思ったらアクリル引っ張って付け根が曲がったって話か
実際聞こえ辛かったなら逮捕するほどの事でもないんじゃね >>4
↑(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~
むかしからバックは
炭鉱労働で強制連行されたと捏造しゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
在日朝鮮寄生蛆虫、部落穢多朝鮮非人だらけ
学生運動
63歳
バブルじゃなく
反体制やるおれたちカッケー
団塊売国じじいばばあ世代にちかい
おまけに部落穢多朝鮮非人だらけ福岡
笑える馬鹿がこいつだよー まぁ、確かにマスクをしているだけでも聞き取りにくくなってるからな >>1
なんとなく・・・なんとなくだけど
福岡らしい事件だなぁとふと思った >>5
どういう仕事なの?プライベートでの話なら別に自由だけど マイクとスピーカー式にしたほうがいい。
本当に聞こえないから。 >>25
気持ち悪いんだよ
炭鉱労働で強制連行されたと捏造しゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
ネトウヨニダー笑える発狂
日本以上に嫌われ笑われ馬鹿にされてるのに
朝鮮糞尿喰らい短小ちんぽ兄貴は誇りニダー
中国様のちんぽをしゃぶりたいニダー
笑えるまぬけな在日朝鮮寄生蛆虫、部落穢多朝鮮非人寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人だらけ福岡
おまえら穢れにメンタルがそっくりだぜ
殺すぞ穢れが 鉄道屋なんて根暗の電車好きしか就職しないんだから
口の中でゴニョゴニョ言って「あ…」「あう…」みたいな喋り方しかできないんだろう
まず腹の底から声出す訓練から始めなきゃ社会で使い物にならん
高齢化で耳の遠い人間なんかこれからどんどん社会に出てくる
アクリル越しでマスク着けてたら自分の声がこもることぐらいバカでも気がつく
気がつかないようなクズだから鉄道屋にしか就職できないしもぎりの仕事しか
やらしてもらえない
下っ端の兵隊はまず自衛隊にでも入れて声出す訓練からやらせないとこんな事件を起こす 昨日スーパーで同じようなシーン見たわ
ジジイめっちゃキレて大きい声で店員に怒鳴り付けてかわいそうだった マスクした程度、カバー挟んだ程度で聞き取り難くなる声は
もともと小さすぎるんだよ >>36
底辺ボッチジジイがキィキィ発狂してて草
もっと鳴いてみサル😂 半永久的に出禁にするのが吉
ただし駅周囲の清掃(契約業者とかぶらない部分)を毎日三年間やると解除とかね スーパーもマスク+ビニールカバー+騒音+店内BGMで聞き取りは無理ゲー アクリル板がなかったら殴り掛かられてたところだな。
暴力抑止にも効果あり。 スーパーのレジでも幕垂れてる向こうからなんかゴニョゴニョ言ってる時あるな あの幕でたしかに聞こえにくいが破壊までするのは頭おかしい アクリル板とマスクですごい聞き取りづらいだろうな
まぁ酔っ払いだから言語道断だけど 一瞬うちの親父かと思ったけど今LINEしたら違った。 そんな防音性能あるかよ
だったらレオパレスでも採用しろ 姪浜、昔は相当悪が多い所と言われていたけど、今もそうなの? 聞こえづらいと思うけどな
少し穴とか開けた方がいいんじゃ
タクシーのアクリル板だって穴開いてる 自称ミュージシャンとかじゃなくて自称派遣?w
とっくに切られたのにいつまでも派遣気取りの無職?
警官に聞かれて無職と答えるのが恥ずかしいお年頃? と思ったら、
>酒に酔っており
こりゃダメだ(笑) >>66
そこに食い付くお前のスペックの方が知りたいわ 接客業の人たちはコロナ禍を生き抜くために直接脳内に話しかける能力が必要だな >>5
無言でホワイトボード筆談し以後一切口をきかない >>70
それは冗談にしても、日常の声の出し方は変わっていくかもな
新しい生活様式の一部ということで >>1
よく聞こえずってところだけ、ウソついてる可能性あるよな。
聞こえなかっただけで器物破損の発想もおかしい。 マスクとフェイスシールドをしたレジの人が
ビニールカーテンの向こうで喋ってるのはかなり聞き取りづらいよ
声を張ってハキハキ喋るかマイクでも付けた方がいい >>37
どうせこんなヤツは同じことを度々やってるんだ
つまり、酒で暴行する、物を壊す、暴言を吐く、わかってて飲んでるわけだ
何の同情の余地もない >>57
対面なら幕越しでも会話できるんだけど「次の方 どうぞ」が聴こえない
店員が手を振ってても見えないときあるし
1レジに1列なら前がはけるから分かるんだけど、フォーク並びのレジは分かりづらい >>72
中国人の声がデカいかん高いのはそのためか?
日ごろからウイルスと共存する生活の知恵 >>34
でも「えっ」て聞き返す変なのも多いな
デカい声で返すんだけど周りが明らかにイラついてるのがわかる
俺の声がデカすぎて
やたら耳遠いやつなんなの
時々何回言っても聞き返したりしてくる
本当の難聴の人と話したことあるけど
そんなことしない
聞こえなかった会話は無理に合わしてくれたり笑顔で対応したりしてくれる
「えっ」厨はおかしいと思う >>79
>時々何回言っても聞き返したりしてくる
時々、何回聞き返しても、同じように早口で聞こえにくい話し方する馬鹿がいる 自分の耳が悪いことを棚に上げて周りに八つ当たりする。
このことを日本では「老害」という。 >>79
伝音性難聴の人には大きな声で言えばいいが
感音声難聴の人には大きい声を出しても駄目で、ハッキリ発音しないと聞き取れない 俺もコロナカーテンで何かと聞き取れなくて難儀している。
でも聞こえない側もどこが聞こえなかったのか告げないといかんよ。 >>80
早口じゃないんだなそれが
「えっ」厨は他人のせいだと思ってるの?
早口で聞き取れなかったことなんて同じ日本人でないぜ
本当におかしかったら笑って"何言ってるかよくわからんw"って言う
そんなのでよくテレワークとかやったな
通信状態では半分くらい聞こえないこととかあるはず
それコミュ障だろ >>80
電話オペレーターの経験あるけど、問題なのは声の大小よりも「相手の聴きやすいペースで喋る」ことが重要と分かった
脳内で閃いたワードを連続で口にしても聞き取ってもらえない
2度喋るよりも、太極拳のごとく明瞭なしゃべりをすれば だいたい一度で聞き取ってくれる 酔っ払いが唾飛ばしながらしゃべるからシールドが必要になるわな >>65
コンドームに穴を空けるようなものだと思うの(´・ω・`) >>88
飛沫を遠くに飛ばす「気流」がキモになるから、多少の穴は開けてても大丈夫だと思う >>78
あいつらの発音はツバ飛びやすいからなぁ
東北人みたいに口は開けずに、関西人みたいに声が通るような発音ができないものか そういえば昔の映画館のチケット売り窓口ってマイクあったような >>82
でも「声が遠い」という反応をしてくるからな
耳を近づけて来たり
それはこっちが知らないといけない専門知識じゃないだろ
周りが迷惑
テレワークとかなにより普通の電話とかどうしてんの
普通の人は通信状態悪くても「えっ」なんて言わない
ちゃんとアプローチ取ろうと努力するわ >>1
事件が起こった姪浜駅で、地下鉄を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
事件が起こった姪浜駅で、地下鉄を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
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