X



【お盆】大阪府の吉村知事、お盆中の帰省について「そこまで自粛というのであれば、GoToキャンペーンをやめるべきだ」★2 [記憶たどり。★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001記憶たどり。 ★垢版2020/08/03(月) 15:36:02.82ID:CsAgsHrn9
https://blogos.com/article/475629/

大阪府の吉村知事が先ほど会見を開き、きのう、西村大臣がお盆期間中の実家への帰省について
「慎重に」「田舎のおじいちゃん、おばあちゃんがいる場合にどのような行動をとるのか。
これは皆さん、それぞれの立場で考えていただければと思う」などと発言し、
加えて愛知県の大村知事が自粛を求める意向を示したことなどについて意見を問われ
「自粛というのであれば、GoToキャンペーンをやめるべき」とする考えを述べた。

その理由について「旅行と一緒だと思っている。実家に戻る前の体調管理をしっかりやってもらいたい。
ちょっとでも熱の症状など体の異変があれば、控えていただきたい。
体調管理、感染症対策もきちっとやってもらって、そのうえで実家とやり取りをしたうえで、
帰省すること自体に問題は無い。親族間の話に対して、役所がやめてくださいというのはちょっと違う。
それによっての感染予防効果は非常に限定的だと思う」と説明した。

ただ、帰省した先での行動については慎重さを求めた吉村知事は
「地方に行けば、医療機関が十分ではない。行った先で飲み会や宴会で大騒ぎしない。
親族だけでお盆を過ごす、食事の仕方に気を付けるなどの行動はお願いしたい。
新幹線や飛行機などの移動だけでどんどん広がるとは思っていない。
行った先の行動が非常に重要だ」とも話すと「年に一回、お盆の時期に会うというのは、親族であれば大事。
静かに親族と会って盆を過ごすというのは、行政が自粛してくださいというものではない。
そこまで自粛というのであれば、GoToキャンペーンをやめるべきじゃないか」と述べた。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596431400/
1が建った時刻:2020/08/03(月) 14:10:00.23
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 14分 16秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況