>>930
2020/8/8
“うがい薬発言”で殺到した客や問い合わせ。ドラッグストア店長の苦悩「満身創痍な状態が続いている」
「満身創痍の従業員のケアをどうすればいいのか...」
『ドラッグストア店員の気持ち』というハッシュタグをつけて投稿されたツイート。
 大阪府の吉村洋文知事が、新型コロナウイルス感染予防策として「うがい薬」の使用を推奨した影響を懸念した投稿との事。
 投稿したのは、石川県金沢市にあるドラッグストアの店長。

マスク品薄のころに戻ってしまった...
 記者会見が開かれた8月4日、大勢の客が来店し、うがい薬コーナーに向かったとの事。
 「イソジンうがい薬はありますか?」「取り寄せ可能ですか?」といった問い合わせが多くなり、電話対応に追われる時間が増えていったとの事。
 翌日には、開店を待つ客の姿もあり「一時マスクが品薄状態の頃に戻ってしまった感覚を覚えました」との事。
「ようやく落ち着きを取り戻しつつあると思った矢先に、今回のイソジンうがい薬の報道があったため、また対応を迫られる日々が続くのか...」

イソジンの件で、個数制限や3密防止の徹底という物理的な作業に加えて、従業員の心理的負担も増加。
 この店長の店舗では「レジに居たくない」と感じている従業員も、そのため、こまめにレジを交代したり、店長が代わりにレジに立ったりして
 対応しているとの事。

この店長は、店舗の利用者に控えてほしいこととして、こう呼びかけ。
「入荷の時期が全く分からない状態の中で、『隠しているのではないか?』『早く入荷しろ!』といった電話や店頭での暴言、実際に倉庫までつ
 いて来ようとするお客様もいました」
「過度な買い占めがあると、『本当に必要な人に届かない』ことを負担に感じます。 また、周辺住民の方々にも迷惑になる開店前の入口待機も
 控えていただきたいです」

医療情報の扱いは難しく、不確かな発表や発信が混乱を招き、最悪の場合は命に関わる危険性もあるとの事。
 吉村知事は5日、全国でうがい薬の品切れが相次いだことについて「予防効果があるということは一切ないし、そういうことも言ってない」と釈明。

WHO Kobe Centreは公式Twitterで「うがい薬の使用で新型コロナウイルスの感染を予防できるという科学的根拠はありません」と否定。
 大阪府歯科保険医協会も、吉村知事に対して「不用意な発言は、医療現場と府民に混乱をもたらし、治療にも支障をきたしている」
 と抗議する声明を発表。

公的機関の発表の信用性や、メディアの報じ方も問われており、
「現場としては、医学的根拠の無い不用意な発言は控えていただきたいです。 メディアも大々的に煽るような報道をするのではなく、しっかりと
 した医学的根拠に基づいた情報を発信してほしいです。 間違った情報を発信して、それを鵜呑みにして用途を間違った形で使用されるのが、
 医療従事者として一番怖いです。薬は毒にもなりますので本当に気をつけていただきたいです」

新型コロナの感染拡大以降、ドラッグストア店員や医療に携わるスタッフが「身体的・精神的に満身創痍な状態が続いている」との事。
「理不尽な罵詈雑言などを受けてしまうとモチベーションが本当に下がってしまいます。実際に、うつ病になり辞職してしまった同僚もいます。
 ドラッグストア・医療従事の現状を知ってもらいたいです。どうか温和な対応をお願いいたします」
※同様の被害は大阪都構想が実施される予定の大阪府大阪市のドラッグストアでも発生している為、大阪都構想の実現を目指す日本維新の会副代表
 の大阪府知事の吉村洋文の蛮行に異議の有る大阪市民は大阪都構想の賛否を問う住民投票にて反対を投じる事を推奨する。

スガノミクスに縋る乞食の名前: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!!<−>>1孤高の旅人 ★2020/10/18(日) 03:34:20.33ID:RsXZ4X7p9の間抜けなスレが
吉村洋文のせいで全国のドラックストアが大迷惑の証拠で「ERROR: We hate Continuous! 199/3993 埋め立てに見えますよ。」🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙