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【佐賀】鏡から探る邪馬台国の謎…吉野ヶ里歴史公園フォーラムで3氏講演、討論 「年代論の解決が邪馬台国論争の決定的な課題」 [樽悶★]
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0001樽悶 ★
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2020/10/20(火) 20:10:13.76ID:YJeE9HgA9
「よみがえる邪馬台国」をテーマに開催されたフォーラム
https://www.sankei.com/images/news/201020/rgn2010200006-p1.jpg

 吉野ヶ里歴史公園(佐賀県吉野ヶ里町)で「よみがえる邪馬台国」をテーマにした特別記念フォーラムがあり、佐賀女子短期大学名誉教授の高島忠平氏、大分県立歴史博物館主任研究員の越智淳平氏、兵庫県立考古博物館学芸員の種定淳介氏が講演。邪馬台国の女王卑弥呼が魏から贈られたという三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)配布の意味などをめぐって論議を交わした。(九州総局 永尾和夫)

 ◆海指向した人々

 越智氏は「古墳のはじまり〜宇佐地域からみた古墳と首長居館」と題して講演。北部九州と瀬戸内地域に挟まれた大分県宇佐地域、福岡県豊前地域の古墳について説明した。

 この中で赤塚古墳(大分県宇佐市)から出土した三角縁神獣鏡5枚は、石塚山古墳(福岡県苅田町)のほか、京都や奈良など畿内の古墳から出土した鏡と同じ鋳型で作製されていることを指摘。「当時のヤマト政権と九州の関係を知る上で重要」と述べた。また、小部遺跡(宇佐市)のように、海を指向した人々が古墳時代の始まりとともに出現。こうした墳墓や集落の動態を明らかにすることが、邪馬台国時代の解明につながると語った。

 ◆漢鏡7期の変遷

 また、種定氏は「古鏡残照〜漢鏡の図像と銘文を読む」と題して、古代鏡の研究成果を披露した。漢鏡は「文様や銘文が多様で時間の変化に敏感」とされ、前漢から後漢まで、図像と銘文が7期にわたり変遷したと述べた。

 吉野ヶ里遺跡から出土した異体字銘帯鏡は、この中の3期で紀元前1世紀前半の製作と指摘した。銘文は「久しく相見(まみ)えず、長く相忘る毋(なか)らん」と解読。この銘文はなぜか、鏡が製作された時代より百年古い表現とした。内容は主君を慕う臣下の心情を歌ったものとも、男女の愛情表現ともとれると語った。鏡のデザインはその後、儒教や神仙思想の影響を受けて変容、世界観を細かく表現するものになっていったと解説した。

 ◆年代論解決が課題

 最後に高島氏が「考古学からみたこれまでの邪馬台国論争〜青銅器と古墳をめぐって」と題して、畿内説と九州説に分かれる邪馬台国論争の歴史的経過について講演した。

 畿内説では、三角縁神獣鏡など3世紀の銅鏡が多数出土し、纏向(まきむく)遺跡(奈良県桜井市)一帯の前方後円墳が列島では最古とされることなどが根拠となってきたと紹介した。

 これに対して九州説は、吉野ヶ里遺跡で国内最大級の環濠集落などが発見され、魏志倭人伝に描かれたクニと符合する遺構が現れたことが、有力な拠りどころとなったと指摘した。ただ、考古学者の間で、50年から100年の年代観の違いがあるとして「年代論の解決が邪馬台国論争の決定的な課題」と提唱した。

 さらに、卑弥呼が魏の皇帝からもらったといわれながら、中国では一枚も出土していない三角縁神獣鏡について見解を述べた。この鏡は中国南部にあった呉の神獣鏡の系統なので、畿内は呉の地域との結びつきが強かったと考えるのが自然とした。これに対し後漢の系統の鏡が多く出土している北部九州こそ、中国北部の魏とのつながりが深かったと論じた。

 この後、高島氏の司会で3氏が討論した。

 この中では三角縁神獣鏡がやり取りされた背景について論議。「鏡は卑弥呼が下位の首長に下賜したのではなく、下位の首長が上位の首長に鏡を献上することによって、祭祀を委ねるということを表す儀礼用のもの。このため、首長間で大量の鏡が流通した」という見解が示された。

 今後、鏡配布の背景について、さらに細かい研究が必要という点で一致した。

10/20(火) 7:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201019-00000003-san-l41
0003ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:10:52.20ID:Jr377eqr0
コロナウイルス感染者数(2020年8月10日現在)
大韓民国 14,626
ジャップ 46,783
https://www.worldometers.info/coronavirus/

さっさと不衛生国から韓国に来い
分かったな!ジャップ!!!!
0010ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:17:24.27ID:LlWlJiZH0
どうでもよいのだがここでは人気スレになりそうだなw
0011ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:18:45.57ID:0Svuh7dd0
佐賀には神々がいた!
0012ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:20:11.09ID:ev5gLyp80
>>1
早く見つけろよ
宇佐なんだろ
0014高篠念仏衆さん
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2020/10/20(火) 20:21:33.62ID:HcTx0W650
必ず👑王様いると考える方が
おかしくね?
王様がいて去勢した奴隷が農作業に励んでて。
支那じゃ、あるまいしw
0015ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:23:34.28ID:MJG4bpd/0
日本製の鏡は、魏の事後年紀等、当初九州北部で作られた。
245年以降、本州に配布され、銅鐸技術の在った地域で複製、製造された。
当たり前の、経過だろ? 疑問の余地など無い。
0016ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:23:57.32ID:J/Xijl2b0
昔話が好きだなぁ
0019ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:27:20.73ID:Y1tzU1CB0
吉野ヶ里歴史公園(ヨシノガリレキシコウエン)(佐賀県吉野ヶ里町(サガケンヨシノガリチョウ))で「よみがえる邪馬台国(ヤマタイコク)
」をテーマにした特別記念(トクベツキネン)フォーラムがあり、佐賀女子短期大学名誉教授(サガジョシタンキダイガクメイヨキョウジュ)の
高島忠平氏(タカシマチュウヘイシ)、大分県立歴史博物館主任研究員(オオイタケンリツレキシハクブツカンシュニンケンキュウイン)の越智
淳平氏(オチアツヒラシ)、兵庫県立考古博物館学芸員(ヒョウゴケンリツコウコハクブツカンガクゲイイン)の種定淳介氏(タネサダアキスケ
シ)が講演(コウエン)。邪馬台国(ヤマタイコク)の女王卑弥呼(ジョオウヒミコ)が魏(ギ)から贈(オク)られたという三角縁神獣鏡(サ
ンカクブチシンジュウキョウ)(さんかくぶちしんじゅうきょう)配布(ハイフ)の意味(イミ)などをめぐって論議(ロンギ)を交(カ)わし
た。(九州総局(キュウシュウソウキョク) 永尾和夫(ナガオカズオ))

 ◆海指向(ウミシコウ)した人(ヒト)々

 越智氏(オチウジ)は「古墳(コフン)のはじまり〜宇佐地域(ウサチイキ)からみた古墳(コフン)と首長居館(シュチョウキョカン)」と
題(ダイ)して講演(コウエン)。北部九州(ホクブキュウシュウ)と瀬戸内地域(セトウチチイキ)に挟(ハサ)まれた大分県宇佐地域(オオ
イタケンウサチイキ)、福岡県豊前地域(フクオカケントヨマエチイキ)の古墳(コフン)について説明(セツメイ)した。

 この中(ナカ)で赤塚古墳(アカツカコフン)(大分県宇佐市(オオイタケンウサシ))から出土(シュツド)した三角縁神獣鏡(サンカクブ
チシンジュウキョウ)5枚(マイ)は、石塚山古墳(イシヅカヤマコフン)(福岡県苅田町(フクオカケンカンダマチ))のほか、京都(キョウ
ト)や奈良(ナラ)など畿内(キナイ)の古墳(コフン)から出土(シュツド)した鏡(カガミ)と同(オナ)じ鋳型(イガタ)で作製(サクセ
イ)されていることを指摘(シテキ)。「当時(トウジ)のヤマト政権(セイケン)と九州(キュウシュウ)の関係(カンケイ)を知(シ)る上
(ウエ)で重要(ジュウヨウ)」と述(ノ)べた。また、小部遺跡(コベイセキ)(宇佐市(ウサシ))のように、海(ウミ)を指向(シコウ)
した人(ヒト)々が古墳時代(コフンジダイ)の始(ハジ)まりとともに出現(シュツゲン)。こうした墳墓(フンボ)や集落(シュウラク)の
動態(ドウタイ)を明(アキ)らかにすることが、邪馬台国時代(ヤマタイコクジダイ)の解明(カイメイ)につながると語(カタ)った。

 ◆漢鏡(カンキョウ)7期(キ)の変遷(ヘンセン)

 また、種定氏(タネサダシ)は「古鏡残照(コカガミザンショウ)〜漢鏡(カンキョウ)の図像(ズゾウ)と銘文(メイブン)を読(ヨ)む」
と題(ダイ)して、古代鏡(コダイキョウ)の研究成果(ケンキュウセイカ)を披露(ヒロウ)した。漢鏡(カンキョウ)は「文様(モンヨウ)
や銘文(メイブン)が多様(タヨウ)で時間(ジカン)の変化(ヘンカ)に敏感(ビンカン)」とされ、前漢(ゼンカン)から後漢(コウカン)
まで、図像(ズゾウ)と銘文(メイブン)が7期(キ)にわたり変遷(ヘンセン)したと述(ノ)べた。

 吉野ヶ里遺跡(ヨシノガリイセキ)から出土(シュツド)した異体字銘帯鏡(イタイジメイタイキョウ)は、この中(ナカ)の3期(キ)で紀
元前(キゲンゼン)1世紀前半(セイキゼンハン)の製作(セイサク)と指摘(シテキ)した。銘文(メイブン)は「久(ヒサ)しく相見(アイ
ミ)(まみ)えず、長(ナガ)く相忘(アイ忘)る毋(毋)(なか)らん」と解読(カイドク)。この銘文(メイブン)はなぜか、鏡(カガミ)
が製作(セイサク)された時代(ジダイ)より百年古(ヒャクネンフル)い表現(ヒョウゲン)とした。内容(ナイヨウ)は主君(シュクン)を
慕(シタ)う臣下(シンカ)の心情(シンジョウ)を歌(ウタ)ったものとも、男女(ダンジョ)の愛情表現(アイジョウヒョウゲン)ともとれ
ると語(カタ)った。鏡(カガミ)のデザインはその後(ノチ)、儒教(ジュキョウ)や神仙思想(シンセンシソウ)の影響(エイキョウ)を受
(ウ)けて変容(ヘンヨウ)、世界観(セカイカン)を細(コマ)かく表現(ヒョウゲン)するものになっていったと解説(カイセツ)した。
0020ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:27:27.74ID:Y1tzU1CB0
 ◆年代論解決(ネンダイロンカイケツ)が課題(カダイ)

 最後(サイゴ)に高島氏(タカシマシ)が「考古学(コウコガク)からみたこれまでの邪馬台国論争(ヤマタイコクロンソウ)〜青銅器(セイ
ドウキ)と古墳(コフン)をめぐって」と題(ダイ)して、畿内説(キナイセツ)と九州説(キュウシュウセツ)に分(ワ)かれる邪馬台国論争
(ヤマタイコクロンソウ)の歴史的経過(レキシテキケイカ)について講演(コウエン)した。

 畿内説(キナイセツ)では、三角縁神獣鏡(サンカクブチシンジュウキョウ)など3世紀(セイキ)の銅鏡(ドウキョウ)が多数出土(タスウ
シュツド)し、纏向(マトイムコウ)(まきむく)遺跡(イセキ)(奈良県桜井市(ナラケンサクライシ))一帯(イッタイ)の前方後円墳(ゼ
ンポウコウエンフン)が列島(レットウ)では最古(サイコ)とされることなどが根拠(コンキョ)となってきたと紹介(ショウカイ)した。

 これに対(タイ)して九州説(キュウシュウセツ)は、吉野ヶ里遺跡(ヨシノガリイセキ)で国内最大級(コクナイサイダイキュウ)の環濠集
落(カンゴウシュウラク)などが発見(ハッケン)され、魏志倭人伝(ギシワジンデン)に描(エガ)かれたクニと符合(フゴウ)する遺構(イ
コウ)が現(アラワ)れたことが、有力(ユウリョク)な拠(ヨ)りどころとなったと指摘(シテキ)した。ただ、考古学者(コウコガクシャ)
の間(マ)で、50年(ネン)から100年(ネン)の年代観(ネンダイカン)の違(チガ)いがあるとして「年代論(ネンダイロン)の解決(
カイケツ)が邪馬台国論争(ヤマタイコクロンソウ)の決定的(ケッテイテキ)な課題(カダイ)」と提唱(テイショウ)した。

 さらに、卑弥呼(ヒミコ)が魏(ギ)の皇帝(コウテイ)からもらったといわれながら、中国(チュウゴク)では一枚(イチマイ)も出土(シ
ュツド)していない三角縁神獣鏡(サンカクブチシンジュウキョウ)について見解(ケンカイ)を述(ノ)べた。この鏡(カガミ)は中国南部(
チュウゴクナンブ)にあった呉(ゴ)の神獣鏡(シンジュウキョウ)の系統(ケイトウ)なので、畿内(キナイ)は呉(ゴ)の地域(チイキ)と
の結(ムス)びつきが強(ツヨ)かったと考(カンガ)えるのが自然(シゼン)とした。これに対(タイ)し後漢(コウカン)の系統(ケイトウ
)の鏡(カガミ)が多(オオ)く出土(シュツド)している北部九州(ホクブキュウシュウ)こそ、中国北部(チュウゴクホクブ)の魏(ギ)と
のつながりが深(フカ)かったと論(ロン)じた。

 この後(ノチ)、高島氏(タカシマシ)の司会(シカイ)で3氏(シ)が討論(トウロン)した。

 この中(ナカ)では三角縁神獣鏡(サンカクブチシンジュウキョウ)がやり取(ト)りされた背景(ハイケイ)について論議(ロンギ)。「鏡
(カガミ)は卑弥呼(ヒミコ)が下位(カイ)の首長(シュチョウ)に下賜(カシ)したのではなく、下位(カイ)の首長(シュチョウ)が上位
(ジョウイ)の首長(シュチョウ)に鏡(カガミ)を献上(ケンジョウ)することによって、祭祀(サイシ)を委(ユダ)ねるということを表(
アラワ)す儀礼用(ギレイヨウ)のもの。このため、首長間(シュチョウカン)で大量(タイリョウ)の鏡(カガミ)が流通(リュウツウ)した
」という見解(ケンカイ)が示(シメ)された。

 今後(コンゴ)、鏡配布(カガミハイフ)の背景(ハイケイ)について、さらに細(コマ)かい研究(ケンキュウ)が必要(ヒツヨウ)という
点(テン)で一致(イッチ)した。
0021ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:29:31.52ID:7wChldgQ0
まさに おジャマ虫民国
0022高篠念仏衆さん
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2020/10/20(火) 20:29:53.09ID:HcTx0W650
話盛ってるだろ
魏志倭人伝。
探して無いものは無い。
0024高篠念仏衆さん
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2020/10/20(火) 20:31:49.01ID:HcTx0W650
相変わらずロゴが似てるから
義経だ!義経いたぞ!
きゃー!すごい!義経だ!
やってるしw
当時の流行り図形じゃないの?
0025ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:32:51.05ID:mLhucdO/0
>>22
魏志倭人伝自体がでっち上げの可能性もあるよな
0028ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:34:59.91ID:fbKqMw9a0
>>3 ←ゴキブリとパヨクはどこにでも出るなあwww
0029高篠念仏衆さん
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2020/10/20(火) 20:35:06.24ID:HcTx0W650
当時は農村がポツポツあるだけの状態だったのでは?
それじゃ話面白くないから、
偉大な王様が島にいて!我が偉大な支那はその国へ!
殺し合いがおきて!
0030ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:42:16.68ID:mpd7PCOV0
>>1
何回同じような話すんだよ
0032ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 20:56:31.92ID:o2XCMjxp0
考古学でBC230年頃には朝鮮と無関係の関西説は帰化朝鮮人の願望
現実的には朝鮮人は邪馬台国と言われた九州に支配されていた
0034ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 21:02:41.44ID:B0EAn8W30
あれ?
邪馬台国って、実はただの温泉郷で、別府にあった邪馬台温泉郷って話しじゃなかったの?

卑弥呼は温泉花魁で、彼女と遊び呆けた中国の役人が、長期滞在の理由で、水行10日陸行30日と場所を曖昧にして記しちゃったんでしょ?

別府付近は二度火山灰に覆われているらしいから掘れば銅鏡くらい出土するんじゃね?

邪馬台国が国のシステムを有していたとしたら、その後の存在した天皇までの300年が空白なのが説明つかないもんな。
0036ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 21:05:03.83ID:B/S844TX0
九州説は、吉野ヶ里遺跡で国内最大級の環濠集落などが発見され、魏志倭人伝に描かれたクニと符合する遺構が現れたことが、有力な拠りどころ

んなもん

57年から150年間以上「漢委奴国王」として君臨し、
九州一帯を統治した倭奴国なんだから

邪馬台国が無くても、出土して当然だわな
0039ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 21:09:19.50ID:B0MAgzPP0
呉王朝を作ったのは日本人
0040ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 21:11:16.76ID:tvwKQxDa0
佐賀人のレスバに対する執念は異常
0043ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 21:16:23.25ID:I4bZiD2T0
宮崎じゃなかった
卑弥呼は別府か由布院の花魁だ
早とちりの外人観光客が時代村に行って、忍者がいた、というなもの
0044ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 21:41:59.46ID:B/S844TX0
>>37
『新唐書』「日本伝」で天皇家が「そこは邪馬台国では無い」と明確に否定しとるけど?


日本(大和政権)は古の倭奴国(漢委奴国王)である

その国王が自ら言うには、
初代の国王は「天御中主ヶと名乗り、「彦瀲」に至るまで、およそ三十二代とされている。

彼らは皆、尊(みこと)を尊称として、筑紫城に存在していた。
0045ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 21:52:26.35ID:B/S844TX0
>>41
そう

んで畿内の邪馬台国は、

九州の筑紫城の倭奴国の三十二代目の国王「彦瀲」の命令により
「彦瀲」の四人の息子たちによって武力占領された

『新唐書』「日本伝」
日本(大和政権)は古の倭奴国(漢委奴国王)である

その国王が自ら言うには、
初代の国王は「天御中主ヶと名乗り、「彦瀲」に至るまで、およそ三十二代とされている。

彼らは皆、尊(みこと)を尊称として、筑紫城に存在していた。
彦瀲の子の「神武」が継ぎ立ち、あらためて天皇を名乗り、大和州に移り住んでその地を治めた。
0046ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 21:53:12.70ID:fI9s267z0
人は記憶型と思考型に大別できる


『晋書』
宣帝之平公孫氏也 其女王遣使至帯方朝見 其後貢聘不絶 及文帝作相又數至 泰始初遣使重譯入貢

宣帝(司馬懿)が公孫氏を平らげるとその女王の使いが朝見、その後も不絶
文帝にも相まみえるに数度に至る
泰始(266年)まで使いを重ねる


で、この司馬懿とは何者なんだ?
こいつだ
https://www.youtube.com/watch?v=4D-lTFzu-g8&;t=9s
0047ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:04:48.51ID:DAkSlTX+0
もう既に山門八女で決まっている。
0048ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:04:57.57ID:ofiMhwkx0
龍の黒神と鹿使いの赤神のアマテルを巡る戦い
九州北部にも赤がつく古墳があるのか
0049ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:05:26.85ID:B/S844TX0
57年 後漢に貢を奉り朝賀し、光武帝から印綬を賜り
107年 生口160人を献じ、安帝に謁見した天皇家の祖先の
『後漢書』では「倭奴國」・日本の記紀では「筑紫城」



後漢の地方官だった公孫度が遼東地方に樹立した半独立政権「帯方郡」の指揮下に入り、ブイブイ言わせていたけれど

220年 「後漢」が「魏」に皇帝の座を禅譲して
238年 「公孫淵」が司馬懿に討たれて、魏が楽浪郡と公孫度が遼東地方に樹立した半独立政権「帯方郡」を占拠

すると同時に衰退し、対馬も公孫氏の支配下から解放され自由になる



畿内の邪馬台国の卑弥呼が出雲から、自由となった対馬に渡り朝貢
238年 卑弥呼が難升米等を魏に派遣、生口10人、班布二匹二丈を献上、親魏倭王となる

魏の皇帝、九州より遥かに遠い奈良から来たことにビックリする
0050ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:07:21.08ID:DAkSlTX+0
鏡は鏡開きの風習として残っているのが面白い。
0052ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:14:06.33ID:gSnJc6pg0
>>8久しぶりに笑った。ありがとう。
0053ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:15:25.56ID:JvKh65Cb0
良く、卑弥呼は「日巫女、日御子、姫巫女、姫御子」の事で名前じゃない
象徴名、官職名という人が居るけど、もし、そうなら台与も象徴名、官職名でないと可笑しいだろ
つまり、台与も卑弥呼と呼ばれていないと辻褄が合わない
0055ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 22:20:42.29ID:DAkSlTX+0
また、当時、絹織物の先進地だった山門八女から、
丹後に絹織物の製造が伝わって行く様子が、
天女伝説として残っているのも面白い。
0056ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:22:46.86ID:PeN689V/0
>>37
勿論そこも領域内だが、もっと広い。
起こりの地は、やまと(邪馬台)=山手の戸(戸=木戸(門)=クニ)
つまり盆地のクニだ。地政学を考えると、日田に限定される。
そして、筑紫平野を支配し、最後に大宰府から西の博多港を支配して、
これで漢への朝貢を握り鉄輸入を独占すて列島の覇権を握った。
0057ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 22:26:03.36ID:DAkSlTX+0
日本武尊は魏志倭人伝で言う、
卑弥呼の弟の可能性が高く、
卑弥呼は、記紀で言う倭姫命の可能性が高い。
0058ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:30:01.84ID:DAkSlTX+0
魏志倭人伝の邪馬台国の長官副長官の、
伊支馬=生目と彌馬升=御間城は、
垂仁天皇や崇神天皇系列の部族の可能性が高く、
投馬国=妻国の部族が、
邪馬台国政権に参政していた様だ。
0060ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:34:31.71ID:PeN689V/0
>畿内は呉の地域との結びつきが強かったと考えるのが自然

そらそうだ。3世紀までは九州邪馬台が華北の魏に朝貢したが、
4世紀の頭、華北に異民族が侵入し華北崩壊、朝貢秩序が消失。
その隙に畿内が列島を統一する。4世紀後半は半島で暴れたが、
5世紀に入る時、高句麗に敗れ、半島南部の権益を確保すべく
南朝・宋(呉の地の方)に朝貢し出した。これが倭の五王だ。
0061ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:36:18.26ID:DAkSlTX+0
記紀の伝承に従えば、
卑弥呼の弟は山門八女の特産物、
絹織物で女装し、酒を使って、
菊地彦の熊襲を征伐し、
その後、出雲に進出して行った様だ。
その後、丹後丹波に入っていったのだろう。
0062ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 22:38:09.94ID:DAkSlTX+0
一方の生目、御間城の妻国の長官副長官の部族は、
宇佐から瀬戸内海を通って、
所謂東征で大和に進出して行った様だ。
0064ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:40:16.36ID:x4HXKlFN0
細かい議論に熱中するバカが多過ぎ。九州説しかないよw 理由は、畿内説は「畿内
から北九州に至る広域国家を3世紀の時点ですでに形成していた」と仮定しない限り
成り立たない、ということ。広域国家成立の必須条件の一つは「権力者が用いる『指令
言語』が成立しない限り、広域国家は成立し得ない、という定理が存在するから。遠隔
地に対する指令は文字によって為される他はない。狭域国家なら、これは必要ない。
そして、記紀が成立したのが7世紀と非常に遅かったのは、出雲や吉備が大和朝廷に
服従しない期間が長かったためだ。つまり、3世紀の時点で、畿内から北九州に有効な
文書指示を与えることができたと考えるのは妄想でしかない。
0065ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 22:41:32.35ID:DAkSlTX+0
投馬国は妻国、都間であり、
長官の彌彌は、
耳川や美々津の部族で間違いないだろう。
0067ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:43:59.26ID:eTZ2d6Ma0
5ちゃんだとほぼ九州説やん
0068ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:44:59.04ID:w+Br0tS90
>>64
畿内から北九州に至る広域国家を3世紀の時点ですでに形成していたという事は
その範囲で畿内の土器が出るということで考古学的にも確かめられてるよ
0069ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:46:17.83ID:x4HXKlFN0
考古学者のほとんどはバカwww こいつら、出土物から妄想するしか能がない。
出土物だけで歴史がわかるわけない。考古学者がいかにバカなのかは、東北地方での
旧石器遺跡発掘を巡って、発掘土方のFという男が次々に大発見を続けることの怪しさ
を全く疑いもせず「珍妙この上ない解釈」を施して、その捏造を暴くどころか絶賛し
続けたというマヌケぶりwww これ、2か月くらい前にNHKが放送していたな
wwwwww
0070ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:46:25.49ID:RPOndHUH0
>>7
そもそも邪馬台国自体が幻のようなものなので
永久に決着はつかない

古代中国の邪馬台国はここっていう地図が出ないかぎり
0071ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:46:29.46ID:j5FEVm1d0
蛙の骨、桃の種、木製の鞘

これだけの物的証拠が出たので、邪馬台国は奈良だと断言できる
考古学は物的証拠が全てなのだよ
勝負あり(´・ω・`)

悔しいなら、九州説の学者たちよ、柿の種を探すんだ! (`・ω・´)
0074ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:50:08.67ID:nN5rcFJ40
纏向遺跡は、記紀に垂仁天皇、景行天皇とあるから邪馬壹国、卑弥呼とは、全然関係ないよ。
0075ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:51:29.41ID:DAkSlTX+0
また、妻国の豪族の東征以前に、
物部氏の部族が河内大和に進出していたと書かれており、
コレが銅剣銅鉾文化圏を形成していた、
奴国の部族、安積族の畿内進出と一致している。
0076ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:53:25.39ID:rEz2dzFx0
>>7
どれだけの人がこれで食っているのかと思うと学術論とは別次元で永遠の謎の方がいいわw
邪馬台国はみんなの心の中にあるんだよ、とw
0077ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:53:31.34ID:MpCZZr0Z0
>>64
「ぼくのかんがえたさいきょうのにほんし」で畿内説批判ですか?
日本史の基礎知識がないようなので、義務教育からやり直した方がいいです
0078ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 22:54:13.55ID:x4HXKlFN0
>>68
バーカw 畿内から広範囲の土器が出土するのは、権力によって集めたからじゃ
ない。土器の売買は単なる「商行為」であって、それがA⇒B⇒C⇒畿内と移転した
に過ぎない。考古学者って、こういう単純なことがなぜわからないんだ? 俺は弥生
式土器が縄文式に比べて単純な形態になったのは、「商行為の活発化によって、買い手
が『運搬に好都合な形態=重ね合わせられる形態』を求めたに過ぎない」と思ってる。
何でも「祭祀」や「宗教」に結びつけてわかったフリをしている考古学者ってバカの
見本だよwww だから「ブラタモリ」には考古学者は一切呼ばれないwwwwww
まあ、歴史学者も「ブラタモリ」にはほとんど呼ばれないけどな。

 
0079ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:00:57.73ID:x4HXKlFN0
>>67
YOUTUBEでも九州説の方が優勢。テレビは態度を保留してるけど、去年5月に
BS−TBSが放送した「諸説あり!」では「九州説の方が正しいかも?」な内容
だったな。ただし、九州説支持者の3人が3人とも中国人学者だったから、TBS
も畿内説を否定したと思われたくないことは明らか。
0081ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:04:43.32ID:XyEgIce+0
九州だよな
どう考えても
0082ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:05:25.26ID:DAkSlTX+0
垂仁天皇、崇神天皇、景行天皇辺りは、
おそらく九州の豪族の伝承をまとめたモノで、
日本武尊の東国征伐の下りは、
当時の大和政権が東に進出して行った辺りをまとめたものだろう。
0083ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:05:54.91ID:x4HXKlFN0
>>80
2行しか書けない(パソコンない、ケータイしか持てない貧乏人w)ヤツが偉そうに
www
0085ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:07:36.19ID:MpCZZr0Z0
>>67
ネットでアンケートをやってるが、畿内説と九州説の比率はだいたい4対6
それが5ちゃんねるになると、1対9になる
5ちゃんねるの邪馬台国スレがいかに異常な集団かを表している
0086ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:07:44.02ID:Nz204MxN0
馬鹿チョン達の歴史のほとんどがシベリア黒竜江省のエベンキオロチョン族
元寇にシベリアから追われ朝鮮半島にエベンキオロチョン族が移動し住み始める
1170年〜1259年→武臣政権
1259年→元寇襲来で降伏属国に
1356年〜1392年→高麗
1392年〜1910年→李氏朝鮮時代
1910年〜1945年→日本統治
1948年〜現在→南北朝鮮
馬鹿チョン達の歴史はほとんどがシベリア黒竜江省のエベンキオロチョン族の歴史
馬鹿チョン達が朝鮮半島を乗っ取って高々1000年の歴史しかない
現在の本来の馬鹿チョン達のまともな歴史は李氏朝鮮時代の
1392年〜1910年
わずか500年ほどしかない

馬鹿チョン達の歴史って
歴史事実じゃなく
単なる英雄列伝物語だから
実際19世紀日本統治でエベンキオロチョン語からハングルを勧められた馬鹿チョン達
何故かハングルを発明したハングル大王かなんか知らんが
世宗大王は病弱で体が弱かったそうな
何故そんなことがわかる
嘘と物語りの虚栄
わからなければ古朝鮮史として誤魔化す
アホの極み
0087ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:08:16.17ID:Nz204MxN0
本来の日本民族ルーツの歴史事実

馬鹿チョン→新モンゴロイドのツングース系シベリアエベンキオロチョン族
言葉→エベンキ語

中国人→新モンゴロイドのツングース系シベリアエベンキ
言葉→エベンキ語

日本人→旧モンゴロイド系トルコ北部の遊牧民アイヌ
言葉→ヘブライ語
ひらがなやカタカナのヘブライ語
ヘブライ語のセム語の漢字
縄文人アイヌ=弥生人南ユダ王国のユダ部族と北イスラエル王国の部族
キリスト十二支族ヘブライ人

紀元前711年に南ユダ王国の生まれたヒゼキア王の息子インヌマエル王子の神武天皇がイザヤと共に海ルートで船で沖縄へ渡来
紀元前660年51歳で近畿に大和王権を建国
イワレピコ初代ヘブライ人の天皇スメラノミコトのインヌマエル王子の神武天皇
ダビデの血筋こそ正当な天皇の血筋
北イスラエル王国の部族は国が崩壊後メソポタミアへ逃れた北イスラエル王国の部族達が中国東北部に移り住み
秦の建国し崩壊後北イスラエル王国の部族達が日本へ渡来
そして高句麗が崩壊後北イスラエル王国の部族達の応神天皇達が馬鹿チョン半島を経て日本へ渡来
三度のヘブライ人達の渡来があるが
秦や高句麗からの北イスラエル王国の部族達の応神天皇達は
南ユダ王国のダビデの血筋の部族でない為正当な天皇家の血筋ではない
0089ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:09:56.89ID:Nz204MxN0
日本天皇家血筋

神武天皇インヌマエル王子
南ユダ王国のヒゼキア王の息子
南ユダ王国ユダ族
ニギハヤヒ
南ユダ王国ユダ族
応神天皇
北イスラエル部族
天武天皇
北イスラエル部族
天智天皇
北イスラエル部族
桓武天皇
北イスラエル部族
百済の武寧王
南ユダ族の倭人のヘブライ人
聖徳太子
北イスラエル部族
卑弥呼
南ユダ王国ユダ族ルーツの倭人

南朝
南ユダ王国ユダ族ルーツ
北朝
北イスラエル王国10支族ルーツ
平家
南ユダ王国ユダ族ルーツ
源氏
北イスラエル王国10支族ルーツ

日本
沖縄や西日本
南ユダ王国ユダ族ルーツの倭人
東日本や北海道
旧来の縄文人アイヌの地
百済
南ユダ王国ユダ族ルーツのヘブライ人の倭人
新羅
南ユダ王国ユダ族ルーツのヘブライ人の倭人
高句麗
北イスラエル王国の10支族の部族
ルーツのヘブライ人

全て南ユダ王国ユダ族と北イスラエル王国の10氏族の部族のヘブライ人達の血筋
馬鹿チョンエベンキオロチョン族ルーツとは何の関係もない
これが実際の民族歴史
0090ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:10:49.02ID:Nz204MxN0
大体の民族歴史

大体朝鮮人達が好き勝手に日本民族歴史を朝鮮都合に誤魔化しても
既に日本民族歴史の事実はわかってるわけで
日本へ三度渡来してるのは弥生人は全てヘブライ人の南ユダ王国と北イスラエル王国のヘブライ人
神武天皇はヒゼキア王の息子インヌマエル王子のヘブライ人
応神天皇や天武天皇などは北イスラエル部族のヘブライ人
百済や新羅は倭人のヘブライ人
高句麗は中国九夷の北イスラエル部族のヘブライ人の漢人
全くシベリアエベンキオロチョン族の朝鮮人とは全く関係ない


朝鮮人達のまともな生活になったのは
日本統治の19世紀からだろ
文字文化が全く無く
オロチョン語だった朝鮮人達に福沢諭吉や天皇家から神代文字の阿比留文字のハングルを勧められ公用語に
苗字が無いので朝鮮人達に苗字を名乗らせ
ヘブライ人の血の繋がりの全く無い王族や貴族の苗字の金や李や朴を名乗乱立
日本の国家予算で近代化しまともな国に
李氏朝鮮時代まで土人生活さながらの朝鮮を救ったのが日本
日本は土人朝鮮人のオロチョン族を助ける必要は無かった


実際馬鹿チョン達の歴史のほとんどがシベリア黒竜江省のエベンキオロチョン族
元寇にシベリアから追われ朝鮮半島にエベンキオロチョン族が移動し住み始める
1170年〜1259年→武臣政権
1259年→元寇襲来で降伏属国に
1356年〜1392年→高麗
1392年〜1910年→李氏朝鮮時代
1910年〜1945年→日本統治
1948年〜現在→南北朝鮮
馬鹿チョン達の歴史はほとんどがシベリア黒竜江省のエベンキオロチョン族の歴史
馬鹿チョン達が朝鮮半島を乗っ取って高々1000年の歴史しかない

これが実際の民族歴史
0091ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:11:21.19ID:Nz204MxN0
日本の民族歴史

日本民族は遊牧民アイヌ民族
旧モンゴロイドのY染色体のD2遺伝子
言語はヘブライ語
4〜5万年前にトルコ北部から日本列島に住み着く
7300年前に桜島のカルデラ噴火の影響でアイヌ民族が日本を離れる
2700年前に沖縄に南ユダ王国のユダ族達のヘブライ人の弥生人が船で渡来しインヌマエル王子の神武天皇やイザヤが渡来
ひらがなやカタカナのヘブライ文字が伝来
ヘブライ人の倭人の神武天皇が大和王権を建国し
イワレピコ初代ヘブライ人のスメラノミコトの天皇に
2000年前に中国秦が崩壊して漢人のヘブライ人達が日本へ渡来
1600年前に中国東北部の高句麗が崩壊し中国九夷の北イスラエル部族のヘブライ人の漢人達の応神天皇達が日本へ逃げてくる
ヘブライ語のセム語の漢字が伝来

中国の民族歴史

中国人はシベリアの狩猟民族の満州エベンキ民族
新モンゴロイドのY染色体のC2遺伝子のツングース系民族
言語はエベンキ語
中国の12世紀以前の歴史は全てヘブライ人やウイグル人の歴史
シベリアの元寇に追われ元の時代から現在の中国シベリア満州民族の時代に

朝鮮の民族歴史

朝鮮人はシベリア黒竜江省の狩猟民族エベンキオロチョン族
新モンゴロイドのY染色体のC2遺伝子のツングース系民族
言語オロチョン語
朝鮮の12世紀以前は全てヘブライ人の倭人の国の歴史
10世紀の白頭山の火山噴火の影響で白頭山周辺の朝鮮半島は空白地帯に
12世紀シベリアの元寇に追われて朝鮮半島に住み着く
その後
武臣政権で元寇に降伏属国に
元寇が朝鮮半島を去り高麗建国後すぐに李氏朝鮮時代に
そして日本統治へ

これが本当の民族歴史
0092ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:12:31.10ID:Nz204MxN0
元々満州国にいる朝鮮族は満州国時代に朝鮮半島からの密入国者の朝鮮人が敗戦で取り残さただけのことで
高句麗の時代には朝鮮人達はおらずシベリア黒竜江省のエベンキオロチョンだったわけで
満州国時代の朝鮮族など居ない
高句麗は中国九夷の北イスラエル部族のヘブライ人
朝鮮人達何時ものねつ造

百済
日本から渡った倭人のヘブライ人
新羅
日本から渡った倭人のヘブライ人
高句麗
中国九夷の北イスラエル部族のヘブライ人
穢人ワイ
北イスラエル部族ヘブライ人
鮮卑人センピ
北イスラエル部族ヘブライ人
女真人ジュルチン
黒竜江省エベンキ
満州人マンシュウ
黒竜江省エベンキ
朝鮮人
黒竜江省エベンキオロチョン

朝鮮人達何時ものよう騙してる本当の民族歴史がここに
0093ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:13:12.86ID:Nz204MxN0
日本統治の国の実録資料やアメリカ公文書館にも残ってるわけで朝鮮人達のデマは通用しない
元々シベリア民族エベンキオロチョン族だった朝鮮人達は日本統治の際は全く苗字が無く名前だけ
しかも文字文化が全く無く
エベンキオロチョン語だった朝鮮人達
明治政府の国の公布で住民登録の為に朝鮮人達に苗字を名乗らせ
全く血の繋がりのないヘブライ人の王族や貴族の金や李や朴の苗字を名乗るり乱立
19世紀の日本統治で初めて朝鮮人達は苗字を名乗ったわけで
しかも文字文化がなくオロチョン語だった朝鮮人達に
簡単な昔の日本で使われてた神代文字の阿比留文字もヘブライ語のハングルを福沢諭吉や天皇家から勧められ公用語に
全ては日本統治での国の公布で朝鮮人達の苗字を名乗ったのが事実
0094ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:14:16.22ID:Nz204MxN0
中国人の本当の民族歴史がネットでバレ始めたからじゃね
元々中国人達も朝鮮人達と一緒で
シベリア黒竜江省のエベンキ
中国の漢人じゃないことがバレ始めだからだろ

漢人はヘブライ人のカナン人
漢字はヘブライ語のセム語

朝鮮人も中国人も自分達のねつ造民族歴史がバレ始めて
誤魔化仕切れなくなってきたから
発狂してるんだろ
その一貫がウイグル人の歴史の抹殺

実際在日朝鮮人達も朝鮮都合で誤魔化してコメントしてるが
仁徳天皇は北イスラエル部族のヘブライ人
中国東北部の高句麗にいた北イスラエル部族の中国九夷達応神天皇が高句麗滅亡後すぐに日本へ逃げて来てるわけで
そのあとを引き継いでいる仁徳天皇は北イスラエル部族
朝鮮人達シベリア黒竜江省のエベンキオロチョン族とは何の関係もない民族
この時代に朝鮮半島に現在の朝鮮人達は居ない
0095ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:16:08.13ID:MpCZZr0Z0
>>84
5ちゃんねるでしつこく九州説を力説するやつは3つくらいのグループに大別できると思う
・九州王朝説の延長か派生
・東遷説
・支離滅裂で独自の作り話で九州だと言い張る(異常すぎるのでもちろん中身は百人百様)
0096ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:17:08.42ID:w+Br0tS90
昔より考古学や科学的調査が発達した現在
畿内で見つかる考古物が卑弥呼の時代のものだったり中国の魏の物だった事が判明して
九州説が成立する余地はないのです
0097ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:18:30.54ID:Nz204MxN0
実際天皇家のルーツがイスラエルにあることをご存知で
高句麗や百済や新羅はイスラエルからのヘブライ人達であることを全てご存知
現在も四国剣山の麓に住んでおられる天皇家と親交のある秦一族の末裔から歴史事実も聞いてるわけで
その方もイスラエルとの親交があるので
イスラエル人やアメリカユダヤ人協会とも繋がりがあり
彼らイスラエル人やアメリカユダヤ人協会の人達も日本人が古代ユダヤ民族調査結果が既にGHQ調査で出てる
天皇家や宮家の人達全員が百済や新羅の倭人が現在の馬鹿チョン達で無いことを皆がわかって馬鹿チョン達へ激怒してるわけで
何より天皇家の資料に明治時代の馬鹿チョン半島資料が残ってるわけで
エベンキオロチョン族ルーツの言葉で文字文化が全く無かった馬鹿チョン達や劣悪な写真資料
それに馬鹿チョン高宗が自ら馬鹿チョン半島の歴史とエベンキオロチョン族ルーツを話しているわけで
だからこそ明治時代に馬鹿チョン達をチョンとあだ名がついたわけで
馬鹿チョン達や在日馬鹿チョン達がいくら自国のプロパガンダで馬鹿チョン達自分のルーツを誤魔化しても
世界には全く通用しないだろ
李氏朝鮮時代の写真や実録資料
日本統治でエベンキオロチョン語だったのを国の公布で福沢諭吉や天皇家から勧められたハングルが公用語に記載資料もあるわけで
名前しかない馬鹿チョン達エベンキオロチョン族民族に
住民登録の為に国の公布で苗字を名乗らせた公布記載資料も残っている
0098ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 23:20:13.94ID:DAkSlTX+0
紀元前3世紀〜紀元2世紀
博多湾周辺の奴国が栄え、
その安積族が西日本へ進出して、
銅剣銅鉾文化圏を作った。
紀元3世紀
大和八女に絹織物と酒の産地が出来、
その生産者たる女王の国が生まれ、
妻国の部族と連合して、
北部九州に勢力を張った。
そして、女王の弟が熊襲征伐を行い、
出雲→丹後丹波へ進出して行った。
その時、纒向では物部氏の部族が東国へと進出して行った。
またその頃、妻国の豪族が宇佐から東征を開始して、大和に進出して行った。
コレが弥生後期の日本の状況だろう。
0099高篠念仏衆さん
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2020/10/20(火) 23:20:41.00ID:V3vqByWv0
>>49
本当に生口献上していたのなら
ちんちん切り制度もあったんじゃ?
古代日本には。
0100ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/20(火) 23:20:46.62ID:7AffeXtt0
九州にあれば朝鮮に領土を持ちやすいし
魏志倭人伝にも日本の領土が半島にもあったと書いてある
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