【企業】エイベックス、初の希望退職募集 40歳以上 100人 [ばーど★]
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音楽・映像事業を手掛けるエイベックス(株)(TSR企業コード:294000011、港区、東証1部)は11月5日、希望退職を募集すると発表した。募集人数は約100名で、エイベックスで希望退職の募集は初めて。
募集期間は12月10日〜21日で、退職日は来年3月31日を予定する。ライブ、舞台などを含む音楽事業の一部と間接部門に在籍する40歳以上で、対象社員443名
同日発表した2021年3月期第2四半期(連結)で、最終利益は32億8900万円の赤字だった。「新型コロナウイルス」感染拡大により、「a nation」などのライブ、イベントの開催自粛が影響し、売上高は前年同期比44.0%減の342億7900万円と苦戦を強いられた。
2020年の上場企業の早期・希望退職実施数は、エイベックスを含め11月5日時点で74社にのぼり、2010年の85社以来10年ぶりの水準で推移している。
2020年11月5日 16時30分 東京商工リサーチ
https://news.livedoor.com/article/detail/19174109/ >>1
40代は戦力だろ……
>>3
自民による腐敗国家日本 ブイブイ言わせていた頃が嘘みたい
これも時代の流れかな コロナでもコンテンツ売って逆に業績伸ばしそうな会社なのに >>12 日テレ地上波を見限るもいいニュース
新しい成長戦略について
https://www.ntvhd.co.jp/ir/library/toshokaiji/index.html
地上波の総制作費を過去20年で最も少ない水準
に保ってコンテンツ制作に投資するそうだ 若手は給料安いからね。最低賃金ギリギリ
40代以上は儲かってる時期の給料だから
雇うのがキツいんだよ
これから売上下がる一方だからいい判断 40以上ってエイベックスバブル時代真っ只中に入った人達だろ
それ以下は残り香でしか感じてない世代だから
融通が効くのかな エイベックスって社員何人いんの?
ブイブイ言わせてた頃でも500人ぐらいしか居なかったような 四十半ばは団塊ジュニアで採用が無かった世代だよ
バブルはもう五十オーバー 東京と地方ではどっちがインディーズ成功しやすいんやろ? 韓国のbig hitが時価総額一兆円企業になり、エイベックスは減益でリストラが始まるわけか
明暗別れたな スーパーユーロビートシリーズとか売ってた小さなレコード会社がまさか東証1部まで行くとは思わんかった これまでの経営学は全て間違いと今年になって証明されたな
いいことだ >>1
竹中平蔵の家来でエイベックスの社外取締役の岸博幸はどうした? >>32
青山にデカい自社ビル建てたばっかりのはず
随分と無駄なカネを使ったな そりゃそうなるよな
今後40歳以上の正社員の50%はリストラされるだろ なるほど、まあクソみたいなインスタント歌謡曲で儲けてきた当然の報い コンテンツ業界はデジタルネイティブの若手が重要だろうからな 俺は40台職歴無しだけど、最近は人手不足だと聞いて工場・清掃のアルバイト求人に
片っ端から問い合わせしたが、「その年齢で働いた事が無い人は難しい」って全部断られた
中には電話口で「オッサンはタダでも要りません」という会社もあった。 >>42
マジレスするとハロワの担当に電話してもらえ どこの企業も40歳以上のバブル世代は
人数多すぎ、人件費高杉で
足枷以外の何者でもない
系列や傘下の介護や運送や工場に左遷してるが
追いつかないのでリストラする
再来年に新卒採用するためにもな >>48
もう大卒バブル世代は50以上だろ
40代は氷河期で正社員が少なくてアベノ糞ミクスで収入アップすらしなかった世代だぞ 各分野の早期退職者が集まって新しい産業が産まれれば 【悲報】日本さん、マスコミに簡単に洗脳される(笑)幼稚な多数決カルト信仰国の末路(爆笑)
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ.
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ.
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ.
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ.
K我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A ホワイトアピールかよ(´・ω・`)
恫喝すれば辞めるだろ 音楽業界は今後数年は厳しいだろうね
CD売れないのは時代の流れに日本市場だけ抗ってたけどもうそろそろ日本も無理。
コロナでコンサートとグッズの収入も絶たれて、一部の商業ポップスで成功したアーティスト以外はストリーミングやyoutubeの広告収益で小銭を稼ぐしかないから専業は無理じゃないの
アーティストから搾取するだけのレーベル社員なんてそもそもいる?
音楽やりたいならTune Core使って自分でデジタル流通させれば良いだけ。今の時代は本当に良いものをアーティスト自身がかしこく動いて発進すればちゃんと世間に発見してもらえる機会がある。 >>48
40代前半は派遣非正規世代だろw
何言ってんだw もう大手企業は45歳定年制だよ。
生き残る為に中年は考えないと。 エイベックスのストリーミング会社って今どうなっているの >>66
希望退職とは名ばかりで、対象者は会社側から選定されてて、リストアップされた人は仕事が与えられなくなって無言の圧力をかけられる。 コロナのせいでライブで荒稼ぎ出来きなくなったなり(´;ω;`) >>27
ネットが普及するまでは、電通(芸能)サークルに頭を下げなければ行けなかったが、
今は場所に関係無く、GoogleやYou Tubeなどの仕込み次第。
この辺も昨年あたりから、電通サークルがウザくなって来たが・・・ >>42
普通はタクドラなんだが、
今はコロナでワヤだしな。 50代以上ならまだしも40代にも手をつけるのは相当苦しいんだろうな 20代素人より40代プロを雇う企業はある
エイベックスは知らんけど たぶん何人かはyoutuberかyoutuberの手伝いに >>65
つべやストリーミングで聴かせてライブで稼ぐって今は主流のやり方が絶たれたからなあ。 >>14
昭和の歌姫は美空ひばり
平成の歌姫
歴史に名前を刻んでる リストラ社員はもう決まってて「今なら希望退職で退職金上積みと必要ならば転職斡旋しまっせ」って事?
期間過ぎたら問答無用でリストラされんのかな 昇給は、従業員のモチベーションを上げるきっかけとなる重要な要素の1つです
成果も出せねーなら生涯日給1万でいいだろ
新卒枠無能をこれ以上増やすな BTSやBLACKPINKのおかげでK-POPの質全体が底上げされてる
はっきり言って韓国にかなわないところまでJ-POPは堕ちてきてる エイベックス退社して他業種に移るのか?
同業他社はどこも虫の息だろうし >>95
経営人が利益を出す経営をできないからだろ
それこそ契約アーチスト全員に無観客ライブをやらせて稼げよ //\
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>>1
音楽はすべてユダたちの洗脳ツールユダー
時代時代に応じてユダたちの意図する音楽を流行らせ愚民を洗脳しているだけユダー
すべての音楽は模倣ユダー、だから、その原像が何を意図しているのか知らずに受け入れると
知らないうちにとんでもない愚劣で下品な習性・習俗を受け入れてしまうかもしれないユダよqqq
■戦後のビートルズなどのポップ音楽■
軟弱なメロディと歌詞で甘い雰囲気を演出し、強硬で全体主義的(に演出された)な共産主義と対比させ、
資本主義に快い心証を植えつける(実際は資本主義こそ強硬で全体主義的)とともに、共産主義に対するイメージを悪化させる。
■ポップ音楽以後のパンクやヘビメタなど■
支配者からの自由、父母などからの自由を促進、グローバル化(米国化)へ向けて既成の価値観を破壊する。
■パンクやヘビメタ以後のHIPHOP、RAPなど■
法律や信義などからの自由、違法なことや不義なことを平気で出来るよう人々を促し、また、金を得ることが重要なことだと洗脳し、資本の奴隷にする。
また、HIPHOPは黒人の音楽であり、奴隷のリズムを低層階級の人間に馴染ませることにより、低層階級の人間を無思考に陥らせ、かつ、奴隷に馴染ませようとするもの(奴隷化)。
■ Queenやビレッジピープル、男性歌手のラブソング、女性アイドルが使う男言葉■
同性愛を増やしたり、男の女性化、女性の男性化を促し、人口削減を促進させる。
「特に音楽においては最大の慎重さを要するのです。なぜなら、それを誤ると国民は感心しない習性を
喜んで受け入れてしまい、最大の害悪を受け入れてしまうのです。にもかかわらず、それが極めて気づかれ難いのです。
例えば、男の言葉を使っておきながら、女の調子や旋律を割り当てたり(軟弱化)、自由人の旋律や踊りに
奴隷のリズムを付け加えたり(奴隷化)、一つのものを模倣していながら雑多な音(楽器、人声、動物の鳴き声など)を
寄せ集めたり(混乱)します。また、散文に韻をつけてリズムと踊りをメロディから切り離したり、歌詞のないメロディと
リズムを作ったりするのですが、これだと一体何を意図しているのか、原像が何なのかわかりません。
ともかく、こうした快楽目当ての音楽からは金銭目当ての巧妙さが生まれてくるでしょう。(プラトン『法律』)」
「音楽が人々に用いられるのは快楽ばかりでなく、人の性格をある性質にするからである。
徳というのは正しきを喜び、愛し、そして、不正を憎むことなのであるから、立派な行為とそうでない行為を正しく
判断し、喜ぶべきを喜び、憎むべきを憎む習慣を身に付けることほど重要なことはない。
そして、リズム(律動)やメロディ(節)には憤怒や穏和、勇気、節制、などの倫理的性質に非常に似たものが
存在するのだが、この似たものに喜んだり悲しんだりする習慣を付けることは本物に対してそのような
習慣を付けることと非常に近いのである(当然悪い性質を持ったメロディ、リズムもある)。
だから、音楽については人を賎しいものにすることのないよう用いなければならないことも明らかである(アリストテレス『政治学』)」
げrげr アベノミクスの果実があらゆる業界に行き渡っているな 浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛みたいな歌姫いないからな
ドラマ主演した子もパッとしないし まずは歌が下手なあの歌姫様を解雇するのがよろしいかと だってエイベックスで買いたいもんあるか?何もないだろ >>96
それは5〜6年前から分かってたこと
日本が一部のオタから搾り取る商法で浮かれてる間に、もうどうしようも無いくらい差が開いてしまった それ以外でも既にいろいろな意味で
韓国>>>日本の構図になる気がする 至るところで切られてるのが40代だしな
春までにコロナ関係で失職が51万人予想でその多くが40代になるだとさ。
理由は簡単でリストラ効果が高いのと業績回復に10年前後見てる企業が多くて回復する頃には50代になる。そうすると役職つけなきゃならんしな >>96
J POP はもはやK POPとの比較にもならないよ。日本人が握手風俗でCD売りつけてる間、
南朝鮮人はまじめに芸を磨いていたからね。南朝鮮人が勝つに決まってる。 年始から無職だったけどコロナ関係なくむしろ今年臨時ボーナスでるような会社についた 売れてるのはSONYしかいない
後はいつ潰れてもおかしくないレーベルばかり 松浦についての噂を聞いた
だがここではあからさまにしない。
Xデーは来年2月10日とのこと。 松浦退職させとけよ
ジジィなのに社員100人分くらいの役員報酬もらってるだろ
w 日本は40代を切り捨てる事で他の世代を守る方向へ舵きっとる。40代だけ御免なさいの時代がくるから来年の今頃は会社の中で40代が少ない異常な構成になっかも知れん ★あらゆるデマを流して自分たちを正当化しようとする自民党議員やその関係者
・千人計画云々
→デマ
・軍事的な研究を認めない
→デマ。一定の条件の下では認めている。それに学術会議の助言に法的な権威はあっても拘束力はない。軍事研究云々言う人たちの本当の目的は弾道ミサイルなどの敵基地攻撃能力の研究をさせたいだけ。
・レジ袋有料化云々
→デマ
などなど、詳細は下記サイト参照。
ocero.ifdef.jp/65u56i65.htm
this.kiji.is/688684581857100897?c=110564226228225532
そして、論談で適わないとなると今度は人格攻撃によって相手方を貶めようとする下劣さ。 >>111
労働者と管理職の区別をつけられないジャップ経営者は隠居するまで昭和の経営を続けるんだろうな >>14
個人資産たんまりのあゆはavexがどうなろうと勝ち逃げよ。 今はチョンドルが主流か?
日本の文化レベル下がるばかりだな。
音楽やファッションはもう終わる寸前だな。 >>121
さすが歴代大統領が軒並み逮捕されることは言うことが秀逸だね 音楽産業てまだ続いていたのかw
モバゲーとかミクシーみたいなイメージだよ >>125
ソニー天下の時代だよ
今話題の売れてるのはほとんどソニー 何もやらなくてもそれだけの赤字が出るのか(´・ω・`) >>128
10年後には今の30代がリストラされる
40代でリストラがこの30年間の首切り政策
ゆとり世代でも例外はない >>129
米津バカ売れで稼ぎ頭西野カナの穴はLiSA(鬼滅)で埋まったしな >>112
嫌いだけど、彼らは日本で活動する時は、日本語覚えてくるし
欧米に行けば英語マスターしてるしね
日本のアーティストにそんな気概ある奴いないでしょ 90年代が華の企業
小室効果で存続出来たようなもんだな 日本の芸能音楽はもう終わってる
今のゆとり世代に新しいものを産み出す力は無いし >>127
mixiはなんかやって成功してなかったっけ? 日立金属も40代がターゲットでほぼ居なくなったしな。IHI 川崎重工 三菱重工も配置替えで実質40代を追い出しに出てる。
軽い所も固い所も等しくその年代が狙い打ち。今40代の人は色々考えておけよ。能力と言うよりは年齢でふるいにかけられとる >>141
公務員っつても今は役所も教師も非正規多いんだよね 青山の入居してるオフィスビル買ってしばらくして建て直してすげえなと思ってたけどこんな落とし穴あったとは このままライブ、コンサートに行かない生活習慣が定着してくると、いよいよヤバイ。
会社は完全に傾きます。
向こう5年は回復しない >>144
その辺の公務員は想定してなかった
携帯会社の正社員はウハウハだろな
みんなスマホは見るだろうし 新卒で大手企業で働いても25年でリストラですということ
50代の社員は管理職以外は入りませんとさ 軽薄産業は歳とると特にやばいよな
しかし40代がそんなにいるのか? どこもカツカツやね
タレントを始末する会社もあるよね >>148
菅から料金改定の圧力かかってるから分からんよ つかチョンポップってやっぱ稼げてるの?
サブスクやストリーミングの再生回数半端ないけどそれだけでも稼げるんかね
ダウンロードは実入りが少ないと聞いた 任侠の世界も数ヶ月前から不穏な空気が流れとるし
芸能事務所だって同じようなもん プロ野球も年俸高いベテラン例年以上に切られてるし
スポーツ含めたエンタメは世界的にアカンやろうな >>112
悔しいけどこれが現実
二十歳超えた女にJKの格好させて48人もいながらユニゾンでしか歌えないグループでオタ相手に稼いでる間にチョンは世界を相手にしてたもん 企業って40で社員ポイ捨て対象にするよね
酷いもんさね
こんな国なら40以上で希望安楽死も導入しろ 人件費削減大好き老害「氷河期辞めさせて効率化、コストカットすれば安泰だわ〜」
結果、数年後に人材難で倒産 >>1
そもそも入れ替わり激しい業界だから有能なやつ退職金をがっつりもらってやめてくかもな 優秀な労働者 → 疑問に思わずに休まず突き進んで働く奴
優秀な会社員 → 労働者に疑問や不満を感じさせずに働かせる
ある程度の人生経験豊富な人なら異論は無いはず… 応じなければいいだけ
他業種に出向させるANAよりはいい 自業自得
あんな腐れ内容の円盤高価で売ってりゃ
そりゃ誰も買わなくなるわ 幻冬舎の見城が取締役とか胡散臭いだけだろ
松浦と一緒に消えたほうがいいんじゃないかな
二人いたらクリーンな感じまったくしないよ >>164
年金の支給開始が70歳になるかもしれないのにね。 avexの40代以上といったら
望まないミュージシャンにもCCCD強制して自滅した世代 まぁ、もう世界中で芸能とか無理だろww
流石のパンチョッパリも気付いただろ?ww
本国のも虫の息ww
バイデン勝利で世界大戦確定だから、コロナプラス戦争で手っ取り早く人減らしするから、芸能なんかが入り込む余地はねぇだろww
お互いに生き延びてるかも怪しいからなww 「うぇーい」な音楽作ってる会社に
やり手でもないおっさんおばさんがいてもそりゃ困るよな >>183
なんか誤解してるけど40歳「以上」だぞ。
いつの時代も給料高い高齢層からリストラターゲット。 1000枚程度CD持ってるがアヴェックスのは1枚もないわ >>182
会議室に呼ばれてこの会社には君のポジションはないと宣告されるあゆ(;´д⊂) 「氷河期世代は人数少ないからリストラはない」
あの言葉は何だったのか。 音楽、芸能はこれから長く続くコロナの時代
生存が難しいんだろうな。 親戚にデザイン会社経営している人がいて
順調そうに見えたが突如会社若い人に譲って
別の商売始めた人がいて、
俺が二十歳を過ぎて飲みに行く機会があったんだが
「40過ぎたら途端にアイデアが浮かばなくなった。
何も出てこない。真っ白。
締め切りに迫られてな、気付いたらめくった雑誌の写真そのまま
パクってて、その時決断した」
って言っていたな
なんか思い出した
もうその時の深瀬kの人の年齢 >>192
コロナのおかげで音楽芸能に使う時間は激増しているから儲かって然るべき。
生存できないとしたら明らかに無能ゆえだぞ。BTSとか外国コンテンツに負けてるだけ。 半グレモドキの半端者では、カタギの世界は耐えられないだろうから、退職後どうすんだろうなw 30年後くらいにテレ東の懐メロ番組に安室とか浜崎とか倖田が出るの? ここでリストラしなかったら会社ごと潰れるしかないから当然だ メディアが水物らしいという話になり瀕死
園崎詩音が女やくざFA?で死亡か 日本の音楽業界をメチャクチャにしてまだ生き残るつもりかよ。 >>170
応じなければ強制出向あるからね
お金余分に貰えるうちに見切りつけるのも一つの手だけど、この会社出身は転職難しいだろね 採用難、非正規雇用、定期昇級廃止、評価制度移行、役職縮小、そしてリストラ。
これが氷河期。 暴力的なコンテンツでZ指定に陥った会社てまじであるの? >>164
脱・年功序列を標榜した役職への若手の積極登用なんかはこれの裏返しだろうしな 40以上で独身子無しならフリーターでいいじゃん。関東なら年収350万いく。ソースはわたくし。 avexってスーパーユーロビートとかユーロマッハとかユーロビートフラッシュ出してたレコード会社でしょ?
まだあったんだね笑 安室奈美恵2号を何故育成しなかったのか
youtubeで見映えする歌手、見た目が良くて踊れる子がいないという痛さ
あまりにも時流が読めない会社だったね >>194
馬鹿かw
飲み屋やライブハウスさえクラスターリスクあるのに
もう劇場やライブ会場に大勢の客集めて芸能音楽で収益あげられないんだよ 飲み屋が馬鹿にされていますが、
暴力的なコンテンツを世にまき散らすが
飲み屋の愚痴みたいになっている話について 安くこき使いたいから40過ぎたジジババなんて飼ってられんのじゃ。
しかし443人もジジババ飼ってたなんてとんでもない金の無駄だな!
よくいままでそんなボランティア続けてこれたよな。コロナ理由で
捨てることできてラッキーだろ。株価も上がるわ。 「無観客ライブ」じゃ無理なのかな
あんまり盛り上がってる感じが伝わってこないけど
コロナ以前の、客席が超満員のライブDVDとかを今見るとびっくりするな
何時もとの状態に戻るんだか ジェラルド・バトラーの役で ロシアの出る幕はないなと思た件 >>46
DA PUMPも今年はヒット曲なかったしね… >>42
介護の方がもっと人手不足だからそっち行け ここ最近は特に時代遅れ感すごかったからなあ
タレントの育成も微妙だし >>65
去年くらいにラジオのサブカル番組か何かで言ってたが
今はCDや配信の収入よりもコンサートやイベントに出てTシャツやグッズを売るほうが儲かるらしいな
名前は忘れたがアメリカのバンドは「俺たちは曲を作ってる時間よりTシャツを作ってる時間のほうが長いぜHAHAHA」と言ったとか 40以上が給料高いもんな―
若手なら同じ金で2、3人雇える。派遣なら5、6人雇える
それらと同じくらい働いてるのかというと…まぁコスパ悪いなあとなるわな 音楽業界はオワコン
ユーチューバーがスマホで撮影したカラオケ動画1本で100万円稼ぐ
それに対し歌手はCDを1万枚売ってやっと100万円もらえる ソニーと明暗くっきり分かれたな
ソニーは地味ビル、エイベは無駄に立派なビルなのも影響あるやろな 沢尻エリカをクビにしろよ
未だに高い給料出してるんだろ? 使い捨てのダンスミュージック売っただけ
遺産になるような音楽作らなかったツケ 40歳まで引っ張らずにもっと早くに辞めさせてあげればいいのに ジャニーズを必死で潰して韓流を売り込んだ挙句
自分達が新人市場食われてる変な会社 40歳の価値は無い時代
年を取れば取るほど使えないとか日本人くらい、とにかく学ばない >>238
40は流石に現役だろ
50いくとあれだけども コロナが今後も長引くのをちゃんと見極めて、退職者募るのを早期に判断してるから、ちゃんとしてる会社だと思う
一番よくないのは、働かない人材を何人も持っていていつまでもクビにしないのが、赤字抱える
経営がまだ元気なうちに、早期退職募ってコスト削減していくのが普通
正しいやり方だと思う
だから他の大手も今早期退職者募集してる
大手や頭のいい会社はそうしてる >>241
頭の良くない大手製造メーカーとかもとっくに募ってる 毎日釣りして遊んで何億も取ってる松浦をクビにするのが先だろう。
どうせ大株主だから配当だけで十分だ。 そんなに追い詰められてるのに安斉かれんみたいなパチモンを売り出そうとしてるのか
エイベックスのやることはよく分からんw 配信メインで円盤は握手商法で延命してただけだから、コロナで息の根を止められたよな
YouTubeにコンテンツをアップして再生させた方が儲かるよなw もう十分良い思いしたろ? (´・ω・`) あとは地獄を味わう番だw
中高生の頃にエイベックスのCDを買いまくってゴリゴリ聴いてた世代からまず切られるのか… >>1
エイベックソw
カスラックも纏めて死にそうだなこの業界関連は。 40歳から正社員探すの大変じゃない?
若い人を切らないと
若い人なら仕事はまだある
ローン抱えてかわいそう ハローワークが完全にパンク状態で笑ったわ
解雇ラッシュw
お前らも見に行ってみて、凄い惨状だから
もうね、就職指導とか紹介とか出来ない人の多さ
離職票を出せば基本手当を出すから、ハロワに顔出すなって対応w
コロナ前はハロワに月一顔出して面接しないと金出さなかったのにね
今は来るなだよ、顔出すなだよ
当然、仕事には就けない訳よ
でもって失業手当が切れるとホームレスwww
またはナマポwww j-popをやってるエイベックスと松浦が消費者に嫌われてるのであって、
j-popの塊の松浦を追放するのが第一であって、リストラはその後である
べき。 手拡げ過ぎだからな
でも小室が当ててた時代の社員切ったらそれ以下の無能しか残らないだろ 介護に回せばいいじゃない
人手不足とはなんだったのかw売国奴反日朝鮮アベンキ
答えてみろ! エイベックスはムダにダムに登ってるんじゃないよ。
ごめん、言ってみたかっただけ >>42
なんだよ、うちに来ればよかったのに。
65歳の何が言いたいのかよくわからないけど経験者のババアと
42歳のブラジル人しか面接来なかったから
ブラジル人雇用したけど
君みたいな人を待ってたの。
東京はまだ売り手優位だね 希望退職者がいなかったらリストラが始まるの?
こんな大手誰も自分から辞めたくないんじゃないの普通に考えて >>42
そんな事言う会社普通ないでしょ
電話の時点で今までの職歴なんか聞かないと思う
面接だとしてもいちいちそんな事言わない
相当なブラックなんじゃないの
入ってもパワハラとモラハラしかしてこなそうだな 今はネットでライブを配信すりゃすげえ儲かるんじゃねーの? オッサンはもういらねーって言ってるようなもんだなw 40までエイベックスで働いてたおっさんの再就職先ってどこ?
オレオレ詐欺の出し子とか? 売れないタレント集めて
でりへる経営でもしたらどうだ? 広告代理店も希望退職者募集したら良いのにな
大笑いしてやるのに >>3
なまぬるく
生かさず殺さず
日本人は奴隷扱い ユーチューバーの仕事の手伝いとかどうだろう。
avexで実力身につけてないとだめだろうけど 40歳つらいな
子供とかいたら 小学生か中学生とかだろ
これから金がかかる時期だし
よほど退職金でももらわんとやってられんな 40以上とかコロナで若者を含めて失業が続出してる今、次の就職先が無いでしょ
希望する人なんかいるの? >>277
予定数に達しなかったら今度は普通にリストラだろ?
自分が候補だと感づいてる人は応募すんじゃないの? >>273
割と時間の問題だと思う
大きな収入源だったイベントや印刷関連では比較的安定かつ大量発注得られてた旅行冊子やポスターや
中吊りやステーション広告が激減の上に復調の見通しも立たないからな
超大手はともかく小中規模ぐらいの広告代理店は結構潰れる所も出てくると思う >>278
個別に面談されて戦力外通告される、戦力外通告されたら応募せざるを得ない状況に追い込まれる
もし残る道を選んだら、会社の指示に従ってどこへでも行ってもらう
希望退職ってどこもこんな感じで進む 音楽業界で定年まで勤め上げようなんて考えてるバカはいないから退職に殺到するよ 希望退職とか 優秀なやつが逃げていって掃き溜めしか残らないと思うけど 若い女歌手より第二の小室を発掘するオーディションをやるべき 40で管理職でもない上、昇給だけは一丁前だとなあ。 デカイ箱のイベントはできないからね
接触イベントもダメだし おいおい氷河期世代をリストラするってか。穏やかじゃないねぇ >>83
デンツーと外資のgoogle広告は
どっちがこういうの上手いのですかね。 ここだけじゃなくて、他のエンターテイメント業界はどこも似たり寄ったりだろ
航空業界も
全ては安倍が悪い エンターテイメントでも生活必需品といってもいいゲームだったらなぁ >>240
最近はやりのデジタル化とかデジタル人材とかいう言葉が
若い程に将来性があって年齢行った人は使えないという暗示にもなっているんだろうな エイベックスなんてエグザイルとパリピしてバーニングの力でのし上がっただけだもんよ
力を与えてもらってその力を自分の力だと思って好き放題やってる犬だもん
この社長は薬物関連の噂絶えないヤバイやつとも言われてるし実力派じゃないから潰れてもおかしくない
レコ大で謎のエイベックス受賞年度があるのはバーニングの社長が審査員の1人だからで
謎の受賞の経費としてエグザイルに1億円の要求したことが文春に抑えられてHIROが引退することになってる
この三つ巴は悪行三昧で音楽業界を支配してる
しかもエイベックス傘下のライジングのDA PUMPのUSAが人気だった時
USAが実は海外のパクリ曲だったからレコ大の対象外になったのには経緯があって
レコ大の選考条件の中で「オリジナリティ性」ってのが必要だった
でもパクリ曲はそれに該当しないわけで審査員は選考から外していた
にも関わらずレコ大審査員の中でただ1人バーニングの社長だけ「今年はUSAだ!」って意見をギリギリまで推し通してたのが文春に報告されてる
当時の受賞者が乃木坂46で各キー局に嫌がらせのように乃木坂46を使うなと
バーニングの圧力が業界内にあったって噂で出てたね
三浦春馬が死んだ事務所、アミューズはバーニングの出資で大きくなった会社
バーニング系は芸能界からガチで潰れてほしいわ ここって飲み屋から拾ってきたような社員たくさんいるじゃん
あれは始末したいよね、仕事もできないし >>294
じゃあ二十代から払え
それと差額分を払え 40超えると給料高い無能が増えてくるからこれは仕方ないね
そもそも年功序列というシステムがアホなんだろうけど 40過ぎると保険料が跳ね上がって企業負担も跳ね上がるからね
これから40過ぎたらチキン屋か死かの世界が日本にも来るかもしれない >>95
手取り11万じゃ結婚どころか一人暮らしもできないだろ… どうしてこういうリストラすんだろうね。
こういう会社に新卒や若者が就職したいと思うのか? この会社で40代なら
もう一生分稼いでるだろ
若い社員のためにさっさと辞めてやれよ 半島みたいに、40代でリストラになる会社が今後増えるんだな エイベックス= 創価学会系企業
日本から消えろ
大昔に大作は死んだぞw >>258
人がやりたがらない仕事が人手不足なだけだよね。 >>325
あとは理系かな。
理系は企業が欲しいのに絶対数少ないから慢性的な人手不足。
来年も技術採用だけは普通にされるよ ほうらみろ 40代正社員は人数少ないし優秀だから楽に出世できてリストラされない♪とか吹いてたやつ()笑 >>258
>>325
じゃあ介護で年収800万円出せ >>315
新卒の若い子が自分が40以上になった時のこと考えて就職活動してるか? >>36
これからは一番自前のオフィスなんて
要らなくなるのにねぇ
まぁいざとなれば売れば良いだけか 40代前後は氷河期だからな
就職時に苦労して、今度はリストラ候補
まあでもいいんじゃない
「氷河期で今でも無職や派遣でいるのは数%で、ほとんどの人は就職して家庭持ってる」
「俺も氷河期だけど、努力してこなかった奴と一緒にされたくない」
「時代のせいにするな」
「今まで努力してなかった自己責任」
って言う人がいるんだから、救わなくても問題ないだろ >>332
普通するだろ
40過ぎて路頭に迷わないような安定した企業に行きたがる
銀行が人気落ちて公務員が人気なのはそのせい avexで今年単純に一番売れたのはSnowmanかな? 音楽事業ってだいぶ前から落ち込んでるイメージだったけど CDが売れないつーか、今や音楽自体が衰退してないか? >>306
USAをパクリと呼ぶのは語弊があるが、
カバー曲はレコード大賞対象外だな
西城秀樹のYoungManも大ヒットしたけど初めから選考の対象外だった 同じアルバムをアレンジ違いで3枚出したりベスト盤連発したり
CDを売ってた会社であって音楽を売ってた会社じゃないからな。
CDが売れてない状況だと苦しくなるだけだろ。
誰も配信で浜崎聞きたいと思わんでしょ。 インターネットが普及して誰でも簡単に色々な音楽を聴けるようになったけど感性は育たなかった
音楽好きの絶対数は意外と少ない これ別に特殊じゃないからな
不況になったら40歳以上から切るのは
昔からやってきたこと
40歳すぎると体力も低下するし
判断能力が衰えるし
新しい技術やインフラを習得できなくなる
一番の問題は、今の40歳以上のバブル世代が
全世代で一番人数が多いこと
コロナ不況で多少リストラしても
影響はないから大丈夫 >>345
音楽の制作方法が変わったからだよ
昔はプロの演奏家がレコーディングしてたけど、今はパソコンで音素材をコピペして作ってる >>351
すべてコケたからなこうなってる、アニメもボロボロだし >>56
まあ、待遇が同じようなところは無いな。
同業種や近い職種も軒並み駄目だから、
イベント関連、広告代理店も厳しい。
IT系なら多少コンテンツ系であるかも。
ようは、プライドに縛られるかどうかじゃね?
椅子に座ってオフィスの仕事が仕事の全て
と思ってる連中には難しいな。 >>354
糞組織、馬鹿組織だから、一番仕事を出来る世代を切るのです
順序が逆です >>346
40代前半が氷河期マックスだぞ
就業者自体が少ない
ただエイベックスに関しては氷河期でもわりと採用していたが
その時代の新卒はもう社内にいないだろうな
転職してる >>354
この世代になると見極めもほぼつくから。
仕事できるやつ、できないやつと。
企業は30過ぎれば評価がほぼ固まり、35越えると差が出始め40以上は大差がつきもはや覆らない。 しかしLIVEってのはよっぽど儲かる商売なんだな
確かに餌に集まった養分どもが高価なグッズ買いまくってくれるんだものな
一種の新興宗教だな レコード大賞買収する金ももうない?
手を出した所属女をゴリ押す社風もダサいしイメージは最悪 退職金の割増しだいだろうね
数年前のユニバーサルEMIのリストラでは年収の3年分が通常の退職金とは別に出たと聞いたな 本当に景気が悪いね。もう30年間でどんだけ格差を広げたよ。凄まじいわなw エイベで40代以上というとほとんどいない
シニアディレクターとか役付きだろ
年収二千万は稼いでるから貯金はあるだろ >>359
みんな10代の頃にハマったアーティスト()に一生ついてくから
とにかく中高生をだまくらかして信者にするのがこの人たちの仕事 安室は昨年引退して本当に大正解だったな
あの人こそ真の勝ち組だろう >>107
お浜やEXILEのCDとか無料でも要らんもんな ここ業界では開拓力は評価されてる
営業がうまい人が多いよ ジャニーズのスノーマンて言うグループ 韓国産らしい やはりCDを売るというのは大事だったんだな、ネット配信系は儲からないしな ゾンサガ2期の放送日発表が遅れてるのは、連動したイベントをやれる目途が立たないからだろうな。
アニメの制作自体は進んでそうだが。 >>365
メガバンクや商社でもそこまでもらえんよ。
中にはもらう人もいるだろうけど、一般ではない。 >>354
ここ、急成長したときに大量採用した丸暗記世代が佃煮にしても余るほどいるから、
そいつらを排除したいんだよ。
普通の大手企業とは少し事情が違う。 >>382
発掘したものを売り込む仕事もあるよ。
ただ、今時配信だから、ショップ回りの仕事はほぼ壊滅だけど。 >>382
その発掘が今のエイベックスに出来ないからこうなってる >>385
K-POPを広めた戦犯の一つだから、しゃーない。
日本人を発掘するより、すでに発掘済の韓国人を売り込んだほうが生産性高ぐね?ってな。 >>3
匿名掲示板でキャップでもないのにわざわざコテハン付けている連中は頭がおかしいと思う 売れているように見せかけるのには
定評のあるエイベックス 【衝撃】鬼滅の刃の歌「炎」ランキング2位で大炎上 - CDTVが1位にジャニーズSnowManねじ込み情報操作か
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-65263.html 滝沢秀明は韓国人で池田大作の息子のソン秀明
池田大作(太作・ソンテジャク)
創価系企業エイベックス 正社員はリストラされない厨がまったく姿を消したな。
あまりのリストラの多さにショック死してしまったんだろうか? 小浜さんとか貫禄のあるオバチャンの妊娠情報とか聞かされてもなw
賞賛乞食でかまってちゃんのママタレが飽和状態で、ウザい
今、出産育児する人は、興味のあるyoutuber探して、役に立つ情報調べてるでしょう 昔流行った大塚愛とかmihimaruGTって今何してんだろ ドラマで自社買いする話は事実でした
『「M 愛すべき人がいて」CD自社買い、枕営業...芸能界の闇に猛批判「あゆのデビューが醜すぎる!」ドラマのモデルは鈴木あみ、もー娘。、林檎、宇多田ヒカルのごった煮か? - 記事詳細|Infoseekニュース』アユイチのブログ|http://ayuichi.tokyo/article/475897026.html #M 愛すべき人がいて 滝沢秀明は韓国人で池田大作の息子のソン秀明
池田大作(太作・ソンテジャク)
創価系企業エイベックス
韓国産ジャニーズ スノーマン 滝沢秀明は韓国人で池田大作の息子のソン秀明
池田大作(太作・ソンテジャク)
滝沢秀明は公明党のポスターを事務所に貼っている創価信者
創価系企業エイベックス 若い子はTWEICEやBLACKPINKでjpopを通り越してビリー・アイリッシュ
とかの洋楽に行ってしまう。デジタル化での黒船激震でその黒船は
究極の薄利多売なのが質が悪い。 >>3
そりゃ全業態全業種が儲かるなんてありえないよ
問題なのは雇用が流動しなくなること
知らないかもしれないけどアベノミクスで空前の人手不足だったから社会不安が少なかったんだぞ なんとなく、なぜか
エイベックスと聞くと六本木の半グレという
ものを思い出すw
見たことないけどねw >音楽事業の一部と間接部門に在籍する40歳以上で、対象社員443名
大きい会社なんだな
渡辺プロはどれくらい人がいるんだろ? >>112
k-popも当落ありのサイン会、トレカつけてヲタに何枚も買わせる方法なんだけどねw >>1
間接部門ってやっぱ使えない人材だらけなんかな >>412
しかし間接部門を無しにしてしまうと結局成立しない
アウトソーシングなんて限界があるし
採用や社員教育全てをアウトソーシングなんてしてたらどんな社員だらけになる事か >>80
年功序列の社会なのにそれを言い訳にするのは卑怯だよね
なのに能力主義にしたら自分が出世出来ないから黙認してる日本の腐った企業風土はなんとかならんのかな? >>414
そんなん最低賃金かそこらの求人ばっかだろ
正社員で募集なんて介護くらいなんじゃないの 90年代はエイベックスの音楽で育った
頑張ってほしいわ〜
KPOPなんかに負けんと新しい面白いことをやってほしいわ〜 幸楽苑HDの21年3月期は9億円の赤字へ、冬季賞与不支給
幸楽苑HDの21年3月期は9億円の赤字へ、冬季賞与不支給
2020年11月 5日 00:35 | 赤字決算 | 下方修正, 外食, 赤字
東証1部上場のラーメンチェーン「幸楽苑ホールディングス」は、2021年3月期通期連結業績予想を公開し、
当期純損益が9億5000万円の赤字に陥る見通しを明らかにしました。
新型コロナウイルス感染症の影響により休業や時短営業を余儀なくされたほか、
当面は感染症の影響が続くと想定するため、営業損益・純損益ともに赤字見通しとなりました
また、業績の赤字予想を受け、従業員の冬季賞与を不支給とすることを併せて明らかにしました。 友人が閑職へまわされてたな
この機会に転職するかな? K-POPに負けるも何も国をあげての政策だから
本当に好かれてるわけじゃない >>426
むしろそのためのリストラだろ。
補助金もらうとき、リストラが条件なのはむしろ普通。
そうしないと、ただの雇用対策でしかなくなるから。 40代初め位の中間管理職に当たる人材足りないんじゃなかったの? >>431
それから何年たったと思ってんだ?
当時の40代も今や50代。自殺が似合うお年頃。 >>431
もう20代と30代の中間管理職育成できたから
40代はいらないよ ケケ中にネトエラ派遣してもらうのか?
あいつら使えないぞ リストラというよりこういう会社は若い人材しかいらないから年寄りは希望退職で切るんだろ 日本の年功序列賃金だと40代の賃金がピークだから、人件費削減のために狙われるのは仕方ない
就職氷河期で就職できたのに哀れ さっさと不釣り合いな自社ビル売っちゃえよ金無いんだろ ノマネコとAAAの所だっけ?
嫌われるようなことしたらいかんよね BiSHで売れてる詐欺を数年もするから赤字になるんや >>402
ジャニーズ在日しかいない
芸能界は在日選抜
SMAPの朝鮮名
木村→ 金拓成
中居→ 朴大正
稲垣→ 鄭壮勇
草薙→ 崔 秀一
香取→ 李信吾
https://youtu.be/dgG2YIN6MlE
@YouTub >>448
あゆの次の倖田來未が思ったより成功してないから、そうなるよ。
次もいないし… >>447
東山紀之も在日
嫁と二人で創価学会員
キムタコと中居も創価学会員 40代以上はもう不良債権化してるな。何処の企業も。 マサ麻薬やってる疑惑どうなった?会社で使ったら即バレだよ 倖田來未が腐った陽水とか言って
井上陽水をディスったあたりから会社が傾き始めたな。 >>434
ずっとこの繰り返してだよね。
10年後は今の30代がリストラされ、
20年後は今の20代がry ゲリゾーのおかげで俺もリストラ対象になったっぽい。
マジふざけんなゲリゾー。 >>434
そしてお前も40代になってゴミ扱いされる https://i.imgur.com/Q4P4izQ.jpg
43歳独身無職だけど、さすがに今回のコロナ禍は再就職を諦めそうだわ… >>460
20年で寿命が来る会社に、新卒や若者が入社したいと思うのかね〜?
居るとしたら人生の設計すら出来ない無能集団しか来ないよ。 >>467
20年前ぐらいから、どこの大手企業も40-50代をリストラしていると思いますが、
新卒の頃は自分が40代になってリストラされると思わないからどんどん入社しますよねw >>466
凄いな、変化に強そうだから大丈夫そう
キツいのは1社にしがみついてきた人 40代となれば転職も難しくなる年齢
みんな辞めた後はどうやって生きてるの? 生まれてしまった時点で地獄確定
生まれてこなかった奴が勝ち組 avexも遂に始まったか
まあCDバブル期のお花畑な現中高年社員はお荷物だろうからな avexは全盛期過ぎて他社員が受け入れづらいミュージシャンたくさん面倒見てんだよな
彼らにも影響及ぶんだろうな ユーロビートもパラパラもエイベックスが結局自分で破壊した 「ビーイング」創業者の長戸大幸さんが代官山や大阪堀江をオシャレな街に開発したんよね
ビーイングはもうビーズしか稼ぎ頭居ないけど、不動産で稼ぎまくり
東京代官山町での都市開発で成功し巨額な収益を上げ、その後1998年頃よりこれまでに蓄えていた豊富な財源を利用し
大阪市内(主に堀江、心斎橋周辺)に多数のビルやマンション、駐車場などの不動産投資を始める。
2008年に大阪大学医学部附属病院跡地に高級賃貸マンションリバーレジデンス堂島と共にオープンした堂島リバーフォーラムではデベロッパー (開発業者)から管理運営をするまでに成長している
その後も保有資産を増やし続け2019年現在までにグループが保有するビル、マンション、駐車場などの不動産は関西地区のみだけで1500を超える。
2000年代中期より音楽業界ではCDの売り上げ不振が続き各レコード会社とも業績の悪化を余儀なくされている状況だが、
それ以前に不動産投資に着手したビーイングはとても音楽プロダクションとは思えないほどのバイイング・パワーを誇示しており音楽事業以外での収益の獲得に成功している。
不動産部門では株式会社ビープラネッツをはじめとした多数の不動産会社をグループの傘下に従えている。 >>475
長戸さんは全盛期に襲われて耳をやられたからな
本当は音楽業界に残りたかったでしょう
893な業界だよ 浜崎あゆみの名曲生んだD・A・Iが覚せい剤で逮捕、松浦勝人会長は「歌姫もシャブ」と…絶えぬエイベックス違法薬物報道 http://dlvr.it/Rcb4YL 最近はアニメの円盤をやってるが音楽の方は稼げるアーティストがいるのか?
>>443
ノマネコ騒動懐かしいな。あの頃には既にピークは越えて下り坂にさしかかってた印象。 >>479
ライブメインの会社だからライブ出来なくて終わった。他社に比べてストリーミングに全く対応できてなかった >>480
>ライブメインの会社
スレチだけどウドーなんかどうしてるんだろ、息してるのかな。 南青山の本社ビル売却だって
あんなもん建てるんじゃなかったな
完全に不良債権
間が悪すぎた 「希望退職募ります!」
「ハァ?リストラより無駄なビルの建て替え何とかしろよ!」
「ビルも売り払いま〜す」
一応筋は通ってる。 新社屋のローン返済が出来ない状況で
銀行から資産売却を命令されたんだな。
先行きも不透明と判断された訳だ。
物件に関してはその後は賃貸で利用するらしいが、
ローン額と賃貸額の差額すらシビアという事は無いはず。
つまり、賃貸ではフロア数を半分にし、
段階的リストラで30%は人を切るだろうな。
本当の地獄はこれからだ。
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
......
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
, , 本社ビル売却って一気に来たな
でもリストラされる人は納得するね こういう会社は使い捨てだよ
いまいる20代も20年後にはこうなる運命 長く会社いて出世して経験積んでも
結局40歳以上はイラナイ人材なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています