ウイルスの新たな感染の確認が317人だったことについて、小池知事は記者団に対し、「全世代で感染が増えている状況が見られる。無症状の方が100人を超えて過去最高だが、積極的に検査を受けた結果だ。自費で検査を受ける方が最近増えていることも1つの要因だ」と述べました。

そして、「東京都に住んでおらず、来たわけでもないのに、検体だけが都内に持ち込まれて陽性と確認された人がきょうは22人いるので、実質は300人を切る数字だ」と指摘しました。

東京より明らかに大阪を中心とした近畿危険だし、何よりこの地方から都内の医療機関に検体送りつけてくる奴が最近増加してるのが問題だな。事実上の地方の感染者隠し。
試しにここしばらくの都外の感染者確認してみな。連日2桁ザラだし先月は1日で35なんてのもあったからな。

10月26日は102名のうち20がこうした都外在住で都内にいない感染者でありモニタリング会議で報告されたほどだ。

東京に感染者押しつけるのは構わないが、地元での感染発覚を恐れてだんまり決め込もうとする人間が相当数いるだろ。