【埼玉】「部落探訪」すぐ削除を 県実行委が法務局に要請 ★2 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
各地の住環境をめぐる課題について意見交換した(11月24日・東京)
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/image/20201215-4/photo1.jpg
【埼玉支局】 人権教育・啓発推進埼玉県実行委員会は11月12日、さいたま市のさいたま法務局で鳥取ループの「全国部落調査」の削除などを求めて要請行動をおこなった。
さいたま地方法務局からは越智弘・人権擁護課長、栗原智・人権擁護係長、県実行委からは副会長の齋藤実朗・同宗連議長、加藤朗・埼玉人企連代表幹事ら13人が出席した。県連からは片岡明幸・委員長(副会長)、水島輝彦・副委員長(幹事)ら5人が参加した。
要請では、鳥取ループの「全国部落調査」や「部落探訪」の削除のほか、昨年、国がおこなった「人権に関する国民の意識調査」と「インターネット上の部落差別の実態調査」にたいする局の見解が新たに追加された。
冒頭、片岡副会長は、「ネット上の差別情報をすぐに削除してほしい」とあいさつで強調。「全国部落調査」の削除について越智課長は「個別の事案についての回答は差し控えるが、一般論としてネットで特定の地域を同和地区であると摘示する内容の情報を認知した場合は、調査をおこない人権侵犯事件としてプロバイダーへ削除要請し、適切な対応をおこなう」と回答した。また、削除するためにインターネット関連4団体にたいして強力な働きかけをおこなってほしいとの要望には「要請があったことを法務省に伝える」と回答した。
「人権に関する意識調査」にたいする見解については、「多くの国民は部落差別についてみずからの実体験以外から認識を得ている。この問題の正しい理解の普及には適切な教育・啓発が必要である」と回答。「インターネット上の部落差別の実態調査」にたいする見解については「調査結果からは、部落差別は減少の傾向にはない。粘り強く適切に対応することが重要だ」「相談窓口としての人権擁護委員の認知度も低く、引き続き周知をはかることが必要」「部落差別の事案はネットによるものが増加していることが明らかとなった。ネット上での情報に適切に対応するには、通信事業者との情報交換などをはかり、地方公共団体自身による適切な対応を促すことも重要である」と回答。
意見交換では、「「全国部落調査」や「部落探訪」はいまだに削除されていない。なぜ削除できないのか」と実行委の参加者が質問。越智課長は「要請したが強制力がなく、削除要請をおこなっても結局削除してもらえない」と回答し、「対応できるような裏づけになる法律がない」とものべた。
解放新聞 2020.12.15
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/news20201215-4.html
★1:2020/12/19(土) 21:53:43.02
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608382423/ この部落探訪の動画、差別の拡散を目的にしたものじゃないだろ
頑張れ鳥取ループさん とりあえず、共産党と解放同盟はどちらかが消滅するまで
やりあってほしい 「部落」を自分たちを呼ぶ特別用語だと思ってるバカが騒いでる 埼玉別にもう部落差別なんかないじゃん
騒がないとダメなのか? >>1
だけど映画は解放同盟が絡むからおk
部落利権を侵すべからずってことだ 解放同盟の資金源にNTTがいるという事実は知られていない
旧社会党系が、いまだにバックアップ
NTTは最大の支援組織 >>6
共産党と部落解放同盟は敵対関係
部落解放同盟が好き放題やってたのを止めたのが共産党
ヤクザ以上に凶暴な解同に文句言えるのは共産党しかない
選挙では、、、共産党には入れないけど必要悪か・・・ 部落差別がない地域だと部落の何がダメなのかさっぱりわからんw
さすがに今は日常では使わないが、昔は年寄りとかが隣の部落に行ってきたとか
あっちの部落の誰々さんとか普通に言ってたし >>3
Wikipediaに鳥取ループで項目立ってるんで読んでみたら
わりと中立に書いてあると思うけど 薄気味悪いこの現代にいらないそんもん!!
利権も人権センターなんかヘルハウス潰せよ薄気味悪いやくざ利権団体は
いらんいらんそんなもん日本にはいつの時代よあほめ!!。 部落差別、学歴差別、人種差別、特権差別。何が違うんだ?国が裁判に負けたからか? >>17
東北じゃ「部落」って言葉に差別的な意味なんて全くなかった
言葉の原義通り「村未満の集落」と言う意味しかなかったわ
だからあなたの言う通り「隣の部落の何々さんにちょっと用事で」とか
普通に日常語で使ってたよ >>17
本当それなんですよ
中学くらいで気が付くんですよね
え?部落って言っちゃいけないの?って なるほど
臭いものに蓋をして無かったことにする奥義ですね^^ 観たらわかるけど
公共投資した所は痕跡が残ってしまっているけれど
して無い所は、全く分からなくてなっている 文化人類学的考察に基づいた検証を、臭い物には蓋、理論で闇に葬るのか? >>25
横浜市、世田谷区、千葉市で暮らした自分も同様
珍しい苗字の人がいると話題になって、
例えば「銚子に柏熊さん部落ってあるんだって」などのように それこそ村未満の集落≠指す言葉として使ってた 税金投入やめるのが一番手っ取り早いんだろうな
利権があるから群がってなくならない
そもそも主に何に税金使ってるの? バイキンマンが必要なアンパンマン
差別がなくなるとビジネス不成立
後ろで糸引くジャムおじさんは誰? コレ、戦争に反対だから、それに関係する研究の一切を排除すべきと言う
キチガイ理論と全く同じ構図なんだよなあ
蓋をして隠しておけば良いなら苦労は無いんだがな
戦争だってその理屈で無くせる グローバリスト(利権乞食)の芝居がかったおままごとごっこ。
クズのおままごとは うんざりだよww 大昔だけど小学校に入学したら
「部落児童会」ってのがあって吹いた。
(全学年通して地区別に集まるの)
何をやってたか思い出せない。 京都の方の童話なんて一切税金も光熱費も払ってないんだってね。これないと困るって動画上がってたわ。 ブラクタモリができてしまうな。
今はグーグルストリートビューで見れてしまうからな。
早急に解決すべき問題だな。 >>25
んなもん西日本でも昔はそうやったよ。
ネットが流行る前は、部落ったら
地区とかと同じ意味やった。
そもそも被差別部落を略して
部落なんて言い方せんかった。
おそこらへん、とか濁しとったし、
それこそ年寄りはずばり地名
いっとったからな。 現地に実際に足を運べば分かっちゃう事を、
ネットで公開しちゃいかん!
と言う主張は無理があるよね。
鳥取ループ氏は、利権とかではない、別の理由で信念に基づき行動しているみたいだから、
これを縛るのは、日本の法律では難しい。 >>1
鳥取ループって何?と思ったら人の名前なのか
「無限ループ」になぞらえてるんだね 拠点の学術会議・部落団体の弱体化
舌先三寸共産の消滅も近いかな 「解放新聞」って、童話街道の新聞が「部落」と言っている以上、埼玉にも
被差別部落があるという事ですよ。
結構、関東は隠しているだけでブラックが多い。江戸時代に処刑場の刑人をしていたのが
非人と呼ばれた賤民。
江戸の街に定住できないので周辺にブラックコロニーを作り穢れの多い仕事をしていたと
いう。
江戸時代には「穢多」「非人」以外にも「サンカと呼ばれる山の民」
「家船と呼ばれる水上生活者」「鉢屋と呼ばれる竹細工や警護をしていた雑種賤民」が
存在しており、戦後まで続くが「穢多」「非人」以外は今は同化しており消滅した。
「穢多」「非人」だけは明治以後「水平社」と呼ばれる政治結社を作り反政府運動を
した事で解散させられたが、戦後に「童話街道」として再結成。今は在日と結託していて
圧力団体と化している。
まあ、関わらない方が良いような連中だよ。 >>41
地区児童会のことか!
部落児童会かわいいじゃねえか笑 >>50
昔は 小学校で堂々と 部落対抗リレーをやってたなあ 駅前で部落差別止めろティッシュ配るの止めろよ! わざわざ宣伝してどうするの?w >>25
最近は朝鮮という単語を使うと差別だといわれる
朝鮮民主主義人民共和国も朝鮮半島も正式名称なのに
もうこの手のやつは内容にかかわらず、何か関わっただけで差別になる
差別にならない接し方が存在しない >>61
公式呼称チョンでいいだろ
向こうの穢多非人の白丁(ペクチョン)の子孫だから略してチョンだ >>25
マウント好きの東京や陰湿イジメ体質の東北に差別がないわけがない。
幕藩体制があった場所にはもれなくエタヒニンがいたわけだし。
社会が未発達で個人の権利意識が薄く弱者が声を上げにくい風土だと言ってるようなもの。 >>50
そうなんだ?
関西人が「部落」の曲解を広めたのかと思ってた。マジでスマンw 犯罪歴で破談OK
学歴で破談OK
年収で破談もちろんOK
だが同和歴で破談だけはNG
それはいびつすぎるよなあ
破談までは解放同盟とかも口出しせず
個人に任せるべきだった ヱッタの夫に、在日コリアンの妻で
芸能人ってwwwww >>13
でも川口の犬スレで、あそこは部落って書き込み見たよ 鳥取ループって鳥取市の出身なのか
まさに同世代のアラフォー鳥取市出身だけど、小学校の頃から同和教育がすごかったからなあ
県外の人との温度差を感じるわ
鳥取だと同和や部落は日常だったな そんな差別あるのか?と言えばあると騒ぎ
あったという資料を残せば無くせと騒ぎ
一体どうしたら満足するのか だいたい「部落」は集落地名で日本各地に「○○部落」と言うのが普通にあった。別に差別される様な地域では無かったただの地区名。部落と同和地区を混同するのはおかしいと思う。
「普通の部落」と「同和部落」を一緒にするな! そんな差別ない。
気違いが当然の区別をされた事をシャベツニダーってわめいているだけ。 解同のHPみたら
「石川一雄さんのビデオメッセージ(2020年10月)」
とかいうのがあってワラタw
もういいだろ >>59
うちの学校では、地方別対抗リレーだった。
いわゆる同和地区も有る学区だったので、配慮されていたのかも。 >>25
まさにその通りで、普通に部落=集落だった。
勝手に部落という言葉の意味を貶めているだけだ。 紀子さまの父、川嶋教授も部落に泊まって生活を知ろうという目的の合宿セミナーやってたけど
まだ続いてるのかな >>78
東北出身の人は、あの村って感覚で部落って
普通に言ってるよな。
村や町=部落って感覚みたい。 大和民族は八百万の神々の直系の世界一気高い民族だ
穢れた血を排除してその血の純潔を保つのもその一員たる我々に課された務めだ >>71
川口にはあるからなぁ
しかも一村まるごと穢多村っていうめずらしい部落が >>89
何故かガラが悪い地域と
そうでもない地域とあるね? >>1
学術的社会研究は必須で埋没することは許されない
低俗な暴力的な歴史文化無視の言葉狩りと同じ
学術会議は怒りを示すべき
欧米ポリコレ 奴隷狩り植民地支配略奪ネーティブ虐殺略奪を隠すための
キリスト基準洗脳押し付け地域文化破壊侵略屑の詭弁に、騙されたふりをするな
差別の暴行・機会を奪い学校を別にするなどはない 受けた恩恵支援の方が大きい
キャベツの外の汚れたた葉を捨て、さらに利権と組織維持のために葉を剥がす
人権偽装の過剰権利主張 特権請求は、税金支援をしている一般人の権利侵害、感情規制人権侵略だ。
学術会議は、徹底的にバックを晒し、洗脳メカニズムを解明し、
再発のないようにタタキツブセ!! 外人勢力の圧力侵略便乗を徹底的に排除せよ!! >>77
いやでも
きみみたいな事を面白半分に書き込む者が現れるから
わしらも過剰に闘争しよう
みたいな仕組みもなんとなく分かるぞ
結婚を決めた
部落出身者だから親戚中から反対
好きと結婚は違うからとあきらめて別れた
部落解放同盟が許さんと怒鳴り込んできた
この一般人にとっては両者が迷惑 現代の公的機関があるものをなかったように消すのは間違い
歴史改竄はいけない 知らないで部落特有の風習に陥るよりは、知って避けたいのが人の心情だろうな。 中国人や外人が数%まで住民拡大の公営アパートなども
こういう状態になるね
技能実習生や外人労働は、産ませる前にたたき出せ!!
2年で産んで増殖し放題 少し前までブラック民の事を「よっちゃん」「よつ」と呼んでいた。
それは革細工や革業者、屠殺業や精肉解体業が多く「四つ足商売」と
されていたからですね。
事実、江戸時代には「穢多」がこの手の仕事を専売にしており
特権を有していたが明治期に「身分制度の廃止」で特権を失い
一揆まで起こしている。
今は革細工以外の屠殺は「農水省」が管理監督をしていて電気ショックなどで
屠殺をして獣医が解体した肉の検査をしている。
正しく「賤民」の事を知る事は悪い事ではないが、利権団体になっているのも事実。
特に就学児のいる家庭は「童話エリア」に移り住んではいけない。
公立学校でもおかしな「童話教育」が行われて本来の学業が後回しにされる。
そして、童話のガキにイジメを受ける可能性すらある。世の中はそんなもの。
昔は奈良の童話小説「橋のない川」だったが、今は公共工事を邪魔する「橋の架けれない川」
が存在すると思うべきです。橋の向こうの童話が騒ぎ利便性の有無も関係なく
迷惑料を脅し取るという有様。難航すると「童話の顔役」が出てきて示談を迫りカネを
取る。これがあるから関電の高浜町で助役が顔役になっていた。 >>25
マジでこれだったから何でこんなに騒いでんのかわけがわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています