【そんなに遊ぶ人いると思ってなかった。】限界年数が9999年に!『天穂のサクナヒメ』PC/PS4版向け最新アップデートパッチ配信 [朝一から閉店までφ★]
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限界年数が9999年に!『天穂のサクナヒメ』PC/PS4版向け最新アップデートパッチ配信
縁側で休む演出も追加。
PC Windows 2021.1.8 Fri 18:00
https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/455094.jpg
えーでるわいすは、米作り&和風アクションRPG『天穂のサクナヒメ』PC/PS4版向けに機能拡張や不具合修正を行う最新アップデートを配信開始しました。
アップデートでは、特定のボスに引き分けた際に不正にゲームが進行することがあった不具合などを修正。ゲームの限界年数が999年から9999年に拡張されたほか、稲の狩猟着の効果が最大1000年になります。そのほか、平年気温の計算精度向上、「馬鹿苗病」の発生条件に気温が関係されるようになるなどシステム面での変更も行われています。
2021年1月8日配信アップデート
[PC]垂直同期がOFFの時のCPU負荷を最適化
[ALL]特定のボス戦で引き分けた時、不正な状態でゲームが進行してしまうことがある問題修正
4章から5章の間に挑めるボス戦にて、かなりタイミングはシビアですがプレイヤーの死亡直後にボスを倒した時にそのままゲームが進行してしまい、フラグ等の状態が不正になってしまうことがある問題を修正しました。
[ALL]縁側で休んだ時の演出を追加
[ALL]高波返しの地形に対する挙動を改善
発生後にすぐに消えてしまう問題を修正し、地形に沿って進むようにしました。
[ALL]馬鹿苗病の発生に気温が関係するように修正
元々無条件にランダム発生していたのを、気温が高い時ほど発生しやすくしました。
[ALL]塩害が、かけ流し中か、水を抜いている間は減っていくように修正
[ALL]しらた米が稲架干し中に発生していたのを、登熟期に発生するように修正
[ALL]平年気温の計算精度を向上
平年と比べて暑いか寒いかを判定する際に、一日の最大気温と最低気温の中間を用いていましたが、時間を考慮して正確に計算されるようにしました。
[ALL]ゲーム後半のある田んぼでのイベントが、かけ流しでも完了条件を満たすように修正
[ALL]天返宮で特定の手順を行うと読込が正常に行われない可能性があったため修正
[ALL]天返宮100階の報酬に秋草の狩猟着を追加
[ALL]限界年数を999年から9999年に拡張し、稲の狩猟着の効果は1000年を最大に
そんなに遊ぶ人いると思ってなかった。
[ALL]デモの高速化中にゲームのプレイ時間が高速化しないように修正
[ALL]その他、軽微な不具合修正
アップデートパッチはPC/PS4向けに配信中。開発を手掛けるなる氏は「縁側でいぬねこと寝れる」新機能をクローズアップして紹介しています。
https://www.gamespark.jp/article/2021/01/08/105130.html
《Mr.Katoh》 >>3
残念だな!
俺は今、経理の智子さんと合体してる最中ですわ!(空想)
(白目><) [ALL]陽性判明者の1日の限界人数も999人から9999人に拡張します
そんなに感染する人いると思ってなかった。 >>2
智子さんは既に、ネットペニスによってぐちゃぐちゃやで 米作りRPGってことで話題になったけど、結局面白いんかな
面白いのなら買ってみようかなと思うんだけど 米は食わないけど作ってはみたい人が多いのか
これが減反政策のはじまりか >>1
これ、アクションなしでもストーリーとコメ作りだけでも楽しめる
さすが、パッケージ版は売り切れとなる店が続出しただけあるわ・・・
『天穂のサクナヒメ』ストーリームービー
https://youtu.be/HB8kc_TFwt0?t=232
楽しそうで、和テイストな牧歌的雰囲気がいい、癒される
このクオリティーで制作コアメンバー2人っていうのもスゴイ
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肥溜め投入回復って、一番シャレにならないバグは治ったのかな?
縁側でお面を付けたまま座って眠るシーンはシュールだったよなw >>1
『天穂のサクナヒメ』って、やっぱり稲作シミュレーションが肝だな
種もみの選別から苗の育成、田植えから水量の調整や肥料の管理
稲刈り・脱穀まで、何から何まで本格的にやることになるからな
【天穂のサクナヒメ】カンスト米(ALL9999)完成【稲作一年間】
https://www.youtube.com/watch?v=TEnCQb0900g
こういうのは、ハマる人は結構ハマると思う
海外のユーザーでも、日本の稲作を徹底して調べたという人も多い
ちなみに主人公は一見、子どもに見えるが飲酒もする大人という設定
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>>16
じゃ、日本酒作れる様にして欲しいが。
どぶろくとか言われて国税庁からお咎めが来るのか。 >>13
やってみたらハマった。だろうな。
ピクミンとか。 >>23
かなり人を選ぶゲームだけど面白いで
数人で作ったインディーズゲーとは思えない出来ではある キャラクターのお体が心配になる
ネオアトラスではトレース爺さんが人間として生きていられるであろう期間内には終わらせていた 動画みにいったがクソつまらなそう
若者にはウケるのかな 普通に遊ぶと15年でクリア可能。隠しダンジョンも300階クリアする頃には50年あれば攻略可能。
100年以上遊ぶ意味はほとんど無い。
最強キャラを作ろうとすると999年必要だけど、時間がかかり過ぎる。 >>28
懐かしい
能力のないロハスが酒人族の首長になっても迎えに行かず放置プレイしてたわ 初めてサクナの声聞いたとき一休さん?とか思ってしまった自分は四十後半 >>29
身近ではやってるやついない
30歳以降がやってんのかな もう誰もやってない
もともと周りでやってる奴いなかったが PC版はあるの?
あとでAmazonで探してみるか。
買うならパッケージ版だよな。 プログラマーって40年経っても見込みが甘い癖抜けないんだな
今はメモリも無尽蔵なんだから、9億くらいにしときゃいいのに 時間は有限なんだ
そんなに一つのゲームを遊び尽くすの人の方が稀 >>1
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これ、海外からの評価も概ねイイね・・・
このゲームは本物の文化遺産です
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エンターテインメント性と魅力の必要性を忘れることなく
ゲームのあらゆる面で日本文化の世界観を伝えることに力を注いでいます
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これまでのゲームへの期待を超えた、受動的なエンターテイメントではなく
より壮大で本質的に価値のあるものを提供してくれるゲームだと思います
特に、農作業を行う3Dセクションは息をのむほど美しい
日本の田んぼの理想的な写真を撮るために何時間もかけてきた者としては
サクナの成長した田んぼに水が反射していく様子を一日中眺めていられます
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これほど本質的に美しい美的ビジョンは、他にほとんどありません
ここの開発チームはそれを釘付けにさせました
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gamescipher.com/sakuna-of-rice-and-ruin-review/
英語版『天穂のサクナヒメ』も、声優陣は頑張ってるね・・・
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Sakuna: Of Rice and Ruin: The First Hour of Gameplay
https://youtu.be/GLPUxf8FfoU?t=346
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>>50
『かいまる』は赤ん坊ではない、幼児退行した“少年”
> 山賊一味の頭領の息子、ある出来事の影響から
> 口がきけなくなり性格も幼くなってしまっている。
https://www.marv.jp/special/game/sakuna/character/detail/?chara=09 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています